値上げに関するお知らせ

いつも、当院に通院をして頂きまして、誠に有難う御座います。
二十年間、開院当初から維持してまいりました診療費を改定させて頂く事となりました為、お知らせさせて頂きます。


昨今の物流コスト高、為替レートに起因すると思われる診療に使用する副資材料費の高騰に加え、光熱費、人件費等の増加など当院を取り巻く環境は大変厳しい状況が続いております。

経費削減や診療コストの抑制など診療費への転嫁を食い止めるよう最大限の努力を重ねて参りましたが、自助努力で吸収するには限界となってしまいました。


つきましては、診療の質の維持・向上に努めながら、誠に不本意ではございますが診療費を下記の通り改定(値上げ)を実施することといたしました。今後も企業努力を行ないながら、より良い診療を心がけて診療を継続してお届けし、患者様にご満足いただける診療の提供に努めてまいります。


なお、ワクチン、フィラリア予防薬、ノミダニ予防薬等の予防に関する診療項目につきましては、価格改定を見送り、現在の価格を維持させて頂きますので、大切な小さな家族の為に病気予防を忘れずに行ってあげてください。


何卒諸事情ご賢察のうえ、ご理解賜ります様、よろしくお願い申し上げます。



1.実施時期   2022年8月1日より

2.対象項目   診察料、処置料、手術料、入院費、処方料、検査料等

3.値上げ率   10%~15%

2022年06月23日