ページランクを上げる外部リンクの獲得方法

Googleのページランクを上げるには、外部リンクの獲得が不可欠です。
外部リンクの獲得方法3つ。

  1. メルマガでGoogleのページランクを上げる
  2. Wikipediaでページランクを上げる事はできない。
  3. ジャンルが限定された掲示板でページランクを上げるほんの、ちょっと。

メルマガからの外部リンクの獲得でページランクを上げる

メルマガを発行すると、最低、一つのページへの外部リンクが作れます。
手間がかかりますが複数のメルマガ発行サイトを利用するのもいいでしょう。

外部リンクの獲得という観点から、多くのメルマガ発行サイトから、一つだけ選ぶとすれば、「まぐまぐ」のブログ形式を推薦します。

メルマガ発行サイト「まぐまぐ」のブログ形式の利点

  1. メルマガの内容が良ければ、自動的に「女子まぐ」に登録され、
    「女子まぐ」からも、自分のページへのリンクが自動的に貼られます。
  2. ブログ形式でメルマガを発行すると、バックナンバーがブログ形式で作成されます。このブログ形式のバックナンバーは後から変更可能です。
  3. ブログ内でのリンクも、自分の複数のHPへのリンクも自由に行えます。

自分のHPのページランクを上げるには

登録したジャンルの1ページ目に、自分のメルマガの紹介が載るように、
月に2回ぐらいはメルマガを発行するように心がけてください。
登録ジャンルと自分のHPのテーマが合うようにしてください。
数ヵ月後には、リンク先の自分のHPのページランクは2ぐらいになります。

メルマガの問題点

上記のような事が世の中に知れ渡って、内容のないメルマガを発行する人が増えました。
これはメルマガ発行サイトの評判を落とします。
それで、メルマガの発行基準が厳しくなりました。
多くのメルマガ発行サイトでは、見本を送って、審査に通らないと、いけません。
私も、審査に通らなかった事があります。
そういう時はあきらめないで、見本を書き直して、再度チャレンジしてください。

Wikipediaからの外部リンクの獲得

Wikipediaは不特定多数の人が編集している事はご存知だと思います。
Wikipediaを見る事はあっても、編集経験のある方は少ないと思います。
天下のWikipediaを編集するなんて!!私もそう思っていました。

Wikipediaの編集は簡単にできちゃいます。
Wikipediaから自分のサイトにリンクが貼れます。
ただし、関係のあるページにリンクしなくてはいけませんし、 外部リンクには、自動的に「rel="nofollow"」がつくので、Googleのページランクは上がりません。

Wikipedia:「五本の柱」

Wikipedia:「五本の柱」には以下のように書かれています。

ウィキペディアには確固としたルールはありません。
(注記:日本語版ではリンク先のルールは草案段階です)。
良い編集で満足を得るためにも、項目の編集や移動は大胆に行ってください。
完璧さは要求されていません。また、台無しにすることについて心配しないでください。
項目の過去の版は全部保存されているので、知らずにウィキペディアに損害を与えてしまったり、取り返しのつかないほど内容を破壊してしまう、といった心配はありません。
しかし、あなたが書いたことは何であっても編集履歴上に後々まで残ることも忘れないでください。

真面目な態度で書けば、誰も責めません。

Wikipediaの編集方法

  1. Wikipediaのどのページにも、右上に「ログインまたはアカウント作成」というリンクがあります。
  2. これをクリックして、次のページで
  3. 「アカウントを作成」をクリックします。
  4. ハンドルネーム、パスワード、メールアドレスを入力して、アカウントを作成してから、
  5. 編集を行ってください。

掲示板からの外部リンク

多くの掲示板では、自分のHPへのリンクが書けます。
ただし、自分のHPと関連があり、ある程度規模の大きな掲示板でないと、
効果は薄いでしょう。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。