LOVEとrubの意味

ラブにはLOVEとrubがある。LOVEとrubの意味。サプリメントとサプライの意味。

ラブって、こするという意味(rub)があるの知ってますか?

ラブは「LOVE」だけでは、ありません。「ラブrub」というのもあります。

ラバーrubberって、ゴムの意味です

卓球のラケットに貼るラバーはゴムです。

元々はrubberは「こする物」だったんですが。「こする物」→「消しゴム」→「ゴム」となったのです。つまり、「rub」ラブは「こする」という意味の、動詞です。

短母音+子音

「rubber」なんでbが重なるのかって。up→upper

動詞にingをつける時、語尾が短母音+子音の場合は、子音を重ねる。って、習いませんでした?

例example:swim→swimming
ついでに、「p」や「b」の前は「n」でなく、M君の「」になるの知ってました? 例example:sample。company。December。bombボム爆弾。

ヤフーの辞書検索で「b」「を含む」項目を「検索」してみてください。

robは盗む

「LOVE」を「rob」する。なんちゃって。robberの意味は強盗。これも、bが重なる。「LOVE」「rub」「rob」の正確な発音は自分で調べてください。

英単語の覚え方。サプリメントとサプライ

サプリメント supplement

サプリメントの意味は、栄養補給

サプライ supply

サプライの意味は、供給

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。