1日目
 成田〜カイロ
 
2日目
 ギザ
 カイロ
 
3日目
 ハルガタ
 
4日目
 ハルガタ
 
5日目
 東方砂漠横断
 カルナック神殿
 ルクソール神殿
 
6日目
 メディネトハブ
 職人の墓
 貴族の墓
 王家の谷
7日目
 モスクワ
 
8日目
 帰宅
日本だ!
成田へ向かうアエロフロートに乗ると疲れがどっと出た。安定飛行になる前に寝てしまった気がする(^-^;)ご飯が出たかどうかも知らない。
次に目が覚めた時には成田到着の二時間前だった。朝ごはんの気配でおきたのだ。気分的にはものすごく短いフライトだ(笑)
 
成田空港には桜が咲いていた。出発時にすでに満開近かったので、葉桜になっていると思っていたから嬉しかった(^-^)
外に出ると暑くも寒くも無い。ふぅぅ〜、今まで暑かったり寒かったり大変だったからホッとする。
家に帰って結局我が家が一番だねぇと話す。でもまた、きっと旅行に行きたくなっちゃうんだろうけどね(笑) 
 
最後の機内食 成田
   
 旅の感想
長い旅行記を読んでいただきありがとうございました(^-^)
ここでこの旅を振り返って、ちょっと家族にインタビューです♪
 
《父の回答》
 
(1)よかった場所を3つ教えて!
  @紅海
  Aルクソールの墓
  B考古学博物館
 
(2)どの墓が好きだった?
  @パセドゥ
  Aセンネフェル
  Bツタンカーメン
 
(3)旅行の一言感想
  考え中
 
(4)次に行きたいのはどこ?
  パンタナール(ブラジル)
 
《母の回答》
 
(1)よかった場所を3つ教えて!
  @貴族の墓・職人の墓
  A紅海シュノーケリングツアー
  Bビーフストロガノフ
 
(2)どの墓が好きだった?
  @センネフェル
  Aツタンカーメン
  Bセンネジェム
 
(3)旅行の一言感想
  盛りだくさんな旅だった。エジプトを見尽くすには1ヶ月あっても足りないのでは…。
  また行くことができたら、今度はもっとゆっくり回りたい。
 
(4)次に行きたいのはどこ?
  ツアーで近場でお願いします。
 
《長男の回答》
 
(1)よかった場所を3つ教えて!
  @カルナック神殿
  Aモスクワ
  B考古学博物館
 
(2)どの墓が好きだった?
  @センネフェル
  Aパセドゥ
  Bトトメス三世
 
(3)旅行の一言感想
  どこもいい所ばかりだった。
 
(4)次に行きたいのはどこ?
  ヨーロッパ(ドイツとかフランス)
 
《長女の回答》
 
(1)よかった場所を3つ教えて!
  @紅海
  Aモスクワ
  Bメディネトハブ(ラムセス三世葬祭殿)
 
(2)どの墓が好きだった?
  @センネフェル
  Aトトメス三世
  Bラモーゼ
 
(3)旅行の一言感想
  歴史を感じる旅だった。3000年とか4000年とかすごい。
 
(4)次に行きたいのはどこ?
  ヨーロッパのどこか(イギリスとかフランスとか!)
  
BACK HOME