5月27日
俺、昨日全く素面だと思ってたんですよね。



でも今日確認したら誤字オオスwwwwwwwwwwwwwwwwwww


どう見ても酔ってました。本当に(ry



まあ今日は書くこと無いので昨日の飲み会の事でも書きます。


神との遭遇を終えた後、うちら4人はソフマップ本店7階に強襲。



目標物数種類発見!!!!!



買い買い買い買い買い買い買い買い買い買いぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!




おかげで俺達は勇者になれたけどね!!!!店の中でも見た目が痛いって!!!!!!


その後、うpうp言ってたり、⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン しつつ時間潰して、後続メンバー達と合流。

秋葉原駅近くの安い居酒屋に駆け込みますた。


で、今回の飲み会の内容が

同窓会兼新規参加歓迎会兼gasaいじり兼慰安会というカオスな内容。


6時くらいに飲みがスタート。

新しく知り合った人たちとの自己紹介もそこそこに早くも酔っぱらい召喚。

騒ぎ出したのでもう収まりがつかないwwwwwwwwwww


で、途中参加の人を迎えに行くためにgasaが強制出撃。

しばらくして、電話が


gasa「迷った。」




そんで俺が出動し、gasaは来た道は覚えているというので会場に帰らせることに。

で、俺が途中から来たとまとをつれて戻ったらgasaはまだいない。

しばらくして帰ってきたら・・・


gasa「すまん、お茶の水まで行ってた。」




クソバロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








その後も飲みが続いて、全員そろった8〜9時くらいまでが一番テンションが高かった。


出てくる食べ物を

「ご主人様、あ〜んして(はぁと)」


と言いながら周りの奴ら(全員男)に食べさせたり


飲み物にドレッシングとかがいつの間にか混ざって、よく分からない飲み物になっていたりとどんどん混沌に。



結局、俺が出た直後くらいに飲みは終わったようで、その後彼らは徹夜カラオケに突入したそうです。



俺も行きたかったよ。orz























仕方がないから電話で参加しました。





久しぶりに主要メンバー全員が集まって、楽しかった。


ほとんど遠慮無しに話せる奴らばっかりなので気楽にやれて、テンションもいつもの倍増し。


また逝きたいわな。


5月26日
いやあ、今日は素晴らしすぎたね!!!!

マジで盆と正月とクリスマスがいっぺんにきたかんじですよ。


まあ今日は機神飛翔デモンベインの発売日だったわけです。それで俺は前日にニトロのサイトをチェックしていたら・・・


「秋葉原メイドカフェ『キュアメイドカフェ』にて限定イベント『魔導喫茶デモンベイン』オープン!!!」

とあったわけですよ。


まあ普段なら( ´_ゝ`)フーンですむんですけどその後に最重要項目が・・・・・・・・















「ジョイまっくすも不定期で来店し接客!!!!!」




























/|         |  |_____ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ||ΦΦΦ
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|                    ||
  |         |  |   / /|TTTTTT   TTTTTTTTTT||TTTTT
  |        /\ |  /|/|/|^^^^^^ |三三| ^^^^^^^^^^^||^^^^^^^
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/         Λ_Λ  遅れるな!!!
/|\/  / /  |/ /           (___)
/|    / /  /ヽ            /〔 祭 〕〕つ
  |   | ̄|  | |ヽ/l     急げ!! `/二二ヽ
  |   |  |/| |__|/   Λ_Λ     / /(_)
  |   |/|  |/      ( ´∀`)   (_)    Λ_Λ 祭りだ!!ジョイが来るぞ!!
  |   |  |/      // /  ^ ̄]゚        (`   )
  |   |/        ゚/ ̄ ̄_ヽ         ⊂〔〔 祭 〕
  |  /         /_ノ(_)          ┌|___|
  |/          (__)             (_ノ ヽ ヽ
/                                (_)











ええ。逝きましたとも!!!!メイド喫茶に足を踏み入れたことのないこの俺がジョイまっくす氏を見るためだけに逝きましたよこんちくしょうもんくあるか。







で、今日は予備校早く終わったので早速、ヨドバシに予約した機神飛翔を取りに。

そんで、眠気を押さえながら、飲み会会場兼祭り会場の秋葉原に向かいました。





これが購入したやつ。



そんで、秋葉原のミリタリーショップで、同志のたこぽんず、桜猫、たこの友人と合流。

天啓があったので野戦仕様の大尉の階級章を買いましたよ!!!!買う予定の無いものを!!!!!!


で、祭り会場の「キュアメイドカフェ」に移動。

とりあえず、ネタ回収できればいいなぐらいに思ってました。不定期だというので、ジョイさんがいない可能性も十分に考えられましたし、そんなに長くいないだろうとも思ってました。せいぜい、最初か最後に来るくらいだろうと。



しかし我らが目の当たりにした奇跡はすでに始まっていたのだ・・・・・。






キュアメイドカフェに到着し、gasaの名字でいつも通り順番待ち。中は、デモベ関係の品が並んでいたり、ムービーが流れていました。

そこには神(ジョイ)のでかいポップもおいてありました。


店内にジョイさんはいない様子で「じゃあマターリしてくか」的な考えで待つこと十数分・・・・・・・・・













突如エレベーターの扉が開き・・・・・・・・・




























現 人 神 「 ジ ョ イ ま っ く す 」 降 臨 k t k r ! ! ! ! ! ! !



予想外の事に発狂寸前の俺、たこぽんず、桜猫


で、待ってる客にご挨拶をして、しかも一人ずつ握手!!!!!!



俺の右手が今、聖者の右手になった!!!!!!


ジョイ「来てくれてありがとね〜。機神飛翔買ってくれた?」



俺「ハイ!!買いました!!!!(←かなり興奮気味)」



ジョイ「あれ?こんな所にペンがあるからサインあげちゃおうw」




          ,,-'  _,,-''"      "''- ,,_   ̄"''-,,__  ''--,,__
           ,,-''"  ,, --''"ニ_―- _  ''-,,_    ゞ    "-
          て   / ,,-",-''i|   ̄|i''-、  ヾ   {
         ("  ./   i {;;;;;;;i|    .|i;;;;;;) ,ノ    ii
     ,,       (    l, `'-i|    |i;;-'     ,,-'"   _,,-"
     "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
         ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
        ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
      ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、
    ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i
    .(:::::{:(i(____         i|     .|i          _,,-':/:::}
     `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
       "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
               ̄ ̄"..i|       .|i
                 .i|        |i
                 i|        |i
                 .i|          .|i
 キタ━━━━━━━━━ i|   (゚∀゚)   .|i ━━━━━━━━━━!!!
                .i|           |i
               .i|      ,,-、 、  |i
               i|      ノ::::i:::トiヽ、_.|i
           _,,  i|/"ヽ/:iヽ!::::::::ノ:::::Λ::::ヽ|i__n、ト、
     ,,/^ヽ,-''":::i/::::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ::::::::::::ヽ,_Λ
     ;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::/;;;;;;:::::::::;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::;;:;;;;:::ヽ




ジョイ「あ、ちょっとまってて。後であげるから〜。」




マ ジ 神 北





その時の俺は聖者の右手をかざせば、大いなるクトゥルーさえノンペナルティで招喚できると感じてました


で、席に通される俺達4人。

皆、奇跡を見て感動に打ち震えてます。





着席してメニューを見る。最初は貧乏探偵事務所らしく「ダンセイニゼリー」と「大十字探偵事務所謹製コーヒー」を注文するつもりだったのですが、ゼリーは売りきれとのこと。また考えてると





再 び 神 降 臨 ! ! ! ! !


ジョイさんと注文するメニューについてすこし話してると、神はたこぽんずが吸っていた煙草に興味を示した様子。


ジョイ「それメンソール?」


たこ「あ、ハイ、そうです」←少し緊張気味?


ジョイ「じゃあちょっと吸わせて。」





                   /\        /\
                   /:::::::ヽ____/::::::::ヽ、
                  丿 ::.__  .:::::::::::::  __  ::::ヽ_
                 / /。 ヽ_ヽv /: /。ヽ  ::::::ヽ
 -┼-   丿~~~|     / / ̄ ̄√___丶  ̄ ̄\  ::::|            ■ ■
 -┼-   /~~~~/ ━━━ | .:::::::::: / / tーーー|ヽ     ..::::: ::|━━━━━━  ▼ ▼
  .|       丿      | .:::::.  ..: |    |ヽ        ::|            ● ●
                | :::    | |⊂ニヽ| |      :::::| \
              / /| :    | |  |:::T::::| !      .::| \ \\
             / / \:    ト--^^^^^┤      丿 \\\ \\\




たこ「どうぞ!!!!!」



少し一服するジョイさん。一吸いすると灰皿の上に置き、たこぽんずそれを吸いました。





ここでたこぽんずは神との間接キッスが成立しました。


彼はこの吸い殻を捨てず、当然家宝にするそうです。

その時の彼はノンペナで“外なる神”を招喚できそうでした。


その後、俺にサインくれるという話に再び。


ジョイ「どこにサインして欲しい?」


俺「最初はパッケかと思ったんですけど、裏面の白い部分にしようかと・・」


するとおもむろに桜猫が、箱の中身を取り出し・・・・・





猫「このでかい部分に豪快にやってもらったらいいんじゃない?」




天 才 k t k r ! ! ! 




俺「じゃあそれでお願いします!!!」


ジョイ「それじゃそこ押さえてて。あ?名前どうする?HNでも何でもいいけど」


俺「(俺の本名)でお願いします!!!!!!」



ここで本名出さなきゃ漢じゃないだろ。

そんで出来たサインがこれ。あえてでかくした。





そしてサインしてくれたあとまた握手。ここで俺の聖者の右手は、ゴッドハンドにランクアップしました。

その時の俺はなんのリスクも無しにアザトースとナイアルラトホテップをまとめて招喚でき(ry


それで、ジョイさんは他の客の相手をするためにうちらの席から離れていきました。


その場にいた俺達は正に感無量の思い。

望み薄だと思っていたことがおまけ付きで実現するとは!!!!!!!!!!!!


俺は今まで、斬魔大聖デモンベインの初回版を金に困って売ろうとさえ考えていました・・・・・・・



だが!!それは愚かな考えだった!!!!!!



ここに俺は、何があろうとニトロ作品、特にデモベ関係は手放さない、と誓うことにした!!!!!!


こんな素晴らしいことあったのに手放せるか。







そのあと俺は貧乏くささを頭に浮かべつつ、コーヒーをまったりと飲んでました。


そして退店。またジョイさんが話しかけてくれた!!!!!


ジョイ「ところでスペック大丈夫?」


俺「ベンチマークやったら、ノートだからかどうかは知らないですけど1700デモベ(これだとスペック足りないらしい)ってでたんですこし心配してますが・・」


ジョイ「あージョイのパソコンと同じだー。大丈夫、ジョイのではちゃんと動いたからw」



神から直接動作するとのお墨付きをいただきました。


ジョイ「帰ったら絶対やってね〜」


俺「ハイ!!もちろんです!!!!!」




神との約束を交わし


そんで、退店時にRAのカードとくじで当てたクリアファイル受け取り、ジョイさんに見送られ、エレベーターは聖域を後にしたのだった・・・・・・・・。



いやホントびっくりしたし、感動だった。ツーショットこそ撮れなかったが、満足してます。

その後は男12人で飲み会。






サバトktkrwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




















乾杯回数:覚えてない

呑んだ量:覚えてない

呑んでくうちに死んでいく脳細胞の数:プライスレス



3時間以上飲んだくれて、俺は帰りました。



そして今!!!俺にはやらねば成らぬ事が残っている・・・・・・・・・・・

















そう!!!!!!神と交わした約束「帰ったらデモベやる!!」を実行しなければ成らないのだ!!!!!!!





じゃあやってくる。呑んだ後だからって知るかwwwwwwwwwwwwwwwwww


5月25日
今日!!隕石が落ちて世界が滅ぶかもしれませんでしたが・・・・・・



電波とVIPクオリティのおかげで滅びませんでした!!!!!!



これからもこのサイトは思いっきり存続されます。俺が死なない限り閉鎖する気は毛頭ありませぬ。



あとデモベの発売日ね!!買うぞ。












そしてまた録画しそこねた orz



5月18日
デモンベイン録画しそこねた orz

録画自体はやったんだけど後半数分しかできてない。

父親が見てると録画できん環境だから、寝るまで待つ。ここで5分ロス。

さらにテープが見つからず5分ロス。

ビデオデッキにかけたらチャンネル間違えてて10分ロス。

残り9分ほど orz


しかも妹も起きてるから見れないし。なんか言われるから興ざめするんだよ。

さらに一話で九郎ちゃん(男)いきなり全裸だしね。

まあ今月はじめのデモベライブで一話は見てるからまだ良かったけどさ。こっちはこっちでビデオに撮りたいんだよね。

これでまた録画しそこねたら・・・・・・・・。


それはマズイよな・・・・・・・・・・・・・。


5月14日
今日もいろいろあった。

午前中は予備校に引きこもり、昼に品川駅の「品達」にすた丼食いに行きました。

これで今まで行った店がラーメン屋、丼屋いれると

くじら軒、きび、せたが屋、地鶏炭火焼『旬』、伝説のすた丼屋

と5軒回りました。フルコンプまであと7軒。次は何を食おうか。

その後はJNFの練習。3時間ぐらいやって今度はまたロボゲオフ。

今回は練習を終えてからの参加だったので途中参加でした。

テンションはやはりいつも通り。ていうか高い。

あとみんなラサイト大好きなんだね。おかげで「宇宙刑事ギャバン」メチャクチャじゃないかwwwwwww


まあ俺もやってたから人のこと言えない。

その後は二次会組でホビーみて、飯食って俺はまたしても途中で帰りました。


わりと好き勝手に生活しすぎだよな俺。


5月6日
今日は夕方からデモンベインライブでした。

小野正利さんがネコミミつけたり、グリリバがデモベの1話に出なかったことをえらい嘆いていたり、ジョイがまた噛んだりと楽しかったです。

mixiにも書いたけど曲リスト




1:機神咆哮ッ!デモンベイン          生沢佑一
2:モダンローズ                   いとうかなこ
3:人、神、機−Man God Machine−   生沢佑一
4:アニメ版デモベ挿入歌(タイトル忘れた)   小野正利
5:RISE ON GREEN WINGS       いとうかなこ
6:ANGEL`S LADDER            いとうかなこ
7:Shine                       小野正利
8:天意悠久                     いとうかなこ
UC・9:Evil Shine                生沢佑一




小野さんの音域凄すぎ。一番最初にShine聴いたとき声の低い女性が歌ってると一瞬思った。まあそんな小野さんも挿入歌歌ってるときには久しぶりに駆け回ったりして、ふくらはぎを痛めたそうですがwwww


生沢さんのステージは格好良すぎ。


あの人が歌ってるとこ初めてみたけど凄いよ。格好もなんかマトリックスみたいだったしww

スタンド付きマイクを振り回して、ステージ狭しと駆け巡り、絶叫。すごいね。


あんな感じに歌えるようになりたいわな〜。


5月4日
mixiにも書いたけど、足跡見たら岡田斗司夫が来てた件。

マジ噴いたよ。

知ってる人は驚いて、知らない人はとりあえずぐぐれ。

で、さっきチェックしたらまた来ててびっくりしました。性懲りもなく、その名を書いたからでしょう。



とりあえず品川駅の品達は全店制覇するぜ。


5月3日
予備校で自習室にこもりながら、ずっとNHK−FMのアニソン三昧聴いてました。

内容は民放がやるのよりも比べものにならないくらい聴き応えはある。でも選曲が60〜90年代のアニソン中心で、もう少し最近のも出して欲しかった。

まあangelaとか遠藤さんやきだたにさんが生放送のライブでやってくれたようだからその辺は良かった。でも影山さんの楽曲が出てこないのが納得いかない。聖矢とドラゴンボール使われてるなら夢光年だせよと。

あと第三部のコロッケは要らない。アニソン三昧なんだから最後までアニソン流してくれ。






それからケロロの第三期OPは消えてしまえ。





つーかあんなの入れるくらいならJAM入れろJAMを。



あ、あと蒼の子の絵を頂いたのでまた今度載せる。

今回は記念絵とかじゃないからそのまま画廊行きだとは思うけど。記念絵になったらトップ絵決定やからね。


過去日記
2006年 1月 2月 3月 4月
2005年 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月