ピアノ教室ホームページ 2006年ピアノ発表会を終えて

生徒さんの声

K.Nちゃん(小1)
〔演奏曲〕
 『ねえ ママ 聞いてちょうだい』(ソロ)・『そりすべり』(すず)
 『ちょうちょう』(ファミリーアンサンブル)
 おもったよりあんまりドキドキしませんでした。でも、ちょっとドキドキしました。おもったよりたのしかったです。
 ひらぎしのおじいちゃんたちはこれなくてざんねんだったけど、かぞくと、となりのおじいちゃんのかぞくがきてくれてうれしかったです。
 またはっぴょうかいにでたいです。こんどのはっぴょうかいもたのしみです。こんどのはっぴょうかいはどんなふうになるのかたのしみです。
H.Mちゃん(小2)
〔演奏曲〕
 『メヌエット ヘ長調』(ソロ)・『そりすべり』(すず)
 『アマリリスのルンルンルンバ』(ファミリー連弾)
 出ばんが2ばんめなので、とてもドキドキしてまっていました。ぶたいに出ると、きんちょうがなくなりました。
 ソロの『メヌエットへちょうちょう』は、いつもより、じょうずにひけました。うたや、アンサンブル、すずにベルも上手にできました。お母さん、先生、わたしでひいた『アマリリスのルンルンルンバ』もうまくできました。
 こんど、また、はっぴょう会にでたいです。
H.Yちゃん(小2)
〔演奏曲〕
 『アレグロ ヘ長調 1c』(ソロ)・『そりすべり』(すず)
 『よろこびの歌』(ファミリーアンサンブル)
 はじめての、はっぴょう会は、たのしかったです。  お友だちも、いっぱいきてくれて、うれしかったです。  Mちゃんと、ほとんどいっしょにならいはじめたので、 心づよくなったので、うまくできたのだと、思います。
I.Yちゃん(小3)
〔演奏曲〕
 『メヌエット ハ長調 KV6』(ソロ)・『そりすべり』(鍵盤ハーモニカ)
 『ラ・ラ・ルー』(ファミリーアンサンブル)
 わたしは、きにいった曲は、12こありました。そのうちの8曲を言います。
 まず1曲目は『なんとすばらしい音だろう』です。みんなのベルの音がとてもすてきで、こころが1つになった気がしました。 2曲目は、『メヌエットヘ長調』です。とてもすてきな曲でした。 あんなにじょうずになれたらいいな、と思いました。 3曲目は『アンダンテハ長調』と、『アレグロハ長調』です。2曲もひいてすごいなと思いました。 4曲目は、『キラキラ星へんそう曲』です。とても長かったです。 それにとてもむずかしそうでした。7,8分もかかっていまいした。 5曲目は『トルコ行進曲』です。とても速い曲でした。早く上手になって速い曲をひきたいなと、思いました。 6曲目は、『ちょうちょ』です。 本当にちょうちょがとんでいるようでした。トナカイやサンタさんのかっこうをしているのがおもしろかったです。 7曲目は、『涙そうそう』です。わたしも『涙そうそう』をひいてみたいと思いました。 8曲目は『STAND BY ME』です。M.Cちゃんのお母さんは、楽しそうでした。
 みんなえんそうが上手でした。

次のページへ