ピアノ教室ホームページ 2009年ピアノ発表会を終えて

生徒さんの声

H.M ちゃん (6才)
〔演奏曲〕
 『王様の行進』 (ソロ)
 『山の音楽家』 (アンサンブル)
『おうさまのこうしん』がんばってひけてうれしかったです。
 いもうととおかあさんで『やまのおんがくか』をひけてうれしかったです。『ルパン3せい』もがんばりました。ドキドキしたけどがんばりました。
S.M ちゃん (小1)
〔演奏曲〕
 『舞踏会』 (ソロ)
 『星に願いを』 (アンサンブル)
 はじめてのはっぴょうかい、とてもたのしかったです。
 クイズは2もんまちがいましたが、ははが、プレゼントをもらいました。ですから、ほんとうによかったです。かえるときは、いろいろプレゼントをいただいてよいのでしょうか?
 れいをしてピアノをひくときは、はずかしくてきんちょうしました。そしてひいてみると、うまくせいこうしました。あんしんして、いいきぶんになりました。そして、ピアノはいいがっきだなとおもいました。
K.S くん (小1)
〔演奏曲〕
 『インディアンの踊り』 (ソロ)
 『木星〜組曲「惑星」より』 (アンサンブル)
 はっぴょうかいの日、うちの中ではきんちょうしたけど、ひいたらたのしくなってきました。そして、おわったらほっとしました。
A.K くん (小1)
〔演奏曲〕
 『かわいい兵隊の行進』 (ソロ)
 『トルコ行進曲』 (アンサンブル)
 今年のはっぴょう会も、上手にひけました。だけど、母ちゃんは2回もまちがえていました。 みんな、上手にひけていました。
 たのしかったです。