ピアノ教室ホームページ 2009年ピアノ発表会を終えて(11)

お客さんの声

♪  私はY.Kさんにしょうたいされて来ました。
   最初の、小さい子達がやったベルはキレーで良かったです。
   ピアノは、全員『上手なえんそうだ』と思いました。
   クイズもあって、楽しくおもしろかったです。
   アンサンブルでは、ピアノをはじめたばかりの子でも上手で、びっくりしました。『J−POP』のれんだんは、ちがう曲を一曲の中に入れてえんそうできてて、すごかったです。さいごの曲『ルパン三世』は、色々な楽器があってオモシロかったです!
   来年もあればまた来たいです。


♪  曲の紹介や内容がわかりやすく、演奏者のビデオでの絵(曲のイメージ)がとても良いと思います。盛り沢山で楽しいクリスマス気分を味わいました。
   娘達がこちらに引越して初めての会でした。楽しみにしてました。来年も楽しみにしています。
   合唱も好かったですネ。


♪  久し振りに子ども達の発表会を聴いて、30数年前自分の娘が弾いたピアノ曲を思い出しました。教室が一体となって発表会を構成しているのには感動しました。孫も1年生ながら結構上手にひいていました。
   今後も子ども達の明かるい声とともに、教室の一層の発展を期待します。


♪ 1.Mさんの演奏は年齢を感じさせない、音楽性豊かなものでした。

  2.作曲家のプロフィール、勉強になりました。