ピアノ教室ホームページ 2009年ピアノ発表会を終えて(8)

ご家族の声

T.M さん (Yちゃんのお祖母様)
 5回目の発表会です。今年はみなさんと一緒にステージの準備など色々お手伝いをして楽しそうでした。
 ソナチネの曲を練習して弾いていましたが、良い曲だな…ときいていました。本番は練習の結果、自信をもって弾けるか、と思ってましたが…
 まーま、成功したかと思っています。
H.T さん (Sちゃんのお母様)
 アンサンブルとベルに参加しました。今年で4回目ですが、何度参加しても慣れない私に比べ、子供の成長は楽しみであり、うらやましく思います。
 特に今年は、ナレーションや舞台の準備をしっかりと務めていたことに成長を感じました。普段できない経験をさせていただきよかったと思っています。ありがとうございました。
 来年のコンサートが今から楽しみです。
H.N さん (Mちゃんのお母様)
 練習では出来ていたのに、本番ではやはり頭の中がまっ白になってしまい、ピアノの音が聴こえなく、“あー間違えちゃったぁー、何か違うなぁー”と思っているうちに終わってしまいましたが、Sちゃんと、お母さん、娘と出来て楽しかったです。
 今回もたくさんの曲を聴く事が出来て良かったです。
H.M さん (Mちゃんのお母様)
 娘は、ピアノを始めて6ヶ月で発表会に出る事になり心配しましたが、間違える事なく
弾く事が出来、自信につながったと思います。
 私も二人の娘とアンサンブルに出演でき、とてもよい経験になりました。
 みなさんの演奏や司会もとても立派で感動しました。