ピアノ教室ホームページ 2011年ピアノ発表会を終えて(1)

生徒さんの声

K.Y (小1)
演奏曲・・・『ガラスのくつ』 (ソロ) ・ 『10人のインディアン』 (アンサンブル)
 『ガラスのくつ』をひいているとき、ちょっとだけまちがえちゃったから、はずかしかった。でも、たのしかった。
T.H (小1)
演奏曲・・・『つきのひかり』 (ソロ) ・ 『いつか夢で』 (アンサンブル)
 『つきのひかり』が、おもうようにひけた。ママとひいたれんだんが、うまくひけた。たのしかった。
H.M (小2)
演奏曲・・・『垣根のばら』 (ソロ) ・ 『アンパンマンのマーチ』 (アンサンブル)
 わたしは、『かきねのばら』をひくときに、れいやしゃべることをまちがえないでできました。ピアノをひいて、すこしまちがえたけど、きにしないでひいたら、それからまちがえないでひけました。
 妹と母と先生とアンサンブルした『アンパンマンのマーチ』では、まちがえないでひけたので妹や母もリズムについていかれました。
 一ばんさいしょにやったミュージックベルでは、とてもきんちょうしました。でもまちがえないでできました。
 さいごにやったリズムアンサンブルの『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』は、カバサをやりました。手がいたくなりました。さいしょにカバサをみたときに、「このがっきはなんだろう?」と心の中で思いました。でも、名前もかたちもなれて、つかいかたもわかってきて、じょうずにできたのでうれしかったです。
 おわりの歌もがんばりました。さい後までがんばったと思いました。とてもたのしいはっぴょう会になったと思います。
M.N (小2)
演奏曲…『大好きなワルツ』 (ソロ) ・ 『ねこふんじゃった』 (アンサンブル)
 わたしは、さいこうのはっぴょうかいができたと思います。ベルやソロきょくやれんだんのきょくもしっかりできました。
 ほかの人のえんそうも、見ていてすごかったです。わたしもひけたらいいなぁと思うきょくがたくさんありました。
 そして、おかあさんたちのベルもすごかったです。
 らいねんのはっぴょうかいもたのしみです。