ピアノ教室ホームページ 2010年ピアノ発表会を終えて(1)

生徒さんの声

K.Y さん (6才)
〔演奏曲〕
 『こもりうた』 (ソロ)
 『ママは なんでも チンしちゃう!』 (アンサンブル)
 はじめてのピアノのはっぴょうかい、むねにきれいなおはなをつけてもらってうれしかったです。
 かだいきょくもちゃんとひけたので、たのしかったです。
 また、はっぴょうかいにでたいです。
T.H さん (6才)
〔演奏曲〕
 『動物の楽隊』 (ソロ)
 『ママは なんでも チンしちゃう!』 (アンサンブル)
 ひとりでがんばったから、ひけたから、うれしかった。ママとやったトライアングルが、ちょっときんちょうしたけど、たのしかった。
H.M さん (小1)
〔演奏曲〕
 『ねむりの精』 (ソロ)
 『とべ!うちゅうせん』 (アンサンブル)
 『ねむりのせい』は、まちがえたところもあったけど、がんばってひけました。
 ミュージックベルの『ララルー』もまちがえないで、できました。
 せんせいとれんだんした『とべ!うちゅうせん』は、おもいどうりにかっこよくひけました。
 リズムアンサンブルの『ラデツキーこうしんきょく』は、みんなでがっきをたたいたりひいたりして、じょうずにできてうれしかったです。
K.S さん (小2)
〔演奏曲〕
 『汽車は走る』 (ソロ)
 『動物のカーニバル』 (アンサンブル)
 ぼくは、3回目のはっぴょう会でした。2回目の時よりもみんな上たつしていて、すごいなあと思いました。
 それから、自分の番の時に少しまちがったのがくやしかったので、こういうまちがいをなくすためにどりょくしたいです。