ピアノ教室ホームページ 2010年ピアノ発表会を終えて(7)

ご家族の声

S.M さん (Mちゃんのお母様)
 今年も生徒の皆様の表情豊かな演奏に聴き入ってしまいました。おはなしピアノの想像力あふれるストーリー、どれも情景が目に浮かんできました。娘の演奏も、落ち着いてできたようで、この1年でずいぶん成長したものと頼もしく感じました。
 また大きいお兄さんお姉さん方の、ショパンとシューマンの名曲を自分のものにして演奏している姿は皆とても格好良かった!!
 そして大人のピアノステージは、皆様それぞれの人生経験がにじみでる音色で、優しく心にしみました。
 またアンサンブルは、親しみのある曲ばかりで楽しかったです。出演されている方々も楽しそうで、いきいきしていました。(皆様よいお顔でした!!)
 最後になりましたが、岩城先生の日ごろの優しいご指導に深く感謝申し上げます。楽しいひとときを有難うございました。
K.M さん (Aちゃんのお母様)
 娘は連弾、ソロとも上手に弾けたと思います。
 私も始めてのベルで緊張しましたが、最後までできホッとしました。
 クイズの抽選で2年連続、娘が当たりラッキーです。ありがとうございます!!
O.K さん (Aちゃんのお母様)
 今回は最初から最後まで見ることができました。子供達のピアノの成長はもちろん大人の人達の演奏も見ることが出来てよかったです。
 とても素晴らしいコンサートでした。
K.M さん (Nちゃんのお母様)
 緊張MAXで弾き終えた親子連弾や、お母様方とのベルで、途中遅れてしまいご迷惑をおかけしたこと(皆さんごめんなさい)など、今年も忘れ   られない思い出ができました。
 皆様の感動的な演奏、大きい生徒さん方のスタッフとしてのお手伝いも心暖まります。
 『ショパンとシューマン』のコーナーでは、子供達の可愛く丁寧なナレーションと画面から、大変興味深い内容でした。
 クイズの三択の答えもユーモアたっぷりで思わず「フッ」と笑えちゃいました。
 先生、皆さん、ステキな時間をどうもありがとうございました。