ピアノ教室ホームページ 2010年ピアノ発表会を終えて(3)

生徒さんの声

T.N さん (小5)
〔演奏曲〕
 『マズルカ ハ長調 op.7−5』 (ソロ)
 『はるかなる大地』 (アンサンブル)
 今回の発表会では、ソロ曲はショパンの曲で、はやくてむずかしかったです。れんだんは、お兄ちゃんとのれんだんで、息を合わせてぴったりひくことができました。まちがえた所もあったけどたのしい発表会でした。
 こんどの発表会もがんばりたいです!!(^_^)
H.S さん (小6)
〔演奏曲〕
 『ポロネーズ 変ロ長調』 (ソロ)
 『やさしさに包まれたなら』 (アンサンブル)
 今年の私のソロ曲は、念願のショパンが作曲した曲だったので、とてもやる気が出ました!
 私の出番が来た時、きんちょうして階段から落ちてしまいそうでした。でも、だんだんきんちょうがほぐれ、最後の方は気持ちよく弾くことができました。
 ナレーターのお仕事、会場準備は、前の発表会の時より忙しかったけど楽しかったです。
 いっぱい出番があったけど、とても楽しかったです。来年も楽しんで弾いていきたいです!
H.M さん (小6)
〔演奏曲〕
 『サンタクロースのお爺さん』 (ソロ)
 『ワルツ「ニューイヤー・コンサート」〜衛星生中継より』 (アンサンブル)
 今年の発表会のソロはいつもより難しくて、弾けるか、ずっと緊張していましたが、無事に演奏できて良かったです。
 連弾は楽しんで弾くことが出来ました。
 その他にもベルやアンサンブル、ナレーションなど色々なことが出来て、とても思い出に残りました。お手伝いもとても楽しく仕事することができました。次の発表会も楽しみです!
T.S さん (中1)
〔演奏曲〕
 『勇敢な騎手』・『楽しい農夫』 (ソロ)
 『はるかなる大地』 (アンサンブル)
 今回の発表会は、ソロ曲で2曲やりました。最初はできるかなと思ったけど、2曲ともきちんとできてよかったです。
 お手伝いなどでもきちんとできてよかったです。