ピアノ教室ホームページ 2011年ピアノ発表会を終えて(3)

生徒さんの声

S.T (小6)
演奏曲…『春』 (ソロ) ・ 『渚のアデリーヌ』 (アンサンブル)
 『春』は、ちょっと速めに弾いてしまったけど、ミスは少なくてよかったです。
 『見上げてごらん夜の星を』は、みんなと力を合わせて完成まで導けたのが、とても心に残っています。
 来年は今回よりもっと上手になるため、練習をがんばっていこうと思います。
T.N (小6)
演奏曲・・・『ノクターン』 (ソロ) ・ 『マル ・ マル ・ モリ ・ モリ』 (アンサンブル)
 ちょっとまちがえた所もあったけど最後まで弾けてよかったです。
 今年の発表会は知ってる曲が多かったのでとても楽しかったです!
 まちがえたりしたので、これからもっとれんしゅうしてうまくなりたいです。
H.S (中1)
演奏曲・・・『メヌエット』 (ソロ) ・ 『YELL』 (アンサンブル)
 とても楽しかったです。中学校に入って部活で毎日つかれている私ですが、とてもいやしな日となりました♡ たくさんの人の演奏を聴けて、「また来年も練習頑張ろう!」と思いました。
 また、普段交流できないみんなとたくさん話せて、本番の緊張を少しやわらげることが出来ました。いい緊張感で臨めて成功したので、2012年も頑張りたいです。
H.M (中1)
演奏曲・・・『ロマンス』 (ソロ) ・ 『カノン』 (アンサンブル)
 発表会が、無事に終わって良かったです。
 ソロでは、出だしをまちがえてしまってあせったけれど、他は練習通り出来ました!
 連弾は、ディスクオーケストラと合わせるのが難しかったです。
来年も、楽しみです♪