ピアノ教室ホームページ 2011年ピアノ発表会を終えて(7)

ご家族の声

T (Mちゃんのお祖母様)
 毎年楽しみにしている発表会。今年も盛会で、おめでとうございます。家族的なふんいきでとても楽しかったです。
 孫の翠は今回でお別れとなりますが、楽しく2年間教えていただいた事にお礼申しあげます。
O.K (Aちゃんのお母様)
 小学生最後のピアノ発表会、家族で見に行くことが出きました。1年、1年と皆さんがとても腕をあげていて、目が離せませんでした。
 聴いていると気持ちがとてもおちつきました。
 すばらしい発表会でした。
K.M (Nちゃんのお母様)
 私事ですが今年はとても忙しい1年でした。皆さんの素晴らしい演奏は「1年間お疲れさまでした」とねぎらってもらっているかのように聞こえ、とても感謝しています。ありがとうございました。
 それから控え室で何度もミーティングをしていた中学生、小学6年生の生徒さん方。今年はその中に娘もいました。ピアノの技術以外にも娘を成長させてくれているこの発表会の深さを改めて感じました。
 また来年も楽しみです。
S.M (Tちゃんのお母様)
 日頃の練習の成果を見せる場でありますが、素人の私でさえもわかるミスをしていることも非常に多く残念でした。自分の子も含めて・・・。ピアノを弾く理由、姿勢などを再認識できる場であったと思っています。
 Kファミリーの演奏がとてもほほえましく、うらやましかったです。(小さいからかわいい・・・というのもあるかも)来年も是非やってほしいです。