ピアノ教室ホームページ 2009年ピアノ発表会を終えて(9)

ご家族の声

M.M さん (Tさんのお母様)
 毎年同じ書き出しなのですが、今年も素敵な発表会でしたね。
 小さい生徒さんが増えてとても可愛らしかったです。昨年より成人の方が少なかったのが少し残念でしたが、ソロやベル、アンサンブルなど聴きごたえがありました。
=ベルに参加して=
 大好きな素敵な曲をベルで演奏できてうれしかったです。
 当日はやっぱりステージの上で緊張してしまいましたが、お母様達と楽しく発表することができました。ありがとうございました。
M.K さん (Mさんの奥様)
 発表会当日、私は体調不良でしたので欠席を考えておりました。が、当日は雪深い京極町で介護の仕事に就いている姪が、伯父のピアノ演奏を聴きたいとのことでしたので、案内することにしました。
 幸い夫のピアノ演奏は早い時間に終わりましたので、姪の希望どおり、携帯電話で東京都在住の私の娘と孫に夫の生演奏の場面を送信することができました。
 更に、岩城先生の企画された音楽クイズに当選する幸運にも恵まれ、楽しい午後を過ごしました。
Y.N さん (Kちゃんのお母様)
 岩城先生の教室に通って初めての発表会でしたが、今迄私が経験したことのないとても素敵な会でした。
 個人のソロ曲の演奏は勿論とても素晴らしいものでしたし、子ども達のベルやアンサンブルもとても息が合っていて良かったです。又、来場者や家族も参加できるのも初めてで、私の出番でない時はとても楽しませて頂きました。
 私の出来は70点位でしたが、参加できた事は楽しかったです。
Y.S さん (Aちゃんのお母様)
 6回発表会を見てきましたが、今年の発表会は、これまでと違った、なっていうか、“音楽をただ聞いて良かった!”という気持ちプラス“私も、ピアノを弾ける様になりたいな”っていう気持ちにさせてくれました。本当にすばらしい発表会でした。
 お母様達のベルに参加させてもらい練習もなかなか出来なかったのですが、終わった後は、満足した気持ちでした。
 岩城先生、本当にありがとうございました。