ピアノ教室ホームページ 2009年ピアノ発表会を終えて(6)

ご家族の声

A.H さん (Kくんのお母様)
 やっぱり親子連弾はまちがってしまった母です。息子は、練習の時はいつもミスっていたのに本番はバッチリで。子供ってすごいですねー!
 小さなお友達が増えて、かわいかったです。
 あの緊張感はもう体験したくない、と毎年思ってしまっているのは私だけでしょうか?
I.Y さん (Yちゃんのお母様)
 今年も素敵な発表会でした。生徒さんの演奏も聴きごたえがあり、とても素晴しいものでした。
 私も娘と親子連弾をさせていただきました。練習がなかなか出来ないままに当日を迎え、本番直前のリハーサルでも緊張のあまり手が震えながらの演奏でしたが、今は何とか発表会での演奏が終わりホッとしています。今回の親子連弾で、娘との楽しい思い出が1つ増えたようで、とても喜んでいます。岩城先生ありがとうございました。
O.K さん (Aちゃんのお母様)
 昨年は残念ながら見に行くことが出来ませんでしたが、今年はちょっと心配でしたが、4ヵ月の娘も一緒に家族で見ることが出来ました。
 みんなとても上手で感動する素晴しい演奏会でした。
 娘と一緒に演奏できたこと、とてもステキな思い出になりました。来年の演奏会も家族でとても楽しみにしています。
K.M さん (Aちゃんのお母様)
 作曲家の説明がありわかりやすかったんですが、時間が長すぎました。遠くから来てる人は最後までいれなく残念でした。休憩は半分くらいで1回あればいいのでは?
 ソロ、アンサンブルもとてもいい曲ばかりで良かったです。クリスマスソングがあってもいいですね。