アクセスアップ検索上位HITメルマガ
情報発信能力

高校生のための HPアクセスアップ、検索上位HIT術
メルマガ-00 創刊特別号

情報受信能力

これまでは、情報受信能力が評価されてきました。 本を読む、授業を聞く。などで、知識を得る。 それは、これからも大事な能力ですが。

情報発信能力

インターネットの発達により、情報発信能力も評価されるようになってきていま す。 この発達がなければ、どんなに能力があっても、10代で情報を発信する事は無 理でした。 情報を発信するのは、何歳か以上の大人に限られていました。 今はこれまでとは違った時代になってきています。ただ、今のところ、どうやって情報を発信するのかという方法を知らない高校生 がたくさんいます。 若干ながら、HPを作るなどして、情報を発信している高校生もいますが。HPを作っても、不特定の誰かが見てくれなくては、情報を発信した事にはなりま せん。 情報を発信したいんだけど、その方法がわからない若い世代の人を応援したいと 思っています。 つまり、HPを作っていて、その自分のHPを多くの人に見てもらいたいと思ってい る人を対象に、そのヒントを伝えたいと思っています。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。