6月26日

GUN道−MUSASHI−のAAを貼り付けようとしたらことごとく失敗した。何故だ。

まあ最近有名なアレです。

「 お ん み ょ う 弾 を く ら え 」とか「うおっ、まぶしっ。」とかの名台詞や賢者の舞なんていう珍妙な動きをする名場面を図らずも生み出してしまったアレです。

みたけどすごいね。賢者の舞ってあれなによ。

ヤシガニもようつべで見たけど、それより凄いというのがよく分かります。ネタには最高だね。


あと昨日の話。今回で4回目の参加となるロボゲ板のオフ。

替え歌承認だったのでえらいことになりました。

「プロキラ」「柿崎」「ジーグ」「MUSASHI」

これだけで説明可能です。

要するにネタ乱発で、これは酷いwwなオフでした。

今回は二次会もキリの良い時間だったので、フル参加。三次会までは行けんかったけど楽しかったです。

まあ二次会は笑い死にしかけましたけど。

今度から替え歌は自らに少し制限かけよう。


6月20日
下に書いたネタは後で加筆修正加えようかと思います。眠い状態で書いたし。

それからバナーとか作ってもらいました。ひゃっほう。





あとガイキングおもしろいからみようぜ!!!


6月18日
ネタがない。なんか書くネタがないんだ。


















−−今、私は生涯最期になるかもしれない日記を書いている。

 仕事の骨休めに、海へ行こうと思ったのがいけなかった。

 元々、人混みが嫌いな性分だったので、空いているなら何処でもいいと選んだのがこの「インスマウス」だった。21世紀になったというのにえらく寂れた町だった。その人の少なさに目を付けたのだ。
 最初、この町についたときに気になったのが、鼻を突くような生臭さだ。魚の臭いが酷かったように思える。それは我慢できた。
 次に気になったのが一部の住民の顔つきだ。
 若い者には特に見られないが、年配の者数人には肌に鱗のようなものが見え、その眼はぎょろりとしており、まるで“魚を人間に仕立て上げたかのような風貌”なのだ。町の売店で“まともな”顔をしている老人に会ったときにこういわれた。

「ああ、お前さんはこの辺の者じゃないから知らないだろうな。あれは“インスマウス面”というやつだよ。」

 聞くと、どうやらこの辺の人間にたまに現れる特徴だという。町でも7,8人しか現れない奇形のようなものらしい。

「この“インスマウス面”にはあんまり良い噂がなくってな・・・。いや、よそう。どうせすぐここを去るお前さんには関係のないことだ。」

 この噂というものをこのときに知ることは無かったが、あとで嫌と言うほど知る羽目になるとはこのときは考えもしなかった。


 その日、泊まる場所は「ギルマン・ハウス」という海岸沿いの寂れた宿だった。もっとも町自体が寂れていたので、そう気にはならなかったし、ばかに安い宿だったので覚悟もしていた。

 
 その夜、私はうなり声で目が覚めた。いや、もしかしたらあれは呪詛だったのだろうか。




 ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うがなぐる ふたぐん!!

 ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うがなぐる ふたぐん!!




 気になった私はよせばいいのにカーテンから外を見てみたのだ。



 なんと海岸でうなり声をあげていたのは昼間見た住人に似た顔つき、いや!!!昼間見た“インスマウス面”の住人そのものだったのだ!!!!!!

 彼らの風体は人とはまるでかけ離れていた。

 昼間みた魚のような“インスマウス面”よりもさらに“魚じみた顔”!!手にはっきりと見える水掻き!!!ぎょろりとした魚のようなカエルのような目玉!!!背中にある“魚のような”背びれ!!!!

 まるで、ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』の挿し絵に描かれた“蛙男”のようではないか!!!!!!





 ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うがなぐる ふたぐん!!

 ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うがなぐる ふたぐん!!




 私が窓から様子を見ている間にも目の前の化け物共はうなり声をあげる。一心不乱に、狂信的に。正に怖気のする光景だった。

 このときの私はやはり狂気に取り憑かれ、正気を失っていたのだろうか。だからこそ、窓の外からこちらを見返す化け物のうち一体の視線に気がつかなかったのかもしれない。

 気がついたときには化け物共は海岸の方から一気にジャンプしながらこちらへ来た。


 私は逃げた。わき目もふらずに逃げた。

 後ろからは化け物共のうなり声が聞こえるし、声の数も増えている。が気にしている余裕はない。財布や、携帯電話なども忘れていったが気にしていられない。

 必死に逃げて、何とか振り切り、近くの古びた空き家に駆け込んだ。入るやいなや、扉を堅く閉め、鍵をかけ、近くにあった壊れた椅子やらテーブルやらを必至に積みげてバリケードを築き、窓から化け物共に見つからないよう姿勢を低くした。腐臭が少しするようだが気にはしない。

 低くしたところでふとあるノートを見つけた。気になったので読んでみることにしたのだ。

 そこに記したあったのは、このインスマウスに関する忌まわしき記録であった。

 この町は18世紀に創立されたという「ダゴン秘密教団」なるものがあった。それは「ダゴン」と呼ばれる海神を崇める集団で、それを崇める彼ら自身も海神の血を引く「深きものども」なのだという。そして、その教団に所属していたこの町の有力者達と「深きものども」によって、一度、インスマウスは一人とてまともな住人が住まないおぞましい町へと変貌したのだという。しかし、1927年に事態を重く見たアメリカ政府は、海軍とFBIによる共同作戦で邪神崇拝者達を一掃したという。

 
 じゃあ今、ここには何故、そのおぞましい化け物共がいるのか!!!その疑問については文章に続きがあった。それによると、邪神崇拝者達の中には逃げ延びた者もいるらしく、ここを再び「ダゴン秘密教団」の拠点にするために舞い戻ってきた者がいるとのことだ。

 つまり、昼に老人に聞いた数体がその舞い戻ってきた者というわけなのか。だがおかしい。

 私を追いかけてきた化け物共はゆうに30体はいたのだ。数体しかいないのにこれはどういうわけなのか。その疑問はすぐに氷解することになった。
 

 腐臭。そう腐臭だ。家に入ってくるときにした腐臭。


 人の死体が腐った臭いだ。私はあまりの恐怖に声も出なかった。




 なんと人の死体が、顔の皮膚をはがされ、私がいる家の中に無造作に転がっていたのだ!!!!!

 何故、入ってきたときにこんな事に気づかなかったのだろうか、よほど慌てていたのだろう。私は恐怖に駆られながらも、まだあるノートの続きを読んだ。

 どうやら、あの化け物共はここに来た人を捕まえては、顔の皮をはぎ、防腐処理を施し、かぶって、インスマウス面をばれないようにしているのだという。そしてこのノートの最後にはこう記してもあった。


「今、このノートを読んでいる者よ、真実を知ったのなら早く逃げるのだ!!!奴らはわざと君を逃がしてこの家に追い込んでいるのだから!!!!!」


 それを読み終わった直後、またあのうなり声が聞こえてきた。



−−私は生涯最期になるであろう日記を書いている

 今、私はここで経験した恐怖をノートの余白の部分に記している。前にこのノートに書き込んだ者もやはり同じような最後を遂げたのだろうか。

 私が昼間会った老人も今となっては本当の人間かどうかを確認する手段などありはしない。あったとしても意味のないことだろう。私が必至になって築きあげたバリケードが崩れるのも時間の問題だ。家自体も囲まれていて、逃げる手段などありはしないだろう。
 それでも今もなお、玄関からしか入ってこようとしないのはまたここを訪れた者を罠にはめるためか。外に連絡しようにも、頼みの綱の携帯電話は『ギルマン・ハウス』に忘れていってしまった。引き返してでも持って帰ってくるべきだったか。だがもう、後悔などしてもしかたあるまい。私はここで死ぬことになるのだろうから。

 ああ、バリケードの崩れる音が聞こえる。

 ぴちゃりぴちゃりと水滴を垂らしながらさかなのようななまぐささをただよわせこっちにちかづいてくるおおがらのかえるおとこがうなりごえをあげながらへやにはいってきてわたしにちかよってきて

End





一時間で小ネタ書いた。はっきり言ってネタは被りすぎてるし、最後の部分なんて青心社のシリーズ一巻に載ってたやつの改変だし。つーか同じだよねこれって。

我ながらあまりにも捻りがないと思う。こういうのって使い古されたようなネタだよな・・・・・・・・。



で も 反 省 は し て い な い 。 


6月12日
予備校休み。休講。

たまには家にいるのもいいだろ。










そういや最近考えているんだが































掲示板を2ch形式に変えてみようかなって。


AAスレとか糞スレ乱立とか。


6月11日
ネタがないからバトンでもやろうか。

Q1.性別は?

男だった気がする。

Q2.恋人はいますか?

あるあ・・・ねーよwwwwwwwwwww

Q3.恋人にしたい異性の条件は?三つあげてください。

ホップ ステップ 玉砕(違

Q4.じゃあ、逆に恋人にしたくない異性の条件は?

五月蠅い

ウザイ

バカの一つ覚えみたく見栄張ってブランド買う奴

人の話を聞かない奴

ていうか悪条件をいくつも見たからあげるとキリがない。

Q5.有名人で恋人にしてみたいのは?

そもそも対象に入らない。

Q6.恋をしたらかわりますか?

恋と言う事象が俺には訪れない。

Q7.甘えたい派?甘えられたい派?

甘えられたい派。

Q8.束縛ってどう思う?

しらん。

Q9.恋人と歩く時、どうゆう密着の仕方がしたい?

密着しながら歩いたら歩きにくいだろ。

Q10.遠距離恋愛or不倫するならどっち?

少なくとも不倫はしたくない。

Q11.振るのと振られるのどっちが嫌?

わからん。

Q12.あなたにとって元恋人とは?

そ れ な ん て エ ロ ゲ ? 

Q13.運命って信じる?どんな時に?

あれは駄作。福田嫁が悪い。てか消えろ。

え?運命違い?

Q14.ずばり、モテますか?

ねーよwwwwwwwwwwwww

Q15.最後に、あなたにとって恋とは?

どう考えても無縁です。本当にありがとうございました。

Q16.まわす人

gasa 桜猫 たこぽんず とまと あとは独身の人たち。


1:恋愛中の歌といえば?          

恋愛なんてねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2:失恋したときの歌といえば?

井上陽水の「人生が二度あれば」


まあ失恋関係ないけどね。
   
3:卒業式の歌といえば?          

第二ボタンの誓い


マジレスすると君が代

4:カラオケの十八番の歌は?        

十八番と言えるほど上手いのないし、いつも曲がころころ変わるからわからん。

5:結婚式の歌といえば?          

スプーのえかきうた(改)

6:春の歌といえば? 

サクライロノキセツ


ごめん。今浮かんだのを答えた。

7:夏の歌といえば?

夏はマシンガン

あと、夢の中へ

理由はわかるよね。

8:秋の歌といえば?             

わからん。

9:冬の歌といえば?            

冬もマシンガン

あと、夢の中へ


理由はもちろんわかるよね?

10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?

大抵のアニソンはついつい口ずさむ。

電波ソングはやらないけど。


11:ついつい踊ってしまう歌といえば?  

前は、エンジェル☆ろっけんろー

今はハレ晴レユカイ

12:ついついハモってしまう歌といえば?  

ハモられる場合が多い。

レッツ・マイトガイン

レッツ!ファイナルフュージョン

SKILL

とか。

13:ドライブのときに流す歌といえば?

車持ってない

聞いてた歌と言えばMonkey Magicかな。

14:ストレス発散になる歌といえば?    

JAMとかアンセブとか。ぶっちゃけカラオケやるとだいたいストレス発散。

15:アニメの歌といえば?         

俺がMP3にぶちこんでる曲の9割。残りは特撮とかVIPとか!!

16:このバトンをまわす人

さっきのバトンと同じ人

@あなたのカラオケデビューはいつですか?

小学校の時だった。

Aカラオケは何時間ぐらいが限界ですか?

高一の時に5人で7時間やったけどまだまだ行けそうな感じだった。
つーか一度限界までやってみたいんだけど、今はねぇ・・・・・。

Bカラオケでは1番最初に歌っちゃう人ですか?

身内と行くカラオケは大抵一番先にやっちゃってる。

C部屋についたらまず音量のチェックはかかせませんか?

気にしない。

D最後に行った日はいつですか?

練習を含まないなら、5月28日。

E異性とカラオケに行ったときは歌う曲を変えていますか?

オフ会に行くようになってから異性の知り合いも出来たけどあんまり変えない。
というか、変える必要ない。

Fカラオケ合コンってありですか?

しるか。少なくともやったら引かれるね。

G異性には何の曲を歌って欲しいですか?

女性ボーカルのアニソンとか。

Hラップ系とか歌えちゃったりしますか?

ビーストウォーズの主題歌ってあれラップはいってるよね?


まあエウレカ見てたから、FLOWとかいけるけど。

I最高点はどのくらいですか?

UGAで、ルパン三世その2をやったら100中99でた。

J歌うときに合うジュースは何だと思いますか?

あんまり考えてない。

Kぶっちゃけ歌手の声に真似て歌っちゃいますか?

水木一郎、佐々木功、串田アキラ、影山ヒロノブとか

つーか歌うときはだいたい本人を意識してしまう。しかも下手な物まねだし。

L好きな人に聴かせたい曲は何ですか?

しらん。

M今までで一番盛り上がった曲は何ですか?

JAM系かアンセブ系の曲。心当たりがありすぎてわからん。

だが高2の文化祭の打ち上げの時のカラオケは頭おかしかったといっておこう。

Nカラオケで踊りますか?

もう何度もやったことあります。 orz

O隣の部屋の人が何を歌ってるか気になっちゃいますか?

あんまり気にならないけど、アニソン歌ってる奴らがいたときは噴いた。

P履歴を見て歌う曲を決めますか?

部屋に入る前のは気にしない。入ったら重複しないようにする。

Q新曲をよく歌いますか?

CD買って気に入った奴なら。

Rカラオケに一緒に行きたい5人にまわしてください

上に同じ!!!!


mixi組は別に指定するー。

6月4日
機神飛翔デモンベイン、全ルート制覇しました。

アクションパート含めおもしろかったです。アクションは不評と聞いてますけど俺は満足しました。

というか地球皇帝閣下が強すぎます。

攻撃時にしか、攻撃受け付けないって何なんですかあなたは。


あとラバン先生も強すぎ。地球皇帝も含めてこの二人声優補正かかってんじゃないの?ってくらい。

一番苦戦したのは皇餓。ティトゥスの機体。全体的に早いから。

ラスボスは意外に楽だった。もっと死ぬかと思ったんだけどバルザイでひたすら切ってたらすぐに倒せた。

以下よりネタバレ記述多大なネタバレなのでまだやってない人とかクリアしてない人は見ない方が吉
別にネタバレ良いぜなかたは見てもいいんじゃない?↓


話の流れはやはり「これぞデモンベイン」といった流れ。

九朔の事については前々から鋼屋ジン氏のサイトを見ていたのでだいたい分かってました。

あとラバン先生も。というかサイトの妄想ネタが主体となってますね。

デモンベイン・トゥーソードの目には『瞳』がありません。デモンベインにはあるのに。

このことに関しては、本編やってると明らかになる。最後にはつくけど。つか


まあトゥーソード自体がニャア様だったからなんですけどね。

最初はアナザーブラッドがニャア様だと思ってました。あながち間違いじゃなかったんですけど、少し力を与えただけのもんでしたね。

ちなみに九朔とアナザーブラッドが契約するのは途中から何となく分かってた。

流れとかサントラのジャケ見てるとそんな感じだし。


ラスボス戦前の九郎が九朔を助けに行くシーンから再びデモンベインが復活するまでのシーンの一連の流れは熱かった。俺こういう熱いの大好き。

あとメインヒロイン宣言するアルにワロタ。

つーかトラペゾヘドロン使ったときの無数のデモンベインの群の記述の中に
イデオンがいたような気がするんだけど・・・

あとゲッターエンペラーらしき記述も・・・・・・・。


デモンベインエンペラーってやつですか・・・・?


読み返すとグダグダだね。ていうかネタバレなのかどうかもわからんwww

また暇になったらやろうかね。



※警告!!!
ここから先はやばいぐらいに重大なネタバレを書いてます!!!
ていうかノーマル、トゥルー以外のもう一つのエンディングの事書いてます。
これからやる人とかそう言う人はお勧めしない。マジで。二つのエンディングを見てからやるべし。










さて、もう一つのエンディングについて書くとしましょう。実はこれが書きたかったんだけどね。

実は一週目をクリアするとデモンベインブラッドと破壊ロボのアクションパートが追加されます。

それに勝つと!!!!なんと世にも恐ろしいエンディングが見られるのです。



その名も「ドクターウェストエンド」



名前からしてすでにまともなエンディングじゃなさそうです。

今回、ネタ使いまくりで、ドクターテイスト前回なキャラを見せてくれるドクター。

破壊ロボの胴体にデモンベインの手足を取り付けたロボを見せてくれたときはどうしてやろうかと思いましたが、これはその上をいってます。


まずはアクションパートでデモンベインブラッドを倒します。すると必滅奥義コマンドが出ます。

『ハイパー・ドリルロケット・オーバードライブ〜男の浪漫、宇宙(そら)へ〜「人間にとっては小さなドリルだが、人類にとっては偉大なドリルだ」そして我が輩は星になった(殉職)』というバカみたいに長い名前の技です。

この技はまず、
破壊ロボのドリルと腕がとれて、頂上部から巨大なドリルが出現して、空に上がり、落下してくる凶悪な技です。

この技を使ってるとき、
あんまりな展開にアナザーブラッドが泣いてます。


戦闘終了。破壊ロボが勝っちゃいました。

九郎「お・・・おいこれ・・・。」

アル「どうオチをつけるんだ・・・。」

                             
デ ウ ス ・ エ ク ス ・ マ キ ナ
ドクターウェスト自体が機械仕掛けの神じゃないかwwww


その後、急に画面にノイズが走りニャア様が登場。

予想外な展開のために好きなエンディングを選べとのことですwwwwwwwwwww


この先は一応書かないで置く。


はっきり言って、ノーマル、トゥルーとの落差が激しすぎますwwwwwwwwwwwwwwww

2つ終えた後にやるといいかも。


過去日記
2006年 1月 2月 3月 4月 5月
2005年 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月