-->

過去ログ
  [掲示板に戻る] [使い方] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【】 【】 [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] 【】 【



[No.333] 続・くさい本 2004年12月05日
お絵描きした人⇒ あい

STD 300 * 320 / 13828byte(.png)

◆ 12月 5日(日曜日) ◆

やっぱ絵の基本はモシャスにありけりってなカンジで三浦先生の
グリフィスを気持ち忠実にモシャスして描けてこそ絵の向上に繋がるかもっ!
とかなんとか勝手に脳内意見立法申請(笑)このスレが後ろに下がらない
間になんとか描いてみたいかなぁ…とか思ってます。
よってしばらくはカミングスーン

で、くさい本ですが、相変わらずわたしのワガママで週刊誌を古本屋さんで
買ってきてくれてるしゃどが、今週もその古本屋さんで週刊誌を手に取って
なんとな〜くにほふてみればっ『ぐはっ!くさっ!!』と、タバコ臭の
直撃を食らったそうな(苦笑)これはイカンと店員さんに
『この本タバコ臭いので別のはありませんか?』と、店員さんに手渡す。
不思議なコトを言うお客さんだなぁと、思ったかどうかはわからないけど
その店員さんもその本を嗅ぐと…『ホントにくさっ!!』と撃沈。
運良く同じ号が3冊くらいあったので、しゃどと店員さん2人して
本を嗅ぎつつ物色(妙な光景・苦笑)『これ臭くないです!』と店員さんの
手渡す本をしゃども嗅いで『臭くないっ(笑)』無事にGET。
しばらはく、そこの店員さんも買いに行くしゃども、まず本を嗅ぐと思う〜〜(笑)

わたし思うに、その本の元の持ち主さんはタバコを片手に読書してると
思うンだけど、きっとその手にしてるタバコの煙を本に吹きかけつつ
読書してるのだと…(苦笑)オレが買った本だ文句言うなっ!って
言われそうだけど、売るのなら横向いてに煙出しやがってください(笑)
次はわたしが読むんだからっ!(笑)


[Res.1] > るう 04/12/05(日) 10:38
いまさらだけど読みましたぜYA。なんだかほのぼのとしてるじゃないですか。あいさんのおっしゃるとおり、確かに魔女の宅急便を思い出したよ。ベルのキャラがあんなに満面の笑顔をしてるのはめずらしくないですか?ガッツと微笑みあったグリ以来では。次回からはシリアスモードには戻るかもしれませんよ。次こそはグリがでるはず!

[Res.2] > あい 04/12/06(月) 01:05
>るうさん
ずっとほのぼの路線続いてましたよね〜。ガッツというより周りのキャラに
主にスポットが当てられてるカンジでっ。最近はシールケの成長物語っぽ
かったので特に魔女宅と重なるのかもっ(笑)
あ、わたしのまとまりのない長い文章も読んでくださってありがとうです〜 v
言われてみればベルキャラの満面の笑顔はありそうで
なさそうな…(その辺記憶力がっ・汗)でも意外と(?)グリが無邪気に
笑ってる率って高いんですよね(お芝居も含め・爆)

>次こそはグリがでるはず!
ああ〜るうさんっ力強い言葉ですっ v ただしこの次がいつなのか問題ですねー(苦笑)
今週のYAは別の意味で要チェックですよねっ




[No.332] ダメなファン(苦笑) 2004年12月04日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 350 / 17421byte(.png)

◆ 12月 3日(金曜日) ◆

こないだ(水曜日)やっとベルセルクをクリアしましたっ!
チャプター6は、移動する距離が超絶短くって楽(ラク)いですっ
EASY設定のおかげで、助かります(苦笑)
で、せっかくなのでみつるんにも遊ばせてあげました。

みつるん『(人間グルルン登場)誰?この人』(みつるんは原作読んでない人)
わたし『ん?グリの新しいハニー』(イチから説明するのメンドーなので・苦笑)
みつるん『牛?』
わたし『牛違うっあれはグリのブーブー。この人一応ドラゴンだから』
みつるん『ふ〜ん』

と、納得して(?)ボス三連戦を終えたみつるんが席を立ったので
キャラクターのポリゴンが見れるコンテンツで、最終章終えてやっとこさ
出てきたグリフィスをグルグルジロジロ弄り倒してたら、あんな(上絵似てないけど雰囲気だけ参照・苦笑)
ハズかティーポーズがっ!ビックリしたわたしは慌てて何度も見るっっ(?)
これは、出来るだけアオリ角度にしてグリが走り出したら後ろを向かせる
だけでOKっ(笑)うひーなんだか悪コトしてるみたいじゃよー!という気持ち
裏腹、弄り弄り(爆)するとみつるんがまたやって来たので、慌てて
アオリ角度から通常角度にしてフツーにグリフィスを走らせたらそれをみた
みつるんが『カマ走り』と一言…。反論出来ないグリの走りっぷりにわたしも苦笑。
これで遊んだ為に、まだいつでもボス戦に挑戦できてません(苦笑)
長持ちするなーベルセルクのゲーム(笑)


[Res.1] > 十夜 [HOME] 04/12/04(土) 04:09
そんな遊び方があったなんて(笑
いま友達に貸しているので、帰ってきたら試してみますね〜(笑

[Res.2] > あい 04/12/05(日) 04:22
>十夜さん
そうそう、色々遊べますぜ〜(笑)360度どこからでも見れるってワケじゃ
ないけれどっゲームの中であったモーション分は見れますっ
返却してもらったら、十夜さんもぜひっ(笑)




[No.331] いらつくぜ(BY.ベルゲーのガッツ) 2004年12月03日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 280 * 250 / 9769byte(.png)

◆ 12月 2日(木曜日) ◆

だんだん寒くなると、サボりぐせが出てきちゃったりなんかするけど(爆)
がむばりたい…(希望では・苦笑)
それよりも、寒い以前に最近絵のネタがなくって、ほんっとーーに
困っておりんす(文章のネタは半永久的に不足がち・笑)
さすがにずっと、グリを描くわけにもいかず〜(別の意味で寒いから)
ああ〜〜テクを売ってる場所ってどこかにないですかー(号泣)
そうそう、先日のタバコくさい雑誌は、ファブリーズで湿気を
含ませたせいで『吸殻のたまった灰皿に水を入れたかほり』に
変化してしまい、どうしようもなくなりました(涙)

今日は時間もないのでソーナンスを描いてみました〜。先週放送の
ポケモンに出てきたソーナンスね。…って、先週放送分のネタを書くあたり
アレだなぁ…(苦笑)あと、絵にヤル気が全くないのが…(苦笑)

巨大ネンドールを鎮める為に巫女のコスプレをしてた時のソーナンス
って、でもこのコスって巫女じゃなくってメイドやん
(しかも+眼鏡っ!きっと巨乳のハズ・違)
ムサシとハルカが巫女のカッコ(2人してかなり違うコス)するのはね
女子だからわかるんだけども、何故にソーナンスとニャースが女装したかは
よくわからないっ。まあ、ソーナンスはすんごくベリキューだから
アリだけど v (注:絵は記憶描きだから似てないぞー・汗)
でも、ホントのコト言うとコジロウの女装が見たかったなぁ…
最近全然女装してくれなくなったような気が…(寂)





[No.330] いや、欲しいのはこれじゃなく…(苦笑) 2004年12月01日
投稿した人⇒ あい

236 * 168 / 15080byte(.jpg)


◆ 11月 30日(火曜日) ◆

グリフィスのパラレアスーパーレアカードが出たらなぁ…とか思って地味に買ってる
トレカの第4弾ですが…グリカードは出なくって、シークレットカードっていうの?
それが出た…。(ノーマル版)多分このシークレットカードって2弾の頃から
混じってたと思うんだけど(?)2弾はともかく(YAに載ってたから)3弾にはどんな
グリフィスが封入されてたかがわかんなくって悔しい〜〜(想像では2弾の描き下ろし絵?)
3弾の時もシークレット出たけどピピンやジュドーとかだったし、グリフィスは遠い…(涙)
あ、4弾でイシドロが出たってコトは、もしかして4弾のシークレットは3弾のガッツと仲間達の
絵柄とか??じゃ、出なくってイイや(爆)でも、出なくってイイやって思ってる
そのガッツと仲間たちのカードが欲しい人もいるかと思うと、カードの出目って皮肉だなーと(汗)
わたしが欲しいグリカードも、いらない人にとってはただのカードでしかないってコトだし…。
う〜〜ん、また今度の日曜日にでも…(笑)


しゃどが、古本屋さんで買って来てくれた雑誌、すんごくタバコ臭かった(涙)
買ってきてもらって贅沢ぶっこくでねぇって言われそうだけど、タバコの灰かタバコが
直で挟まってるんじゃないかなって思うくらい臭かったので、ファブリーズしたら
本が湿気てガバガバになった上に、タバコ臭+ファブリーズ臭で、余計微妙な香りに…(苦笑)
悔しかったので更にファブリーズしたら、本の厚みがすんごいコトになった上に
ますます臭い本になってしまって途方にくれてます(汗)





[No.329] またしても今頃ゲームネタ(苦笑) 2004年11月29日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 280 * 340 / 47580byte(.png)

◆ 11月 29日(月曜日) ◆

やっと、チャプター6に辿りついた…って、ゲーム、ゲーム。
PS2のベルセルク(笑)発売日に買って今頃ラストステージに
行こうかにゃーみたいな速度。最初は律儀にステージクリアした後に
戻って使徒狩りとかしてたけど、あれはイカンっ!時間かかり過ぎ(苦笑)
斬りつづけるだけじゃ飽きちゃってしまって(汗)
もうそんなコトも止めてぶっちで(途中の敵キャラすら倒さない)
マップ見ながらボスへ一直線(笑)EASYは楽でイイやねぇ〜〜♪
とか思ってたけど、グリフィスがあまりに遊んでくれないっ!
ガッツの鼻息で飛びそうなくらい弱いー(涙)
もー剣にも乗ってくれないわ、ヨロイは弾け飛ばないわ、
ルパンジャンプは出来ないわで(文章にウソあり・笑)
対グリフィス戦だけはNORMALで遊びたかったって思ったけど
そしたらきっとガッツがお花畑を何度も見るだけだと思うので
それはそれでダメ過ぎ…(苦笑)
次回ベルゲーする時は、チャプター6じゃなくって
チャプター5(グリが出る面)に戻ります(笑)


[Res.1] > 復讐の叫び 04/11/29(月) 22:52
グリフィスがガッツの剣に飛び乗るシーンは原作中で私が大好きなシーンの3本の指に入ります。以前さゆきさんのHPのキリリクで今グリフィスが今ガッツのドラゴン殺しに飛び乗るイラストをいただきました。
ゲームを自分でやる気がまったくない私は人にクリアしてもらいムービーを全部見せてもらいボス戦を見せてもらったのですが、さゆきさんのイラストそのままにグリフィスがドラゴン殺しに飛び乗りガッツをサーベルでズブズブと突き刺すのにはかなり感銘(?)を受けました。

[Res.2] > あい 04/12/01(水) 00:24
>復讐の叫びさん
グリがガッツの剣の上に乗るというシーンはとても印象的なシーンですよねっ
さゆきさんの絵もすんごい上手で覚えてるし(フツーの人にはあそこまで完璧に描けないv)
それが復讐の叫びさんのリクだったのも覚えてますよ〜(←羨ましかったし〜・笑)
ああ、なんだかノスタルジジイな気分っ♪
それにしても、何気に復讐の叫びさんの大好きシーンベスト3の1つがわかって
得した気持ちですっ(残りの2つもいずれ…・笑)

ゲームはまだ再挑戦してないですが、今度はグリフィスが乗ってくれるまで
じっと何もしないで待っていようと思います(グリだけを見つめるプレイ・爆)

[Res.3] > 十夜 [HOME] 04/12/01(水) 03:14
 ぼくもいちいち戻ってステージの達成率100%にしていたんですけど、最終ステージが出たときに戻ってプレイするよりも最終ステージを優先して選択して、そのままクリアしちゃいました。
 クリアした後にクリアデータをセーブできるようになるんですけど、それをセーブしたら戻ってやっていた達成率が全部リセットされてしまいました。
 ぼくはセーブを一番上にしかしていなかったので、クリアしたデータだけになって最初からやるしかなくなってしまいました。だから、いちいち戻ってやらなくても大丈夫ですよ。ひたすら戦うばっかりだし・・・
 あと、クリアしたらミッションモードがでてきます。そのミッションの6番目か7番目に「夢の対決」(だったと思います)というのがあって何度でもグリフィスと戦えますよ〜。難易度設定できなかったと思うので全部ノーマルの強さかな?クリア後に楽しんでください♪

[Res.4] > あい 04/12/01(水) 23:47
>十夜さん
ゲームの情報教えてくださってありがとうですっ♪
十夜さんも、わざわざ戻って使途殲滅させてたんですねー(笑)
で、一度クリアしちゃうと達成率がクリアって…(涙)ってコトは
今までやった分は、なかったコトになるんですかーーとほーー(涙)
中途半端にやるんじゃなかったー(爆)
まあ、ご褒美の(?)ガッツの別の武器は(?)なくっても構わないし
このまま一気にチャプター6へ行く気持ちへなれましたっ

それにしてもミッションモードおいしいですねっ!ノーマル設定の
グリなら、一生懸命やってもわたし操るガッツは豪快に負けます(大笑)
って、コトは容易に剣の上に乗ってくれるってコトですよねー
何度でも遊べるっていうのがイイなぁ…十夜さんもいっぱいグリと
戦ったのでしょか〜
ちょっと今からクリア目指してゲームしようかなぁー




[No.328] 今頃なんだよってカンジの遅あらすじ(爆) 2004年11月28日
文章書いた人⇒ あい

◆ 11月 21日(日曜日) ◆

ベルセルク第249話◎千年帝国の鷹篇 鷹都の章『ささやかな晩餐』

■ああ〜ん、シールケ来ないからカメラ移動しなかった−(苦笑)■
ある意味わかってたようなシールケの反応でしたが、やっぱ
ソーニャのお誘いは断っちゃいました(苦笑)ハッキリとは描かれて
ないけれども、門の近くに立つガッツが何か一言シールケに声を
かけたのかもなぁ〜ってカンジがしました。(シールケがハッと気付いて
ガッツの横顔。そして何かしら感じ取った(?)シールケの表情)
2人の少女はお互いに名のり合い再会の予感を感じさせるセリフと共に
ソーニャとミュールは、その場を立ち去ります。
それにしてもヴリタニスの街が炎に包まれるのは、意図的な事件なのか
偶然の出来事なのか、やっぱわかりませんっ(汗)

そうそう、前回口だけのやり合いで終わると思ってたのに
ミュールVSイシドロの男同士の拳の語り合いがあってビックリでしたっ
何だかんだ言って2人も名のり合うのですが、口元が腫れあがって
上手く発音ができないイシドロが自分の名前を『イヂドド』と言ってしまい
ミュールが『イヂドド』と覚えてしまったのには笑ってしまいました(笑)
(個人的にはミュールの顔が特にキレイだとは思えないわたし…ファンの人ゴメン・汗)
今度再会する時は、新生鷹の団とガッツパーティ(何と呼んでイイのやら・苦笑)
それぞれの位置で会うコトになると思うのですが
その時にミュールがシリアスな場面なのに『イヂドド』と呼ぶのかどーかが
ちとばかし楽しみです(笑)


■一家の大黒柱(笑)■
場面変わって、なんだかガラの悪い酒場でお食事するガッツパーティの面々
そこへ、魔女のいでたちから町娘のお洋服へ着替えたシールケが、照れながら
やってきます。ちょっとイイ雰囲気に変わったように見えるイシドロとシールケですが
イシドロのニブちんっぷりは師匠譲りなのか、ひねた言葉をゆってしまいます(笑)
まあ、誤魔化してるってコトは気付いてるってコトで、実は師匠とは
違うね(このシーンのイシドロ見てるとホントに照れてるんだなぁっていうのが
よく伝わってるなぁって思った・笑)それはそうと、ガッツも随分丸くなったなぁ
っていうのが正直な気持ち。あ、ただし、酒場で暴れるのはらしいって言うか
ワイルドっぽい雰囲気がちょっとヨカッタかも
…この辺りは丸くならなくてOKっ(笑)
あーでも、手をプラプラしてるシーンはちょっと気になったなぁ…(汗)
また身体に不具合な部分が出てるんじゃないかなぁって
で、お話戻ってガッツの『家のもんの晴れ着に染みつけてくれたな』ってセリフね。
ガッツ達はガッツ達でイイ雰囲気を作っていってるって思うし、なんか家という
言葉使ってるってコトは家族に近いノリの空気を生み出してるってコトかな〜
って思うし。あと、グリ達の所にはイイ意味で混沌としてて
貴族・平民・放浪者・農奴・病人・クシャーンとか、あと人外の者もねっ
ボーダーレスにいろんな人に手を差し伸べてる様子が目に浮かぶんだけども
このまま行けば、グリってば絶対良い王様になりそうなんだけどなぁ…。
一体何がどうなって、ヤバい世界になっちゃうんだろうか〜(汗)
きっとね、グリにどうしたいの?って聞いたらね
『オレはオレの国を手に入れる。それだけだ』としか、何を聞いても
壊れたオモチャみたく同じコトしか答えないような気がする……。(苦笑)
それぞれの信じた道を進んでいけば、ふたりは二度と会わなくっても
その先にはそれなりの答えがあるとは思うんだけど
でも、ガッツとグリのふたりの道がどこかで交差するっていうのが
とても興味深いっすねぇ…と、直接カンケーないのにグリフィスネタを
さり気な〜く絡ませてみました(笑)
それにしても、アザンってちょっとばかし…カッコわるー−−!
あ、あとねラストページのシールケのセリフは魔女の宅急便を髣髴して
しまいました(苦笑)⇒「落ち込んだりもしたけれど わたしは元気です」
って、しまった!同案多数ネタかもっ(笑)


■えええええええ??■
三浦先生の作品後記が、なんだかダイジョブかなぁ…的なノリだったので
(俺の休みは2ヶ月に半日。もう4年も2日続けて続けて休んでない。そろそろあちこち
ガタがきてる。)も、もしかして?と思って、マンガの方のラストページを見ると
『次回につづく』と…。一見、ああ、お休みじゃないのねって思う言葉だけども
他のマンガをよく見ると『次号につづく』ってあるんだよね(汗)
もちろん、次回につづくって書いてあるマンガもあるけど、発売日がちゃんと
書いてあるんだけど、ベルセルクは具体的な日付がどこにも載ってないっ!?
単なる偶然??もしかして今のところ再開のハッキリとした日付がわかんないくらい
の状態なの??三浦先生〜〜がんばりすぎだよ〜〜(涙)
大御所先生達みたく(?)主なキャラの下描きのみ三浦先生が描くとか(爆)
もちっと譲って主なキャラの下描きと主線のみを三浦先生が描くようにするとかっ
(目だけ描くというのは勘弁・豪爆)
…でもさ、ぶっちゃけ半年くらい思い切ってお休みでもイイと思った。
もちろん読めない間は寂しいけど、まず三浦先生の身体第一で考えて
しっかり、じっくり、ゆっくり充電しまくって再開でイイと思うっ。
だって、自慢じゃないけどグリフィスの出てないベルセルクは、わたしにとっては
かなりの『待ち時間』なワケで〜(爆)
そう考えると待つのは全然慣れてるぞっっ(笑)そんなワケで三浦先生ゆっくり
してくださいねっ…と、こんな所で書いても意味ないんだけどね(苦笑)


[Res.1] > るう 04/11/29(月) 12:49
ガッツのぼろぼろな姿が三浦先生に重なるんだよね。巻末のスタッフ一覧みたらアシスタントが3人。あの画量でアシが3人はすくなくない?あと5人はいてもいいとおもうよ。画質との兼ね合いもあるんだろうけどさ。このあいだアシ募集の広告YAに載ってたけど、アシさんも大変だろうね。先生もゲーム、トレカと仕事多いもの。読者としては先生に途中で体壊されてはかなわんよ。週35時間勤務はできないのかな。

[Res.2] > あい 04/11/29(月) 20:21
>るうさん
単なるアシスタント不足なのか、描写力のレベルが高過ぎて
なかなかアシスタントさんがいないのか…(よく募集してますよね・苦笑)
どっちにしても問題ですよねー(汗)
アシスタントさんを増やせるだけ増やしてもイイのになぁ…
でも、もしかしたら三浦先生はある程度まで御自分が手を入れなくっちゃ
気がすまない職人魂あふるる方かもしれないし…。
ホント、お仕事がんばり過ぎですよね…(汗)

言われてみれば三浦先生とガッツの姿は重なるかもです…。
やっぱりこれからの為にもお休みは十分取っていただきたいですよねー

>週35時間勤務はできないのかな。
月イチ連載とかにすれば出来るかもっ(汗)

[Res.3] > マルしょ 04/11/29(月) 22:23
アシ沢山いるのに休みまくる作家もいるよね。
ハギーとかハギーとかハギーとか(笑)
そう言えば萩原氏は結婚したそうで。
結婚したから精神的な支えが出来たことで、上手く行って欲しいなあと思っていたけど
また休んじゃってた……もう馴れたから気長に待つとしよう(笑)

まあ、ファンも別に急いでないとは思うんでゆっくり養生して欲しいですね。

俺としては最後辺りのガッツアッパーが気に入った。

[Res.4] > あい 04/12/01(水) 00:24
>マルしょさん
たしか、コミックスでハギー先生がご結婚されたのは知ってたけど
もうすぐ連載再開っとか書いてあったのに、一向に連載再開されずに
そして、やっと再開されたらしいって聞いたのにっ(苦笑)
また速攻お休みなの〜〜??同人誌のせいで…ってのは勘弁なり〜〜(汗)

あ、三浦先生はキチンと身体の方を治して体調万全でがむばってほしいよねっ
ガッツアッパーもヨカッタけど、身体に他の人をぶら下げた状態で
大立ち回りしてるのはさすがだなーって思った(笑)




[No.327] 注:高速スクロール絵。絵と季節感がイマイチ合ってないなぁ…(苦笑) 2004年11月26日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 320 * 300 / 50540byte(.jpg)

◆ 11月 26日(金曜日) ◆

ああ〜またしてもヤンアニGETならずーー(涙)
あらすじは明日以降に書こう……。そんな時に限ってグリフィスが
出てるんじゃないかなって、一晩悶え(笑)
…でも大概(つーかほぼ100パー)出てないけどね〜〜(苦笑)
それにしても、あんまし出ないと再登場した時に読者の気持ちは
『やっと出たーー v 』の感動が『ふーん、出たんだ?』くらいの
テンションになっちゃうんじゃないかと心配中。って言うか、フツーは
そうなのかもしんない(苦笑)

そうそう、テレビでヨン様のファンの人がヨン様見たさに集まってたら
場が混乱して、10人くらい転んでケガしたみたいなコト
言ってたんだけど(軽傷だったみたい)そのせいで何かのイベントを
自粛して手短く終わらせた(?)みたいなのよ。
そこに映ってるヨン様はもちろんコトがコトなので微笑んでないワケよ。
なんか心痛な面持ちでいたのを見てちょっと普段とのギャップに
ちょぴしドキッとしたわたしは、ヤバイ(大笑)
別にファンじゃないわたしがそう思ったから、ヨン様ファンの人は
ああ〜〜んヨン様ーーそんなおツライ顔しないで〜〜〜(涙)
とかなったと思う!!
うおおおっ!悔しいーーー!わたしもグリでそんな思いしてみたいぞっ!!(笑)


[Res.1] > しゃど 04/11/28(日) 02:44
そういや朝、ヨン様がテレビに出てたのを見たよ。で、その中で何かのプロモなのか、ヨン様がボクサーっぽい格好してたんだわ。
そしたら、ヨン様のボディっていいカラダというか、すごい筋肉じゃん!! ビックリした!!腹筋なんて、くっきりしっかり割れてるし。...顔からは想像できないくらい、イイマッチョv お、男らしい!!お前さんから「ヨン様は顔から下はガッツになれる」と言ってたのをマジで納得したぞ(笑)
それから、わしが知ってるヨン様のファンの人は、件の写真集の申し込みのFAX送るのに2時間かかったそうな。来日のニュースもあちこちの報道をビデオ撮りまくったのよ〜って嬉しそうに話してたよ。
そういう、何かを本気で喜んだり、幸せを感じる様子って、方向は違えど、わしもいいなと思うなぁ。(最近のガッツにはそういうの、あまりないのだ(涙))

[Res.2] > あい 04/11/28(日) 23:58
>しゃど
わたしも日曜日のお昼頃、ヨン様の映像いっぱい見たねー(笑)
ね、やっぱし身体はガッツ出来るっしょっ(笑)あ、動くヨン様はね
あの14700円の写真集に入ってるDVDの中の映像みたいよ
うーんと、あとね、あのマッチョリアン・ヨン様の体脂肪は
ぬわんと2パーセントなんだってさー−!つーコトは現役だった頃の
黒ガッツの体脂肪もそんなくらい?…でも今は…ええ筋肉どころか
しおしおだよね…(この先、ちょっとずつ、もっともっともっと
痩せていくんだろかー・汗)

そうそう今度は冬ソナの公式マフラーが出るんだってよ(笑)確かカシミア100パーで
17000円ちょいだっけ?また例によってよく覚えてないんだが、20000円を
ちょい切るお値段だったと思うけど、これも売れるんじゃろうねぇ
きっと、しゃどの知ってるファンの人も買うと思うよっ♪
わたしも〜〜そういう幸せそうな表情してる人(キラキラしてる気がするっ!)
見てると羨ましくて〜 v サウイフモノニ ワタシハ ナリタイ
って、何かさり気にヨン様に詳しくなってる自分がイヤっ(爆)




[No.326] ♪だって ステキなあなたが、今ここにいるから 2004年11月25日
投稿した人⇒ あい

292 * 198 / 25440byte(.jpg)

◆ 11月 25日(木曜日) ◆

も〜ゆってるコトが既に痛いんですが〜(笑)今日はわたしがゲームの
便宜上決めた『グリフィスのお誕生日』だったりするのです(汗)
(ミウミウ先生の公式情報があればなぁ〜…身長とかも〜)
どうぶつの森+という、やってると眠くなるゲームがあるんですが
(注:おもろくないワケじゃなくってα派が出まくる癒し系ゲーム)
その『鷹の団村』に住んでいるグリフィスのお誕生日だったワケです(苦笑)
まあ、日記のネタもなかったし〜たまにはこういうのもアリかと〜
…って、たまにどころか結構使ってるネタだけど(爆)
いつでもどこでもどんな小さなくだらないコトでも全部グリネタに
してしまう自分が嫌いです(苦笑)





[No.325] もうすぐ十二国記が始まるのでテキトー絵(爆) 2004年11月24日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 350 * 300 / 18126byte(.png)

◆ 11月 24日(水曜日) ◆

チョイとばかり留守の間に(理由は単にヤル気がしおれてた・笑)
11月21日が過ぎ去ってた…。この日はイイ夫婦の日で、堂々と
ガツ×グリ絵が描けたんじゃないかなっとか、思ったわたしは
甘いどすか?(理由にするには苦しいかも・苦笑)
いや、でも別にいつでもイイから描こう(爆)

ところで明日ヨン様が来日するんですって?わたし別に特にファン
じゃないけど、どれだけメディアがパニくった様子を放送するかが
楽しみでございます(笑)でも、韓国までヨン様のイベントに
追いかけて行ったファンの人が『お人形さんみたいだった v 』
『お肌が陶器のようにキレイだった v』とか言って、すんごく
幸せそうな笑顔を浮かべてるのを見て、エエわ〜その気持ち
ジャンルもベクトルも全然違うけど、わかるわ〜(笑)とか
わたしも思ったです(妙な親近感・笑)


[Res.1] > マルしょ 04/11/24(水) 23:57
へえ。ペ様が来るんだー

どっかの誰かが「温泉まんじゅうみたいにツルツルしてる男のどこが良いんだか」とか言ってたような。
しかしまあ、肌がキレイなのは本当なんですか。
その上、下半身もリョウ並ですか(おっと・笑)。

四次元レスだけど、暫く自分の板見てなかったんで、
あいさんの書き込みに気付きませんでした〜
今更ですが、レスしておきましたんで(笑)

[Res.2] > あい 04/11/25(木) 22:29
>マルしょさん
そうそう、もう来ちゃってるよねー♪空港には3000人だか4000人の
ファンの人が出迎えたとか??

それにしても温泉まんじゅうって〜(苦笑)でも顔はツルツルでも
身体は脱ぐとスゴいらしいよ(リョウ的意味じゃないゾ)←微妙に誤爆(苦笑)
すんごいマッチョみたいっ!腹筋バッコーンだよっ!!
写真集14000円ちょいだっけ?それ買えば見れるから、まあ、マルりんは
買わないかもだけど(笑)誰かに見せてもらうとイイよ〜

あ、板のレスはちゃんと見て来たよ〜(笑)わたしも時々放置プレイを
やらかすのでお互い様ですじゃ(笑)また期間限定(?)で
なにかしら見せてね〜♪




[No.324] 更新…(ページ使い回しだけど・汗) 2004年11月22日
投稿した人⇒ あい

259 * 198 / 15558byte(.jpg)

◆ 11月 21日(日曜日) ◆

ベルセルクトレカ第4弾のグリカードが少なかったので(涙)
なんとかわたし的コンプリ達成〜♪(ただしパラレルスーパーレアは
出なかった・汗)まあ、今後はボチボチそのあたりを攻めてみたいかも
例の怖いグリカードは、カードで見てもやっぱし何かの間違いじゃないのかー(汗)
って思うくらいゴツいんだけども、でももしかしたらグリを近くで見たら鼻は
ゴツいのかもしれないし、輪郭も骨っぽいのかもしんない…。
やっぱ男のコだからさー…口の周りも青いしチクチクするし(しつこい)
お肌だってきめ細やかじゃないのかもしれないっっっ
って、イヤじゃーーーーー!そんなグリはイヤ〜〜〜(涙)
グリのムダ毛は永久脱毛なのだ(笑)もしくは白くて薄くて目立たない。
更に、実は最初からムダ毛なんてものは生えてもいないっ
何気にお話がズレてきておりンす(苦笑)

嗚呼、でも何度もゴツグリカードを見てしまうのはやっぱしゴツくっても
グリフィスだから許せてしまうせい(笑)

…と、いうワケで例によって自己満更新ですっ(…嗚呼、久しぶりに〜・笑)
でも、27巻がどっかに行ったのでページ数は書けてません(見つかり次第コッソリ訂正)
あ、あとTOPをテキトーに整頓し直してみたので合わせ技イチ更新でっっ

(My favoriteへの近道)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~s-party/fav/my.f.html





[No.323] サイテーだった(苦笑) 2004年11月21日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 380 * 400 / 16908byte(.png)

◆ 11月 20日(土曜日) ◆

さてさて、やっと終わりました(オチないけど・苦笑)
三浦建太郎先生(ベルセルクファン)&原哲夫先生(花の慶次ファン)
の方々、見苦しい絵でパロディ化した管理人を許してください。
あと、ぎゃおーー!知らない間にグル×グリ見せられたー!?(汗)と、
思った人、まったくその通りなのでゴメンなり(苦笑)
これに懲りてもう……

シモいネタではやリません(多分・苦笑)←まだやる気?(爆)
ピンク枠の頻度は減ると思うけどガツ×グリ絵とかはたまには
描きたいので、ピンク枠は時々出現すると思うー。それにこんなグリ
ばっかりじゃあんまりなのでっっ(笑)ガッツの前ではブリってるグリを
描きたいなぁ…でも、実際グル×グリでは身体のサイズの問題のせいで
色々と問題も…げふげふっ(マンガ参照・苦笑)


[Res.1] > るう 04/11/21(日) 09:19
ああ、花の慶次なわけね、思い出した。毎回爆笑しながら見てましたよ。ほほえましい、グリ*グルルンでした。

[Res.2] > あい 04/11/21(日) 18:51
>るうさん
るうさんも、見てくださってたのですね〜ありがとうですっ
好きなようにいじってますけどもソーナンス、花慶だったのですよっ(笑)
また再発売してますよね〜♪

一瞬、え?グリ×グルじゃないっすよ〜(汗)って思ったけど
よく考えたらこのマンガのノリは精神的にはグリ×グルなので(笑)全然OKでしたっ(笑)

[Res.3] > マルしょ 04/11/21(日) 19:54
ぬ? 俺の想像していたオチと違うな。
俺はてっきり杉の木(だっけ?)の上でヨロシク〜な場面だと……

[Res.4] > あい 04/11/22(月) 00:34
>マルしょさん
そうそう、木の上でラビュ〜ンな関係になる2人なんだけど
そこのシーンとこのマンガで描いたシーンは繋がってないのよ〜(笑)
ここでは誘われたフリの慶次が一芝居うってるってカンジかな




[No.322] 今日のは大丈夫さ〜(笑) 2004年11月18日
投稿した人⇒ あい

203 * 307 / 27111byte(.jpg)

◆ 11月 18日(木曜日) ◆

いやー今日はベルトレカ第4弾の発売日でしたっ♪
平日でも買っちゃうよー(田舎なので少ない数の争奪戦が予想されるので
先手必勝)…やっぱね、赤カードのゴツく見えたグリ絵の実物を確かめなくっちゃね(爆)
…でも〜来年の3月にはもう5弾が出るんだよね…(早過ぎなんじゃー!)
今回からスーパーレアだの、パラレルスーパーレアだのが増えたので
(しかも4種ずつという少なさっ!)絶対コンプリートは出来ない予感。
あ、もちろんわたし的コンプリートだけで良いんだけどもっ
それすらもむつかしそう…(汗)


[Res.1] > とうや 04/11/19(金) 13:11
ベルトレカ売ってるの見たことない・・・で・す・・
売ってるような店に行かないからかなぁ

[Res.2] > あい 04/11/19(金) 22:20
>とうやさん
とうやさんのおうちを知らないからわかんないけども〜アニオタの聖地には必ずあるハズ!
ここで、探してみよ〜う(笑)

http://www.konami.co.jp/th/card/berserk/

[Res.3] > あい 04/11/19(金) 22:23
>スーパーレアだの、パラレルスーパーレア
出る確率は今までのカードと同じみたい。特別ホログラムとかスケルトンカードとかの
仕様になってるワケでもなかった〜(苦笑)そうそう、4弾になって初めて気付いたけど(気付くの遅っ)
カードの右上のマークでパラレアカードの存在がわかる仕様だったんだねー(汗)
でも、グリカードがどんどん少なくなってる予感(ファルネーゼやピコリン多し!・汗)
…うーん、日曜日にまた再チャレンジっ




[No.321] グルルンの腕ってもっと大きいと思うー(苦笑) 2004年11月18日
投稿した人⇒ あい

370 * 350 / 12633byte(.png)

◆ 11月 17日(水曜日) ◆

水曜日(ってか木曜日)は0時から十二国記(再)&プラネテスがあるの
忘れてたーー(汗)そっち優先してたらこんな時間(爆)
…夜中に這い出て来てまで描く理由も価値もないのに出てきて描く自分(虚)
だけども、ここで『ま、いいか(笑)』と自分に優しくすると、本気で
この先ずっと『ま、いいか(笑)』となる、筋金入りの怠け者なのでっ(汗)

うーん、あと1回だけお付き合いください(涙)
ああ〜、魅せるテクとかがあれば、もっとちゃんと伝わるんだろうけど〜
テクがある人にはそれがわからんのですよっ(ジ○ン軍の兵隊さん調で・笑)

…間違ってアニメ再生まで登録してしまったので慌てて削除りました。
んで、投稿したコトになってますがこんなコ汚い絵をわざわざオフで描いてたりはしません(苦笑)


[Res.1] > ひろこ 04/11/18(木) 23:11
あ〜〜〜〜ん、アニメ再生見たかったのに!!
あいさんのデフォルメ顔のグリ、なんか好きだよー。こっそり続きを楽しみにしてます。(笑)

[Res.2] > あい 04/11/19(金) 22:20
>ひろこさん
いや、アニメ再生はヤバ過ぎですっ(苦笑)簡単そうに見えて実は時間がかかってるしっ
変な表情になったのを描き直したりもしてるしっ(汗)
…でも、ひろこさんが楽しみって言ってくれたのはすごーく嬉しい〜〜 v (あとグリ顔のコメントもっ)
一人で描いててドキドキものだったからっ(汗)ありがとう、ひろこしゃーん v v
でも、今日は描きませぬ(爆)




[No.319] 資料がなかったんじゃー!言い訳だけどホントっっ(汗) 2004年11月17日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 250 * 250 / 31151byte(.png)

◆ 11月 16日(火曜日) ◆

『ハウルの動く城』観に行きたい気がする。話題性とか物語とか
そんなのニの次で…。単に…ハウルがかっちょびーと思うのでっっ
(やっぱこんなタイプの女性系美形に弱いなぁ・爆)ただし、動いたトコ
見たコトないのであくまで顔の好みの問題(笑)
…でもキムタクの声って、弱虫な魔法使いっていうイメージは
あんまし浮かばないんだけども、きっと上手にこなしてるんだろうなぁ〜
まあ微妙に心配もあるけど…(爆)でも声ってのは慣れれば全然気にならなくなるものだし
(ベルゲーのドロピー声にはもう慣れた・笑)
それにしても、宮崎駿監督ってアニメの声優さんのお芝居の仕方が
あんまし好きじゃないからメインの役の声は俳優さんとかになっちゃっうんだよね??
まあ〜結果的にはそれで注目度もアップするんだし、イイとは思うー。
でも単に話題作りだったとしたらちょっとイヤー(苦笑)
前にも言ったけど、最近の映画館って迫力高音質重視で、音が大きいと思うんだよね〜
どうして個人的にボリューム調整できる映画館とかないんじゃろか〜(切実)


[Res.1] > lostnumbers [HOME] 04/11/17(水) 20:45
>ハウルの動く城
ひとつネタを提供しましょう。
主人公の名前は、「ジェンキン■」なのですよ♪
(だから何だってことはないのですが・・・ホホホッ)

[Res.2] > あい 04/11/18(木) 00:58
>lostnumbersさん
>ジェンキン■
ジェンキン■といえば、グリの名前のイチバン最後の文字が入る
ジェンキン■さんですかっ??(苦笑)でも、何故にそうなるのかは
わかんないっす〜〜〜(汗)ホホホッって笑って逃げないでー(笑)




[No.318] 絵も展開もヒドくなってます…(汗) 2004年11月15日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 470 * 480 / 24681byte(.png)

◆ 11月 15日(月曜日) ◆

以前ここで書いていた、森川さんが受け役のドラマCDが3枚(12月〜1月の間)
出るっていうお話ですがっ、なんかまた1枚増えました(苦笑)こっちは
正確には受けじゃなくってリバなんだけど……相手役がっ相手役の声優さんが
森川さんの相方の檜山修之さんだったのでーーー!か、買うしか??

森川さんだけが檜山さんのコトを『ひーちゃん』って呼ぶのが好き好き(笑)
でも檜山さんは森川さんのコトを特別な呼び名では呼ばない(寂)
だけども、森川さんがDJしてるラジオで、他声優さんが『森川さんお久し振り〜』
とか『モリモリ元気してるー?』と言ってる中で『森川、ちゃんとやってるか?』
とか言う檜山さんの態度に萌え(笑)
考えたら、森川さんの頭をどつけるのは檜山さんだけだしっ
……う〜んやっぱ特別ってイイやね v

『どうして涙が出るのかな』予約決定(笑)他の3枚まだ未定(爆)


[Res.1] > 十夜 [HOME] 04/11/16(火) 16:07
(゚Д゚ )

最近ピンクのが多いですね〜

[Res.2] > マルしょ 04/11/16(火) 20:13
俺なんて昨日、元ネタわかったぞー!
花の慶司だろー!って書き込んだんだけど、
下の方にあいさんがわざわざ「花慶ネタ」って
ネタバレ書いてあるの気付かなかった(苦笑

たしか「どのくらい?」のセリフの次は、……
……楽しみにしている人がいるかも知れないので一応控えておく(笑)

[Res.3] > 十夜 [HOME] 04/11/17(水) 03:03
ど、どのくらい?(*ノωノ)

[Res.4] > あい 04/11/17(水) 03:09
>十夜さん
ゴメンねー(笑)ピンクばかりだよねー(汗)でも今日のは違うよー(笑)
…毎日これじゃなくってヨカッタっ(苦笑)
そうそうどのくらい?については、水曜日に描く予定なので〜〜


>マルしょさん
な、なにぃ〜今まで気付かなかったですとー(笑)文章見なくっても
毎回マルりんにはバレバレやん?って思ってましたのにっ(笑)
でも、サワサワしてるシーンは描かなかったよー(自粛)
って、ちょっとネタが古過ぎるんだけどね…で、どのくらい?の続きは
まあ、そのまんま描くんだけども(爆)楽しみにしてるような人は
絶対いないぞっ(ドン引きはしてると思う・苦笑)
あと2回に分けて描くのでマルりんも含めて
我慢プレイをしてください〜〜〜(苦笑)




- Pallet Town | Shi-dow -