-->

過去ログ
  [掲示板に戻る] [使い方] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【≪】【】 [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] 【】 【



[No.537] 世知辛い世の中だ… 2005年11月15日
投稿した人⇒ あい@管理人

176 * 144 / 7674byte(.jpg)

◆ 11月 15日(火曜日) ◆

ずっと使ってない古のテレビを捨てようと思ったんだけど、今は
リサイクル料金とかを取るじゃないですかっ。ちょっと前だったら
大型ゴミで、1000円程度の券を買って貼り付けて出せばそれにて一件落着(?)
だったと思うんだけど、まさか山奥に埋めに行くわけにもいかず…(汗)
仕方ないから、引き取り料を電話して聞いたら4,935円ですってよ奥さんっ(涙)
14型のしょぼいテレビ捨てるだけなのに〜〜(涙)

魔法の言葉『市の方からの紹介です』で4,095円にしてもらったけど(笑)

でも高いよ高いよ〜〜〜(汗)





[No.536] レビュウは…(汗) 2005年11月14日
投稿した人⇒ あい@管理人

404 * 468 / 50029byte(.jpg)

◆ 11月 13日(日曜日) ◆

先週の日曜日のリベンジをすべくオケ屋さんに行ってきましたっ!
機種は『BBcyberDAM』…DAM系は音は良いんじゃが、マニアックな歌が少な過ぎっ
だども、今回の目的は『創聖のアクエリオン』を熱唱するコトだったので〜
確かこの機種にしか映像が入ってないとかなんとか聞いた気がしたので、
満場一致で(?)この機種に決定〜♪歌ってきてましたぞ(上、しゃどが
撮ってくれた証拠写真。でもトマ様に走査線(?)が入ってるー・涙
でもしゃど撮ってくれてありがと〜 v )

マニアックな歌がなかったのでフツーの歌(主にOP&ED)しか歌えず
あんまし面白くない選曲でした(苦笑)


(しゃど)◎(あい)
ETERNAL WIND ◎空へ…
メロスのようにーLONELY WAYー◎炎のさだめ
失われた伝説を求めて◎ボルテスVの歌
愛よファラウェイ◎夢色チェイサー
怒りの獣神◎Love with You 〜愛のプレゼント
コスモスドリーム◎わが青春のアルカディア
SAYONARAサヨナラ◎キャプテンハーロック
あしたに生きろバルディオス◎燃えてヒーロー
HEY YOU◎アステロイドブルース
銀河旋風ブライガー◎薔薇は美しく散る
ラ・セーヌの星◎愛の光と影
炎のたからもの◎マクロス
サムライハート◎ランナー
STEP◎APOLLO
愛は魂◎Wild Vision 
立て!闘将ダイモス◎Shangri-La
風のノーリプライ◎Separation
愛よその日まで◎ヤマトより愛をこめて
GOGOトリトン◎残酷な天使のテーゼ
デビルマンのうた◎創聖のアクエリオン
今日もどこかでデビルマン◎GO Tight!
SHINING SOUL◎オムナ マグニ
地球にIlove you◎ガリアンワールド
GET IT!◎あんなに一緒だったのに
夢の狩人◎月の繭
地獄のズバット◎絶対運命黙示録with万有引力
仮面ライダーBLACK◎バーチャルスター発生学
LOVEサバイバー◎輪舞ーrevolution
ロボットアニメメドレーVol.2◎少年よ
君をつれて◎マクロス7メドレー

一緒に歌った曲:セイント・ジュエルを探せ&熱風疾風サイバスター


毎週一回はオケ屋通いしてた頃の新しいアニソンって言うのは覚えにくいのか
結構忘れちゃったりしてます(苦笑)ぶっちゃけ歌ってはいるけど
知らない作品も多いです(おいっ!)勝負の為に覚えた曲もいっぱい
あるからなぁ…(サイテー・苦笑)最初アニメのタイトルだけを並べてたけど
それはそれで怖かったので(笑)曲名にしましたっ。まんまじゃんっ!って
タイトルもありますが…(苦笑)

それにしてもキャプ翼で『♪あいつに夢中なスズメも三羽〜』とかハズカティー
歌詞を熱唱してる時に、廊下は音が爆抜けするのに人が通って悲しかったです(笑)

次回こそはマニアックな曲いっぱいのJOY SOUND系の機種をセレクトだー!





[No.534] なんですとっ!? 2005年11月12日
投稿した人⇒ あい@管理人

231 * 262 / 11801byte(.jpg)

◆ 11月 12日(土曜日) ◆

昨日は大雨だったので、ヤンアニを買いに行けなかった…。
今日は晴れていたので、ヤンアニを買ってきてもらった…。

でもっ、戦ってるだけなんですがっ!?
しかも、続きは1ヶ月後なんですがっ!?

…ああ、でも自己満レビュ書かなきゃ…
うーん、月曜日くらい?それとも火曜日くらい?(←ををいっ!)
まあ、次回まで1ヶ月あるんですから〜とか言ってたら
お外(よそ様サイト)を覗けないので、書かなきゃっ(焦)

それにしてもグリ出てなかったなぁ…法王様の繋がりで出てくると思ったのになぁ…。





[No.533] 入ったーー! 2005年11月10日
お絵描きした人⇒ あい@管理人

STD 320 * 320 / 11848byte(.png)

◆ 11月 10日(木曜日) ◆

嬉しはずかし、新しく同盟に2つも入ってみたりしてみました〜♪
で、更新とする(セコっ・爆)
共通点はキャラクターが『一途』これしかないでしょー♪
一人は一途過ぎてストーカーですが(笑)
あと、『声』これがホントの理由でしょー(?)
グリフィスもおなし成分の声ですが(でもグリがイチバン美声 v )

ひとつは、『NARUTO』で、もひとつは『創聖のアクエリオン』
どひー!どっちとも、スイパーにはまともなCGひとつ置いてないのにーのにーにー(汗)
…ここにとりあえず汚い絵を描いて、誤魔化すっ
でも、ダイジョブなのよ。だって両方とも名簿とかがない同盟だから(苦笑)

試しに、『グリフィス 同盟』でググったけど、なかったねえ(爆)
誰か作ってくれないっかなぁ〜(他力本願・笑)





[No.532] でも同じ筆者さんで2冊目出てたよね(苦笑) 2005年11月08日
文章書いた人⇒ あい@管理人

◆ 11月 8日(月曜日) ◆

いや〜実はねェ、昨日買った『ベルセルク病巣解析書』っていう本ね。
こういう類の本は公式でない限りは、作者さんの考察本って言うんですかねぇ。
わたしも、妄想ばかりしてサイトでくだらないコトばかり書いてるんだけど
少なくとも、言い切ってはないハズっ!ん?グリに関してはかなり強引に
言い切ってる??(あれ?・汗)まあ、でもそれはあくまで妄想バカですからみたいな
カンジだから…(逃)

まあ、この本ってばグリのコトを美形のニューハーフと書いてあったり(笑)
金髪とか(銀髪だよ・笑)コンピュータのようだとか(これはちょっちムっとした・苦笑)
色々わたしの考えとは相容れない部分もあるんだけど
でもね、まあ考察妄想は人それぞれだから、それにいちいち物申したり
怒ったりしても仕方ないのよ。(北斗の拳のケンシロウを暗く屈折させた人に
描くとガッツになるって…笑)
キャラクターの解析は一応心理学に置き換えたらそういう結果になりました的な
カンジなのでこれは仕方ないとしても…。

いちいち、これは作者の願望だとか(本人の作品に大なり小なりそれが現れるのは
わかるけど〜)あと、『○○なのだ』と言い切ってるのがわたし的には…ちと……(汗)
「ガッツにとってパックはキャスカの代わりなのだ。ガッツの恋愛の対象は、
どうやら女性ばかりではないらしい」
とか、まあ、読んでみないとそのかっ飛びぶりは
わかんないんだけど、少なくとも勝手にガッツはこんなふうに殺されるとか、
テレジアとシャルロットがグリ達を探しに旅に出るとか…

筆者さんも多少の批判は覚悟の上と、申しておりますが、それでも予想の正解率が
70%前後
とおっしゃっており…。本書に対して批判などがあればも一度ベルセルク読んだら
ご理解頂けます。みたいなコトを……う〜〜〜〜〜ん。すんぎょい自信だっ

わたし的にはグリのコトを一言も『繊細』と表現しなかった点で既に−100億点(笑)

でも、全てが間違った内容ではないと一応フォローしておきます(苦笑)





[No.531] ぐはうっ! 2005年11月06日
投稿した人⇒ あい@管理人

220 * 301 / 19724byte(.jpg)

◆ 11月 6日(日曜日) ◆

今日わー、超絶久方ぶりにぃーオケ屋さんにぃー行こうとしてぇー…って
書き方がムカつく!(爆)いや、ホント、オケ屋さんにて5時間くらいは
歌っていたいかなぁ…とか思ったり、しゃどとの選曲対決を表につけて
戦おうとか(注:よりマニアックな歌を歌った方の勝ち・笑)思ってたのですよ。

んで、うちの近所にあった3軒のオケ屋さんは絶滅したので、わざわざバスに乗って
遠くヘ行ってみれば『50分待ち』という門前払いにも似た言葉をいただきました(汗)
仕方ないので、ちとお高いけどとも少し先のオケ屋さんに行ってみれば、
そこのロビーにも待ち状態と思われる人がわしゃ〜といっぱい……。
げしょげしょと、肩を落としつつファミマに行って例のデジフォトで
ろくでニアスとトマ様のデエトシーンの写真をダウロしてきましたよ…。
バス賃、往復使って上の画像の写真を手に入れましたよっ(涙)
来週こそわ〜朝イチで行ってやるーー!

あ、あと古本屋さんに行ったら『ベルセルク病巣解析書』を見つけました。
パラパラっとめくったら『ジュドーと同様にキャスカに惚れていたのだ。』と
あったので、誰キャラの紹介かしらん?ってみたら
『ピピン』って……。あまりの迷文(?)に惹かれて買ってみました。
まあ、100円だったから(笑)

商業誌でも色々と自由に描けるんだから、わたしがグリのコトをオトメと
表現するのもアリでしょー(笑)


[Res.1] > 木ノ本あんず [HOME] 05/11/07(月) 01:54
ピピンが!??!!?

驚きです!
是非読んでみたいんですが!!
どう読んだらそうなるんでしょうか。
三浦さんだけの裏設定?

グリは私の中でもオトメですよ〜〜

[Res.2] > あい@管理人 05/11/08(火) 00:04

>木ノ本あんずさん
まだちゃんと読んではいませんが〜、かな〜りアレもんでコレもんな
不思議な内容です(苦笑)キャラ達をフロイト論とか社会心理学等で
分析して、そういう枠にはめてるっていうか…。
でも、ガッツは髑髏の騎士に惨殺されるとか、全ては崩壊して無に帰るのが
ベルセルクのコンセプトだとか、言いきっちゃってる自信(?)には
どうにも付いていけません…(苦笑)
ピピン→キャスカの件も『本人に聞いてみなくてはわからない』みたいなコト書いてるし(汗)
ミウミウ先生の裏設定がわかる本なら原価で買っても惜しくないですが、
この手の本は…少なくとも私とは相性が悪いみたいです(汗)
木ノ本さんが不思議な気持ちになりたくなったらぜひお手に……(滝汗)

>グリは私の中でもオトメですよ〜〜
ええっ!?ホ、ホ、ホントですかっ!?(嬉)これでわたしと木ノ本さんは
シスター v v v (笑)嗚呼、グリをオトメ視されてる方はもうほとんど
絶滅してるんじゃないかしらん?と思ってただけに、ものごっつ嬉しいです v




[No.530] 思ったよりフツーのグリ…(汗) 2005年11月05日
お絵描きした人⇒ あい@管理人

STD 300 * 320 / 46897byte(.jpg)

◆ 11月 5日(土曜日) ◆

頭に羽根のあるキャラは『オトメ属性』な気がするので
…って、まだ2人しか知りませんが(笑)誰か知ってる人教えてっ(笑)
でもわたしが知ってる2人は女子なんだよね〜女子っ!(苦笑)
サタン様は両性具有って公式でわかってるけど、トマ様の身体のヒミツはよく知らんっ(苦笑)
でも胸は板だった(爆)でも子供産めるんでしょ??(非公式にて謎)
だけど、内面は間違いなく、女性だよね。

えっと、こーなったら(?)ぜひともグリにも頭から羽根をはやしていただいてですねー
オトメ属性に磨きをかけて老若男女のハートをイーグルキャッチで〜
人気もうなぎ上りで〜………ふっ(遠い目)
もう、人がぜってー見たくないって言っても、頭にネコ耳でもウサ耳でも
羽根でもグリに何でも描いちゃうよっっ(笑)
まあ、さすがに母音は描かないけども〜(苦笑)でも公式に母音が付いたら描くヨ(ンなバカなっ・笑)





[No.529] こ、こ、更新…?(汗) 2005年11月03日
文章書いた人⇒ あい@管理人

◆ 11月 3日(木曜日) ◆

これを更新だと言うのは、毎度のコトながら勇気がいるなぁ…(苦笑)
単に、ここで描いた絵をセレクトして(一応自分絵に限り捨ててる絵もあり)
別の場所にまとめて移し替えてるだけだから〜(苦笑)

ここを覗いてくださってる方にとっては『もう前見たじゃん』的な絵であり
ここをスルーしてる方にとっては、やはりスルーしてるので気付かない絵であり(苦笑)
しょーじき、あんまし意味ないです(笑)
管理人が整理整頓してスッキリしたというだけのショボイ更新です(爆)
でも、ひとことコメント付けてるので、更新と言い張りたい(笑)

絵を並べながら、あの頃は、よくがむばって絵を描いてたなぁ…と、
既に他人事の様に感心してる自分がっ(苦笑)
でも、たまにはこれ以上下手になる前に絵も描かなきゃだなぁ…(切実)
あと、描いて絵を貯めないとセコい更新が使えないっ(笑)





[No.528] アクエリオンなお話(小説ネタバレ注意) 2005年11月02日
お絵描きした人⇒ あい@管理人

STD 350 * 320 / 25750byte(.png)

◆ 11月 2日(火曜日) ◆

PTA会長さん(笑)12月の文庫本化の時にはぜひとも加筆修正をして
トマ様をもちっと幸せにしてやってください〜〜。一応天翅編の主人公なのに
あんなあんなーーー!アポロニアスっ、そこへ直れっぶった斬るっ!!(怒)

トマ様は天翅族を裏切っちゃったので帰る所がないかもしれないんだよね、
とりあえず、アポロがあと5,6年くらいしたらイイ男に育つと思うので、
それまで待って幸せにしてもらって
…あ、シルヴィアがいるからまた△カンケー?(爆)

一万とニ千年前から、ずっとずっと再会出来るのを待ってたトマ様に対して
どうして、アニメといい小説といい、あの半裸男は完全無欠に無視するワケ〜?
アニメの『夜明けさえ羨むほど、愛しあっていたのだよ』の後の展開も
気の毒だが、小説の『その手でいまいちど抱いておくれ』(だっけ?・汗)の
後の展開の方が、ダメージきっつーだっ。そりゃ世を儚んで自殺もしたくなるべ(汗)
まったく、あんなろくでなしの何処が良いんじゃーー!
でも、一億とニ千年たっても愛してる〜♪とか言うのかなぁ…トマ様…(涙)

なんか読んだあと軽くヘコんだよ(涙)アニメの最終回も若干の不満はあったけど
小説版より全然マシ…。

どうか、どうか、ガッツとグリはこんな風にはなりませんように(切実)





[No.527] 寒いっ 2005年11月01日
文章書いた人⇒ あい@管理人

◆ 11月 1日(火曜日) ◆

やっぱね、わたしはワガママなので、グリに対して諸手を挙げてキミは完璧っ
とか、絶対思わない人なのです。それでよくグリサイトやってるつもりだなぁ
とか思うけど(苦笑)でも、それとこれとは違う。それに、割りとかなり
高確率でグリのコトを理解してないファンだと思う(苦笑)
そしたら、ちょい前の『殺し屋麺吉』に

『何があったか知らねェが 人を好きになるってのは相手を自分の思い通りに
するこっちゃねェだろっ その人にとっての一番の幸せを願う事だ!
自分の都合で好きになったりキライになったりってのは
自分しか愛せねェ人間のするこったぜ!』

って、セリフがあって心に刺さるものを感じました(汗)
そ、そこまで心がキレイな人にはなれない〜〜(滝汗)
あまりに自己チューな考え方じゃなったらOK?OK?
物申してもキライなワケじゃないからOK?OK?

『グ、グリっ、今のグリは刺激的じゃないよ〜(涙)』

ああっやっぱ自己愛なわたしっ?(爆)でも、物語の中盤もしくは終盤では
人間っぽいグリに戻るワケなのよ(え?)そして、わたしはそのギャップに
ステキザマスっ v と、諸手を挙げてグリにひれ伏すわけで
…今はその為の長い長いトンネルの中で…
って、やっぱ自分のツボを求めてるだけーーー?(汗)
でも、好きな(言いたい)コト言えるなら、いいや自己愛ヤローで(笑)





[No.526] ♪もしも私がっオーウェン卿だったら 2005年10月29日
お絵描きした人⇒ あい@管理人

STD 350 * 380 / 31866byte(.png)

◆ 10月 29日(土曜日) ◆

ベルセルク第264話◎千年帝国の鷹篇 鷹都の章 『天啓』

■さっすがオーウェン卿(笑)■
バッチリ顔が見えるイメージシーンでグリフィスを思い出してくれましたーーー!
しかも、ガッツとのツーショですぞっツーショ!!もう既存の絵柄の描き直しのパターンくらいでしか
この当時の二人を見れないと思ってたのですんごい嬉しい〜〜vvv
あまりの嬉しさに汗が出たよ〜(笑)いや〜オーウェン卿、ガッツより頼りになるね〜(ん?・笑)
戦場で何度か目にした別バージョンも希望っ

んで、肝心のガッツだけども、自分のコトを聞かれても暴れるコトもしらばっくれるコトもなく、よせやい昔のコトなんて
程度でしのいでおりましたね(苦笑)

グリに対しては
『知らねェな こっちが知り……』とか(脈ありだ・笑)
『案外近くに来てるかも知れねェぜ』とか(ある意味来てるかもだけど
それは(←ヒゲ帝絡み)ガッツの誤解だよ・苦笑)やっぱし、身近に感じると何気に気になってる様子。

オーウェン卿がたいして"ガッツのコト"を追及しなかったおかげで仲間にもガッツの過去はバレなかったです。
オーウェン卿も、単にグリの顔を拝ませてくれる為に出て来た役どころでした(違っ)

で、このシーンで、ファルネーぜもお洋服を無事GETしてガッツ達はアッサリ退場〜〜


■地味な?法王様■
人生の荒波にもまれるコトも特になく、なんとなくボーっと生きてきました。みたいな今までの人生のコトを
モノロぐってる法王。アンタ、十分恵まれてるじゃんって思ったコトはナイショ(苦笑)"まあ、いくら環境が恵まれてても
本人が、満たされてないと幸せにはなれないんだよね。でも、このおいちゃん、自分の人生ってばつまんなかったわん
って、諦め悟ってるのかと思ったら『だがせめて一度…』と、実はとってもポジティブな思想な持ち主。なんだかんだ言って
機会があれば、ひと花咲かせたいっと思ってた人でした。そんな所に、たくさんの羽根に包まれたグリ登場〜〜♪
夢なのか、イメージなのか、よくわかんないけどもでも、法王が手に残る感触は…って言ってるなぁ…。
ますます人間離れして、遠いグリですよ(涙)…キレイだけど(苦笑)
わたしにも運命の御手を差し伸べてほすいです(権力も能力もないけど・笑)


■法王様GETだぜ■
そんなグリのイメージを見てすぐに、ソーニャとミュールが法王に
『運命をその手に握るのなら光の羽根の導きにお従いなさい』と、
迎えに来ます。この二人イイコンビです。そのうちカップルになるのは間違いないかも、かもしんない(笑)

ホント、ミュールじゃないけど何を考えてるのかよくわかんないグリです。
多分、ご高齢でこの仕事が最後だよなとは言われても、腐っても現役法王の後ろ盾があった方が
絶対有利なのは間違いないです。
ソーニャ達がヴリタニスからの使いではないとわかった途端につまみ出されそうになるのですが、これまたグッドというか
神懸り的ゴッドタイミングでヴリタニスは危ないので法王様来ちゃイヤンと、急報がやってくるのです。
もう、グリの元へ行く法王を止める理由はないですね。生き甲斐を持ったおじいちゃんは強いのです。
生命力まで復活しております。きっと、きっとグリにとって有益な働きをしてくれるでしょ〜

やっぱグリって単純に国取り物語をやってるだけなのかも
あるがままに行ってる状態が、現在の良い王様風味で
そのうちTPOに合わせて悪い王様になったりもするとか
…でも、グリが現れたせいで世界が変貌する(多分悪い方?)とか
言われてるし、何を考えてるかも、存在理由すらも
よくわからないグリって一体…(汗)
グリは何処へ行こうとしてるのだろうか〜。って今更だけど(苦笑)


■いよいよ?いよいよ?■
もうっ、グリ出てないべ?とか言ってるコトの方が少なくなりそな予感??(笑)
次回、上手く行ってグリと法王の対面のシーンが見れたりすれば、
ものごっつ嬉しいんだけども〜〜 v
いっぱいグリが出るんならロデリックの船が大爆発しても
別に構わぬっ!(ワガママ発言・笑)
だってハシラに『法王を手に入れたグリフィス。そしてガッツ達は…!!』って、あるし〜♪
…いやまてよ?前回のハシラの『エルフヘルムへの船の目星もついたが港が大変な事に』が
今回のストーリーと微妙に違うような……港出てないっつーの!(苦笑)
もしやジャ、ジャンプの予告の法則??今でもWJの予告はウソっこなんだろうか〜(苦笑)

そう言えばミウミウ先生は、作品後記のぺえじ(正式名称知らず・汗)に
『気合いを入れた時に限ってスランプ。ペースがのろくなってゴメンちゃい』と、コメントを書かれたのですが、
スランプって、絵じゃないと思うので、話作りの方かな…?本人が思ってるほど、スランプっていうのは
伝わらないので(見てる方はわからない)ダイジョブかと??
でも最近の展開が遅くなってるっていうのはちゃんと意識されてたのですねぇ(苦笑)


[Res.1] > しゃど 05/10/31(月) 21:03
黄金時代のグリとガッツとツーショ見れてよかったな、お前さん。うぅぅ...(涙)(←茶魔のじいのごとくもらい泣き)
レビューの絵を見た時思ったのが......
オーウェン卿asお前さんの場合....当時グリのみに「Z注目」だったので.....。再会した黒ガッツを見ても、グリと一緒にいた切り込み隊長って気が付きそうにないのに100ダガット(笑)
それか、グリのそばにガッツがいたから、ジェラでガッツの風体くらいは、うっすらと適当に覚えてそうかもしれんのにも50ダガット(笑)
と、わし的に推測。

そうそう、今回のグリはサタン様みたいだったというより....バランスなんだろうけど、モフモフもあるみたいにも見えたし、翅....違う(笑)羽根も大サービスだったね。ついトマ様を思い出したよ(苦笑)

[Res.2] > あい@管理人 05/11/01(火) 01:12
>しゃど
うむっ、ツーショとは想像してなかったからビックリだったねー!
早速切り抜いてグリファイルに……(全然増えねー・笑)

それにしても言われてみれば、そのとーり、気付かなんだが
わたしがオーウェン卿ならガッツのコトは覚えてないよね(苦笑)
白い鷹の隣にいた、何やら黒い塊とか?(爆)いや、やっぱジェラって覚えてる
ってコトは十分あるね(笑)
ところでさ、ダガットって何の単位よ?最初ガラット?って思って
その後、タイガーアッパーカットの人って思ったんじゃが違うし(笑)
わたし、お金の単位ってルピーとかギルとかしか知らないもん

うーん、グリがね、(はうわっ・汗)羽根いっぱいしょって
出てきた時には思わず反省しちゃったんだけども(ちょっとよそ見してるからね・笑)
どうせ、モフモフあるみたいなカットがあるなら、もちっとハッキシ
見せてほしかったなぁとか思ったよ〜 v 別に羽根マニアでもなんでもないけど
グリには羽根似合うからね〜 v




[No.525] 人は割りとしょ〜もないコトで凹むのよ(苦笑) 2005年10月28日
文章書いた人⇒ あい@管理人

◆ 10月 27日(木曜日) ◆

某無料視聴パソコンテレビなサイトで『ガラスの仮面』の配信が始まったってコトで
見に行ってみたら…。ガタビシ動画とブツ切れ音声のWの悲劇っ!
最近、ネットが繋がりにくいし(速度が遅くてしかも止まるのでまだ8M回線
じゃないかと疑う・苦笑)←今年の春にスピードアップしたのに。
…いや〜それ以前にマシンスペックの問題だと思うけど(苦笑)
使える方のノートパソは、あらゆるサイトのやりかけのデータ抱いたまま大破中(涙)

ああ〜楽して速水さんの声(森川さん)聞こうとしたわたしが悪かったのね〜(涙)
やっぱDVDレンタルしてこなきゃダメかぁ…。
お店、遠いんだよなぁ…。そして多分まだ一泊レンタルだろうし〜
これというのも、田舎でも放送してくれないガラかめが悪いっ!

そう言えば、イチバンたくさんのアニメ(お空の分も多分含む)を放送してる
エリアが神奈川県だっけ?そこの量を10とすると、わたしが住んでるぷち離島は
たったの5くらいなのだそうです…お空の分を引くと多分2くらいじゃないんだろーか(汗)

ぐはっ!そう言えば便宜上メルアド登録したから、見れもしない作品達の
番組表が週イチで届いちゃうよっ(いらぬー!)なんか、爆烈連鎖で凹むなぁ…。
ネガティブ砲が板野サーカスばりに発射されて、なんだか明日のYAも買いに
行きたくなくなったかも…(涙)


[Res.1] > あい@管理人 05/10/28(金) 01:01
(お知らせ)
No.511『セイ!セイ!セイ!』(今だったらダイレクト移動3のぺえじの一番下)に
十夜さんがレスをくださってるのを全然気付いてませんでした(汗)
そろそろ過去ログ絵整理というセコい更新を狙って絵をセレクトしてたら発見です
どんがめレスですが、十夜さん、気付きましたらピラっと見てやってください
どうもすみませんでした(汗)

ちなみにセコイ更新を狙っての過去絵は、もう絵を描かなくなったのでほとんど
ありませんでした(苦笑)

[Res.2] > 十夜 05/11/03(木) 02:26
ときどき来てこちょこちょっと感想を書いているので、あんまり気にしなくていいですよ〜

[Res.3] > あい@管理人 05/11/03(木) 03:12
>十夜さん
十夜さん、優しいお言葉ありがとうですっっ
出来るだけ、発見率を上げたいと思うので、また機会があったら
こちょこちょしてください(笑)




[No.524] ぷっすまを観てて火曜日更新を失敗しました(苦笑) 2005年10月26日
文章書いた人⇒ あい@管理人

◆ 10月 26日(水曜日) ◆

ちょっと前に、ここで紹介させていただいた十夜さん作の『グリフィスFLASH』 を
正式にスイパーに飾らせていただけるコトになりました〜〜vvv わたしのあつかましー
『グリFLASHぺえじにリンクさせてほすいです』の申し出に十夜さんは
『よかったらファイルごとどうぞ』と、嗚呼っなんてイイ人っっ(感涙)
ホントにホント、十夜さんの心の広さに感謝ですっ ありがとうございますっ

わたし『娘さんを幸せにします』
十夜さん『娘を幸せにしてください(笑)』

のふたつ返事で(?・笑)十夜さん作の麗しきグリFLASHはスイパーでも
見れるコトになったのです v
スイパーある限り、ずっとずっとこのページを守ってゆきます v

あと、FLASHぺえじのタグなんてよくわかってない管理人ですゆえ
動かなかったり、見れなかったりしたらすみません(汗)


(十夜さん作の華麗なグリFLASHがみれるぺえじ)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~s-party/g-box/gri.top.html

(Falconia)グリFLASH以外のおもろなFLASHも見れるんです、な十夜さんち♪
ttp://www2.tba.t-com.ne.jp/toy/





[No.523] 久々にキューブ+アドバンスを買わなくてワね 2005年10月24日
投稿した人⇒ あい@管理人

279 * 315 / 17743byte(.jpg)

◆ 10月 24日(月曜日) ◆

うををををを〜〜!欲しいっ!欲し過ぎるっっ
『おいでよ どうぶつの森』
だども、肝心のNINTENDO DSを持ってないし〜〜
画像のDSがモノホンだったらイイのになぁ…(苦笑)
でも、買うんだったらキャンディピンクがイイなぁ v
どうぶつの森買ったら、3代目(N64→GC→DS)の鷹の団村に
グリフィス(女子・笑)を住ませる予定っ v
今回やっと、複数同時プレイが出来るので(今までは同じ村にいるのに
一緒に存在するコトが出来なかった)嬉しい〜〜 v

でもね、しゃどの操るガッツも今までは『鷹の団村』に住んでたワケで
原作じゃないけど、鷹の団ネーミング著作権抗争がおきるかもしれない(苦笑)
…と、しゃどに言ったら
『わしは、斬り込み隊村にするからイイよ』とアッサリ…。
熱いおいさんばかりが住んでそうな村名だ(笑)
それ以前に、そんなに長い言葉入力出来るのだろうか〜??
どっちにしても、しゃどのくいこみたい村(違っ)に招待されたら、
いっぱい落とし穴掘って、家具の表を全部壁側に向けてやって
木を伐採しまくってやろう………出来たらのお話だけど(苦笑)
いや、それ以前にハード持ってないし〜〜〜(汗)


(おいでよ どうぶつの森ってなんだ?)←ちょっと記事が古い(苦笑)
ttp://www.nintendo.co.jp/n10/nwt/dssoft/doubutsuds/


[Res.1] > しゃど 05/10/24(月) 23:16
ちわ。わしは「キューブ+アドバンス」をゲットしてきたよ。
「おいでよ どうぶつの森」の情報はファミ通で見たものが多かったんだけど、「どうぶつの村だより」でさ〜。
今度の村の住人が結構入れ代わるみたいでね〜。今までの村の住民の中からDSでも登場する住人のリストのってたのな。
........聞いて驚け、GC版の鷹の団村の住人は全滅だ!! ついでに64版の貴族村の住人もジョン(笑)を除いて全滅だ〜。
ただ、64版の鷹の団村の住人はチーフとヒャクパーとニコバンはいた(笑) マールもいたが、どこの村でいたか思い出せん(笑)...このままじゃガッツ友達1人もいねぇ(汗)ハルマキと会いたかったなぁ....
.....たぶん来月号の方が情報色々載ると思うのでお前さん今回は買わなくていいぞ。
今度は、一緒に村で遊べるから、ガッツとグリでデートできるね。花火とか蛍デートしたいなぁ。

>………出来たらのお話だけど(苦笑
微妙にひで〜(笑)
お前さんがそうなら、ガッツはグリの部屋に忍び込んで、転げ回ってベッドを適度にカピカピにしてあげるよ(笑)
あと、貴重なオニヤンマをたくさん家の中に放してあげるねv部屋中を集団で飛び回る姿はかっこいいし賑やかになるぞぉ〜。

[Res.2] > あい@管理人 05/10/26(水) 00:42
>しゃど
>わしは「キューブ+アドバンス」をゲットしてきたよ。
んじゃ、貸して、貸して、貸して〜〜 vv(笑)二人で一冊バロローム(太古っ)

>........聞いて驚け、GC版の鷹の団村の住人は全滅だ!!
ぜ、全滅ぅぅ〜〜???(涙)グリのBFのハチェットが…げしょげしょ
ジョンはひでえ奴だからいなくてもイイのに(爆)…どういう基準で
登場する住人が選ばれたのかが気になるなぁ…。
でも、知った住人が居たからと言っても自分の村にその住人が来るとは限らないもんね…。
まっ、グリフィスは、新生鷹の団村をつくるから全とっかえでもグーー!(薄情者)

>...このままじゃガッツ友達1人もいねぇ(汗)
…GENさん作れば?(笑)そして格GENなどを聞いて、色々人生を教えてもらへ
まあ、その分グリを遊びに行かせるから我慢するのじゃー
ただ複数プレイの画像が『釣り』しか見えてないので、デートで…きる…かのう??(汗)

ベッドに恥かしいシミを残したら洗濯バサミを顔に付けれるだけ付けれの刑(笑)
そして、虫はダメだっ!グリはガッツと違ってお部屋の中にナマくさい生き物は
飼わないのっ!…時々ゴッキーがわいてるけどね〜(爆)




[No.522] 今日は寒いっ!(内容じゃなく気候・笑) 2005年10月22日
文章書いた人⇒ あい@管理人

◆ 10月 22日(土曜日) ◆

花より男子のドラマ版が始まったー。でもわたしの住む田舎では夜中に
流星花園(台湾版 花より男子)が放送中で、こっちの方のイメージが
強くって、なんだか妙なカンジだす(苦笑)

今のところ道明寺役は、流星花園のジェリー・イェンの方が似合ってる気が…
松潤ファンの方ゴメンなさい、ゴメンなさい、ゴメンなさい(ブルブル)
あくまで今のとろこだけど、原作に忠実っポイのは流星花園だし。
何と言っても、道明寺がおばかっぽくないのが〜(日本版ね)
多分、そのうち道明寺もおばかっぽい面が出てくるんだろうけど
わたしが今でもワザと使う『雲泥の差』(読み方はうんどろのさ・笑)は
道明寺の真似だし〜(笑)まあ、日本版は始まったばっかりで1話観ただけ
の印象なので、何とも言えないのが正直な感想
…だったら何も言うなってカンジー(苦笑)

花男ファンなみつるんは『それぞれの良さがあると思う』と、
とても優等生な答えをくれました(笑)





- Pallet Town | Shi-dow -