-->

過去ログ
  [掲示板に戻る] [使い方] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【≪】【】 [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] 【】 【



[No.668] うふふふふ…あはははは…えへへへへ〜 v 2006年09月03日
お絵描きした人⇒ あい@管理人

PBBS 300 * 320 / 7276byte(.png)

◆ 9月 3日(日曜日) ◆

今更だけど、ヤンアニのベルセルクの全サのTシャツの絵柄っ!
片方はガッツなのは分かってたけど、どーしてもうひとつが牛なワケ??
フツーグリだと思うじゃんっ!!

……まあ、出費せずにすんだけども(爆)


[Res.1] > emma 06/09/04(月) 21:31
>どーしてもうひとつが牛なワケ??
それはやっぱり今牛が一番ホットだからじゃない?なんだか「憧れの人」らしいですし(笑)

牛の背にグリフィスが載っているんだと思っておくと、なぐさめられるかも。無理?

[Res.2] > あい@管理人 06/09/05(火) 02:34
>emmaさん
牛がホット!?なーるーどうりでお高いフィギュアが出たりするワケですねっ(笑)
牛の背にグリが、これまた発想の転換でスゴイっす
……でも例え乗ってたとしてもスゴくちっこいような…
なぐさめられるのはムリかも(笑)




[No.667] 森川さんブーム再来♪(自分の中で・笑) 2006年09月02日
お絵描きした人⇒ あい@管理人

STD 300 * 300 / 35219byte(.png)

◆ 9月 2日(土曜日) ◆

前の文章は何言ってンのか本気でわからなかった上に全然つまんなかったので
捨てた。
やっぱね、文章が全然書けない管理人としては、困った時の絵頼み…
衰えてるがのう。Wで誘爆してる気もするけど(汗)

…森川さんが持っている物体は、実は毛の長いテディベア…(驚)
いや、毛を長く描くのはメンドーだったんだけども…(イン太君ゴメン)
ぐはっ!やっぱ動物苦手過ぎっっ!!どう割り引いても犬かヤギだコレ(爆)
しかも恐ろしく可愛くない……





森川さんと檜山さんがいっしょに飲みに行って、二人とも酔っ払ったので
檜山さんが森川さんを先にタクシーに乗せて帰らせたら、3分と乗らずに
森川さんがタクシーから降りて、ケータイでふたりの共通のお友達に
手当たり次第TELって『檜山に捨てられた』と、言ったらしい(苦笑)
次の日、仕事場でTELを受けた人達から檜山さんは
『森川さんと何かあったんですか?』とか『檜山君に捨てられたってどゆ事?』
とか色々問い詰められたというエピを知って、森川さんのキュートな(?)
ワガママっぷり(?)に、ちょっとやられました(笑)
嗚呼、でも檜山さんは相変わらずタイヘンだわー(苦笑)
…これって、森川さんは家までちゃんと送ってほしかったってコトなのかなあ…
相変わらず、やっぱ可愛いです v





[No.665] うおー!今ねNANAでタクミガいっぱいしゃべってるぞ 2006年08月30日
投稿した人⇒ あい@管理人

266 * 200 / 24824byte(.jpg)

◆ 8月 30日(水曜日) ◆

アクエリオンの公式同人誌弐を買いましたー。
通販なので2340円です(汗)←イベント直買いなら1500円
でも、GETできただけで幸せだ〜〜 v v スタッフさんたちがとても楽しそうなのが伝わってきます。
創星のアクエリオンが益々楽しみになったーー v v

ベルセルクにも、公式同人誌があればイイのになぁ…って思います。ミウミウ先生だけじゃ
タイヘンなので、アシスタントの皆さんと一緒に…ん?それでもタイヘンかも
…だったら、他のYAの作家先生たち(若杉先生とか〜・笑)と、いっしょに
グリフィスを描いてもらえたらなぁ〜〜(笑)とか、本気で夢なお話だーー。
いや、とりあえず次号のグリを楽しみに待ってます v v v


[Res.1] > emma 06/08/31(木) 23:53
お久しぶりです〜♪
お引越しお疲れ様でした。リンクを貼り換えさせていただきました。

本誌でちらっとグリフィスが出てましたね。彼がでるといつも「あいさん・・・」と思ってしまいます。刷り込み?

>他のYAの作家先生たち(若杉先生とか〜・笑)と、いっしょに
グリフィスを描いてもらえたらなぁ〜〜(笑)とか
若杉センセのグリフィスはなんだかすごいことになりそうな予感。「あぁ探」の人に描いてもらうとよさげかな?セルピコっぽい人もいることだし(笑)

[Res.2] > あい@管理人 06/09/02(土) 02:58
>emmaさん
わー、emamaさん、お久しぶりですっっリンクの件は、本当にありがとうございます v

やっと、両手の指を合わせてカウントできる圏内にYAの発売日が迫ってきましたっ
うーん、ホントに出ると思いますかー??(笑)もし出てないとかのオチだったら
壁のギリギリの場所で、壁向いてフテ寝してるわたしを想像していただけると幸いです(爆)
出そうで、出ないが刷り込みなのかもです(苦笑)

>若杉センセのグリフィスはなんだかすごいことになりそうな予感。
言われてみれば…(笑)悪い意味でデフォルメされたヴィジュアル系の人みたいになりそうですねー
ガッツはどんなカンジかなぁ…(根岸君みたいだったら悲しい…)
でも「あぁ探」版グリは、多分キレイ(←多分かよっ)いや、時々セルピコっぽい人が
すんごい顔で描かれたりするじゃないですかっ(笑)
…でも、きっと、三浦先生が描かれるグリ以上に美人さんのグリは存在しないですねー v




[No.664] まあ、いいんだけども(苦笑) 2006年08月27日
文章書いた人⇒ あい@管理人

◆ 8月 27日(日曜日) ◆

軽々しくサイトアドレスを変えたりするとねー、苦労するよ〜(苦笑)
わたしは海外のベルセルクサイトさんにExiteの翻訳おじさんに手伝ってもらいながら

『以前、○○番でメンバーに入れてもらってた日本のAIですけども〜
この度サイトのアドレスが変更になったから新しく変えておくんなまし』と、

メルフォから送ったワケですよ。そしたら
英語で書かれた(当たり前・笑)の返事がきててね、うんうん登録しておくよ
みたいな内容でね。よかサイト持ってらっしゃるやんみたいなお世辞も書いてくれてたので
(多分、多分・汗)早速メンバーリストを見に行ったのね。そしたら、ちゃーーんと
新アドレスで書いてくれてるの v ありがとう、ありがとう。

だども、AIとかいう人が2人もいるンよ(苦笑)まあ、よくある名前(HN)だ…から……



わたしの英語って全く伝わってなかったんだなあ…(英語力・マイナス1億・苦笑)
URLの変更をお願いしただけで、別に分身したかったワケじゃないんだけども
…つーか、Exiteの翻訳おやじのせいだっ!!(爆)


[Res.1] > 篠原晶 06/08/27(日) 02:33
お久しぶりでございます〜!
アドレス変更、御苦労さまでございました。
遅まきながらリンクの張替えをいたしましたのでご報告に参りました。
スパムとかいろいろと大変だったですね…怖い…
えー 全くもって放置プレイ中の弊サイトではございますがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。ではでは。

[Res.2] > まっつん 06/08/27(日) 21:45
引越しお疲れ様でしたー
大分遅刻しましたけれど…^^;
海外リンクとかあると厄介ですね(笑)

[Res.3] > あい@管理人 06/08/28(月) 00:27
>篠原晶さん
篠原さん、わざわざ報告してくださってありがとうです(感涙)
そして、忙しい最中にリンクの変更をしてくださってありがとうございますです v

スパムやピンクカキコは、うちのような止まってる感あふるるサイトを
どうして上手に見つけてくるのかなー(笑)と、不思議に思ってます。
放置プレイならうちのサイトも負けてませんので(笑)←ヤな自慢
こちらこそ、よろしくしてやってくださいっ v お互いがむばりましょう
…あ、放置プレイをがむばるワケじゃなく…(苦笑)


>まっつんさん
遅刻なんて問題ないですよ〜。ありがとうですっ♪

>海外リンクとかあると厄介ですね(笑)
…まっつんさんに英訳をお聞きすればヨカッタと今更ながら
すんごく後悔しております(苦笑)

[Res.4] > lostnumbers [HOME] 06/08/30(水) 22:51
おっ、遅れた・・・っす

[Res.5] > あい@管理人 06/08/30(水) 23:25
>lostnumbersさん
総統様、わざわざすみませんっ。ありがとうございました〜。

いや〜次号はグリ出そうですよね〜〜♪(出なかったら暴れる・笑)
楽しみですよねっ…ねっ(笑)




[No.663] 田舎の超絶狭いショッピングモールにて開催 2006年08月24日
投稿した人⇒ あい@管理人

340 * 379 / 54412byte(.jpg)

◆ 8月 24日(木曜日) ◆

しゃどが某所であった『仮面ライダーカブトショー』の写メ画像をくれた。
コスチュームもなかなか出来が良かったそうです(画像じゃわかりにくいけど)

写真左:『おばあちゃんが言っていた』のポーズを決めるカブト(天道語録ラブ・笑)
写真右上:ワーム(敵)から奪った武器でワームをしばきに迫るカブト。
よく見えないけど武器は釘バットに違いない(見てないので知らないけど・笑)
写真右下:ボスにボコられたガタック(嗚呼、加賀美…・苦笑)

この暑い中、中の人はダイジョブだろーかと心配になるなぁ…。
ショーの後にサイン会があったらしいけども、きっと並ぶジャリボーイ達に
中の人は「そんなに並ぶんじゃねー」とか、心の中で思ったハズ(ひどい想像・汗)

しゃども暑い中タイヘンだったと思う…でも、それなりに楽しんだと思われるけども(笑)


[Res.1] > 近所のこどもM 06/08/25(金) 00:23
>中の人はダイジョブだろーか

な、中の人なんていないもん! うわーん

[Res.2] > あい@渋谷隕石から来た管理人 06/08/25(金) 02:55
>近所のこどもMくん(笑)
あら、あららっ、そうよ、そうっ、中の人なんていないよねー(苦笑)
そう言えば、しゃども驚いて言ってたよ
『ホンモノの天道が変身って叫んだら、魔法の様に目の前でカブトになったって』
この文章書いた人ウソつきなんだよー悪い人だねー(笑)




[No.662] どこでもいっそ レッツ学校…サボり気味(苦笑) 2006年08月22日
文章書いた人⇒ あい

◆ 8月 22日(火曜日) ◆

電池が切れてから、PSPの充電をするのをつい忘れて9月くらいで止まっちゃった
どこいつのレッツ学校(苦笑)やはり、ポケピたちの寸劇を見せられてる感たっぷしの展開に
個人的には微妙な笑顔(でも、好きな人は好きだと思う〜〜)
わたしの大好きなウサギは、あそこまで凶暴じゃなかったよーー(泣)
そのゲームの授業の中に何か忘れたけど(鳥頭)掛け算の九九を覚えようみたいな授業が
あったのですよ。ちなみに太字がわたしがあらかじめポケピたちに教えてた言葉(注:ランダムで出てくる)

(三の段)
さんいちが サリーのパパ
さんにが ロリグリのくつ下
さざんが くソ○ー(○は自主規制・笑)
さんし じゅうニアスはサイテー
さんご じゅうごっつあんです!
さぶろく じゅう歯取れ飴
さんひち にじゅういくぞ友よっ
さんぱ にじゅうしも毛
さんく にじゅうヒゲ帝

(数え歌)
ひとつ 人に言えない ヒゲダンスのヒゲがある〜
ふたつ ふたりの間に ファミベーがある〜
みっつ みんなの 淫らなグリを妄想がある〜
よっつ よごれた ヨボヨボガッツがある〜
いつつ いつでも 色っぽいグリが〜
むっつ ムカシの 無理に組みしくが〜
ななつ 泣きたい なんちゃまそ
やっつ やっぱり ヤクをキめる
ここのつ ここにも こうかっ!が〜
とおで とうとう 等身大の美人グリ

こうして書き出すといかに自己満足の世界かがよーくわかった…(苦笑)


[Res.1] > 十夜 06/08/23(水) 01:18
ぼくもこの授業のときにびっくりした覚えがあります。
やっぱり自分の世界が出ますねw

3の段と数え歌はどんどんすすんじゃったのでなんて歌ってたか覚え切れませんでした。
あいさんの教えた言葉がみれて満足です

[Res.2] > あい@管理人 06/08/23(水) 02:15
>十夜さん
察するに、十夜さんはクリアしたとみましたぞっ(笑)わたしの場合
たいしたコトない単語ばかりなのですが
どこいつシリーズは、自分の頭の中の一部が垣間見れますよね(苦笑)
(十夜さんの九九シリーズ知りたかったっ・笑)

えっと、早速のリンクの変更ありがとうございました〜♪スルーされなくって
ヨカッタです(苦笑)あと、ここのペエジもスパム対策完了で、無事に
レスもいっぱい付けれるようになりました…と四次元レス(笑)

[Res.3] > 十夜 06/08/23(水) 23:24
レスがいっぱいつけられるようになってよかったですね。
活気がある感じがします。

レッツ学校はクリアしちゃうと、最初からやるしかなくなって同じ物を見ることになっちゃうので、いままでのシリーズよりボリュームが少ない感じです。
あいさんみたいにじっくりやればよかったなーと思っています。

[Res.4] > あい@管理人 06/08/24(木) 23:37
>十夜さん
レスがたくさん付けられるの確かに活気を感じますよねー
…レスが付いた時のみのお話ですが(笑)あと、わたしが絵でも
描けるともちっとだけ活気を、自分の中だけで感じるかも知れません(苦笑)
絵といえば、十夜さんちのオエビはいつ復活ですかみゃ?(クロ校長風で・笑)

レッツ学校は、やっぱ、リトライしてもおんなしカンジなんですねー
以前のシリーズは、あくまで自分とポケピの一対一みたいな親近感が
ありましたもんねー。だから何度も遊びたくなるんですよねっ♪

>あいさんみたいにじっくりやればよかったなーと思っています。
いや、単に充電してないせいでゆっくりに(苦笑)むしろどうぶつの森の方が
じっくり遊んでおります(笑)

[Res.5] > 十夜 06/08/25(金) 21:35
>オエビ
もう2回も消えちゃってますからね・・・
もういいかなーって思ってます。

[Res.6] > あい@管理人 06/08/27(日) 02:00
>十夜さん
あれれ?2回目でしたか??うーん、絵はオエビ以外でもサイトでちゃんと
十夜さんは絵を描かれてますからねー♪(実は楽しみ)

あ、オエビで描きたくなったらいつでもここを使ってくださいね〜




[No.661] サイトのアドレスを変更しましたー 2006年08月21日
文章書いた人⇒ あい

◆ 8月 21日(月曜日) ◆

…サーバーも同じな上に、ドメインを取ったワケでもなく〜(貧)
今、行きつけのサイトさんでベルセルクじゃないけども、一人のキャラがメインで
すっごくステキでハイレベルのサイトさんがあるんですよ vv
そこのサイトさんのアドレスが、そのキャラの名前を使ったアドレスで
それでこそのキャラサイトやーーん v と、憧れを抱きまして〜(笑)
もう、グリサイト以外の何者にもなれないサイトとして、スイパーのアドレスにも
『griffith』と名前をいれたくって仕方なくなって、たったそれだけの為にっっ?
サーバーを水平移動(笑)

新アドレス ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~griffith/

旧アドレスにあったスイパーのファイルを移し替えるために
一度自分のパソに全ダウロするよね。そしたらね…
以前、土曜日の夜中から日曜の早朝にかけて、ちびちびとリニュってたギャラリーを
上書きしたせいで、初期化させてしまったーー(ぎゃー)
グリボックスに追加予定の画像やリンク設定とかも、多分消えてしまったと思う…
コワイから確かめたくないけど…(後で見てみよう・汗)
これって、最近しっかり更新の努力をしてなかったせいだなぁ…と、猛省。
(注:忘れて上書きしたってコトだから・爆)
でも、一からやり直しとか思うと…遠い目になるねえ…。
うーん、毎日少しずつやればいつかは…いつかは…やってやるぜっ!(笑)





[No.658] お盆を過ぎると朝晩は…涼しくなるのだろーか??(汗) 2006年08月16日
投稿した人⇒ あい@管理人

199 * 298 / 22422byte(.jpg)

◆ 8月 15日(火曜日) ◆

聖地メイトにて315円で購入した『今日からマ王!』のそくひえ。
最初だけは、袋を叩くと中の水袋が破れて、急速に冷えていくあれ。
ムゴいので、しゃどにコンラッドを殴ってもらった(笑)
この暑さじゃ15分くらいしかもたなかったけども(苦笑)

一度使ったそくひえは冷凍庫に入れておけば保冷剤として繰り返し使用できます。

と、商品に書いてあるから外出もコンラッドとどこでもいっそ(笑)
んで、冷凍庫に入れて保冷剤にして、一度外に持ち出したら30分ももたずに
中味がぬる〜くなったよ(苦笑)そして家に帰って、冷凍庫に入れたら
もうすぐ1週間になろうかというのに、中がしゃぐしゃぐシャーベット状までしか
固まらないのですよっ(爆)注:冷凍庫は壊れてませぬ。
その前はちゃんとカチンコチンになったのにっ……
何故にっ??し、仕様なの〜〜??(汗)

そんなはずがアラスカーーー!(寒)





[No.657] 怒髪天! 2006年08月15日
文章書いた人⇒ あい@管理人

◆ 8月 14日(月曜日) ◆

人がさー、まったりとさー、アンジェリークトロワしてーお風呂入ってーメジャー観てー
という、素晴らしき夜中のスリーマンセル(違)を予定してたというのに、その華麗なるコンボが
ものの見事に壊されてしまいました…。

理由:掲示板のカキコが最新から遡って1年分くらい消えて、スパムのカキコ番号が1から
カウントされる有り様…むー板が半壊してしまった(爆)

多分、スパムカキコプログラムと板のCGIの相性のせいで(?)バグが発生したと思われます(?)
でも〜、まだ板は思い出にはならないさの管理人(苦笑)しっかり、復旧させましたぞ
ちゃんと、スパム対策もしておいたのでこれからはダイジョブかと…(汗)
(ちょうどお借りしてるCGIのサイトさんが今日の日付でスパム対策にバージョンアップしてた・驚)


(とりあえず板は消滅してないのよん)
ttp://cgi.www5b.biglobe.ne.jp/~s-party/sf_bbs/sf_bbs/sf_bbs.cgi


[Res.1] > まっつん 06/08/15(火) 21:40
復旧作業(?)お疲れ様でした。
いや〜、板無くなったのかと思いました(笑)
板を移転させるって言ってたから、早めに無くしちゃったのかな〜?みたいな(笑)

[Res.2] > あい@管理人 06/08/16(水) 01:00

>まっつんさん
ねぎらいの言葉をありがとうですっ♪地味な作業との格闘が報われますっ(男泣き)
板のすり替えは、スイパーのアドレスが変わった時についでに〜みたいに
思ってたのですが半壊状態じゃどうしようもないので…(苦笑)
もう、ピンクカキコもスパムカキコも防げる…ハズです…多分(汗)

実は、最新からのカキコが1年分消えてたので、まっつんさんの最新カキコは
キャッシュでサルベージいたしましたっ。サルベージ出来てヨカッタですっ




[No.656] 現実逃避だっ!(笑) 2006年08月11日
文章書いた人⇒ あい@管理人

◆ 8月 11日(金曜日) ◆

出たねーグリフィス〜 v v …でも、つまんない(爆)←おおいっ!!
だって、ホントにただ出ただけだから(苦笑)しかもさり気にゴツくない?幻覚かの??

そうそう現在『アンジェリークトロワ』で遊んでるんだけどね(今頃ーーー!)
いや、ときメモ2nd Kissもちゃんと買ったんだけども、遊んでないしー(苦笑)
あ、とりあえずおまけのCDは聞いたね…若王子先生の声(注:森川さん)ってば

森川さんがルヴァの声を出したらこんな声?+ちょっとカッコいいジム鈴木声(笑)
+割とナチュラル系の声=若王子ボイス??

いや〜最初にラブラブになる予定のキャラは志波っちょで次は真咲どんで
その次が若王子先生。だって若王子先生をイチバン最初におとしたら
多分もう遊ばないからね〜(爆)…じゃ3人遊んで終わりだわ(苦笑)

ときメモと言えばー初代ときメモ、詩織ちゃんの出てくるあのPCエンジン版(笑)の
ときメモしか遊んだコトない自分でも2nd Kissは遊べますか??(笑)
女子のほとんどから好意を抱かれずに(勉強熱心な高校3年間)EDを迎え
オチが女々しい野郎どものテーマが流れた自分にもプレイできますか?
(もちろんわざと妙な遊び方をした為のED・笑)
うーん問題は、集中力なのだ〜〜(苦笑)っていうか、アンジェリークトロワが
一応終わってからじゃないとねぇ……(苦笑)





[No.655] 絵のゴミ取したらモーレツに目が痛くなった(爆) 2006年08月07日
文章書いた人⇒ あい@管理人

◆ 8月 7日(月曜日) ◆

最近の夜の室内温度32℃はデフォになりつつあります(笑)
暑くてな〜んにもしたくはないのよ〜とか言いつつも、何故かこんな時に限って
『久々に絵を描いて色を塗ってはどうだろうか?』と、天使なのか悪魔なのか
よくわかんない声が聞こえてくるんですよっ(汗)
で、いけてない線画を描いて〜ゴミを取って〜さあ、いざ色を塗るかな??とか
思って、ペンタブ見たらすんごく埃かぶってて遠い目になったよー
…やっぱ暑いなぁ(爆)違うコトしようっと(サイテ−)

もし絵の更新があったら、管理人は暑い中ペンタブを拭いて努力したんだなーと
思ってくだされい(苦笑)





[No.654] オケ屋さんに行った 2006年08月07日
文章書いた人⇒ あい@管理人

◆ 8月 6日(日曜日) ◆

電話で聞いたらUGAしかお部屋空いてないよ〜とのコトだったけど、奈落の歌が歌えるので
それもよしっって実際にお店に行って案内されてお部屋は、宴会用の20人部屋(苦笑)
しかもUGAではなく、しょぼDAM(注:アニメの映像どころか画面が真っ黒で歌詞だけが出る!・笑)
オケの前にポケモンのイベントに行って疲れてたので(詳細は後日書くかもしれない)
わたしもしゃども、結構グダグダの選曲&歌い方(苦笑)

しゃど■あい
愛よファラウェイ(超獣機神ダンクーガ)■APOLLO(大草原の小さな天使ブッシュベイビー)
ETERNAL WIND(機動戦士ガンダムF91)■炎のさだめ(装甲騎兵ボトムズ)
風のノーリプライ(重戦機エルガイム)■空へ…(ロミオの青い空)
HEY YOU(戦闘メカザブングル)■ターンAターン(∀ガンダム)
不死蝶のライラ(銀河烈風バクシンガー)■マイ・ソウル・ジャーニー(銀河烈風バクシンガー)
GET IT!(ザブングルグラフィティー)■残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
メロスのように(蒼き流星レイズナー)■月迷風影(十二国記)
ピュアストーン(赤い光弾ジリオン)■冬のライオン(キャプテン翼)
さあ歩きはじめよう(家なき子)■仮面ライダーAGITO(仮面ライダーAGITO)
失われた伝説を求めて(機甲創世記モスピーダ)■メリッサ(鋼の錬金術師)
水の星へ愛をこめて(機動戦士Zガンダム)■ヒカリ(いぬかみっ!)
夢の船乗り(キャプテンフューチャー)■Sanctuary(牙)
怒りの獣神(獣神ライガー)■亡国覚醒カタルシス(.hack Roots)
火の鳥(火の鳥 鳳凰編)■創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン)
エルドラド(モンタナジョーンズ)■OVERLAP(遊☆戯☆王デュエルモンスターズ)
少年よ(仮面ライダー響鬼)■タッチ(タッチ)
OVER THE TIMES〜時(いま)を越えて〜(超光戦士シャンゼリオン)■果てしなき闇の彼方に(あしたのジョー2)
夢の狩人(魔境伝説アクロバンチ)■YOU GET TO BURNING(機動戦艦ナデシコ)
デビルマンのうた(デビルマン)


わたしは初挑戦の歌も結構歌ったのですが、まあ歌えなくもないかな?(自己満・爆)
って、大半は思ったけども亡国覚醒カタルシスは、歌えなかった(苦笑)
舌かむぞっの世界でした…。
最後に2人で『奇跡の薔薇(頭文字D)』を歌ったけど、パート分担がわからず
やっぱりグダグダのボロボロで終わりました(苦笑)ちなみにわたしは兄担当(爆)





[No.648] しゃどからもらった生き物画像シリーズ 2006年08月01日(火) 01時10分
投稿した人⇒ あい@管理人

242 * 174 / 19439byte(.jpg)

◆ 8月 1日(火曜日) ◆

しゃどが羽化直後の蝉を見つけたって写メった写真をくれました。ぴろりろり〜ん♪と
背後で鳴って、蝉も気が気でなかっただろうとしゃどが申しておりました。
いや、ホントまだ柔らかい色しててさー、羽化直後ってカ〜ンジ
……でっ!何か蛾に見えてイヤン(苦笑)←蛾は超絶苦手。

えっと、こっちMEMOを修正したら、スパムは板の方にズギャーーーっと書き込んでくれやがります。
仕方ないので、板も修正中。手動で移すのは大変すぎっっ(汗)
でもこっちMEMOも急いで修正したので、カキコ(レス)の時間が表示されなくなって
それもどうにか直さなきゃ〜とか、思ってるし、そろそろサイトのアドレスの変更もーー!!
あ、レビュウも書いてなし……うーん、どこへ逃げよう(おいっ)





[No.640] 今更ながらバスタード24巻ですよ(笑) 2006年07月30日
投稿した人⇒ あい@管理人

379 * 405 / 38035byte(.jpg)

◆ 7月 30日(日曜日) ◆

2年くらいでこんなに絵って変わっちゃうのー??と焦りつつ
(特にシーラは別人だ)毎度毎度半分くらいはワケわからんくなってて
物語についていけないっすよ(汗)と、思いながら読んだバスタの24巻……。

はうっ!萩原先生はどうしてこんなに、サービスがイイのかしらんっ(嬉)
何って、カルよ、カル=スっ!!4年たって髪の毛伸びてて、しかもしかもっ
ラナちゃん(BY未来少年コナン)ヘアーだ〜〜vvv(感涙)
相変わらず、DSに対してヘタれてるし、一途で健気で、ベリキューっすよっ!
ハの字の眉毛〜 v 24巻のカルのページだけ、チョッチ焼け焦げたかもしれない(おばか)
久々に12巻とか出してきて読んだりして〜舞い上がりついでにカルを描いてみたけど
結局やっつけ描き(苦笑)まあ、最初から似せる気はなかったんだよね(言い訳将軍)
つーか、むつかしくて似ねえ!(爆)全然繊細さが表現されてないっ!(涙)

随分久方ぶりに絵を描いて思ったのは、確実に絵が退化してるってコト!!
ヘタやのうと、幻聴が聞こえました(危)

んで、グリにもきっと似合うヒロイン的ヘアースタイルがあるハズっ
とか思ってるんだけども、あのロン毛をそのままにしておくのはもったいないっ
どんなのがイイかなぁ…今更、グリ絵が描けるかどーか、かなりあやしいけど
描けたら載せるかも、かもしんない。結果、見てるのはわたしと、わたしの後にいる
百太郎の仲間だけっつーのは、イヤかも(苦笑)


[Res.1] > マルバテ 06/07/30(日) 11:25
うぃーっす。カル似てるよー
奇遇だねえ、俺も一週間…くらい前にバスタ24巻買ったよ。
なにやらCG技術がどんどん凄くなっていってるよね(笑
つーか、あのぐらいまでやっちゃうんだったら
ふつうのジャンプコミックスのサイズじゃ観てる方がキツくない?
俺、目がショボショボしちゃったよ(笑
AKIRAくらいのでかさの単行本サイズを希望したい…\1000までならだすぞ
ムチャ言い過ぎなら、ベルセルクくらいの大きさの単行本をきぼん。
どっちにしろ、今の単行本サイズ小さすぎーー

そうそう、ショッパゲで未使用・改訂版買っちゃったさ。

[Res.2] > まっつん 06/07/30(日) 22:49
なんと、、、
バスタードってまだ連載してたんですか…(苦笑)
相変わらず休載・連載を繰り返してるんでしょうか?(笑)

[Res.3] > あい@管理人 06/07/31(月) 01:01
>マルバテさん
カル似てるって言ってくれてありがとうですよ〜(感涙)でも絵って描き続けないと
アレですなアレ(汗)…板でも書いたけどマルりんは最近描いてる??

ところでやっぱ、マルりんもバスタは買ってるんですねーブラザー♪
わたしもCGはキレイで絵にも似合ってるから良いと思ってたけど、確かに見えにくいっ!
ウルトラジャンプのコミックスって見たコトないから知らないけども(爆)
ジャンプコミックスと同じ形状とは思えないんですがー??
ホント、小さいよね(汗)AKIRAサイズはページ数と大きさのバランスが悪い気もするし
やっぱ、青年コミックスタイプの大きさで出して…そしたら1巻から買い直し??
それはそれで困る気がしないですかにょう?(汗)

>そうそう、ショッパゲで未使用・改訂版買っちゃったさ。
むむっ!これって完全版のコト??それともシーラ姫の同人誌?(爆)
よくわかってなくってゴメンなり〜(焦)


>まっつんさん
そうそう、連載してたのですぞーー(笑)確かに休載・連載の繰り返しだとは
思うけど、コミックスに載ってる『○年の○月号から○年の○月号に掲載』を
見ると、思ってたよりお休みが少なくてビックリでしたよ(失礼な言い方だけど・苦笑)
でも、24巻は2年ぶりに出た新刊でした……(苦笑)

[Res.4] > マルバテ 06/07/31(月) 01:53
>むむっ!これって完全版のコト??それともシーラ姫の同人誌?(爆)

シーラ姫の同人誌!!(笑)
いやー、アレ買うぐらいなら普通のエロ同人誌買うよ…ってそういう問題じゃ(笑)

未使用・改訂版ってのは、なんて言えば良いのか…

もともと本編で使う予定で描きためてた「地獄編」の原稿があったんだけど、編集と揉めちゃって、
(編集が原稿を取りに来なかったらしい・笑)
しょうがないから中途半端な状態でお蔵入り。

んで、揉めに揉めて、出版社を変えるとかまで話が進展したんだけど、
結局は急遽ウルトラジャンプで掲載継続が決まった。
その未完原稿は中途半端なせいもあったのか、宙に浮いたままの状態で保管されたと。
ウルジャンは「地獄編」の途中をすっとばし「コンロン編」からスタート。

未使用・改訂版はその「地獄編」とその時期に描きためてた未発表の原稿集ですね。
それと94年(もう十年以上前だ笑)に雑誌に載せたが、JCに敢えて掲載しなかった
「ネアンデルタール〜以下略」っていう人間の脳の秘密についての話が載っています。
(この94年の奴、俺はリアルタイムで読んだ覚えがあるよ。)

まぁ未使用・改訂版の地獄編も結局は話が中途半端なんですけどね。

[Res.5] > マルバテ 06/07/31(月) 01:58
あ、ウルジャンになる前に、すこしの間だけ
ジャンプに載ってた時期もあったね。

[Res.6] > あい@管理人 06/08/01(火) 01:01
>マルバテさん
ええっ?同人誌はシャレだったんだけども、マルりんはシーラはお好みでないと(笑)

いやいやそれよりも、確かに『地獄編』ってあったですよね。どういったいきさつで
載らなかったのかは知らなかったので教えてもらえて嬉しかったです。
てっきり、ツジツマ合わせがむつかしいので描かなかったのかと…(爆・もしくは長すぎ)
当時、季刊ジャンプからまた週ジャンにお引越ししてきて『ぬう、ジャンプ買うのががやめられぬ』
とか思ってたんだけど、ほぼ全滅しちゃったキャラがフツーに存在してる世界のお話から始まっても
見知らぬキャラ(悪魔達)が、フツーに登場しても(多分この辺が地獄編ですな)
あまり気にならずに読み続けてしまうのは何故っ?(苦笑)とか…実は単に深くも考えて
なかっただけだけども…(汗)脳のお話は戻ってきた時の週ジャンに
載ってたのかな??霊体が云々とかむつかしーお話で
『もうついていけないかもしれない…おばかだから(涙)』って思った記憶が…
んで、知らない間に週ジャンからも消えてしまったという(笑)おかげで買うのやめれたけど(苦笑)

それにしてもマルりんは、わたしが思ってた以上にバスタファンだったんだなぁ…って
思いましたぞっ♪今度、ワケわかんなくなったら色々また教えてもらおうっと(常時わかりません・爆)




[No.638] 検索エンジン 2006年07月30日
文章書いた人⇒ あい@管理人

◆ 7月 29日(土曜日) ◆

…のサイトの表示順位ってば、そのキーワードに対しての人気や重要性で
決まるらしいと知ったので、ぐぐってみた。

『ガツグリ』(今更だけど、今更だけど・苦笑)

1ページ目にも2ページ目にもスイパーは出てこなかった…
そうか…人気はともかく(ないよっ!・笑)重要性までもないのか〜(苦笑)
まあ、最近ガツグリ絵なんか描いてないし、スイパーにガツグリを求める人て
来てくださる人もいないだろうけど(確信)何故か少し寂しいと思った…。
おセンチ(笑)





- Pallet Town | Shi-dow -