-->

過去ログ
  [掲示板に戻る] [使い方] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【】 【<】 [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] 【】 【



[No.491] しゃどからもらった画像シリーズ『カニ』 2005年08月18日
投稿した人⇒ 管理人

160 * 120 / 10020byte(.jpg)

◆ 8月 18日(木曜日) ◆

微シモ注意報なのでね、嫌いな人はスルーの方向でお願いします。

前も書いたけど、メルチェックすると毎日メルが20通とか来とるんですわー。
フツーはそれくらい貰うんだろうけど、友達少ない自分としては
こんなにいっぺんに貰ったらお友達の○○ちゃんからかのう?とか
もしかしたらシーパーにメッセージがっ!?とか期待しちゃうじゃん?(笑)

そしたらさー、ほとんど全部ピンクメルとかなワケ(爆)ちゃんと読んだコトなくって
まとめてガスっ!っとか捨てちゃうから中身読んだコトなかったんだけど
(間違ってフツーのメルを捨ててる可能性もあるかもしれない・汗)

今日、チラッと読んでみたら、最近の流行は『逆援交』なワケ?
いわゆる、Hしたら男のオレの方が、お金もらえるんだって(笑)
で、こんなタイトルで来てて笑っちゃったんだけど

『貴方様の肉体・○棒は<実在高額所得女性>にご購入されました!』

○は、必要ないけど伏せてみた(前の言葉と同じ漢字が入るよ・爆)←伏せる意味なしっ!

むーー、オレの音撃棒が大ピンチです(大笑)





[No.490] キラリン☆セルピコ 2005年08月16日
投稿した人⇒ まるこ

181 * 270 / 11326byte(.gif)

あいさん、失礼します、まるこです
いやいやセルピコのキラキラ感
すごかったですね(笑)
睫毛が・・すごくなかったですか!?(笑)
もはや、あの視線は兄妹愛でなくて、恋人を想う目線だと・・・ゴホッ。

グリフィスさまは美人セルピコは美形すごい納得です!(喜)
そしてガッツは美漢!は無理がありますか?(苦笑)
もはや三浦マジックにより
ベルキャラが美化されてしか見えなくなってる・・病です(苦笑)

はい、あと禁断の(笑)もう一つのサイト素敵でした
うはーメイド服やっぱり似合うグリフィスさま(笑)
ああぁ・・あいさんのグリフィスさま見ていたら・・禁断症状が出てきそうでした(苦笑)
はい、ではまた拝見致しますー失礼しました


[Res.1] > 管理人 05/08/17(水) 02:08
>まるこさん
最初、このピコリンを見た時、どなたがこんな美麗な絵をっ v と
まるこさんの絵だとはわかんなかったですよっ 。ステキな絵を投稿してくださって
ありがとうですっ v 確かに原作も睫毛パシパシでしたねっ
そして、まるこさんのこの絵にもピコファンの人は悶えたハズっ!(笑)
…てか、ピコファンの方はここ来てないかも(苦笑)

>グリフィスさまは美人セルピコは美形すごい納得です!(喜)
納得していただけて嬉しいですっ(笑)それぞれ担当ってコトでー
女性キャラはみんな可愛いで済ませば(おい)美人はグリのみ担当でー
それにしてもガッツは『美漢』って…(大笑)でも最近はマッチョ受け好みの
ご婦人が多いからそれもアリなのかもしれませんねー…わたしは遠慮したいですが(苦笑)


>はい、あと禁断の(笑)もう一つのサイト素敵でした
わざわざ見てくださだってありがとうでした〜〜 v まだまだ修業が足りないので
萌え画には程遠いですが、水面下で練習したいと思ってます(苦笑)
以前からいっぱい言ってますがセンスあるゴスロリスキーのまるこさんに
ぜひぜひロリグリ描いていただきたいですっ v マジですっ v 




[No.489] おなかこわしたら君麻呂のせいだ(笑) 2005年08月16日
投稿した人⇒ 管理人

160 * 120 / 10153byte(.jpg)

◆ 8月 16日(火曜日) ◆

7と11のコンビニにてNARUTOのアイスキャンディー発見っ!
NARUTOは人気あるから色々楽しめて良かですなぁ…と、思って手に取ったら
なんでもカードが封入してあるみたいっ。んじゃ、君麻呂が混じってるのなら
買う〜〜♪と、アイスの裏を見て確認したら、いるじゃあーりませんかっ
グレープフルーツ味のキャンディーみたいでー(酸っぱいの苦手)
同じ黄色ならバナナ味のソフティーなアイスだったらなぁとか思った。
でも、買った(笑)味は思ってたより全然アッサリで美味かもっ v 

画像は食べかけのキャンディーを写したので、ちょっち妙(苦笑)
食す前に写せば良かったんだけど、忘れてたので…(汗)
結局2個も買って、君麻呂出ないし…げしょげしょ…。
カードは多由也と次郎坊でした…。同じ仲間なのでニアピンくらいの出目かもー
でも、君麻呂以外は意味がない〜〜!更に、このキャンディー
一個160円もするしーーー!おなかもお金も大ピンチだ(苦笑)


[Res.1] > 管理人 05/08/16(火) 00:44
アイスキャンディーの袋みたら小さく載ってた君麻呂のプラスチックカード。
でも小さすぎてあんましよく見えなかったので、画像を調べにネットの海に潜ったんだけども
うーん。も、もう、アイスはいらないかも……(汗)

絵はタヌキさんだったし…(爆)ポーズがもちっとカッコよければタヌキさんでも
全然OKだったんだけどなぁ……惜しいなぁ…。ちょっち楽しみが減っちゃったよ。




[No.488] 何故か書いちゃう駄文…(汗) 2005年08月15日
文章書いた人⇒ 管理人

◆ 8月 15日(月曜日) ◆

ベルセルク 第260話◎千年帝国の鷹篇 鷹都の章『乱入』


■思ってたより早く終わりそうにないぃぃ〜(汗)■
ガッツがやってきてネコさんと対決です。貴族たちの中途半端な期待を
その身に受け(オーウェン卿の”あの男…何処かで……?”の
コマが気になりましたが、その後のリアクションがなく、もしかして
”気のせいか”(爆)でオーウェン卿の心の中でこの件は
静かに終わってないコトを祈ってます・苦笑)
ガッツは読者の期待を裏切らずに(笑)
ネコさんをアッサリ真っ二つです。貴族たちも超絶アッと驚く
サプライズド(苦笑)
フツーの人から見れば、ガッツの強さは騎士の域を越えて
伝説の勇者クラスでしょー(笑)もしくは人ではないレベル
…読者から見ても、もう人レベルでないのは確かだね(汗)

そうそうセルピコがまだやけに美形モードなんですがー(笑)
まあ、美形がいるかいないかで女性ファンの支持がかなり違うと思われるので
セルピコはこのまま美形キャラ路線でいってイイかと思われます(笑)
女性ファンの多い青年誌作品は何かと繁栄するイメージがあるので〜
つーか、やっぱ目の保養って必要だよね。
ただしっ!グリより美形になるのは絶対にダメだっ!(笑)
そーじゃなくっても、絶対間違いなくほぼ100パーセント
グリよりセルピコの方が人気あるべ?
…うーん、じゃ、セルピコは美形でグリフィスは美人ってコトで(笑)


■たくさんいるネコさんに響鬼思い出した…(苦笑)■
ネコさんはまだまだいっぱいいました!ガッツをハントしようとした(?)
貴族たちはバラバラ状態。こんなにいっぱいいたらもうダメやーんと、
怯える貴族たちの傍からファルネーゼ姫を抱きかかえたセルピコ王子
空飛びます(笑)あの場所にいては大ピンチだから逃げたんだけども
あとで何て言い訳するんでしょーか?気になります。
そして、仲間達と久方ぶりの合流ですが、何か言おうとする
ファルネーゼの腕にキャスカがしがみ付いてまっすぐな視線で
『あーう…』と、一言。
わたしにはあなたが必要なのよ。どこにも行かないで。
と、ファルネーゼの存在は大切だと、訴えてるようなそんなカンジ??


■たまにはこんなガッツも…■
舞踏会場から他の人ほっておいて逃げ出す気満々のガッツに
ファルネーゼが、ココには自分の肉親がいると言い、シールケからは
あれだけの人を見捨てて逃げるなんて冷徹無血と
突っ込まれ(ちと違う・苦笑)仕方なく慈善事業をするガッツ。
本気で自分らだけ逃げるつもりだったのか、実はシールケあたりが
ダメ出しするだろうと読んでのひねくれっぷりだったのかが
微妙ですがー(苦笑)もし前者だったら主人公らしからぬ
考え方が楽しいけどね(笑)

ところで『話は後だ早いとこずらかるぞ』のセリフですが
最近はガッツが丸くなったとか黄金時代編に比べるとワイル度が
減ったとか色々思ったりしてたけど、このセリフ聞いたら
ドルドレイ攻略時の『やろうども!!ずらかれ!!』のあんまし
ガラが良くないカッコイイガッツを思い出したねー(笑)
もちろん褒め言葉なのでっ(笑)グリも貴族語や戦語じゃない
グリのデフォ状態のしゃべり方が聞きたいーー!
『途中で気ィ失っちまったからなァ』とか
『こだわるねェおまえさんも』とか、
か、か、かなり可愛いくない??ハァハァ(笑)


■セリフに物申してみる(笑)■
んで、離れた場所でネコさん操るクシャーンたちを倒す係のセルピコ。
『さっさと済ませて戻って参りますので』って、ファルに向けられた
セルピコのセリフっ。これってこれからもファルネーゼ様とずっと一緒です
って言ってるように聞こえましたがっ。多分わたしの、ど勘違いです(笑)

『ま 回復を計るにゃちょうどいいか』…舞踏会場に来る前まで熱出して
ベッドで寝てたガッツが言ってるセリフなので…更にスランにつけられた傷は
回復しないので…(爆)イマイチ、スカッとするセリフには
聞こえなかったです(汗)トロール戦の時のような真打ち登場な
昂揚感も『forcesU』のBGMも聞こえなかった(涙)
でも、ネコさんたちをボッコボコにしてる姿は、頼もしいです。
まあ、これで簡単に終わったりしないんだろうけど…(苦笑)
グリが出てくるなんてコトは絶対ないんだろうけど…(涙)
ワガママは言わないから、せめて3ヶ月ガッツサイド描いたら
その後1ヶ月はグリサイド描くとかー
…ダメかー(苦笑)って、いつも同しコト言ってる痛い管理人でした(笑)


[Res.1] > まっつん 05/08/15(月) 09:36
(。・∀・)/^コンニチハ
そうそう
オーウェン卿出てきましたね〜
私はてっきり死んだものと思ってました(苦笑)
だってクシャーンが襲来した時に姫様の所に居たじゃな〜ぃ?
で、姫様は拉致・監禁状態だったから、男は当然、、、(・ω・;A)アセアセ

てか、ガッツってば窓際の貴族に「そこに居ると危ない」位教えてあげればいいのに^^;
彼等はちょっと悲惨だった(b゚Д゚)ネ!

>トロール戦の時のような真打ち登場な昂揚感も〜
(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
やっぱり全快のガッツを見たいです(*゚ロ゚)oクワッ

[Res.2] > 復讐の叫び 05/08/15(月) 21:55
>■たまにはこんなガッツも…■
貴族達を置いて逃げようとするガッツ、初期のガッツの雰囲気を思い出して妙にほっとしました。

>『さっさと済ませて戻って参りますので』
母上に2人は離れられないと言われて開き直ったんですかね。いやー、禁断、禁断。
別に倒錯が好きというわけではありませんが、人の暗い部分や歪んだ部分をクローズアップしていたベルセルクが健全化してきているな、と思っていたもので。

[Res.3] > 管理人 05/08/16(火) 00:35
>まっつんさん
こんばんみょろ〜 v ソーナンス、オーウェン卿出てましたねっ
こないだも出て来てたから死んでないっすよーってつっこみを入れようとしたら

>だってクシャーンが襲来した時に姫様の所に居たじゃな〜ぃ?

に、そうだったっけ?(笑)とか思ったわたしとまっつんさんの痛み分けでひとつ(笑)

そこにいたら危ないぞー!ってガッツが教えても、結局はバラバラにされてそうな気もっ
逃げるっていってもネコさんの方が早そうだしっ(汗)

>やっぱり全快のガッツを見たいです(*゚ロ゚)oクワッ
ですよねっ!やっぱ頼りになるぅぅ〜ってカンジの見ててスカッとする
カッチョイ〜ガッツが見たいですよねー
…いや〜全快すればイイけど…(汗)

ところでクワッの顔文字が可愛いです(笑)


>復讐の叫びさん
わたしも、妙に丸くないガッツに『あっ!久々にらしいガッツ(笑)』とか、意味不明のコトを
思ってしまいました(笑)どこか他人にテキトー(?)で、ガラの悪いガッツというのは
読者のみんなが大なり小なり抱いてるガッツのイメージなのかもしれませんねー。

ガッツの昔を思わせる言動といい、ほのかにかほる禁断のイメージといい(笑)
ベルセルクは、以前のほの暗い部分を再び取り入れつつあるのかもしれませんねー
わたしも、特別に倒錯が好きなワケではないですが(ホントですぞ・笑)
ココまで描きますかー!?と、ちと心配になるくらいのダークさがベルセルクの魅力の
一部でもあったと思うので、多少は浄化されても決してなくしてほしくないですよねー
その為にもガッツとグリ…いや、ファルネーゼとセルピコにはその部分を担ってほしいです(笑)




[No.487] しゃどからもらった画像シリーズ『かまきり』 2005年08月11日
投稿した人⇒ 管理人

160 * 120 / 10065byte(.jpg)

◆ 8月 10日(水曜日) ◆

…かまきり…いるよね?(笑)


クーラーも扇風機もあまり好きではないわたしですが、何もつけずに寝たら遭難しかける勢いの
暑さです(苦笑)だから、絵も描く気はあってもなかなかねぇ…(汗)

今日、アウトドア好きで有名なタレントさんがCMしてる中古本屋さんに本を20冊ほど持っていきました。
(タイトルは作家先生に悪いので書けませんが3作品ほど…)全部で850円でしたっ。
すげっ!思ってたより高いっ!と、小さな喜びをかみしめましたが、実は売った中の全8巻の本の
1冊分の値段にもなってないと考えると微妙〜(汗)でも、中古の本を買い取ってくれるシステムが
あるだけありがたいとか思うと、やっぱ小さな幸せかも〜(笑)

しかしっ、あの汗やら紙やらのかほりが入り混じって、なおかつクーラーも中途半端にしか
きいてない場所で、延々と立ち読みをしている老若男女の皆さんのバイタリティーには
憧れますなぁ…。実は、本の値段の査定が終わるまで店内をグルグル回ってただけの
立ち読み出来ない自分でした…(苦笑)


本当は、シーパーのオエビの方でお答えしたかったメッセージへの返信ですが、オエビとサイトが
リンクされてないので、ここで答えちゃいました。すみませんっ(汗)

シーパー開設おめでとうございますvこれからもステキなガツグリを楽しみにしています〜vv木ノ本

木ノ本さん、コメントありがとうごじゃりますっ v まだまだステキには描けないけど
いつかそういう風に描けるように、しぶとくガツグリ描いていきたいと思ってますっ

置いておく意味はあんましないけど、憧れだったので付けてみたメッセージフォームを
こんなに早く使っていただけて嬉しかったです v (嬉)いつも、ポイントポイントで
コメントいただけてありがとうございますですよ〜〜 v 
 





[No.486] 更新なのか、ただのサーバーのお引越しなのか…(苦笑) 2005年08月08日
投稿した人⇒ 管理人

160 * 120 / 10031byte(.jpg)

◆ 8月 8日(月曜日) ◆

いつになっても、開設しない、言ってみただけサイトと化しそうだったシーパーこと
『SecretParty』がなんとか現実化(苦笑)
他の部分はちょっち前から完成済みだったけど、暑いやら、ずっと絵を描いてないやらで
オエビに絵が描けないって言うか(暑さのせいにしてみた・爆)ブランクで超絶に
絵がいけてないって言うか(いつものコトだが特に・汗)そんな理由だけで、なかなか
開設できなくって〜(汗)

しゃどに『うおぉぉ〜!絵が、絵が全然描けんのじゃー!そのせいで開設出来んとじゃー』と
泣きつくと『んならば、オエビ開設を後回しにして開設すればよかですタイ』と、
とってもシンプルかつ納得のゆく答えをくれました。(目からサカナだ)
よって、シーパーは開設できたのでした〜〜(笑)

一瞬シーパーはもういらないかもなぁ…とか、遠い目をしたりもしたけど、そうすると
ゲストさんから頂いたありがたいガツグリ絵が、他の方に見てもらえなくなるんですね。
そりゃ、もったいねーー!なワケで…。まあ、うちサイトに『ガツグリ』目的で
やって来てくださるお客さんは皆無だとしても(自信あるね・自虐的笑)
それと、これとはお話は別っっ!ゲストの○○さんのあの絵、も1回見たかったなぁ…って
方はいるハズっ!(自信あるさ・笑)そんな貴重な場所をなくしてはあきまへんっ(笑)

でも、サイト自体は全然変化してないです(爆)だーかーらー並び替えただけ?みたいな(爆)
(ホントはオエビが変化してる場所だったんだけども…苦笑)
あ、唯一わたしの描いてたくず絵を整頓してみました…あんまし意味ないけど
お時間ございましたら……(汗)


[Res.1] > トミー小島 [HOME] 05/08/10(水) 09:59
あいさんvSecretParty開設おめでとうございますvv
早速、拝見してみましたら・・トップのデザインとイラストがとても可愛らしかったですvv
GALLERY・・・もう、最高でしたっ!!
ロリグリ・・とっても可愛くてvv
ガッツ&グリフィスの方は、イラストから、まるで2人の鼓動や息遣いまで聞こえてきそうな気がして(?)私もドキドキでした(*^−^*)
くず絵GALLERY・・全然くず絵じゃなく、ユニークだったり、可愛かったりでよかったです〜vv
シーパーはもういらないかも・・なんて寂しい事言わんといて下さい〜(泣)
オエビ開設も楽しみにしていますv
どうか頑張って下さいね〜♪

[Res.2] > 管理人 05/08/11(木) 00:01
>トミー小島さん
トミーさん、いつも優しいコメントありがとうですっっ v 
読んでてとろけそうになりました〜〜(笑)たくさんあった絵を見てくださって
ありがとうですっ v 
トミーさんの、『嗚呼、ちゃんと見てくださってるんだわー v 』ってわかる、
コメント内容に、かなり本気で励まされましたっっ!
途中でへこたれずに、開設したかいがありました(感涙)ちょっち元気玉作れるくらい
トミーさんからパワーもらえたかも〜〜 v (例えがやや古し・苦笑)
オエビも今月末にはリンクはれる様に前向きに絵を描こうと思いますっ

ああ、それなのに、わたしってばトミーさんへはWeb拍手のコメントでこっそり
メッセージを送っただけですみませんでしたっっ(汗)←ダメすぎ(反省)
いつか必ずまた芭蕉とかー蕪村とかー描いちゃったりしてトミーさんに捧げます v
かなり忘れてて前世の記憶レベルで覚えてていただけると嬉しいかもですっ(笑)




[No.485] 暑いと絵も描けぬ(元々描いてないけど・爆) 2005年08月06日
投稿した人⇒ 管理人

160 * 120 / 9605byte(.jpg)

◆ 8月 5日(金曜日) ◆

最近、ヤになるほどピンクメールが来るのでメルチェックが
ウザイです。まあ、ピンクサイトヘの誘いやエロいDVD(ビデオ)買いませぬか?
AV男優になりませんか?とかは、ネタが古いのか来なくなったんだけどね。
見知らぬ女性からのお誘い(大笑)ネタっていうの?
○歳のバツイチ女性です。とか聞いちゃいねぇ自己紹介のステータス(?)が
数人分載ってンの。セフレになれだのバラエティに富んでるし(笑)
H確実!アナタがこの女性の相手に選ばれました(?)みたいなとか
女性の相手してりゃお金くれるとか?(笑)知らない間に数10名しか
選ばれない(?)特別会員になってたりして、全部ホントだったら
ハーレム作れるベ?(笑)も〜〜一日20通以上来るかな?(苦笑)

ところでオレ様は、音撃棒バンド装備して会いに行けばイイのかね?(笑)





[No.484] しゃどから随分前にもらった画像〜 2005年07月31日
投稿した人⇒ 管理人

160 * 120 / 4956byte(.jpg)

◆ 7月 31日(日曜日) ◆

…こんな場所(電灯?)に巣を作ってダイジョブだったのだろーか…(汗)


ところで、最近特にスイパーはフツーのつまんねーサイトだなぁ…って思う。
だって、わたしの好きな本体部分をほぼ排除しちゃったから(苦笑)
まあ、その部分は『Secret Party』にお引越ししちゃってるんだけども
サイト的には出来てないワケじゃないのね。どっちかってーと出来てるし(笑)
あ、出し惜しみってるワケでもないっす、念の為。

いや、実はそっちにもオエビもどきを置いてるんだけど
たいして変わってない右の荷物を左に移しただけのサイト(Secret Party)で
そのオエビのペエジが真っ白っつーのも、この管理人ヤル気ないんだなぁ…ってバレバレー?
みたくなるのがアレなんで(いやヤル気がないワケじゃ・苦笑)
そこに、ちくちく絵をある程度描きためてとかやってたら…
痛い絵ばかりで、自分で自分を笑ったのです状態(笑)
でも、気付けばもう8月じゃあーりませんかっ(笑)毎日描くほど体力もないし
このままではズルズルと、1人お絵描き帳遊びで満足してしまいそうなので
こ、こ、今週中には開設をー!と、思っておりンす。
言ってみただけプレイにならないように気をつけよう…(苦笑)





[No.483] 人はそれを合体とよぶ 2005年07月30日
投稿した人⇒ 管理人

311 * 209 / 17333byte(.jpg)

◆ 7月 30日(土曜日) ◆

数日前に届いた公式同人誌『合体指南書』中身は40ページでしたっ
内容的には1500円は妥当だと思ったけどもー、送料代引き手数料
もろもろで2340円つーのは、た、高いかもっ(苦笑)
しかもディーバ側ファンに優しい内容だった…。
でもトマ様も出てたからイイけどもー…お祭のギャグ絵(?)の
ちょっち内股気味に座ってるトマ様が可愛いとか思った〜(笑)

きっと夏コミにはいっぱいトマ様合体本があるんだろうなぁ……
(アポロ)ニアス×トマ様…GEN×トマ様(濃ゆさ対決っ!・笑)
エエなぁ v

それにしても〜公式同人誌といい、人気投票の結果が1位だったからって
トマ様ヴァージョンのDVDのCM(TVではまだ未公開)を作ったりと、
ファンサービスが恐ろしく良い作品だよねー。2クールと期間が
決まってるせいかもだけど〜、ファンとしてはこんな幸せなコト
ないよねー…あ、わたしは、楽しいから観てるだけだから
純粋なファンとはちと違うかもだけどねっ(汗)





[No.482] 実にっ実にっどーでもイイお話(汗) 2005年07月28日
お絵描きした人⇒ 管理人

STD 300 * 300 / 20647byte(.png)

◆ 7月 28日(木曜日) ◆

今月に入ってすぐ届いた森川さんのファンクラブの小冊子。この小冊子には
森川さんと檜山さんのイベントでのお話や様子が書かれてあって、直接見に行けない
離島者にとってはありがた〜〜いアイテム。その中で、お2人のイベントが今回(2/13)で
めでたく10周年を迎えたというコトで、その小冊子(おまえら読本という)の内容の
前半は、森川さんと檜山さんが今までのイベントの軌跡を振り返ってのお座敷対談が
載っていました。もちろんお座敷っていうのでお食事やお酒をまじえつつの対談です。
お2人はカメラとマイクがとりやすいように横並びでくっつき気味に座って
お食事してたそうです。(写真が載ってなかったのは何故に〜?見たかったー!)
まーフツーだったら向かい合って座るよね。お座敷にお料理を運んできた仲居さんがっ
お料理等を運んでくる度に

『仲良しねー』『そういう関係?』『2人でくっついちゃって!』『出来ちゃってる(笑)』
『惚れられてるの?』(←森川さんは内緒にしておいてと答えてた・笑)
『どっちが女役?』(←檜山さんは日替わりと答えてた・大笑)

などなど……(笑)完全にあやしいと思われてたそうです(笑)

いや〜みんなの頼れるお兄さんの森川さんよりも、イイ意味で壊れてて檜山さんだけになついてる
ワンコみたいな森川さんのイメージ強いから〜おでこにお弁当のかまぼこ貼り付けたり〜(笑)
……実は真面目でオトナで帝王で王子様な森川さんにイマイチ慣れてないわたしです(苦笑)
こんな森川さんと檜山さん…好き v 

檜山『森川』
森川『なんだい?』
檜山『ど阿呆』


森川『じゃあ、ひーちゃん』
檜山『おう』
森川『うん、サイン色紙送るんで』
檜山『いや、お前のサイン色紙はいらない』
森川『ありがとうございました』
檜山『お前のサインなんかいらないよ、オレは』
森川『ふふふふ…』





[No.481] 更新ですっ v 例によって人様…(略・苦笑) 2005年07月27日
文章書いた人⇒ 管理人

◆ 7月 27日(水曜日) ◆

七さんから、本気でありがたーい頂きもの絵をいただきましたっvvv
最近はかなりスイパーの更新率をあげていただけております v (多謝)
今回は、グリ以外にもガッツにキャスカにグリにゾッドにいっぱい見れますぞっ

七さんはシリアス絵も上手だし、こういう柔らかいデフォルメ絵も上手っ v 
わたしの絵はどこか硬いからなぁ…見習わねばっ
楽しくって元気のあるカワイイ絵なので、ぜひぜひ見ていただきたいですっ v
嗚呼、人様の優しさあってのコトだけど、グリフィス画像が増えていくのって
この上もない喜びでございまする。目指せグリフィス300人くらいは見れるサイトっ(笑)
…自分も描かなきゃイカンけどね(苦笑)


(GALLERYへの近道)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~s-party/gallery.top/gallery.top.html

(seven+bridge*)←七さんのオリジュネ系BLサイト
http://homepage2.nifty.com/assam/index.html





[No.480] 申し訳ないっていう態度のひとつもなかったんじゃーー!(大激怒) 2005年07月26日
文章書いた人⇒ 管理人

◆ 7月 26日(火曜日) ◆

別の愛馬(チャリンコ)に乗って、歩道(約車一台分程度の広さ)を走行中。
目の前に結構なスピードで真正面から突っ込んでくる車と遭遇。
『ココは歩道だぞっ』とか思いつつ、気分はチキンレースモード。
どっちが先に止まるか(もしくはスピードダウンするか)頭の中で計算したら
この勢いでは間違いなくわたしが飛ぶコトが判明したので、仕方なく愛馬を降り、
愛馬を押しつつその車の後ろに移動。

ちぇ〜歩道にそんなスピードで乗り上げてくるなよなぁとか思いつつも、
きっとUターンしたいとか色々あったんだろうなぁ…と、珍しく(←?)
心広いモードでその車の後ろを移動してたら、今度は恐ろしい勢いでバック!


き、貴様ーーー!引きずり出して、ぶん……ぶんぶんハチが飛ぶ…(誤魔化してみた・笑)とか
したくなったー!(小心者なので頭の中で・苦笑)
ちなみに乗ってるのは御婦人と子供みたいだったような…。

いや、マジで何がしたいか全然わからぬ車だった。その後用心深いネコさんのように
信号を待つフリをして何度か振り返ってみたけど、その歩道から移動せずに
車のドアをあけて何やら自販機でジュースを買ってたような…?

こんな人に免許発行するなっ!





[No.479] こっそりレビュウ 2005年07月25日
文章書いた人⇒ 管理人

◆ 7月 25日(月曜日) ◆

ベルセルク 第259話◎千年帝国の鷹篇 鷹都の章『妖虎』

■今回もなんだかアレな感想でGO■
嗚呼、なんだか久方ぶりのベルセルク〜 v 予想通りネコさんは
舞踏会場に殴り込み…。だったら前回の新生鷹の団の短編は
何ゆえ?ってカンジーー。わたし思うに三浦先生はマンガを描くのが
タイヘンな時期で、かといってお休みするにはいかずに、だから
背景とか人間の数が少なくてすむお話を間にはさんでタンジェント。
な〜んて、理由はどうであれ久方ぶりにグリが見れればそれが総て(笑)

あ、今回のお話だっけ(爆)意外に大きくつぶらな瞳のネコさんですがー
やってるコトは舞踏会参加者を次々に襲いつつ、大暴れです。
あれ?でも何故にガッツ達スルーしてまでココに来たのかしらん?
何もわかってないわたしはとうの昔からベルファン失格ですなぁ…(苦笑)
だがそれがイイっ!(意味不明)


ところでネコさんが舞踏会場にやって来るだろうというのは
大方の予想がついたのですが、さすがにファルネーゼの魔法発動とまでは
いきませんでしたねー(そりゃリンゴのイメージが出来るくらいでワ・苦笑)
だけど、パニくるだけのパンピー一同とは違い、咄嗟に銀の燭台を持って
戦います。ロデリックも口だけ達者くさい(?)マニフィコ兄←ファンの人へ平謝り
とは違い剣を抜いて臨戦態勢なのですが、この人も何もしてませんな(爆)
それに比べて(場慣れしてるとはいえ・笑)ファルネーゼはカッコイイね。
まさかご婦人が燭台で化け物の目を突いたりするとは、さすがのファルママも
驚きますなっ(笑)


■セルピコファン急増中(グリにも分けれ)■
でも、ドレスのせいで動きが制限されてネコさんから逃れられない
ファルネーゼは大ピンーーーチっ!
そんなファルネーゼの元へやってくるのは、ベルセルクキャラ人気投票が
あれば、かなり上位!間違いなくベスト3くらいには入りそうな
(特に御婦人支持強しと思われる)セルピコです。
おっとこまえですっ。初登場の頃の鳥みた〜いな顔が
ウソのようです(バッドほどスゴイ変化じゃないけど・笑)
ベッタベタと言えばそうだけど、少女漫画のツボをしっかりがっちり
押さえてるミウミウ先生はさすがですね v 時に基本をしっかり
見せられるコトで読者はハートをイーグルキャッチされるものなのです。
同じ助けにくるシチュでもグリと姫さんの時とはえらい違いだわなぁ…
って思ったけど、よく考えたら状況云々よりも、まず愛しい相手が
自分を助けに来たってコトで幸せな気持ちになれるから、
見てる方は物足りなくっても、当の助けられる本人にはシチュは
カンケーないんだよね〜(ってカンケーないお話だな・笑)

いや、セルピコがファルネーゼをジャキーーンと助けたシーン見た時
もう、この2人はくっつくしかないでしょーとか思ったね。
なんだかとっても絵になってたし。ラストページに出てきたガッツが
ウッカリかすんだね(爆)だってなんだか、王子様とお姫様の幸せの為に
加勢する騎士なおっさんにしか見えなかった(爆)
つーか、主役的活躍は次回かもだけど…。
なんだか最近、ガッツとグリのふたりの関係がおぼろげになってきてるのも
首をかしげちゃう展開なんだけど…(汗)
ふたりはもっとあらゆる意味で惹かれあってるっていう所を
おなかがいっぱいになるくらい見せてほっすいねぇ…。だって結局は
そこへ収束して行くお話なハズだし(少なくとも以前は・爆)
もうっもうっ、そんなコト考えてる場合じゃないくらいに
最近特に、ガッツもグリフィスも目立たなくな〜い?
わたしの気のせいならイイけど…(汗)


■想いの行方は?■
さてさて、今回のファルネーゼ、助けに来てくれたセルピコにちょっとポっ v から
(助けに来て当然って思っただけなら笑える…。)
次回のネコさん相手に大立ち回りをするガッツにやっぱし、ドキュン v 
とかだったら、果てしなくセルピコが不憫……なのかな??

いや、イチバン不憫なのはもう1人の主役なのに全然活躍シーンのない
美姫ですな(笑)





[No.478] わたしの愛馬はじゃじゃ馬です 2005年07月19日
文章書いた人⇒ 管理人

◆ 7月 19日(火曜日) ◆

わたしの愛馬と言うのはチャリンコ(笑)夜、後輪の空気がヤバ目な雰囲気だったので
壊れかけ空気入れをガシガシ動かし、とりあえずハイオク満タンでそのチャリンコに乗って
某古本屋さんへ行く。まあ、とりたてて欲しい本もなかったんだけどもー
無印の最遊記でも買っちゃおうっかにゃーと、手に取れば500円とか書いてあって
本棚に戻す(爆)焔の出てる巻はどれなんだろうか…(キャラピンポイント買い)
事前調査が出来てなかったので、仕方なくBL本でも…って思ったけど欲しい本なんて
なかったよ(苦笑)とりあえず、手ぶらでは出にくいので4冊で630円ほど本を買いました。
あ、ベルセルクの8巻と12巻を買うという手もあったかもっ。わたしのベルセルクコミックスは
その巻だけ大正時代に買ったので(と言っても違和感ないような黄なまり具合)←要はきちゃない
いや、それ以前にそこの本屋さんにベルセルクはあったかなぁ……(汗)

そして、さて帰るかねって思ったらーわたしの愛馬の後輪に入れたはずの空気が、
みな自由の身となっていずこかへ……。(謎)泣く泣く愛馬を押して帰るコトに……

しかし!無様な姿を晒さなければ身につかぬこともある!(格GEN#4より)

…無様な姿を晒したけど何も身に付かなかったーーー!(涙)





[No.477] 絵のないメモになりつつ…(苦笑) 2005年07月16日
文章書いた人⇒ 管理人

◆ 7月 16日(土曜日) ◆

勢いとノリで一万とニ千年前から愛してる例のアニメの
公式同人誌(アニメのスタッフさん達が作ってるみたい)
「合体指南書」なるものを予約してしまいました(笑)
1500円プラス送料とか代引き料合わせたら2000円チョイ越え?(汗)
当初は東京キャラクターショー2005でしかGET出来ぬアイテム
だったので(離島人はつらいよ)ついついその製作者側の
サービスの良さにクラクラっときて……。
だども〜ちゃんと確認出来てないんですが、
一体このお値段で何ページなんじゃろか〜(汗)
30ページとかだったら多分暴れちゃうねぇ…(苦笑)
いや、全ページトマ様とニアスのラブい絵の乱舞なら許すっ(笑)

…それ以前に白泉社様、ガッツとグリの公式同人誌作ってください(切実)


[Res.1] > ばぎ 05/07/19(火) 16:28
ぐあーっ
遅ればせで申し込みに行ったら既に売り切れ…
東京キャラクターショーで在庫ができたら通信販売してくれないかなあ…

ページ数は気になりますが価格の価値は絶対ありますよ!
(だって田舎者には既に入手不可能なんじゃもの)

[Res.2] > 管理人 05/07/19(火) 23:35
>ばぎさん
ああっ!最近アクエリ話してなかったから、わかってなかったけど
ばぎさんも、変わらずアクエリで盛り上がってるんですね〜(嬉)
多分、キャラクターショーで在庫が出来ると思うので(かなり多めに刷ってるハズ)
それで買えるハズですよ〜♪

それがなかったら、わたしでよかったら貸してさしあげますのココローーー v 
やっぱし、公式だからかなり価値高いですよねっ…でも希望は30P以上で…(笑)




- Pallet Town | Shi-dow -