ピアノ教室ホームページ 2006年ピアノ発表会を終えてB

生徒さんの声

M.Cちゃん(小6)
〔演奏曲〕
 『キラキラ星変奏曲 KV265 より』(ソロ)
 『交響曲 第40番 ト短調 KV550 第1楽章より』(連弾) 
 『STAND BY ME』(ファミリー連弾)
 なんか今年は、あっというまに終わった気がします。今年は会場設営(?)とかもあって少し忙しかったけど、楽しかったです!!でも足台を置くときを2回も間違えて、迷惑かけてしまいました...ほんと、ゴメンなさい。
 ソロ曲は前半間違えまくったけど、最後のバリエーションがうまく弾けてよかったです。連弾は2つとも調子よく弾けました。
 来年も、今年ほど練習できないけどよろしくお願いします。
I.Mさん(中2)
〔演奏曲〕
 『トルコ行進曲』(ソロ)・『イエスタディ』(ファミリー連弾)
 『パミーナとパパゲーノ〜オペラ「魔笛」 KV620 より』(ブティ・コンチェルト)
 今回で最後の発表会となりました。
 今までより緊張して思うように指がついていかず、自分の納得いくように弾けませんでした。ですが、今までの練習の成果を発揮し、ずっと弾きたかった念願の『トルコマーチ』を弾くことができてとてもうれしく思います。
 最後に今までピアノを教えて下さった岩城先生、ありがとうございました。
K.Sくん(中2)
〔演奏曲〕
 『メヌエットとトリオ ト長調 KV1e-1f』(ソロ)
 『アイネ・クライネ・ナハトムジーク KV525 第1楽章より』(連弾)
 『涙そうそう』(ファミリー連弾)
 今回の発表会は練習不足でした。  本番では何回も間違えるし。  次回はもっと練習してよいものにしたいです。
K.Cちゃん(中3)
〔演奏曲〕
 『ロンド ニ長調 KV485』(ソロ)
 『ピアノソナタ ハ長調 KV545第1楽章』(2台ピアノ)
 『涙そうそう』(ファミリー連弾)
 今年で10年目なんて思えませんでした。すべての曲を完ペキで終わらせられなかったけど、だいたいできていて良かったです。
 ソロでは前の人の演奏がすごくて、自分の演奏は大丈夫かすごくドキドキしました。しかも楽譜つきで。お手伝いしていただいて...。
 『トルコ行進曲』や『きらきら星変奏曲』...など、私も弾きたいなと思いました。
 私はこれから受験準備のためピアノをしばらく休みます。先生10年間お世話になりました。これからもよろしくお願いします。

P.S. お手伝いをして、また少しみなさんと仲良くなれた気がしました。

前のページへ
次のページへ