〔閉店〕 現在はありません。
Cafe MUJI 京王聖蹟桜ヶ丘店

カフェ ムジ

東京都多摩市関戸1-11-1
せいせきA館7階
(TEL) 042-357-8061

写真

聖蹟桜ヶ丘駅 下車すぐ

〔閉店〕 現在はありません。

2011年6月17日にオープンしました。

せいせきB館7階の無印良品の隣。「カフェアドレス」の閉店後に、自然な流れ?で無印が拡張しました。

セルフサービスのカフェです。ひとり客が多いようですが、カップルや家族連れも見かけます。

入口に、漢字一文字のプレートがたくさん置いてあります。好きな字を選び、これを置いて、空いているテーブルをキープ。企業理念に関係ありそうな漢字が選ばれていますね。

何回か行きました。フォーは、ヘルシーなチキン風味でした。香菜と柑橘系の香りがさわやかです。ん〜どうかな〜レトルトかなぁ。でもおいしい。この値段なら十分満足です。デザートに杏仁豆腐がついてきたので、さらに満足。

カレーもなかなかです。かもきちが行ったときは、野菜カレーでした。ザク切り野菜をカレーに投入して、ダイナミックにいただきました。

別腹に余裕があったら、プリンをどうぞ。甘くて香ばしい逸品です。無印らしい、おしゃれでナチュラルなメニューでした。

少し気になったのは、時間帯によってレジに人が滞留することです。ボトルネックを作らないのがセルフの鉄則のはず。状況を見極めて、レイアウトや動線を変えたり、表示を修正したり、積極的な対応が求められますね。

(2011年8月)

2017年1月9日に閉店しました。

(2017年1月)