超瞑想呼吸法神髄No.8

 気の神髄は「呼吸に有り!」と知ってからは早かった。毎日、毎日が変化と驚き、感動の連続だった。一呼吸、一呼吸が同じことを繰り返しているようでいて自己の内面感覚は激しく変化していた。

 まずは肉体感覚、呼吸法をすると身体内部が「カーッ!」と熱くなった。そしてさらに自己の限界まで呼吸を追求して行くと、今度は変な話、小水を漏らしそうになるほど悪寒がして、全身の皮膚に鳥肌が立ってきた。しかし、それも最初のうちだけで、多少呼吸力がついてくると解消され気の感覚の変化を冷静にキャッチできるようになった。

 次は精神面の変化だった。当初は呼吸をしても雑念だらけでほんと気が乗らないという状態だった。一生懸命に呼吸法をして「ふっ」と自然呼吸に戻ると「なんと呼吸が楽なんだ!吸う空気もおいしい!こんな辛い思いをして本当に気を体得できるのか?」と迷いも生じたが、それも1 or 2ヶ月位のことで3ヶ月目位になると理屈抜きに気が溢れだし、それにつれ自然と仕事面でのストレスや生活面での悩み等が中和され不思議と塞ぎ込んで落ち込むといった事が無くなった。

肉体的なワクワク感が精神的ワクワク感を導き出しそれらが上手く同調しあい、未来(あした)になんか不思議な希望が持てるようになり、自分自身の変化の可能性を感じるようになった。

超瞑想呼吸法神髄メニュー
No.1
気を体得する上に於い
て大事なことは・・・
No.2
過去、三度の全身スパ
ークを体験して・・・
No.3
それ以前の状況を少し
説明すると・・・
No.4
しかし、ここで勘違い
しないで頂きたい・・
No.5
私の場合、当初は吐く
息をいかに長く・・・
No.6
そして、息を止めている
間、身体内部の・・・
No.7
百会の大爆発という衝
撃があまりにも・・・
No.9
そのきっかけはと言え
ば、西野流呼吸法・・
No.10
「自分でも信じられな
い!」真夜中・・・
No.11
光の感覚を味わったの
は、今から11年前・・
No.12
西野先生がらみのエピ
ソードを一つ・・・
No.13
すべて西野先生が稽古
の中で見せた真息・・
No.14
今の呼吸法に辿り着く
キッカケは・・・
No.15
西野先生の気のパワ
ーは・・・

気功と空手の武澤塾
所在地 〒737-0032 広島県呉市本町9-30 TEL 0823-21-5503
E-mail take-kks@ms12.megaegg.ne.jp

超瞑想呼吸法神髄