京アニ「Kanon」舞台探訪

−横浜編 第11話−



舞台探訪者の心得
 ・探訪先では、地元の人の迷惑にならないように行動する。
 ・観光地でない場所や公共施設でない場所への探訪,撮影には十分注意する。
 ・探訪者の多い場所での行動は控えめに。


 真琴の一件から立ち直り、日常生活に戻り始めた祐一。
 …と思ったら、真夜中の魔物退治の件で舞の周りに不穏な空気が…。
 舞編、スタート。

 第11話 「光と影の間奏曲〜intermezzo〜」




名雪と百花屋へ

 舞の件で名雪との約束に遅れて、すでに何度目かの「うそつき」呼ばわりされた祐一は、お詫びに百花屋へ。
 [地図で見てみる]

  祐一「機嫌直ったか?」
  名雪「うんっ! ここのイチゴサンデー大好き」

 祐一には自覚ありませんが、既に視聴者の目から見ると、祐一の名雪に対する態度はイチゴサンデー一生分でも足りないであろう事が明らかになりつつあります。

あゆ「ひさしぶりに会ったのに出会い頭におかしなこと言って!」

 百花屋前で、あゆ登場。
 第4話以降何度かあゆが水無瀬家におじゃましたにもかかわらず、意外にもこれが名雪とあゆの初対面。
 [地図で見てみる]

名雪「ねー」
あゆ「ねー」

  名雪・あゆ「誰?」

 七年前からの恋敵ですよ、お二人さん。

名雪「あゆちゃん、って呼んでいい?」
あゆ「うん、あゆちゃんでいいよ」  

 それでいいのか、名雪!? と、この後、なぜか名雪を応援したくなるシーンが多数。
 [地図で見てみる]

 この後、あゆの水無瀬家住み込みが開始。
 一方その頃、祐一は舞の餌づけに成功しつつあった…。

 前回へ<< >>次回へ