京アニ「Kanon」舞台探訪

−横浜編 第18話−



舞台探訪者の心得
 ・探訪先では、地元の人の迷惑にならないように行動する。
 ・観光地でない場所や公共施設でない場所への探訪,撮影には十分注意する。
 ・探訪者の多い場所での行動は控えめに。


 香里「あの場所って、冬はさびれてるけど、雪が解けて春になったら、もっとたくさんの生徒でにぎわうのよ…」
 はたして、姉妹の間の雪は解けるのか?
 栞編、エンディングです。

 第18話 「消え去りゆく緩徐楽章〜adagio〜」




栞「わぁ、きれいですねぇ」

 誕生パーティーを明日に控えて、祐一と夕日を見上げる栞。
 [地図で見てみる]

 そして、いよいよ栞の誕生日の前日。誕生パーティーの日。

栞「ちょっと、緊張しますね…」

 場所は、おなじみの百花屋。
 [地図で見てみる]

栞「楽しかったです。みなさんと御一緒出来て」

 北川の捨て身の芸で盛り上がった誕生パーティーが終わり、百花屋前で話す一同。

名雪「栞ちゃん、今度いっしょにお昼食べようよ」


祐一「だから、誤解をまねくような事言うなって」

  香里「本当、見る目が無いわね、相沢君は」

 一瞬、ドキリとするキツイ口調でつぶやく香里。
 しかし、すでにパーティーの席上での香里の気持ちの変化に気づいていた祐一は、助け船を出す。

祐一「余計なお世話だ」
香里「余計じゃないわよ。
…だって栞は…、私の妹なんだから!」

 ついに、姉妹は長いわだかまりを乗り越えることが出来たのでした。

香里「栞…あの…。あとで、一杯話そうね」
「うん…」

 そして、香里達と別れて、栞は祐一と最後のデートへ。

アイスクリーム屋

 [地図で見てみる]


商店街入り口

 [地図で見てみる]

 そしてエンディングは、いつもの栞のお気に入りの場所。
 ラストシーンは、スケッチブックに書かれた栞のお礼と別れの言葉でした…。
 (京アニ「Kanon」舞台探訪−立川編− 参照)

 前回へ<< >>次回へ