京アニ「Kanon」舞台探訪

−横浜編 第3話−



舞台探訪者の心得
 ・探訪先では、地元の人の迷惑にならないように行動する。
 ・観光地でない場所や公共施設でない場所への探訪,撮影には十分注意する。
 ・探訪者の多い場所での行動は控えめに。


 「まぁ、大きなおでん種」
 のっけから秋子さんのボケが冴える第3話です。

 第3話 「記憶のない組曲〜partita〜」



 Aパートはマコピー騒乱編、そして栞の学校の中庭エピソードがスタート。
 商店街はBパートから。

商店街入り口

 [地図で見てみる]

 商店街を歩く祐一。そして…、

あゆ「やーっぱり、祐一君だ!」

 あゆ、おんぶお化け攻撃で登場。
 [地図で見てみる]

あゆ「当たり前だよ!」

 祐一のからかいに、機嫌をそこねるあゆ。

あゆ「おいしいねぇー」

 …でも、たい焼きを買ってもらって機嫌を直す。早っ!
 [地図で見てみる]

 その後、『大切なもの』を探していることを話すあゆ。

あゆ「何かわからないけど、本当に大切な物なんだよ…」

 [地図で見てみる]

 祐一も一緒になってその探し物を手伝う事に。

祐一「オレも一緒に探してやるから」

 [地図で見てみる]

 けれども、結局『大切なもの』は見つからず。
 昔はケーキ屋だったはずの、書店の前であゆとお別れ。
 (この「BOOKS SHIMANO」は、京アニ「AIR」にも出てきましたが、この元町商店街にも「AIR」の国立市旭通りにもモデルはありません)

 前回へ<< >>次回へ