京アニ「Kanon」舞台探訪

−横浜編 第13話−



舞台探訪者の心得
 ・探訪先では、地元の人の迷惑にならないように行動する。
 ・観光地でない場所や公共施設でない場所への探訪,撮影には十分注意する。
 ・探訪者の多い場所での行動は控えめに。

 乱入した“魔物”と舞が闘いを演じた舞踏会の翌朝。
 問題視する生徒会と、舞を守ろうとする佐佑里,祐一が衝突。
 ピンチの舞ははたして!?

「イノシシさん」
「もー」

 …舞さん?

 第13話 「あぶなげな三重奏〜trio〜」




商店街入り口

 屋上での特訓を、舞に「ぜんぜんダメ」と冷たく突き放された祐一は商店街へ。
 [地図で見てみる]


祐一「ったく、なんでオレあんな奴の心配してんだろう?」

 ぶつぶつ文句を言いながら商店街を歩く祐一。
 そこであゆと遭遇し、その夜にあゆと舞の遭遇イベント。
 [地図で見てみる]

 そしてその翌日の放課後、佐佑里さんの舞の誕生日のプレゼント探しのために、再び商店街へ。
 舞のために「一番でかいぬいぐるみ」を探しにやって来たのは…、

祐一「これが一番でかい奴か…」

 怪しいぬいぐるみ屋さん。
 [地図で見てみる]


祐一「それじゃ、また明日」

 ぬいぐるみ屋で一番大きい“オオアリクイ”のぬいぐみを買った佐佑里さんと、明日の夜に会う約束をしてお別れ。
 [地図で見てみる]

祐一「異様だ…」

 佐佑里さんは、いつもの笑顔で巨大オオアリクイのぬいぐみを背負って帰ったのだった…。
 [地図で見てみる]

 その、夜。
 深夜の学校で魔物を退治した二人だが…。

「魔物がねらっているのは私じゃない。祐一、あなた」
「祐一、あなた誰?」

 思いがけない舞の言葉と共に、舞編クライマックスへ。

 前回へ<< >>次回へ