G-Blue Top
advance200805 : Home

当サイトの利用に関しての注意事項
Copyright (C) 2005-2008 G-Blue All Rights Reserved.
1月
2月
3月
4月
5月
9月
8月
7月
6月
12月
11月
10月
2005年


Back Number

2006年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2008年5月31日(土)
コードマスター
こんなの買ってみた。(画像右)Planet WavesのCTM
コード・チューナー・メトロノーム機能。
オレンジのバックライト付きってのが好き(笑)

以前は画像左のAKAIを使っていた。
というかときどき利用していたといった方がいいかな。
ウソっぽいところがあるしw
とは言っても相当コードとか忘れているので、便利グッズとして持っておくことにする。
今さら沢山のコードを憶えようなんて気もないが(笑)

これは、あるモノのついでに買ったもので、それをPCにインストールするとCubaseSX3(
DAWソフト)が立ち上がらなくなったorz
ついでのついでとは何なんだがw、CubaseSX3からCubase4にアップデート予定。

その前に立ち上がらなくなったCubaseを復旧しなければ・・・

2008年5月26日(月)
モノ申す
先週末はゆっくりTVを観る時間ができた。
が、しかし夜はバレーとサッカーが重なっている。
海外では重要なスポーツの中継はダブらないよう配慮されている国があるのに、つくづく日本って国は政治や行政のみならず、スポーツまで縦割りなんだと実感。
でも、久々に強い女子バレーを見ることができたかな。
サッカーは前半だけだったけどw

1週間ほど前にギタープリアンプ3+SEを修理に出す。
簡単に調べる限り、トランスが逝ってるもようw
これって買った楽器店の静岡に発送したのだが、結局は東京のディーラーに行く。
東京−静岡−東京と、なんだか無駄なことをしてる気がする。
海外製ってことで最終的にはアメリカに行くのだろうか?
トランスをパーツとして入手できれば、自分で交換した方が手っ取り早いのだが。
ま、ここのところ忙しいし、人任せにしておくか。

ところで、このプリアンプはいつ戻ってくるのだろう?(笑)

2008年5月21日(水)
やっと
予定していた仕事が終了。
ただしハードワークの副作用が、いや後遺症が・・・
1日中仕事をして、時には飲んでの繰り返しw
とにかく今は放心状態で体も動かない。

仕事のメドがついたということで朝方まで飲んでる画像。
相方(元請け会社の取締役なのだがw)は、すでに撃沈して泥酔状態。
まぁ、グラスとか倒れてないだけマシか(笑)

この日の会話
w2方:「近々、事務所の移転をするんだけど、受付けにガンダムの等身大でも置こうかと・・」
G-Blue:「そりゃウケると思うけど、その世代の人だけかもね」
相方:「やっぱりそう? じゃ、高中ファンとしてはギターでも飾ろうかな」
G-Blue:「使ってないSG-2000ブラウンサンバーストならあるよ」
相方:「ホント? それイイ!」
G-Blue:「フレットは抜いてあるけどね」(爆笑)
相方:「ギターとかだったら楽器できない人が見てもカッコいいよね」
G-Blue:「ま、飾るならやはりフェンダーのストラトかギブソンのレスポールでしょ」
(ふたりでナットクw)

考えてみたらギブソンの335は持ってることをすっかり忘れていた。自分の持ってるギターすら憶えていないとは、どれだけクローゼットの肥やしになってるのだろうw

どうでもいい、こんなハナシが延々とつづく・・・


2007年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2008年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月