-->

過去ログ
  [掲示板に戻る] [使い方] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【】 【】 [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] 【】 【



[No.80] 今頃こんな絵…(苦笑) 2004年01月24日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 250 * 250 / 25415byte(.jpg)

◆1月23日(金曜日)の日記◆

ホントは、今日ヤンアニ買えたハズだったんだけど買いに行けなかったです…。
おけげでネットヒッキー生活(苦笑)
みつるんに『買ってきておくんなまし』と、頼んで買ってきてもらったら
『ふがっ!表紙が恥ずかしすぎじゃ』って、苦情を言われてしまったのですが
うむ、確かにっ!(笑)グラビアアイドルのおねいさんが、かぱっと足をお開きに…(笑)
いや、それはどうでも良いのです。つ、ついにっ!ついにっっ登場ですかっ??
次号??グっグリフィスっ??…と、嬉しさのあまりにみつるんに、
『ほらっ、ほら出てるっしょ?』って、見せたら『これだけ?しょーもなっ』って…
しょーもなっ?なっなっなんですとーーー!!しょーもなくないもんっ(怒)
………多分…(爆)
でも、全然ドキドキはしなかったのですよ。待ちくたびれてるせいかもだけど(苦笑)
いや、ほらだって、期待して喜びすぎるとすんげーーーく、疲れるのですよ
(ムダなエネルギー放出・笑)
あ、あと、ここまで焦らしプレイされるとギニャーーー!って怒っちゃったりも…。
とにもかくにも、冷静に、冷静にね、次回のグリの登場に心躍らせてますっ v 

…次回はちゃんと木曜日の夜中に買いに行こう…
雪はもうイイっす(苦笑)


[Res.1] > マル将軍 [HOME] 04/01/24(土) 19:55
あ! スゴい! 上手いっ

[Res.2] > あい 04/01/25(日) 01:08
>マル将軍さん
そっそそそそ、そんな上の絵にはもったいないコメント過ぎ〜〜
う〜ん、なんて返せばイイか困るけれども〜(汗)
なんて言うかその〜ありがとう〜〜 v…と、釣り合わぬコメントでも
密かに励まされました v




[No.79] まだ降るのかなぁ…… 2004年01月22日
投稿した人⇒ あい

176 * 144 / 7109byte(.jpg)

◆1月22日(木曜日)の日記◆

寒いっすっ!今日はホントに寒かった(笑)だって雪が積もったし!!
で、記念に雪だるまって思ったら…あなたっ!いまどきの雪って超硬くない?
丸くならないってば(苦笑)なにやらデコボコした物体が出来ただけで
全然可愛くならないし…顔も雪が硬くて(多分表面が凍ってる)付けれないし
一体なにこれ?な物体が出来てしまいました(苦笑)
雪もこんな物体にされる為に降ってきたわけじゃねぇ!って
思ってるハズだ(笑)←by.どうぶつの森+
2個作ってガッツとグリなの〜とか言えないって(笑)←一瞬作ろうと思った(爆)
しかもー本島と離島を繋ぐ物資輸送道路(?)が全面通行止めですって!
くぅぅ〜〜ヤンアニが届かないのだー(涙)

あ、そう言えば任天堂さんの第3のハードが発表になったんですよね〜
ニンテンドー・ディーエス(仮称)っていう携帯ゲーム機。
画面が2つ付いてるっていうのがスゴイなぁって思った。
例えばサッカーゲームとかだったらひとつが全体を見渡せる画面で、
もうひとつが自分のデータとかが見れる独立したふたつの画面なんだよね〜。
最近のゲームが、映像やシステムが豪華になっていくという進化に力を入れている中
任天堂さんのそれとは全く異なる新しい方向性を目指すっていう考え方好きだなぁ…
正直、最近のゲームってやってみたいって思っても時間とか労力が追いつかなくって
手を出しにくいなぁ…って思ってたからー…これはわたしの飽きっぽいという
性格が理由…ってだけじゃないハズ!
任天堂さんにはがんばってもらいたいものですっ v


[Res.1] > マル将軍 [HOME] 04/01/24(土) 00:38
多分その雪、湿り気たっぷりだったんじゃない?>雪が硬くて
しかしそれでも雪だるま作っちゃうなんて、あいさん可愛いな(笑)

俺の所でもYA売ってませんでしたよー

[Res.2] > マル将軍 [HOME] 04/01/24(土) 00:42
ttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2404

多分、北見だと思う(笑)

[Res.3] > あい 04/01/24(土) 16:17
>マル将軍さん
風が吹いたら下に積もってる雪が舞い上がったくらいだから湿った雪じゃなかった
気がするけど、もう雪ないからわかんないっすよ〜(汗)
でも、雪だるま作れるほど積もるのはすっごく久々だったので、うかれて
しまいました〜(苦笑)でも、YAの日に降るのはやめて〜〜(苦笑)
その後、マルりんはYA買えたかにょ?

>多分、北見だと思う(笑)
北見?なあにそれ?(爆)って思って見たら(地名でしたね・汗)
……すごっ!すごすぎるっ(笑)こういうの初めて見たですっ!
多分通路の部分は雪かきされてるんだと思うけど、
さすがロー○ン!シャッターがないだけあるよね。でも、物資がちゃんと
輸送されてくるか心配なりよ〜(汗)




[No.78] 炉利属性のみなさんへ…(いてません・笑) 2004年01月21日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 300 / 8277byte(.png)

◆1月21日(水曜日)の日記◆

さっさむい〜〜〜(汗)って↑絵のコトじゃないぞっっ…正直絵もさむいけどネ(苦笑)
な、なんと雪がっ!雪が降ってますっっ!(笑)ほんのちょぴしだけ
積もってるような気がします…どうせ寒いのなら雪だるま作れるくらい
積もってくれたらイイのになぁ……。
でも、明日の夜にヤンアニが届かなかったらイヤなので降らない方が……
あ!そう言えば今日やっとベルセルクの26巻GETですよ〜(遅っ!)
…今カッコの中の「遅い」を打ったら一発変換で「襲い」って出た……(そんなばかなっ!)
ポスターのピコりんに微笑ましく笑ってしまいました。ガッツパーティの中で
常識のある大人だから、色々とタイヘンですよねぇ…(苦笑)
新生鷹の団でもこういう一コマ見たいなぁ…ってムリッすか?
えっとお金払う役は〜グルルンとロクスに決定〜〜(笑)

そんなコトより、更新です v JDさんのサイトと相互リンクな仲に
なれました〜♪どうしてうちのようなサイトとっ!?って不思議ですよね〜(苦笑)
上のような絵が載ってるサイトとリンクしてくださるJDさんは
優しいお方でございます(もしかしてチャレンジャー?・苦笑)
JDさんちは、ベルセルクについての情報がいっぱいいっぱい載ってます v
また一つ行き付けのベルサイトさんが増えて嬉しいですっ

(BERSERK weBLog)
http://berserk.xrea.jp/


[Res.1] > NOAI [HOME] 04/01/22(木) 03:26
炉利属性の人〜〜v
『はーーーーーいっv』・・・って挙手してしまったでわないですかっ(笑)
あいさんのおかげで目覚めた炉利魂は健在でございます☆
そして流石ですよっ!師匠と書いてマスター!?
そ、そんな可愛く振り返られたら・・!!しかもキャミ一枚って反則でしょうっっ!!(鼻血)
セリフの『・・・ッツ』ってハッキリ言わないのも奥ゆかしいカンジっちゅーかそそるっちゅーか・・!!
ああもう!なんでそんなにカワイイのじゃーー!
それ行けガッツっ!食ってよし!(笑)←犬のしつけですか?(笑)
は!てか、あいさんあいさん。
「誰だかわかんないように」って、わからいでかvvとか思っちゃったですよvv
ものっそ美味しかったですvごちそうさまですvvv

あと更新もお疲れ様でしたvベルセルクの輪がまたひとつ広がりましたねvvおめでとうです〜☆

[Res.2] > あい 04/01/22(木) 21:41
>NOAIさん
やーん、嬉しいのだー(笑)いや、マジでっっNOAIさんが挙手してくれなきゃ
かなり寂しかったかもっ(苦笑)NOAIさんが炉利の同士だったのでしたっ
ありがとうですNOAIさ〜んv(ハグハグ)
しかもっ、キャミって気付いてもらえてビックリですヨっ!
気付いた人の率かなり低いと思うしっっ。え?キャミなの?って
再確認してもらえるかもっ(←ズルイ・笑)
えっと、どうでもイイのですけど(苦笑)炉利絵の場合だと
対するガッツのヴィジョンがいつも空白なのですよね〜(苦笑)
いつものガッツだと大人と子供だになるし…(前にも言ったガッツが犯罪者・爆)
う〜ん、まっ、それでもおあずけよりはイイですよネ〜(←ををいっ・汗)
ガッツGO(笑)

>「誰だかわかんないように」
誰だかわかんない人もいると思……うっ(笑)
人によってはうぷぷな食材を(苦笑)ごちそうさまって、
完食してもらえて嬉しいです〜vvvvv




[No.77] かきかけ 2004年01月20日
投稿した人⇒ 某M [HOME]

500 * 500 / 52031byte(.jpg)

感想ドゾー


[Res.1] > 某M [HOME] 04/01/20(火) 01:02
毎度の事ながら、絵をクリックしたら多少デカイ絵を見られます。画質も少しアップ

[Res.2] > 某M [HOME] 04/01/20(火) 01:03
ごめん、描きかけで…

[Res.3] > あい 04/01/21(水) 19:37
> 某Mさん
描きかけでこれだけ描けてるんだもんなぁ〜わたしだったら『出来ました v 』って言って
出しちゃうですよ(笑)それにしても、マルりんはやっぱし色の塗り方が上手ですっ。
ガッツの肌の質感って言うか骨格の凹凸(おうとつ)の表現力は、すごっ!!って
思っちゃうです。一段と塗りのテク上達してるですヨっ(マジ尊敬っ)
存在感を感じるガッツだしっ…これが完成品になると、どうなるのかなぁ…
って、期待してます。あ!あとね〜デフォルメ版のバニーちゃんなグリもっっ v (笑)
…しまった、途中から四次元レスになってるし(苦笑)

[Res.4] > まっつん 04/01/21(水) 21:09
おぉ、狂戦士の鎧を着たガッツですな。
ちゃんと一部白髪にもなってて(治らないの?)
あとは鎧の下の方だけか!?

[Res.5] > 某M [HOME] 04/01/21(水) 21:51
白髪、治らないんでしょうかねー。
今はチョットだけ描き進んではいます。
その前に、フェムトなんですけどね(苦笑)
2月になったら多少は暇になるので、時間はとれそうです。

バニーちゃんなグリか〜〜(笑)

[Res.6] > あい 04/01/22(木) 00:13
>まっつんさん
わたしはてっきり、白髪は一時的なものだとばかり思ってました〜
でもポスターも一部白髪だったのでそのままなのかもです…
ヨロイ着て暴れる度に少しずつ白髪化するとかだったらイヤですよねー(汗)


>某Mさん
フェムトと言えば、ここで見せてくれたフェムトですかにょ?
マルりんが時々投稿してくれる絵のおかげで、ああ〜
うちもベルセルクサイトなのだー♪って思えて嬉しいです(笑)

>2月になったら多少は暇になるので、時間はとれそうです。
じゃあ、その頃以降にバニーちゃんのグリが見れるのですねっ
ああ、マルりんがまたしても禁断の扉をっ(笑)




[No.76] 随分大雑把です(苦笑) 2004年01月19日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 250 * 250 / 26945byte(.png)

◆1月19日(月曜日)の日記◆

しゃどと『戦国無双』のお話をした時のコト〜。キャラの中に前田慶次がいるのは
きっと、原先生の『花の慶次』の影響(?)だよねーみたいなコトを話してました。
更に、せっかく慶次がいるんだから、島左近もいればイイのにね〜と、エセ歴史知識を
2人して披露(笑)…しゃどは慶次と左近の2人がもし戦国無双に出て来て
更に、原先生のデザインだったりしたら原価でも買うって言い放ちました(笑)
そして嬉しそうに『わしが慶次使うから、お前さんは左近の殿を使うのだ』って
言ってくれたのですが『お断り致す』と、わたしは言ったのです………。

だってぇ〜わたしがもし『戦国無双』をPLAYするとしたらーもうキャラ決まってるし〜
誰かと言うと、明智光秀、明智光秀でございます。

理由:美しいものが嫌いな人がいて?(笑)

(戦国無双公式サイト)
ttp://www.gamecity.ne.jp/sengoku/





[No.75] かぶってません 2004年01月18日
投稿した人⇒ あい

196 * 184 / 14686byte(.jpg)

◆1月18日(日曜日)の日記◆

そうそう、昨日の続きなんだけどねっ
お、おかしい。いつのまにか増刊を買ってた。こいつはやっぱり何かのワナだったん
じゃろうか。危ないところじゃったぜ!(by.ファー様)の、カッコ悪さのつづき(笑)
その後日、遊び行くよーってしゃどからTELがあったので
『じゃあついでにヤンサン買ってきておくれ』って頼んだのよ。
そしたらしゃどが、『他のトコには置いてなくってやっと見つけたよー。
ちゃんとモモ王のタイトル書いてあるし(笑)大丈夫じゃろう』って
言って出してくれたんですよ v
ありがたい〜と思って、その夜本を開くと……
『どっかで見たコトないですかに?』な内容で、よく見たら先週号でした〜イエーイ(爆)
玄関出たら、いきなし落とし穴に落ちたような仕打ちでござるっっ
な、なんでですかっ?って思って雑誌をよく見ると『6.7合併号』と書いてありました(涙)
毎週木曜日発売の本で、その時に祝日とかのイベントがあるのならわからないでもないですがっ
どーして、フツーの時に合併号になりますかーー!
しゃどにはまだ言ってないんです。せっかく買ってきてくれたんじゃもの〜そっとしておこう。
でも、これ見て気付いたらゴメンねっ (笑)

……教訓。物事は常に2手3手先を読みましょう(笑)


[Res.1] > 某M [HOME] 04/01/18(日) 16:14
遙か大昔、小学生だったころ、少年ジャンプ買ってきて〜と
母に頼んだところ「季刊の少年ジャンプ」を買ってこられて、
なんじゃこりゃ、こんなもんが有ったのかと驚いた事がありました。

当時はバスタード!が載っていたんだよね…
今は季刊はないけど。つーか、バスタードはどうなったんだ?

[Res.2] > 某M [HOME] 04/01/18(日) 16:16
合併号って唐突にやられるとハラ立つよね〜(笑)
こっちは楽しみで一週間待ってたのにさー(笑)

[Res.3] > あい 04/01/19(月) 21:41
>某Mさん
あ、あったよねー季刊ジャンプっ!(笑)わたしもバスタード読みたくって
いつのだったか忘れたけど1回だけ買った記憶がっ
割とおかんって、『違う雑誌』を買ってくる率が高くないですか?(笑)
…とか言って自分も間違うんだけど(爆)
合併号…季節の行事柄仕方ないって思うコトもないけど〜〜
でもっ待ってる身としてはツライですよねー(涙)

そう言えばバスタード…ウルトラジャンプに行ったんじゃなかった??
でも、載ってないの??くは〜萩原先生同人誌作ってるのかなぁ(苦笑)




[No.74] ピカチュウです(うそ・笑) 2004年01月18日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 200 * 200 / 5187byte(.png)

◆1月17日(土曜日)の日記◆

以前赤塚先生が、天才バカボンの連載をしてた頃に、突然ライバル誌に連載を
移したり(マガジン→サンデー)左手で描いてみたリ(笑)誰が描いても面白いものは
面白いと、PNを1ヶ月くらい田中一郎と言う名前にしてみたり、色々はじけてたという
記事を読んで、昔はいろんな意味でおおらかだったんだなぁ…って思ったです。
もちろん赤塚先生もお笑いに対する飽くなきチャレンジ精神であれこれやって
らしたみたいなのですけど(笑)さすがに、こんな破天荒な確信犯なコトは今のマンガ界(?)
ではムリですよね(苦笑)…せいぜいエンピツ描きの原稿が載るくらい?(笑)
って、これはやむなき処置だからおおらかとは違うけど〜
でも、いくらそんな遊び心はたまには面白いかも〜って思っても、
三浦先生に右手でグリ描かれたら泣くっ(笑)

ところで『週刊ヤングサンデー』買ったら、『神聖モテモテ王国YS』が載ってなくって
なんでじゃあぁぁぁ!って思って表紙をよく見たら『週刊ヤングサンデー増刊』って
書いてあった……(爆)以前のヤングアニマル嵐やギャグなんたらのような、
雰囲気クリソツぶりに笑っちゃったよ…
でもこのお話には続きがあるのでございます……溜めて終わり(笑)


[Res.1] > 某M [HOME] 04/01/18(日) 16:11
ピカチュウじゃないの?
言われてみれば、なんとなく違うような…

[Res.2] > ゆ〜じ 04/01/18(日) 17:19
ピチュ〜?(←自信なさげに)

[Res.3] > あい 04/01/19(月) 21:41
>某Mさん
惜しいけど違う〜〜(笑)正確にはピカチュウの進化前のポケモンなのですよっ
ピチュー→ピカチュウ→ライチュウってなります。
試験に出るので覚えててねー(?)


>ゆ〜じさん
当たりっすよ〜〜♪(嬉)あ、でも改めて見たらこのピチュー……
鼻、描き忘れてるっ(爆)




[No.73] 嗚呼、汚画像(苦笑) 2004年01月16日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 250 * 250 / 11614byte(.png)

◆1月16日(金曜日)の日記◆

ホントはもっとラブラブであったかい絵を描きたかったのだけど
環境もテンションも寒いせいか、上手くいきませんでした(苦笑)
いや、それ以前に目を瞑ってる絵にしてる所が既に手抜きなのですけど〜(爆)
実は目を開けた絵にしたけど屈強な不細工絵になったので…
管理人、ぶっちゃけスランプモードです。

あ、今日わたしにしては、こ難しい文字ばっかの本を読んでたら
中からゴミのような切れ端が出てきて、そこになにやら文章がっっ

『お待たせしました v ガッツとグリフィスの物語開始 v 』
ふたりエッチやコイズミ学習ブックでさえ゛v " 表記なし
2001年 YA7号 27P

 
と、書いてありました(苦笑)YAに載ってるベルセルクの次回予告のコトを
書いてるんだとすぐわかったのですけど、当時の自分の頭の悪そうな
行為に萎え〜(わざわざ書いて残しますかっ・汗)……でも、実際ガッツと
グリの接点がありまくりそうな書き方に(ハートまでついてるし・笑)
今読んでもやっぱり嬉しかったりして〜〜(やっぱおばか・爆)





[No.72] 資料がなかったので似てません(苦笑) 2004年01月16日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 250 * 250 / 11307byte(.png)

◆1月15日(木曜日)の日記◆

グリを後ろページに隠す強化週刊と言った割には、うっかりしてました(苦笑)
絵は、多分描ければ金曜日の夜には描くハズ……多分(汗)

そう言えば今日は『エースをねらえ!』のドラマ版がありましたね〜 v
わたし、『白い巨塔』と↑が同じ時間帯と思ってて、どっちを録画れば
良いのかなぁ…って真剣に悩んでました(苦笑)いや〜別の時間帯で
ヨカッタ、ヨカッタ。ところで、『エースをねらえ!』はもう観たのですけど〜
ベタベタな展開がよさげです(笑)気になったのは、どう見てもテニスが
上達しそうにないひろみとか(原作やアニメでも最初あんなカンジなの??)
側にいたら絶対笑っちゃうよってカンジのしゃべり方のお蝶夫人(←でもかなり好き・苦笑)
ドラマ版の『ガラスの仮面』もイヤ〜〜ん笑っちゃう〜とか言いながら、かなり真剣に
観てたし、実は、みんなにバカにされたり蔑まれたりしてる環境の人が
のちのち、周りを唖然とさせるような立派な人になるような
とっても定番な展開に弱いわたし…。それを見ながら
『うわーはっはっ!みたか〜〜』って、自分も得意げになるお安い性格(苦笑)





[No.71] 寒くて凍ります(汗) 2004年01月14日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 300 / 25234byte(.jpg)

◆1月14日(水曜日)の日記◆

パソがあるお部屋は仏間なので(爆)暖がないのよ(苦笑)
暖房は久しく入れてないので、火を吹くかもだし(そんなバカなっ)
電気ストーブ持ってくるのもメンドーで、仕方ないからちっこい
ホカホカカイロで暖を取りつつ絵を描きました(笑)
そのせいかどうかは謎だけど、わたしのホントに普段の絵(下の絵じゃなく・笑)に
なって、豪快にダサくて大ピンチだけど、描き直すのは寒いので(笑)
この絵を後ろページに収納させる為に今週はがんばるってコトで
戒めとして残すっ!

ところで、国枝先生がハマってらっしゃって(?)まっつんさんや玲音さんが
おもろって言っていた(勝手に名前出しちゃってゴメンなさい)『白い巨塔』
ビデオで全部見たですよっ!(ありがとうお正月再放送)
すげえ〜〜!宮廷劇のような腹黒世界っ!毎回誰かがニヤリングやギロリング
するのを見る度に、怖いのにゃ〜(汗)ってゾクゾクしてました(笑)
それにしても財前教授は落ちる為に登って行ってるように見えてハラハラです。
でも、わたし財前教授のような泥をすすってでも自分の求める物を掴もうとする
永遠に力を求め続ける上昇思考キャラ…嫌いじゃないぞっ!
(でも、うぬぼれナルなトコはイヤ・笑)
里見助教授は、出てくるとホッとはするけどあのような理想論タイプより
わたしは財前教授のロクでなしっぷりが好きだぞ〜(笑)
でも、素の(?)唐沢寿明氏はわたしのお笑いセンサーから微妙に
テンションがズレててお寒いので勘弁(ファンの人ゴメン・笑)


[Res.1] > 美月 04/01/14(水) 22:44
誰なの〜〜!!こんな美人さんを独り寒い中に待ちぼうけさせるふとどきな輩は!!と怒ってしまった…
………ちくしょう、ガッツめ…<解ってるんじゃん。

白い巨塔…うっかり変換を間違えるとなかなかステキな事になりそうで、気が抜けませんね…って変換の話でなく。
ドラマ自体もなんかあの腹黒っぷりがステキでイイ感じです〜
しかし…先日財前君がこの語どうなっていくのかちら〜とドキドキしていたあたしをよそに、おかんがオチをご披露くださいました…(涙)これだから昔やってたドラマのリメイクは〜〜!!と思った次第です…

唐沢さん…こないだのスマスマのは結構かなり寒かったとあたしも思います…(苦笑)

[Res.2] > 某M [HOME] 04/01/15(木) 00:31
>うっかり変換を間違えるとなかなかステキな事になりそう

うわー…(笑)

俺は唐沢、結構好きなんだよなあ。あの手の妙なテンションもってるヤツって好きだナ。

[Res.3] > NOAI [HOME] 04/01/15(木) 05:10
寒いのに!寒くてグリが可哀相なのに〜〜!!!
それでも待ってるいじらしいグリに『かわい・・・・っっ!!』と悶えたワタクシめをお許しくださいっ(汗)
きっといっぱい冷えちゃってるだろうから後でガッツに全身くまなく暖めてもらうのよ〜〜vv
・・・・とか一人で妄想したワタクシめを再び許してください〜〜っ!

[Res.4] > まっつん 04/01/15(木) 21:26
>あいさん
おぉ〜、見られましたか!
>泥をすすってでも自分の求める物を掴もうとする永遠に力を求め続ける上昇思考キャラ
を読んで、なんとなくグリに似てるような気がしたのは気のせいでしょうか?(^^;

>美月さん
>おかんがオチをご披露くださいました…(涙)
そ、それは悲しいですな(+д+;)
なんつーか、推理小説を読んでる途中で犯人が誰か?をバラされた気分ですね(汗)

[Res.5] > 某M [HOME] 04/01/16(金) 01:18
>なんとなくグリに似てるような気がした

そうですよね。転生前は何がなんでも、ってキャラでしたよねえ。

[Res.6] > あい 04/01/16(金) 04:47
>美月さん
特に誰が待たせてるとか設定はないけれども〜(笑)
それ以前にグリは、ガッツ以外の人のコトを辛抱強く待つとは思えないので
やっぱ、ふとどきな輩はガッツに決定(笑)

>白い巨塔
美月さんの言ってるのは、きょとうと打って一番最初に候補で出てくる(?)
字のコトですなっ(←美月さんナイス着眼点・笑)それにしても美月さんのお母様っ
オチを言ってはイカンですっ(苦笑)試しにわたしもみつるんに聞いてみたら
『田宮二郎と言う俳優さんがやってたんだぞ』と、得意そうに言ったのに
内容は知らないと言われました(爆)ひとまず安心かも(苦笑)

そうそうスマスマは、生放送と言うのに中居君のフリがいちいち
デンジャラスだったですよねっ(汗)見ててヒヤヒヤ
しませんでしたか〜〜?(苦笑)


>某Mさん
ええっ!?マルりんは唐沢氏のテンションがOKなのですって??(汗)
もし、側にいたらわたし的にはフォローしてあげれそうにないタイプなんで〜
でも、平凡より非凡な方がキャラが立つワケだし個性的で
俳優さんとしてはアリかもですなっ
…友達としては疲れるかもだけど〜〜(苦笑)


> NOAIさん
気候が寒いので、ついあんな絵になってしまいました〜(苦笑)
絵がしょぼいのも寒いせいなんですっ!って言い訳をしたいような
絵なのに、それなのに暖かいコメントありがとうですっ(涙)
…NOAIさんには言っちゃうですけど(?)実は最初の絵から
少し訂正しました(曝露)

そしてそして、わたしの中ではグリは虐めてなんぼ(←腐れファン・爆)
なので、NOAIさんの考えは間違ってないザンス〜(笑)
もちろん、その後でNOAIさんの言う通り、冷えた身体を手っ取り早く
温めるのはアレしかないっ!と、黄金パターンになだれ込んでいくワケです(笑)
だからいっしょに虐めましょうネ v ←ええっ?(苦笑)


>まっつんさん
見ましたとも〜〜 v まっつんさんがマルさんちの日記に書いてくれなきゃ
見るきっかけが掴めなかったかもなので、ありがとうありがとうなのですっ♪

ところで、財前教授の生き様、自分で書きながら『グ、グリ?(苦笑)』と
思ったのですけど『グリに似てるとこがイイのかも〜〜』と、書くと
管理人、なんでもかんでもグリにこじつけようとしているって風に
なるのはイヤかもって思って、敢えて書きませんでしたっ。
…でも、やっぱまっつんさんも似てるって思ったですか?(苦笑)




[No.70] 無題 2004年01月13日
お絵描きした人⇒ ミッキー(謎)

PBBS 250 * 250 / 5061byte(.png)

◆1月13日(火曜日)の日記◆

実は、普段の管理人の絵ってこんなカンジなのです。それをベルセルクを描く時は
一生懸命8時間くらいかけてここのサイトに置いてある絵に改造してますっ。
…って、そんなワケはないですが(苦笑)

『神聖モテモテ王国YS』が読みたくって、知らないマンがばかりが載ってる
ヤングサンデーを今買ってるのですけど。あ、ただしモモ王が載ってる間の5週分しか
買わないんだけど(苦笑)でも何故に5週短期集中連載なのかなぁ
…7巻が出すのに足りないページ数とか??連載ものばかりが載ってる
週刊マンガで唯一目を通せるとしたら、やっぱギャグマンガ?って
思ってみてたら、めっさショーゲキを受けたマンガが載ってましたぞっ(汗)
『おしゃれ手帖』っていうマンガなんだけど…。最初買った号には上の絵のカップルが
主人公の古くさい(?)マンガが載ってて、最初のページに
『間違いなくおしゃれ手帖なのでご安心ください。』と言うお断りの文章がっ(苦笑)
じゃあ、普段はどんなマンガなんだーー!って妙に気になって。次の号見たら
これまた、全くわかんないシュールなマンガで(苦笑)あ、でも
主人公はまた違う絵柄でした。しかもBLっぽかったかもっっ(うそくさい・笑)
こういうシュールさを理解出来て会得すれば、フツーセンスのわたしも
オモロなセンスを持てるんじゃないかなぁ…って思った(笑)
マジで読んだら不思議ワールドに突入出来ます(苦笑)……モモ王が読みたくって
ヤンサン買ってるんだけどなぁ…おしゃれ手帖…あなどりがたしっ
今度、黄色い袋の本屋さんで探してみよう(笑)


[Res.1] > マル [HOME] 04/01/14(水) 00:55
↑の絵を見て、どっかで見たことある絵だなと思ったら。
おしゃれ手帖ね〜 おれも頻繁に読んでるよ(笑) 毎回ではないけど。

もう滅茶苦茶ド下手な絵なんだけど、面白い。
というか、あの下手さ加減は“狙って”るよねえ(笑)
ギャグセンスも、なかなか思いつかないような…シュール系とはなにか違うような気もする。

[Res.2] > あい 04/01/14(水) 22:11
>マルさん
ええっ?マルりんもおしゃれ手帖読んだコトあるんだっっ!
絵でわかってもらえて嬉しいかも〜〜(笑)

もし狙って描いてるとしたらスゴクないですかっ?あの世界と言うか
展開は、誰にも想像つかない気がするっ
意味があるのかないのか…気になって仕方ないかも(苦笑)
う〜ん、シュールとは違うとしたら、どう表現すればイイかなぁ…(笑)
不条理マンガ?どっちにしてもなんか違うけど気になる作品ですよねっ(苦笑)




[No.69] 今更なんですが; 2004年01月11日
投稿した人⇒ emma

400 * 300 / 29382byte(.jpg)

あけましておめでとうございます。
昨年中は何かとお世話になりました。今年もよろしくでございますよv

 MOEという白泉社が出版している雑誌が、今号で「美少年特集」とやらをやってまして、まぁ当然のごとく、グリフィス&三浦センセのコメントが載っていました。この雑誌を見かけたら、ちらっと立ち読みでもしてみてくだされ〜。

 【PS.画像の方もOKとのことだったので、描いて見ましたが...相変わらずのグリフィスの美しくなさにへこみんぐ。】
 


[Res.1] > あい 04/01/12(月) 00:48
>emmaさん
わたしの方こそ、今年もよろしくお願いしますネっ v

emmaさんっ、貴重な情報&イラストをありがとうですっ(感涙)がしっ(←握手・笑)
わたし思うのですけど〜emmaさんのグリは、百合のような清楚な美人さん
だと思うのですヨっ v 柔らかい雰囲気がステキです v ガッツも
優しげなカンジが好感触ですっ

えっと、MOEは買ってきちゃいました〜(笑)、グリの
浮世離れな雰囲気やユニセックス的な容姿が物語上の
必然だったなんてっ(←ガッツの対極的位置づけをさせる為に)
…うーん、とりあえずその位置づけを究極まで極めていただきたいですっ(笑)




[No.68] 寒い大地から寒いネタ(苦笑) 2004年01月11日
投稿した人⇒ あい

176 * 144 / 7843byte(.jpg)

◆1月10日(土曜日)の日記◆

うわーうっかり寝てたのでこんな時間になっちった(汗)
だから今日はお絵描きなしでっっ(苦笑)
えっと、年末に北の大地へ遊びに行ったみつるん(おかん)からお菓子以外の
お土産ってコトで、上のケータイ画像をもらいました。みつるん曰く

『グリフィスみたいだと思ったので撮ってあげたよ♪』

某ホテルにあったらしいんだけど……きっキビシ過ぎっ!(苦笑)
えーーー??って一斉にブーイング浴びそうな身内自慢コンテスト(by.い○とも)調(苦笑)
似てはないけど(爆)キレイ=グリフィスの図式は嬉しいかもっ v
でも、みつるんはわたしが『このグリ、男みたーいっ(汗)』と言うと
クールに『だって男じゃん』と答える(そりゃそーなんだけども・笑)
ガッツの方がイイという人です(苦笑)


[Res.1] > まっつん 04/01/11(日) 23:55
この形式の日記になってからは書くの初めてカモ(^^;
それより〜、よくお話しに出てくる「みつるん」さんはお母様だったのですか?!(驚)
その上、母子でベルセルクを愛読されてるとな?!
や、やるなぁ(^υ^;

[Res.2] > あい 04/01/12(月) 00:49
>まっつんさん
すっかり友達扱いになってますが(苦笑)みつるんとは
アニメ、マンガ、ゲーム好きーなわたしのオタク母のコトでした(苦笑)
実はベルセルクは絵柄が合わないとかで読んではくれませんっ(←もったいない)
ベルセルクのアニメしか知らないせいで、最近のマンガのファンタジーな展開に
しきりに首をかしげてます(苦笑)
でもガッツとグリの終焉は気になるみたいなのでそこだけ読みたいって
言ってます(笑)




[No.66] よくわからん絵です(苦笑) 2004年01月09日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 300 / 9995byte(.png)

◆1月9日(金曜日)の日記◆

家から2番目に近いコンビニからヤンアニが消えて大ピンチなりっ(ちなみに1番目には置いてない・汗)
家から3番目に近いコンビニにてGETですっっなぜに今になってありませんですかっ?
はうっ!ゆうこりんの人気のせいっ?(←今回出てないじゃん・苦笑)

それはまあイイとして(汗)ベルセルク233話『魔騎士』のあらすじですっ
逃げるラクシャスを追う若とターパサ(一人、額のマークがミ○カン酢)
屋根の上を軽やかにつたっていく様はカリ城のルパンのようです(?)
ラクシャスが導いた場所は、なんとダーカ製造工場。使徒の体内は幽界と繋がってる
らしく、生きたままの使徒を繋ぎ合わせた袋状のものに羊水を満たして、その中に
あらかじめ孕ませた女子を入れるコトによって、子種に魔が宿り鬼の子が
生まれるそうです。むろん子供は人間の身体を突き破って生まれてくるので
母体になった女子はもう使い物にはなりませぬ
……っていうコトは妊娠可能な身体がごっついる気がしますっ(足りるの?)
その不思議絵図を見てめちゃ驚く若っ!最初乙女驚きしてるのかと思ったのですけど
(9P目→口元に手がある)単に口のマスクを外しただけでした(苦笑)
そして、ラクシャスは恐帝を本当の魔王だと告げてどこかへ消えました。
うっかり番兵に(?)見つかった若達は、とんずらモード(苦笑)

場面変わってダーカと対峙している戦魔槍騎兵隊。一斉に向けられる槍状の武器に
ロクスはついに使徒に変身ですっ。ヨロイと馬を取り込んで魔騎士風。
ついでの他の部下達も使徒化。ロクスは壷でもギャンでもなかったです(しょーもなー・苦笑)
でも、この使徒のロクス…ファンタシースターオンラインのエネミーっぽいのですけどっ(笑)
恐帝サイドにもぞうさんがやってきて、いよいよ本格対決な予感っ。魔の興宴。
恐帝は魔城に相応しい光景だと、とても嬉しそう(?)です。
わたし的には、そのむくつけき場所にグリが舞い降りてくれたらもっと嬉しいかも〜 v
なんだかねー、マニキュアを塗ったツメにフーって息を吹きかけながら
『まだ〜〜?』って退屈そうにしているグリが浮かびます(間違ってます・笑)
えっと使徒としての本能(?)に背いてでも刃を向ける恐帝がいるのなら、使徒としての
本能に関係なく、本心からグリを慕う新生鷹の団メンバーっているのかなぁ…
いないか〜(汗)昔のグリじゃないもんねー(爆)


[Res.1] > マル [HOME] 04/01/09(金) 22:43
ダーカ製造器…R−typeのボスみたいでしたな。

っつーか、戦魔槍騎兵隊vsダーカ&象さんじゃ、
勝負見えてるよねえ。どうすんだ?

[Res.2] > マル [HOME] 04/01/09(金) 22:51
>生きたままの使徒を繋ぎ合わせた袋状のものに羊水を満たして

うーん。
少なくとも、生きたままの使徒を捕らえて、裁縫して
手袋にしちゃうぐらいの実力があるって事だよね…恐帝って…

なんか切り札持ってるんだろーなー
小出しにしないで、早く物語を進めろ!(笑)
そんでガッツ出せ!ガッツ!

グリフィスは俺の読みじゃ夏頃出る予定(笑)

[Res.3] > マル [HOME] 04/01/09(金) 22:55
まあ、確かに『アレ』は良いものだ!

[Res.4] > 復讐の叫び 04/01/10(土) 01:16
ロ・クスさんに大爆笑。

[Res.5] > lostnumbers 04/01/10(土) 22:16
ダーカの製造方法は判ったけれど、象サンと鰐サンは一体どうやって創られたんでしょうねー?

[Res.6] > あい 04/01/11(日) 03:28
>マルさん
R-typeのボスっ!…遥か太古の1しか知らぬ身ゆえ(笑)ハッキリとは
わかんないですけど、多分肉肉した生物っぽいカンジなのですなっ?
生きたまま繋ぎ合わせ作業は、恐帝が直接したワケじゃないと思うけど(当たり前・笑)
そういうコトが出来る人(?)がいるってコトですよねー
…ってコトは、アッサリ負ける恐帝じゃないですねっ
いっそガッツが出て来て倒せばイイのにねぇ(ムリだって・苦笑)

>グリフィスは俺の読みじゃ夏頃出る予定(笑)
イヤ〜〜(涙)せめて桜の咲く頃にっっっ


>復讐の叫びさん
細かいトコロまで見ていただけて嬉しいです〜〜 v
復讐の叫びさんもガンダマーですなっ(笑)


>lostnumbersさん
出てくる子が全部ダーカとは限らないのかもっ?
もしかして日替わりで象さんやワニさんの日もあるかもですぞ(苦笑)

[Res.7] > 美月 04/01/14(水) 22:45
確かにアレはイイ物だ…(笑)

[Res.8] > あい 04/01/22(木) 00:15
>美月さん
ああ〜ん、今頃発見してゴメンなさいなり〜〜(涙)
えっと、アレは広い意味でイイものですよねー、ネっ(笑)




[No.65] 更新ですっ♪ 2004年01月08日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 200 * 200 / 22965byte(.png)

◆1月8日(木曜日)の日記◆

空太クンからありがたい年賀状で更新出来ましたっ♪(お心遣いに感謝!)
ついでに、年末年始関連のTOP絵も更新…って言ってもギャラリーに
入れてみただけ(笑)でも、↑これだけを更新というのはあんまりなので
空太クンのお年賀絵にのっかっての便乗更新ってコトで〜〜(爆)
新年早々2つも更新しちゃいました♪(正確には1.7つ更新くらい・笑)

更新とは関係ないお話なのですけど、ベルトレカの第2弾って
3月25日に出るんですねー(?)まあ、次が出るのはイイとして
1BOXごとに三浦先生の描き下ろし(…とはハッキリ書いてなかったけど)
カードが1枚付くってどゆコト?しかも全4種類って…。
あの〜1BOXって一個7200円でしょー。全種類のカード欲しい人は
7200×4=28800円+消費税
……GCとGBAの本体が買えますが(笑)もしくはPS2本体とソフト2本くらい……。
足元見られてますっ大ピンチっ!(爆)あ、わたしはもちろん1BOX買いは
しないけどねっ(誰キャラカードが入ってるか書いててくれたら考える・笑)←あり得ぬっ(笑)





- Pallet Town | Shi-dow -