-->

過去ログ
  [掲示板に戻る] [使い方] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【】 【】 [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] 【】 【



[No.166] とりあえず 2004年05月04日
投稿した人⇒ あい

213 * 296 / 26171byte(.jpg)

◆ 5月 4日(火曜日) ◆

野球ゲーム買ったです。あと攻略本も買ったけれども
プレステソフトの箱の通常の3倍はブ厚い…(汗)

『実況パワフルプロ野球9』

11も出るかという時期に9っ!(ビシィィ!)いや、カッコ悪さを
強調したいワケではなくって、8でも6でも5でもこの際なんでも
いーーのです。…お安かったので(爆)
……違うっっ!(汗)
とにかく、GWは廃人モード(笑)

あれ?よく見ると攻略本、9は9でも『決定版』の文字がな……(沈)





[No.165] サクサクサクっと、更新〜〜 v 2004年05月02日
文章書いた人⇒ あい

◆ 5月 2日(日曜日) ◆

鶴真生さんの温かいはからいで、なんとっ!5月早々こ・う・し・んっ!
やったーー!(笑)管理人またしても楽して……いや、管理人も
壁紙探したり、文章書いたりと地味な活動をっっ(汗)
それは置いておいて〜〜(汗)鶴真生さんありがとうですっ(感涙)
ずっと見てても飽きないグリフィスですっ v 最近グリ不足が続いてたので
かなり眼福エネルギーを吸収中ですっ。萌えは人からもらうものだと
改めて思ったなぁ… v わたしの絵柄はエクトプラズムみたいな
雰囲気なので(苦笑)元気印な鶴真生さんの絵柄を見ると、ホント
好いワ〜〜 v な気持ちになれますっ v
ホントに、本気でありがとうございましたです(ぺこりんっ)

…と、そんなベリベリベリキューな絵がいっぱいの鶴真生さんのサイト
(日記の中にベルセルクの感想もあるよ〜)は、ここからも行けます〜〜♪

(Run as hard)
http://runashard.fc2web.com/





[No.164] かな〜りご無沙汰してます〜; 2004年04月30日
投稿した人⇒ 鶴真生もとか [HOME]

360 * 170 / 19840byte(.jpg)

あいさん、本当に本当におひさしぶりですー(><
じつはひそか〜に日記を楽しみにしている一人だったりします…
そして読んで癒されてます★
これからもグリ愛日記(?)続けてくださいね♪

私もグリフィス・限定パールホワイトバージョン買っちゃいましたよ〜。飾る場所がなくて困ってます(笑)

↑のグリフィスはあいさんに捧げます。
こちらのサイトに大きい絵がありますので、もしよろしければもらってやってくださいね。

ではでは、突然のお邪魔失礼しました〜
これからも応援してます^^(…何を?)


[Res.1] > あい 04/05/01(土) 19:00
>鶴真生もとかさん
鶴真生さんお久し振りです〜〜 v v ぱっとこのページ開いた瞬間
も、もしかしてっ?と、すんごく幸せな気持ちになれました〜v
鶴真生さんのグリもお久し振りだ〜〜 v(がばっ!)←!
美人さんなグリフィスをありがとうですっっ

>これからもグリ愛日記(?)続けてくださいね♪
グリ愛日記ってネーミングとっても嬉しいですっ v
これっきゃ堂々と出来るものがないですのでしぶとく貫き通したいと思ってます(笑)

えっと、鶴真生さんも例の箱(笑)買われたのですね〜v(シスター v)
グリを買ったっていうコトはジュドー狙いですねっ v
…でも鷹の団デッキなのにコルカスが入ってないっていう事実に
鶴真生さんの日記を読むまで気付かなかったです(汗)

それにしても、鶴真生さんちに飾ってあるこのグリフィスを
お嫁にいただいちゃってもイイのですか〜??(感涙)
…う、うちに飾っちゃてもイイですか?(ドキドキ)
近々、鶴真生おかあさんに、お伺いたてに行きますねっ v(わたしもご無沙汰だ・汗)
ではでは、本当にありがとうでした〜〜〜 v

[Res.2] > 鶴真生もとか [HOME] 04/05/01(土) 22:36
レスありがとうございますvv
例の箱、発売日にトイ●らスの開店直後に買いに行きました(笑)
グリフィスの方が微妙に在庫が少なかったことに微笑しつつ…。
トレカ、全然ジュドーが出てこなくて涙モノです(T_T
今日も買ってみたんですが一枚も…(遠い目)
コルカス…すごい不憫なんですが(笑)

グリフィス、どうぞお嫁にもらってください!
もう脱がそうがおさわり放題だろうが(爆)、あいさんのお好きなように料理してしまってよいですヨ〜★(?)
展示もどうぞ^^

[Res.3] > あい 04/05/02(日) 16:58
>鶴真生もとかさん
例の箱…か、開店直後っ!も〜〜愛ですなっっ(笑)それにしても〜グリ箱の方が……(にんまり・笑)
中身のカードの人気度をスルーしてでも(←え?・笑)
『ああ〜グリってば人気者〜 v 』と、勝手に嬉しくなりました(笑)
でも、ジュドーの人気のおかげだよね〜って実は思ってますっ

あ、ジュドーといえば、わたしも描きおろしジュドーはこの箱を買って
初めて現物を拝みました(苦笑)ナイフ持った横顔のカードは
拝んでたのですが、あれは数の操作してンじゃないの〜?(苦笑)
ってくらい、カードの出目に偏りがあるようなないようなそんな気がっ(爆)
鶴真生さんも、がんばってジュドーカードに出会ってくださいっ

グリはお言葉に甘えまして〜〜 v さっそくアップさせていただきますっ v
ぬ、脱がせるものなら脱がしてみてえ(爆)おかあさんの許しも出てることだし
…って、そ、そんなコトしませんってっ(照)
本来なら、わたしの方がマッハで(マッパじゃない・壊)がご挨拶に参上するべき
だったのに、すみませ〜〜ん(汗)でも、あとでちゃんと行きますっ!




[No.163] こ、更新……? 2004年04月30日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 250 / 17099byte(.png)

◆ 4月 30日(金曜日) ◆

……と、言ってもイイよね?(滝汗)だって、確かに絵や文章は
描いてないけど、HTMLで組む作業はしたから…(苦笑)ほら、過去に戻れる
このページの下の数字ね、これがず〜〜〜〜〜っと並ぶのって、まとまり
つかなくって、落ちつかない気がしませぬか?…それにあっても今更もう
見ないべ?(身もフタもない…・苦笑)少なくともわたしは落ちつかないので
アッサリこれから過去ログは60件までと決めましたっ!(約2ヶ月分)
いや別に、自分のワンパターン戦法発言(別に意図してやってる技とか
じゃないんだけど・汗)を見られるのが苦痛だとか…そんなんじゃ
ないぞう(苦笑)
それにともない、せっかくなので(描いて)頂いたゲストさんの絵は、
初めてのお客さんにも(…いると夢みたい年頃・笑)わかりやすい場所に
移動させましたっ。管理人の絵はテキトーにセレクトしてランダム表示にして
絵を変えてます(苦笑)

あ、管理人の一存で絵を過去ログ部屋に持って行ったので描いてくださった方達の中で
もし『勝手にそういう場所には置かないでっ(汗)』な方がいましたら
遠慮なくお申しつけください。
ンじゃま、そういうコトで〜〜(笑)

そう言えばまっことどうでもイイお話ですが、イチバン最近にクリアした
ゲームすら覚えてないっていうお話の件です。考えてみれば最近遊んだゲームには
エンディングがないものが多くて(どうぶつの森とかシムズとか…)
それに数えるほどしかゲームで遊んでないし(汗)
あ!でも最近クリアしたのは『グルメキッチン〜ステキなお弁当〜』です
『グリと駅弁』という名前を付けるべくがむばりました
(満点じゃないと名前は付けれない)
グリと、汽車に乗って駅弁を食す……ステキな光景を妄想しながら………
……………(目が泳ぐ)…………。


[Res.1] > あい 04/04/30(金) 22:22
なんでか〜過去ログを60件しか残さないようにしたのに〜
下の数字がスッキリしない〜〜(汗)

[Res.2] > マル [HOME] 04/04/30(金) 22:45
>過去ログのお部屋

おお、誰の絵かと思ったら俺の絵があるじゃないか(笑)
ここんとこスッカリ絵から遠ざかって、
お絵かきソフトも開いていない有様だよ。
でもノートに落書きはしてるけど(笑)
兎も角もあいさんアリガト〜

[Res.3] > あい 04/05/01(土) 19:00
>マルさん
マルりんの絵がイチバンいっぱいあるし〜 v (ありがたいっ)
まとめて改めて見るとまたイイカンジっ
それにしても、遠ざかってなんて寂しいですよっっ
『やっぱ描いてて楽しいぃぃ〜 v 』な気持ちを感じてこそなので
マルりんの為にも見せてもらえる人達の為にも(←わたしもー!)
ゆっくりエンジン点火してみてみてっ
でもノートには描いてるとわかってちょぴし安心。

こちらこそ勝手に飾ったのにアリガトって言ってもらえて
ありがとう〜♪




[No.162] やっぱり我慢が出来ませんでした(ワガママな子供・苦笑) 2004年04月29日
投稿した人⇒ あい

236 * 308 / 21438byte(.jpg)

◆ 4月 29日(木曜日) ◆

嗚呼〜カードが欲しかったワケじゃないし、かと言ってフィギュアが
欲しかったワケでもないし……。でもグリフィスが単品で(?)商品化
されてるっていう事実が嬉しいしので〜更に商品名が
『グリフィス・限定パールホワイトバージョン&鷹の団デッキ』って
言うのも、可愛くって嬉しいのだ〜(苦笑)
…と、言うワケで、しゃどに頼んで買ってきてもらいました〜〜 v
ありがとう〜ありがとう〜 v
…オンラインで買ってもよかったんだけど、オンラインは送料がかかるっ!
でも、しゃども運賃を使ったハズ!……申し訳ない〜〜〜(涙)

まあ、それは置いておいて(←殺)ホント欲しかったりする明確な理由は
ほとんどないんだけど、血が騒ぐってやつ?赤い血潮が真っ赤に萌えて
ゲッタースパーク空高くなのよ(謎)なんか、狩人としては持っとく
べきじゃないか?と思っただけなのでした(笑)
でも、今だGET出来てないVOL.1のカードが(描きおろしキャスカとジュドー)が
揃ったよう……(でもまだこれだけじゃコンプリにはなりませぬ・笑)


[Res.1] > JD 04/04/30(金) 22:24
しゃどさんとのチームワークでゲットされたのですね。
でもきっと素通りしないだろうとゆー
なかば確信めいたものがありましたですよ(笑)

さて、私も、欲しかったりする明確な理由はなかったのですが〜
「抱合せはいかがなものか」とまで云い切ったのですが〜
…掲載しよっかな(伏し目がちに)

[Res.2] > あい 04/05/01(土) 18:59
>JDさん
もうないのでワないかしらん(汗)と、心配してましたが
なんとかGET出来ましたっ(田舎万歳!・笑)それにしても
素通りしないってバレてましたかっ(笑)平静を装ってたンですけどっ(笑)

わたしもJDさんがURLを公開するだけで終わるとは思って
なかったですよっ?(笑)伏せ目じゃなくって真っ直ぐ見て見てっ(笑)
ぜひぜひ掲載してみてくださいっ。JDさんは間違いなく
両方買ったとみたですが〜んん〜?どうでしょか?(笑)
欲しい理由がなくても欲しくなるのが踊らされてるゆえの身
ですよねっ(笑…っていいものか・苦笑)




[No.161] キショイ絵ですなあ…(苦笑) 2004年04月28日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 350 * 300 / 8537byte(.png)

◆ 4月 28日(水曜日) ◆

知っているかっ!!(BGM.ベートーベンの何とかという曲)

1993年に初めてインターネットの一般向の利用が開始され
ISDNでの常時接続プロバイダ料が月額81万円だったという…(黒○省吾調で)


ってなコトで、現在ではADSLでも1万円をアッサリ切る時代です。
エエ世の中になりました(笑)


[Res.1] > まっつん 04/04/30(金) 00:33
マジっすか?!
プロバイダ料金が月額、は、は、81万円ですと?!
凄いビックリです。
それを鑑みればたしかにエエ世の中になりましたねぇ◎

[Res.2] > あい 04/04/30(金) 20:09
>まっつんさん
ソーナノ〜(笑)マジっスみたいですよっ!?
どう考えても個人では出せない金額だと思うので(一部お金持ちの人除く)
企業で利用してたのかなぁって…でも、その当時からISDNが
あったっていうのも密かに驚いておりますっ。
ホント、物は普及するにしたがってお安くなってエエ世の中になります(笑)
プラズマテレビもそのうちお安くなるんでしょうね〜




[No.160] 画像の写真はゲーム史上最弱な探検家の出るゲーム 2004年04月27日
投稿した人⇒ あい

192 * 296 / 28851byte(.jpg)

◆ 4月 27日(火曜日) ◆

しゃどから借りた『僕たちの好きなTVゲーム80年代懐かしゲーム編』は
面白かった〜 v 当時流行ってた歌を聞いて、その頃を思い出すに似た
カンジの気・持・ちっ
なんか色々ゲームにはまってた時のコトを思い出して(でもたいがいは記憶
壊滅状態・汗)ヨカッタかもっ♪『ドラゴンクエストU』のコラムの中に
『復活の呪文を控えたメモを母親に見られ、壊れたのかと疑われた経験を持つ』
というのに笑ってしまったり(苦笑)『燃えろ!!プロ野球』のカセットを
2500本以上もコレクションしてる人がいると聞いて驚いたり…(注・中古で
100円以下で買える模様)←でもスゴイっ。
ああ〜ドラクエUか〜懐かしいのう〜と、ノスタルジジイモードで目を細めて
自分もちょっとやってみよっかなぁ〜って思ってよく考えたら
ドラクエUは所持してないコトが判明!(やはり記憶壊滅)……人から
借りてクリアしたんだっけ?(苦笑)でも、やはり覚えてないんだけど
多分自力でクリアした最初のゲームだったような違うような…
ちなみにイチバン最近にクリアしたゲームも思い出せません(汗)
そうそうGWに遊ぶゲームってコトで野球ゲームでも買るべ
…と、かなりワケわかンないコトを考えてます(笑)


[Res.1] > lostnumbers [HOME] 04/04/27(火) 23:15
80年代懐かしゲームね〜、今やると意外とハマルかも♪
ということで、ワタクシただ今「スナッチャー」攻略はじめました。ただ現在多忙中ですので、GWはこれに全力を傾けることでしょう(笑)

[Res.2] > あい 04/04/28(水) 23:18
>lostnumbersさん
懐かしゲーは、シンプルさがあとを引いてなかなか
止められませんですよねっ(笑)スペランカー…余分に
遊んでしまいました(苦笑)

総統様はスナッチャーですかっ?スナッチャーといえば、最初の
銃の訓練で(?)人間を思いっきり撃……(苦笑)
GWはスナッチャー一色で?がむばってくださいね〜♪総統様も
ブレードランナーっぽい作品がお好きなのでしょか??
わたしも近々野球ゲーを物色しに行きます(笑)




[No.159] 野獣抱っこ(笑) 2004年04月26日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 400 * 300 / 31397byte(.png)

◆ 4月 26日(月曜日) ◆

最近ず〜〜〜っと遊んでない『くまうた』…発売日に買って、時には
朝まで作詞した日々が何もかもみな懐かしいゲーム(←廃人・苦笑)
実はまたGWにでも久しぶりにPS2稼動させてみよっかなぁ…って思ってますっ(笑)
で、『くまうた』よ。このゲーム…説明するのも今更だけど、自分で
作詞した曲をくまが美川憲一氏を青くしたような声で歌って
くれるというよくわからんゲーム(でも好き)
主人公のくまをグルンベルドに見たてて、想像や妄想をフル稼動させて
ガツ×グリ歌を作ってたけれども〜、よく考えると鷹殿に
ほのかな想いを抱いているグルルンにそれはそれはお気の毒!な
世界な気も…(ヤマイだれ世界)今度遊ぶ時は〜グルルン⇒グリフィスな
切ない演(艶)歌でも作ってみるかなぁ…(笑)
そうそう、この詩を読む時はみなぎる想像力をふんだんに使ってくれないと
ただの薄ら寒い文章ですので、印象が寒いか否かはある意味読んでる人の
想像力にかかっておりますっ(またしても他力本願・笑)


2位『恋なんだぜ』テーマ デート
自分が教えた言葉は赤のフォント


♪そっと目を閉じた オレのグリフィス
夜景の綺麗な いつもの場所で
やっとのことで ベッドイン
ねだる唇 こらえきれない
揺れるおしりは よく弾んだ


こんな詩を昼間っから作る自分。こんな詩を歌わされる熊。
こんな歌が聞こえてくるテレビっっ!嗚呼、なんてのどかな昼下がり(爆)
……すげーくおバカなんで退場!(苦笑)


[Res.1] > NOAI [HOME] 04/04/27(火) 01:31
いいい、い、いつもの場所ってっっ!?(ドキドキ)
あいさんのお言葉にならって、すごく想像してみたら、ポイントずれたところに反応しちゃいましたっ(汗)
よく弾んじゃうおしりに視覚的にノックアウトされます。やばいです(笑)
今回もステキです、くまうた★

[Res.2] > あい 04/04/27(火) 19:30

>NOAIさん
ホントだ!いつもの場所ってどこなんざんしょ?(野外はイヤっ)
それにしても、さすがNOAIさんの想像力は豊かですっ v
その想像力でいつも助けられておりますです(苦笑)
でも、この詩ってよく見ると『オレ』って誰なのかわかんない
ですよね…(しまった・汗)またいつか日記のネタ切れで
くまうたを持ち出すコトがあれば機会があれば見てくださいねっ(苦笑)
いつも優しいレスをありがとうですっ




[No.158] 超未確認情報っ(苦笑) 2004年04月26日
文章書いた人⇒ あい

◆ 4月25日(日曜日) ◆

さっきまで『新撰組!』⇒『冬のソナタ』を録画ってたビデオを
見つつ、冬ソナを観てる途中で夢の中へ旅立ってました(苦笑)

ところで『ベルセルクのトレカのVOL.3』が出ますんで、次回も
よろしく〜と、お店の人に言ったなら、何やらもうお店にファックスが
届いてたみたいで次回のパッケージ絵は『髑髏のおじさん』?みたいな?
(現物見てませン・爆)更に、やはり1BOX購入特典のカードが付く
みたいで、くそうと下唇を軽くかみ締めました(苦笑)もし、今度の
パッケージ絵が髑髏のおじさんだったら、まず空箱は『ください』って
言わなくってイイわ(苦笑)それにしても、どこまで出るんだろうか〜(汗)
そしてわたしはいつまで踊り続けるのだろうか〜(苦笑)

そうそうトレカと言えばこないだのYAに付いてた
「三浦建太郎描きおろしイラストカード大公開」の中にVOL.2の50の
グリ絵が入ってないので、何故に〜〜って思ったのですが??
どう見てもコミックスにはいないグリなのですが?(ワタクシ脳内調べ)
でも塗りがCGっポイから三浦先生の完全描きおろしにはならないの?
いや、だったらどうして三浦先生が色塗らなかったんだろうか〜って
なるけど…単に間に合わなかったのかなぁ??(謎)
それとも、わたしが知らないだけでこのグリってばコミックスに
出てた?(微妙に自信喪失・汗)


[Res.1] > JD 04/04/26(月) 23:07
次のパッケージは髑髏の騎士なんですかっ!?
ご自身の足で収集した貴重な情報ですね。
私のトコでご紹介したいですよ〜、リンクしちゃダメ?
…流れちゃうか(笑)

パッケージになれそうなキャラって、他にあまりいないですよね。
キャスカとパック、ゾッドくらいかな。
いーじゃないですか、フィギュア付も出たことだし、
一緒に踊り続けましょう(泣)

そうそう、確かにグリのカードで観たことがないものがありました。
新生・鷹の団の精悍なグリですよね。
私も覚えがなくて、描きおろしじゃないかと思っています。

[Res.2] > あい 04/04/26(月) 23:41
>JDさん
わたしも直接見たワケじゃないし、ファックスのハッキリ見えないような
画像っぽかったみたいなので自信ないですっ(汗)多分お店の人向けの
宣伝みたいな内容だったと思われっ…ホントだったら、紹介してほしい〜♪
なのですけど、もし間違ってたらJDさんに申し訳ないし〜〜(汗)
むむむっ…どうしましょっ

わたしも次のパッケージはキャスカ辺りかなぁって思ってたのですが〜
それにしてもJDさんと踊れるなら(笑)心強いかもっ
も〜〜こうなったらとことん踊らされましょう〜(泣)
…むっ…フィギュアの…欲…(揺)

せ、精悍…そうそうっそれです(笑)男みたいなグリ!(←男だ・笑)
主線がエンピツっぽいし見たコトないので描きおろしですよねっ
(JDさんが保証してくれたので大きく出てみた・笑)
やっぱ塗りがCGっポイから完全描きおろしじゃないって
コトでポスターに載ってなかったのですよね〜〜




[No.157] 次号まで3週間もあるよ〜(汗) 2004年04月24日
文章書いた人⇒ あい

◆ 4月 23日(金曜日) ◆

今日は珍しく金曜日にヤンアニが売ってました!でもレビューはこんな時間(苦笑)
トレカ情報がいっぱいあって嬉しい〜…って言うか、グリがカラーで見れて嬉しい〜〜 v 
…って、かなりいっぱい見た絵なんだけど(笑)でも、こういうカタチで見れると
また味が変わって新鮮な気も v …これは切り取っておこう(苦笑)
それにしても270円?付録のBIGポスターとかのせい?見るコトもないのにぃぃ〜
って思ったら次号は280円だった(汗)…知らない間に値上がりしたりして(爆)


ベルセルク 第239話◎『使い魔』の内容は、前回の終わりに海からガッツ達御一行を狙ってた(?)
ワニさんがついに上陸。せっかく眠りについたガッツ達は(ガッツは起きてたので除く)そのせいで
ワニさん達を迎え撃つ準備をしなくてはなりません。『霧』と言うキーワードとシールケの
『魔道生命体』という言葉から、ワニさん達はあのウインダムにいたワニさん達だと思われます。
キチンとノックして(違)現れるワニさん。『まずいです!!ゾロゾロ来ましたよ!!』と叫ぶセルピコの
声がどうしても石田彰氏に聞こえるわたしです(多分口調が八戒を髣髴させるせいかも・苦笑)
満月の時は魔術の力が最も発揮される時だそうで、特別な場所でなくてもシールケは
四方の王の陣を張れるのだそうです。それまでの時間稼ぎに戦うガッツ達。
…でも、ワニさん達、ガッツ達に一体何の用があるのかなぁ??
セルピコもイシドロも満月の力あってか役に立ってるじゃん!っポイ戦いが出来てます。(すみませぬ・汗)
でもやっぱりガッツがドラころをドカっと振り回すと一気にワニさんが片付きますねっ。
でも以前のトロール戦の時のような『真打ち登場!』みたいなワクワク感がないです。
それはきっとガッツがズタボロ(←!・汗)なせいかもしれない…。
更になんだか自虐的っポくも見えなくもないって個人的には思ったりも…
ガッツの豪快ぶりに『完全復活』と言いつつ、犬ヨロイの暴走を心配するイシドロ達。
ワニさん達に簡単にやられるとは思わないけれども、その様子をじっと見つめるお子…。
お子の大きな目に映るのは??なんだか、とっても不思議な雰囲気です。
ただの子供の表情ではござらぬっ(苦笑)もちろんフツーのお子じゃないのは
いきなりの登場の仕方とガッツとキャスカのお子くさいところからして怪しさは尋常じゃなく
大爆発してるのですけどっっ(汗)う〜〜ん、やっぱし何かしらグリに関係あるのかなぁ…
あるとイイなぁ……
とにかくお話の展開的には、ワニさん達と戦うガッツ達…くらいしか進んでなく(苦笑)
とにかく…進んでなくっ(涙)ガッツサイドでイイから切り替わんなくってもイイから
時々はグリサイドも『一方その頃…』的手法で見せていただきたい〜〜〜!


な〜んてコトを毎回書いてる自分もいい加減ウザい(爆)


[Res.1] > JD 04/04/24(土) 10:08
レビューお疲れさまでした。
さすがにゾウさんたちは海を渡れなかったですか(笑)

やっぱり「どうしてわざわざここに?」ってことだと思います。
でもワニさんたちからは聞きだせそうに無いですね。
じゃあ、片付けちゃって終わりってこと(笑)?
いや三浦先生は無意味なことはしないから、きっと何かあるでしょう。
グリの方はひと段落着いてしまってるので、少し先かなあ…(遠い眼で)

そっか、次号は12周年連載陣大集合で280円なのか。
確かに大判ポスターは開けたためしがないですね。
意地になって開けて観てもいいんだけど。

[Res.2] > JD [HOME] 04/04/24(土) 11:06
連投すみません。
トイザらスドットコムで限定セットの販売が始まったみたいなので、グリのURL。
もう少ししたら、私のサイトにも掲載しますけど。業務連絡〜。

[Res.3] > マル [HOME] 04/04/24(土) 22:15
なんかアレだね、ワニ夫が出てきたら
ワニ夫の親分とか更に出てきそうな予感がするなー。

もしかしたら恐帝が直々に登場……無いか(笑)

[Res.4] > あい 04/04/26(月) 02:50
>JDさん
レビューと言えるような物じゃないのですが(焦)読んでくださって
ありがとうでした〜〜♪
うーん、ゾウさんたちは空を飛ぶしかないですね(ダ○ボ・苦笑)

>「どうしてわざわざここに?」ってことだと思います。
ですよねっっ(汗)このワニさん達がヒゲ帝発だったとしたら
何故にガッツ達に??ってなりますよねー。どこかしらあのお子に
絡んだりとか??その辺は三浦先生マジックを期待しましょうっ v

>グリの方はひと段落着いてしまってるので、少し先かなあ…(遠い眼で)
なんだかJDさんに言われちゃうと、なんだか信憑性高く感じて
『そ、そうかもしんない(汗)』とわたしまで遠い目になりますっ(涙)

そうそう大判ポスターは〜〜恥かしいので取り外せませんっっ(ウソ)

えっとJDさんちのURLからトイざらスのサイトを見て来ましたよ〜〜 v
…も、もしやこれはJDさんからの『グリのカード買わないの〜?』という
甘い誘惑なのでわっ?(笑)
……く〜〜ちょっと欲しくなりましたっっ(マジ)


>マルさん
ワニ夫の親分…トロールにも親分いたくらいだから、出ないとは
言い切れないよねっ…だってワニさんがいくら集団で出て来てもガッツ達に
吹き飛ばされて終わりそうだし…ヒゲ帝は……う〜〜ん
…ガッツ達に用事あるかなぁ?(笑)




[No.156] また某スーパーの広告チラシネタ(爆) 2004年04月22日
投稿した人⇒ あい

234 * 216 / 16408byte(.jpg)

◆ 4月 22日(木曜日) ◆

もう3回もこのネタやったので(多い・笑)やめよっかなぁ〜って思ってたけど
この写真を見た時に『もう一度だけ許されるだろうか?』って思いなおし
貼ってみた〜(苦笑)もちろんモデルは同じ人なんだけども、寄り添ってる
ようにも見えなくない?(笑)更に何故か手元は商品名で隠れてるし
そのせいで腕くみしてるような(絡めてるような)カンジにも見えなくもない?
今回のは芸関連のビデオとか雑誌にもありそうな雰囲気だと思ったゾっ(幻覚)
狙ってるのかどうかは、相変わらずわかんないんだけどこれからも
わたしの為に(←おおっ・大笑)まぎらわシリーズの画像をヨロシク〜〜(笑)


[Res.1] > ウイスキー大好きー [HOME] 04/04/23(金) 00:40

[Res.2] > NOAI [HOME] 04/04/23(金) 01:56
おお!!(笑)またしても広告シリーズvvあいさん見せてくれてありがとうですー☆(何気にFAN・笑)
毎回毎回何故こんなにも寄り添ってたりしちゃうんでしょうっっ(爆)ステキ過ぎですよっ☆無駄に妄想を刺激されてしまいます。こうあんまりにも多いと狙ってるとしか思えない・・(笑)世の主婦をどうしようというのでしょう、この広告を作ったスーパーはっ(爆)
もうやめよっかなーなんて言わず〜っ(汗)またオモロ画像があったら見せて頂きたいですーーvvほら、ココにこのシリーズのFANもいることですしっ!あいさんの「む?!コレは・・!」という広告写真のチョイス、楽しみにしてます☆

ウィスキー大好きさん>
み、みましたーーっ!たまらなくヨイものを拝みましたっっ!!うはあっvvv欲しい〜!コレすっげく欲しいですっ(笑)

[Res.3] > あい 04/04/23(金) 22:34
>ウイスキー大好きーさん
あ、マ…いやウイスキー大好きーさん、ここではお久しぶり〜(笑)
ところで、素晴らしいまぎらわシリーズをありがとうですっ(癒され〜)
それにしても、ウホッいい男の影響力って絶大だよねっ


>NOAIさん
NOAIさんもお久しぶりですっっ v 病み上がりのところこんなしょーもないネタに
ツッコミありがとうです(涙)
このネタをこの先使えるかどうかは、今後のスーパーさんの広告に
かかっておりますっっ(他力本願)これを別人コンビでやってくれてたら
狙ってるとしか思えないのですけど〜でも、ただの偶然だったらそれはそれで
スゴクないですかっ?(笑)しゃどが言うには、時に別の会社がチラシを作ってる
みたいなのですけど、それぞれにこういうネタを提供してくれてるみたいなのですよ(謎)
また妙な画像を発見したら載せますので、暇があったらその時はまた見てくださいねっ v 




[No.155] 元々絵柄が向いてない気も…(笑) 2004年04月21日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 300 / 41539byte(.jpg)

◆ 4月 21日(水曜日) ◆

ちょっと前まで日曜日の夜は『世界名作劇場』タイムがありました(笑)
上の絵のようなセリフを臆面なくしゃべくる少年達を見て
『うひー見てるほうが恥かしいんじゃー!』と、思いつつも、心惹かれる
自分がいました。とにかく濃いっ!狙ってるんだか、ストレートなだけなのか
よくわかんないけど、言葉はむつかしく飾るだけじゃなくっても、人の心を
とらえるコトが出来るんだなぁ…って思ったです。でもジョバンニのセリフは
色んな意味でデンジャラスな罠がいっぱいだったと思う
(右の人。他にも”ヤる時はオレがヤる”とかあった・笑)←意味違うけど(笑)
そんな作品『ロミオの青い空』…ショタじゃないと言い張ってるわたしにも、
少年キャラが眩しい時代がありました(苦笑)
で、お約束通りロミ×アル〜〜!(←少数派・笑)と、叫んでいたの
ですが、何故か途中で『この作品をそんなふうに捉えたくない』と、
今では信じられないようなコトを言う自分が出てきまして、作品の
登場人物同様、真面目にピュアな気持ちでロミオとアルフレドを
見守って……まあ、飽きやすい性格上イチバン好きだった時期は一瞬でしたがっ(爆)
あまりに直球で友情を見せられたせいか、それ以上の崇高な関係を
見出せず、逆にピンクな妄想をするのが悪い気がして更生してた時期でした(笑)
…ガッツとグリが濃い友情見せてくれたら、更生するのかどうかって言うと
それはまず違うと思う(大笑)今考えると、ただ少年萌えしてなかっただけかも
しれないし〜〜〜(やっぱサイテー・笑)

手塚治虫文化賞、『マンガ執筆に専念したい』という理由で、
『ブラックジャックによろしく』の佐藤秀峰先生が最高得点ノミネートにも
かかわらず、辞退してたと知ってビックリしたっ。あの作品はホントにホントに
素晴らしいと思いますっ。←コミックスは買ってないけど雑誌で読んでる(汗)





[No.154] 頚椎症で絵が描けませんっ(汗) 2004年04月20日
文章書いた人⇒ あい

◆ 4月 20日(火曜日) ◆

第8回手塚治虫文化賞の発表があったみたいですっ


マンガ大賞 『ヘルタースケルター』岡崎 京子氏

新生賞 もりもと崇氏

短編賞 秋月りす氏

特別賞 みなもと太郎氏


大賞ってNANAじゃなかったのね〜〜(苦笑)←3/30日記参照
それにしても、マンガをあんまし読まないわたしは
秋月りす先生以外の作品はわたしは読んだコトなく〜(汗)
『ヘルタースケルター』は、潔くどんな作品か知りませんっっ!
選考経緯とかが読める日を待つしかないなぁ……。


あ、ここからはどうでもイイお話だけども昨日(月曜日)久々深夜アニメを
観てたら(『最遊記』→『探偵学園Q』)両作品ともに登場人物のハダカが
もれなく拝めちゃうという特典がっ!(笑)最遊記は川に落ちて服を乾かす為の
半裸状態で、探偵学園Qは温泉に入るシーンがあって
……個人的には一瞬、天草流にやられそうになったのですが(笑)その度に
『彼は14歳』という設定がわたしを正気に戻してくれました(爆)
でも『探偵学園Q』は全国的には深夜系アニメじゃないハズっ!
(しかも全国的にはもう放映は終わってるよね?・汗)
だけども嫌がるリュウの腰のタオルを無理矢理取ろうとする
キンタのノリは深夜系だと思った(笑)


[Res.1] > 美月無頼。 04/04/20(火) 22:53
天草君は無闇やたらと色っぽかったりするですよね(笑)
あたしは別に特に年齢制限はないんですが、たま〜にみてるとついうっかり流されそうになってたりしてました(笑)
でも天草君の色っぽさうんぬんよりも更に気になるのは、あの物語自体の設定の甘さなんですけども(苦笑)
あ、東京では探偵学園Qは終わったみたいです(もしくは土曜日5時半から時間移動をしたか…)
……あたしも最遊記の半裸が見たかったなんてそんなことは……(ごにょごにょ)

[Res.2] > あい 04/04/20(火) 23:57
>美月無頼さん
そうそう、リュウは色っぽいですよねっ(原作をウッカリ手に取ってしまいそうに…)
14歳にしとくにはもったいないくらいドキッとする時があります(笑)
同じ様な雰囲気に弱いんだなぁって自分を振り返ったりしてっっ。あ、そう言えば
美月さんは年齢のストライクゾーンが広かったんですよね〜〜(笑)

えっと、物語の設定の甘さとは??探偵学園なる存在の不思議空間でしょか?
実はわたしもよくわかってないので、テキトーにしか考えてません(苦笑)
やっぱし東京とかでは放送終わってるんですか〜??でもこれ観てると平気で夜中になるので
ちょっと困ります(2時30分とかから始まるし・苦笑)

最遊記は、絵が微妙だった気がしないでもないですが(爆)悟空以外の3人の半裸は
いっぱい出てきました〜〜…でも個人的に本気で嬉しいのかどうかは微妙でした
(思い入れキャラ特にいないので・苦笑)




[No.153] ビックリコナミ 2004年04月20日
投稿した人⇒ あい

242 * 172 / 22491byte(.jpg)

◆ 4月 19日(月曜日) ◆

グリの希少カードとか、グリのパラレアカードとかが出たらイイのになぁ…って
軽い気持ちで、ホント時々購入してたベルトレカ。全64種のせいか、いつの間にやら
キョーミはないのにホントの意味でフルコンプリしてました(パラレア、希少カード除く)
今回も特にコレといって成果ないワ〜って思ってたら、なっなっなっなっなんとっ!
こんなカードがっ!!(画像参照)あ、当りなのですかいっ?(汗)って、
めっちゃめちゃ焦ったのですが(1弾は2弾以上に買ったのに当らなかった)
嬉しいコトには変わりなく〜〜〜 v では画像がマズくって判別つかないので説明(苦笑)
右下に『三浦建太郎 直筆サインカード 当たり』とあります。
こんなパチファンに当たるワケ〜〜?ってカンジで申し訳ないような
気もするけど(小心者)そんなパチファンの頭の中には、グリフィスのカードが
欲っすい〜〜 v 気が満々です…嫁に来てくれないかなぁってあつかましいコト
思ってますっ(注・全64種のカードの中から1枚がランダムで送られてくる)
でも〜グリカードは11/64(しかも顔がハッキリ見えるのは3枚のみ)なので
かなりムズい確率かとっ(汗)既にグリフィス狙いの欲の権化と化してる
わたしにはこれ以上のラッキーは望めそうにない気もするし…
グリ以外のカードなら傭兵がこようが、使徒がこようがある意味別のキャラでも
嬉しくないので、グリ以外だったらしゃどにあげようと思いました(笑)
グリ以外なら、ガッツが一番良いんだけども、しゃどの場合、ターパサとか
(正確にはラクシャスカード)グルルンとか牛でも喜びそうなので、ワクがググっと
広がります(笑)でも、傭兵カードだったりして……(爆)

送ってきてもらえたらまた画像をアップするので
『うわっはっはっこのカード来たんだ』って、うぷぷってなってください(笑)


[Res.1] > 美月無頼。 04/04/20(火) 22:57
あいさんおめでとうです〜〜っv
これはトレカを買い続けたあいさんへのご褒美ですね!!
これでグリのカードにサインだったら更に嬉しい事になるのでしょうが…。あたしからもあいさんにグリが当たる様に念を送っておきます!!!(あんまり役に立たないだろうけど…)
でもこうなんか突然想いもしなかったところで当たりとかが出るとすごい嬉しかったりしますよね〜。とにもかくにもおめでとうございました!!

………そしてまんまとしゃどさんが喜ぶアイテムで『ターパサとか牛でもイイんかい!!』とツッコミを入れさせていただきました(笑)っていうか、牛って……(笑)解るけど…(笑)

到着結果を愉しみにしております〜。

[Res.2] > あい 04/04/20(火) 23:57
>美月無頼さん
美月さんに買いつづけたご褒美って言われて、スッゴク嬉しいですっ v ありがとうですっ v
これならある意味パチファンでも、最大の免罪符になりそうだし(笑)
勇気もらえました v でも、ここから先のグリカードとなると更に更にむつかしいですが
美月さんの念力とわたしの念力でっ…
って、妖しいカードが来たりして(そんなのないけど・笑)←1弾だったら水かけっこカードとか(笑)
美月さんのハートが嬉しかったので、この際当たるカードはなんでもイイです v
一体いつ送ってもらえるのかは謎ですけど(苦笑)届いたら速攻お知らせしますっ v

しゃどがここを見たかどうかはわかんないですけど、ターパサは怒ってるかもしれないです。
(主にマッチョカードを選んで書いたので・笑)多分、物申したくなったら、時間差かかると
思うけれども何か言ってくると思います(笑)

[Res.3] > JD [HOME] 04/04/21(水) 01:13
おめでとうございます!!

私、当たり券を初めて見ました(笑)
パチファンなんてとんでもない!
きっとすごい確率じゃないかと思います。

ぜひぜひグリを当ててください。
その強運ならば、きっと当たるはずッ!!
ご報告を楽しみにしてます(笑)

[Res.4] > しゃど 04/04/21(水) 01:14
>美月さん
>『ターパサとか牛でもイイんかい!!』
う゛っ、牛やグルルンはまだ範囲内ですが〜タ、ターパサは〜(汗)筋肉がゴワゴワしてワセリン艶が出そうにないので.....気持ち的に「か、勘弁して下さいよぉ〜(涙)(←関智○調で)」それより、何より!!!....美月さんと同じくvあいのところにグリが嫁ぎに来てくれるように私も祈ってます。マジで!!

>あい
「俺の望むのは「グリ!!」」(ドゴーンと天井に穴がほげるSE(笑))と言い切れるお前さんは相変わらず男前だね(笑)........それ以外はこっちにくるのか〜!!(苦笑)お前さんの言うマッチョキャラのセレクトは.....マッチョキャラとは言え、わしにも選ぶ好みはあるぞ〜!!好き勝手言いおってからに(笑)
せっかく「当たり」が出たのだから、グリが来るといいよね。......と、願いつつvさて、誰がヨメにくるのかなぁ〜???

......ホントに「当たり」ってあったんだねぇ。
昔ハマったデビルマントレカの(デビルマン黙示録カードがもらえる)「当たり」カードを出すために、かな〜り買い漁ったのに一枚も「当たり」に出会うことのなかった(汗)わしは、てっきりこの手のカードは「当たり」なんてないんじゃないかと思ってたよ(苦笑)

[Res.5] > あい 04/04/21(水) 21:55
>JDさん
JDさんまで、ありがとうございますですっ(ぺこぺこりん)
わたしも、当たり券初めて見ましたっ!(存在したんだ・苦笑)
わたし的には結構買ってらっしゃると思ってる(笑)JDさんが
見たコトないってコトはやっぱスゴイ確率なんだなぁ…って改めて
思って怖くなってます(苦笑)

グリが出てきて『嬉しいっ v』と喜びになるのか『うわーはっはっ
これ〜〜?』みたいなお笑いになるのか、ある意味どっちも
楽しみな気がします(笑)強運なら良いのですが、
単に運を使い果たしてるって思うとちょぴし困ります〜〜(汗)
珍妙カードを(笑)2枚もGETしたJDさんの運を分けていただかねばっ(まじ)
あと、第3弾に運を残しておかないと〜(苦笑)←JDさんちで知りました v


>しゃど
そうそう『俺の望むのはグリっ!』だね(笑)『ならば神とも戦うまで』って
言わなきゃダメ?(…セリフ忘れた・汗)
実はそれしか胸はって言えるコト他にないから〜(低姿勢)
カードはグリ以外はマジで、もれなくあげちゃうからヨロシク(笑)
ところで、おまいさんのシュミはマッチョボディなら顔はオマケとか
じゃなかったんだー(ヒドイ・苦笑)

>さて、誰がヨメにくるのかなぁ〜???
ヨメって言う言葉はグリ以外には使わないのっ!
誰がヨメ…ってグリしかいないっしょっ!(笑)

確かに『当たり』って、なくってもわかんないんだよね(爆)
そう言えば、おまいさんはデビルマンのカードをいっぱい買ってたよね〜(笑)
『あんたの分のデッキも組めたよ』と、了(サタン)のカード以外には
キョーミのないわたしに笑顔でカードの山くれたよね(笑)
でも、おまいさんが買い漁ってた頃には既に『黙示録カード』のプレゼント期限
終わってなかった?(苦笑)




[No.152] ムダに長いぞ…(汗) 2004年04月18日
投稿した人⇒ あい

176 * 144 / 12609byte(.jpg)

◆ 4月18日(日曜日)◆

ネタがない時はおかんのお話をしておけば、とりあえず何か書ける…
っていうワケでみつるん話…

こないだテレビで3大ヒーロー大集合って言ってたのをわたしが
『どんなヒーローが来るんだろうね』って言うとみつるんは
『あ、それ、ウルトラマンが三匹来るんだって』と…

…さ、さんびき…?

ウルトラマンを1匹2匹って数える人初めて見た気がして
『なにそれ?』って反論すると、みつるんはすかさず
『じゃ、一機二機って数えたらイイの?』と…

……せ、戦闘機…?

もしかしたらみつるんは特撮には疎い人なのかもしれないと思って、
『最新の平成ライダーは剣って書いてブレイドって言うンよ〜』って言うと
『それくらい知ってるもん』と、言われた……謎だ(汗)
あと『ぷそ』のアギト(武器)のお話をしゃどとしてたら
『アギトって言えば仮面ライダーやん』と勝手にツッコんでくるし……
そんなみつるんは、戦隊ヒーローショーの更衣室を偶然(?)覗いて
怒られたコトがあるそうです(苦笑)


しゃどとみつるんは、かぶり仲間(苦笑)かぶり仲間とは、食玩の景品を
神懸り的なタイミングで同じものを出し合ったり
神託を受けたといわんばかりのタイミングでおなしお菓子を買って来たり
なにやら同じような行動を取り合う、多分シュミとかも似てるハズの
そんな磐石の絆で結ばれた仲間(笑)

ある日しゃどが『わしは、レジェンドオブメキシコが観たいかもしれない』
って言ったので、きっとみつるんもそう言うに違いないと思ったわたしは
聞いてみた(デスペラードは面白かったって言ってたし)
『ねえねえ、みつるんが今映画観に行くとしたらどれがイイ?』
間髪入れずに『ワンピース!』と……



裏切り者っ!(笑)

わたしがもし映画に行けたら『ホテルビーナス』をセレクトっ!





- Pallet Town | Shi-dow -