-->

過去ログ
  [掲示板に戻る] [使い方] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【】 【】 [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] 【】 【



[No.195] ねむひ… 2004年06月08日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 320 * 300 / 30362byte(.png)

◆ 6月7 日(月曜日) ◆

思いの他、歯医者さんに通うってのはキングオブチキンのわたしにとっては
体力も精神力も使うようで(苦笑)なにかしら戦闘シーンの画面が
緑になってる気が…(あれ?黄色だっけ?・汗)これからいよいよ
ギュイィィン、ガリガリガリーな治療が始まるみたいで、ネット落ちする
日がマジもんで出てくるかもしれないです(滝汗)
とりあえず、絵は明日以降にしたいと思います〜…って言っても
最近はどさくさに紛れてグリフィスばっか描いてるんだけども
(しかも顔のみという…)わたしグリしか描けないので多分これからも
面白味のない(顔のみの意・ただし描き手さんによっては十分顔のみでも
素晴らしい絵はたくさん存在する。)絵を描くと思いますっ(笑)

そうそうわたしの絵柄にあまりにお色気が飢餓状態というのは
自分のみならず、周知の事実。あまりに不足が潔いので、しゃどに
『本来ならモザイクをかけなくってはイカン絵に、かけなくっても
わたしの場合、別にどうってコトない気がせぬか?(笑)』と、
尋ねてみたら…あれ?何て言ったっけ?『すれば?』だったっけ?(汗)
一度描いて『あら、ホンキでお色気ないザマス』って
証明してみようかなぁー(自虐的な笑み)でもエロエロスーパーマル秘
大サービス的作品は見るのは好きだけども、自分が描ける世界は
そっちじゃないのよね〜…なんだか皮肉な世の中だ(苦笑)
いや、それ以前に作品と呼べるようなものは描けなかっただなも(爆)


[Res.1] > まっつん 04/06/08(火) 23:29
お〜、いよいよ本格的に歯の治療が開始ですな(´∀`)
いいなぁ〜。看護助手さんが頭に母音を乗せてくれるんですよね?
(↑完全に間違ってる/笑)
そんな歯医者なら是非通いたい(・∀・)

所で歯の治療といえば、歯をガリガリと削るより、
その前の麻酔注射の方が痛いと思いませんか?
あれは痛いスよね〜((((;@д@))))ガタガタ
・・・と恐怖心を植え付けてみる(苦笑)

[Res.2] > ししマル [HOME] 04/06/09(水) 00:49
>まっつんさん

あれ? 看護助手さんが挟んでくれるんじゃなかったっけ?(間違い過ぎ)

因みに俺は虫歯をほったらかしにして、痛みは市販の薬で誤魔化し、
やがて神経すらもやられて最終的に痛みを感じない状態になり、
ボロボロになった歯を自分で抜いて、『治療』してしまった強者だ。
…治療と言いませんね。

でも他の歯は大丈夫で歯医者からもお墨付きなのだ。

[Res.3] > あい 04/06/09(水) 21:36
>まっつんさん
ソ、ソ、ソーナンス〜〜(涙)本格的な治療が今日から始まっちゃい
ましたよ〜(涙)でも今回は先生が主役だったので母音は
乗りませんでした(爆)多分これからも乗らない気がします(笑)
わたしだったらグリが看護婦さんだったら通いたいですねっ(やけくそ・笑)
でも治療はして欲しくないかもっ別の意味でキンチョーするから(笑)

実はっ、きょ、きょ、きょ今日、神経ぬぬ抜いたのですけども〜
ぎゅい〜〜んが、ずず頭蓋骨までひ響きました〜〜(怖っ)
結構、いいいいいい痛かったんだけども麻酔注射の方が
痛いの〜〜?……いやじゃよーー!(涙)


>ししマルさん
自然に母音に親しむ時は美容室さんに行って髪の毛を洗ってもらうが吉(笑)
でもそんな時に限って、マッチョなお兄さんが担当。

それにしてもマルりんっ自分で歯抜くって、スゴクないですかっ?(驚)
手で抜いたの?それとも歯に糸つけて引っ張ったとか??
痛い時ってやっぱ優しさ半分のあのお薬のお世話に?
でも、いくらボロボロになってるとは言っても、想像するだけで痛い〜〜(涙)
う〜ん漢だねぇ(笑)まあ、他の歯はダイジョブならOKってコトでっ
でもフツーは真似出来ないよね〜(苦笑)




[No.194] 自己満足にて幸せの境地(笑) 2004年06月06日
投稿した人⇒ あい

100 * 50 / 5079byte(.gif)

◆ 6月 6日(日曜日) ◆

やっと、やっと念願のグリフィスファンリストに入れました〜〜 v
何度送信しても、あれこれいちゃもんが付いて(英文わかんないから
文句言われてるようにしか見えない・笑)ハジかれてたので
最後の手段で、管理人さんにうれしはずかし中学生レベル英語で
送信できませ〜ん(涙)仲間に入れて〜(涙)とメルで訴えかけると、
なんとか入れてもらえましたっ!今度はサイトアドレスも
バッチシですっ…でも、CGIで送れなかったのでメルアド表記を
外せなかったのがちょっと残念かもっ。あと、会員番号が109なのも
惜しかったっ(108が欲しかった・笑)
その人のお話によると、CGIのスクリプトの調子がよろしくなかった
みたいなのかな??その説明と

『デモ、アナタ、スデニ仲間っ!世界中ノグリ&ベルセルクノ仲間ニ
会ウノトテモ楽シミデスっ』

と、Exciteの翻訳のおじさんが教えてくれました(なんか違うけど・笑)
サイトセンスの問題でハブられてたワケじゃなくってヨカッタ…(苦笑)


ばにゃーのセンスがカッコイイから〜全部強奪してきちゃったよ〜(上の画像参照)
もちろんグリフィスのだけね。100個以上あるし(苦笑)
せっかくなので、よりすグリを(笑)ランダム表示にしようかなぁ〜 v


[Res.1] > ししマル [HOME] 04/06/06(日) 17:45
おー、英語で会話しちゃったんだ、やりますね。

exciteの翻訳は擬人化するとおじさんって感じが、確かに、する。(コンキョなし)

そーいえば、昔exciteではやった遊びで
和文を英訳→出てきた英文を和訳→元の文章とはエライ違い。
なんてもんがあったねえ。

[Res.2] > ししマル [HOME] 04/06/06(日) 18:02
グーグルで「griffith」でイメージ検索すると以外と海外サイトに繋がったりする。そんで絵も見られる。

たまに退役軍人風の老人の画像がヒットしたりするから面白い(笑)

[Res.3] > あい 04/06/08(火) 01:32
>ししマルさん
「やりますねっ」ってほどの会話はしてないですよ〜〜(恥)
『わたし日本人のあいです。CGIのフォームからは登録できません。
仲間入れてください。』程度の、伝わったもの勝ちみたいな、恐ろしく
単純明解な文章で送りましたし〜(汗)とにかく最近はexciteの
翻訳おじさんに(何故おじさんな気がするんでしょかね〜・笑)
お世話になりっぱです。

>そーいえば、昔exciteではやった遊びで…
イヤ〜!急に自分が送った英文メルの内容が恐ろしくなってきたーー(涙)

「griffith」でわたしも早速やってみたけれども〜謎の大学や
天文台が出てくるので『griffith berserk』にしてみたら
なんとか求めしグリフィスに辿りつく率が上がりましたっ(笑)
それにしてもおじさんが出てくるのは勘弁してほしい〜(汗)

ところでししマルさんの好物はちくわではござりませぬか?(笑)




[No.193] キショイです(汗) 2004年06月06日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 280 * 300 / 15631byte(.png)

◆ 6月 5日(土曜日) ◆

昨日は寝不足だったせいか、ここの日記絵(金曜日のね)を描きながら
『う〜眠い〜ダルい〜』と、思いながら絵を描いてたら、知らない間に
寝てましてんっ(汗)寝た覚えはないのに気付けばパソの前に
転がって寝てましたっ(笑)
そして、目を覚ますと、ここはどこじゃ?うぬは誰じゃ?と、
あんましサッパリしない頭でモニタを見るとさっきまで描いてた絵がない……。
色塗りの段階にまで入ってたのに??マジで幻覚だったとか?(笑…えんっ)
しかもネットの回線も落ちてるし?(汗)パソが立ち上がる前の状態に
戻ってるし?。何故に〜〜??(汗)ゴルゴム家族の仕業かー!って言っても
誰も知らないって言うし…よくわかんないけど時間のロスをしたコトは確かで
仕方なく昨日の絵はチャッチャッとしょーもなく描いて誤魔化しました(笑)
ホントは、金曜日にこのような絵を描いてたような…違ったような…(汗)
段々自信がなくなってきたかもっ………(汗)





[No.192] キンチョーの夏 2004年06月04日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 250 / 8473byte(.png)

◆ 6月 4日(金曜日) ◆

昨日はとっても重大なコトを考えてた為にネットをお休みしてましたっ
それは何かと聞かれたらっ♪チャカポコ♪チャカポコ

『歯医者さんに行くべきか否か』

んでほとんど寝ずに出した答えが
『やっぱ行くんじゃよーー!(ファー様のようなアクションで)』ってコトで
通うコトに決めましたっっ!
(あと、美月さんが(名前勝手に出してゴメンなさい)がんばって
通院してた日記に触発されてっ)

でも、日本で5本の指に入れるくらいのキング・オブ・チキンのわたしは
歯医者さんはごっつごっつ怖いっ(号泣)仕方ないのでハンカチにグリの
キーホルダーをくるんで握り締める作戦はどうよ?(小心者)
とみつるんに相談したらポロっと落ちた時のフォローはどうするんじゃ?と、
イヤそうに言われたのでそれはそれで緊張するのう(大笑)と諦めた。
でも、男(?)が一度行くって決めたんだもんっ!行くぜっ!おうっ!と
半ば壊れつつ外へ飛び出すと、前髪にカーラーを付けたままだった(爆)
いや、すぐ気付いて外したけど(苦笑)←田舎万歳!(笑)
で、到着。手渡された問診表みたいな紙に『緊張してます』『小心者です』
『ドキドキします』と、質問に書いてないコトをいっぱい書いて
失笑された(恥)で、結局騒いだ割にはダイジョブだったんだけども
まぁ、まだたいした治療してないし〜(笑)でもこの先、抜歯とかし出したら、
日記が止まるかも(笑)
でもね、そこの看護助手さんが可愛くてねー(笑)怖かったら手を握って
イイよとか、言ってくれちゃったりしてっ v あと頭にそのおねいさんの
母音が当ったのが嬉しかった(サイテーだな・爆)
この先何ヶ月かかるのかわかんないけど、がんばろうと思ってます(苦笑)


[Res.1] > マル [HOME] 04/06/05(土) 00:30
俺から言わせると

あいさんもその看護助手も可愛いぞ(笑)

[Res.2] > あい 04/06/05(土) 19:05
>マルさん
ああ〜マルりんありがとう〜
でも、わたしの場合は可愛いんじゃなくってキンチョーのあまり
奇怪な行動をするアブない人なだけですよっ(笑)
でも、おねいさんはマジで可愛いぞうっ(笑)




[No.191] 誰よこれ?(苦笑) 2004年06月02日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 280 * 250 / 13727byte(.png)

◆ 6月 2日(水曜日) ◆

しゃどから借りてた『トニーたけざきのガンダム漫画』を読んだら
ガンダムキャラ描きたくなって描いてみましたっっ(笑)
それこそグリ描く時に比べたら、0.0001くらいの戦闘力でヘナちょこ過ぎて
スカウターがピクリとも動きません(ファンの人がここ見てたらすみません・汗)
でもグリ描いてる時はスカウター壊せます…同じくらい下手だけどね(笑)

このキャラガルマ様と言って親友だと信じてたシャアに謀られて殺され
ちゃう人なのですけども、性格が世間知らずのお坊ちゃまという印象が
強くて、パロディではいつもそんな天然おばかキャラでっ
シャアから『俺のお尻って横に割れてるんだよ』と打ち明けられて
泣きながら『病院に行かなきゃっ』っていうようなキャラ…(ガンダムさんより)
トニーたけざきのガンダム漫画では、自販機でジュース1本も買えないような
そんなキャラ…。それを見ながらしゃどはわたしに

『お前さんが好きそうなキャラだよね』と、しみじみ……

違う〜〜〜!!好きじゃない〜〜!……そりゃファーストガンダムキャラの中で
選べとか言われたら選ぶかもだけどっっ!(苦笑)関係ないけど、今気になってるキャラは
絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイ・ブレイクに出てくるヤガミってキャラかなぁ…
(実はメガネクンだ。しかも大人っ!・笑)


そうそう『トニーたけざきのガンダム漫画』はファーストガンダム
知ってる方には、めちゃめちゃオススメなコミックスですっ!





[No.190] 早くも6月 2004年06月01日
投稿した人⇒ あい

228 * 290 / 24554byte(.jpg)

◆ 6月 1日(火曜日) ◆

蛍の季節になりました…って現物見たコトない人なんだけども(汗)
ゲームの中の『鷹の団村』には今、大漁に見れます(画像参照)
それにしても、梅雨が早く来た分、夏が早く来て更に長いんでしょうか〜〜(汗)
夏は嫌いじゃないけど、パソしたり絵を描いたリする時に暑いと
何もしたくなくなるし〜〜(クーラーは苦手だっ)

…と、何もしないのはいつものコトだけども〜(爆)
今宵はコッソリと過去ログ部屋に自分が以前描いたしけた絵も追加整理して
みました(一部)いつ見ても進歩のないフツーの絵だなぁ…と、しみじみ…
更新にする勇気がなかったのでコッソリ書いてみました(笑)
気が向いた人だけ見てくださると嬉しいかもっ v





[No.189] ♪背骨がびびるほど君にいかれたよ(…化石語じゃん・汗) 2004年05月31日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 350 * 280 / 56539byte(.png)

◆ 5月 31日(月曜日) ◆

どうしてもお外の世界を知らないと人気のバロメータってのは
わからない…あ、グリの人気ね(笑)わたしの知ってるベル世界といえば
ほぼネット世界がすべて(汗)…月に一度は『グリフィス』『ガッツ グリフィス』
『グリ』などなどで検索かけて時間もかけて(笑)あらゆるところへ出現(苦笑)
…でも、そんなに目立ってグリの人気を感じるコトは出来なくって〜〜(涙)
で、今回はパスポート持って(ウソッキー)海外ヘ渡る決心を(笑)
自分の持つ言語アビリティは日本語のみっ!(しょぼ)Exciteの翻訳サイトを
別ウインドウで立ち上げつつ(微妙だが伝わる・笑)

で、で、海外ではグリってば、超人気者っ??(嬉)
確かに雅で麗しいロココな容姿は(?)ハイレベルセンスを持った外国の方達に
好かれない方が不思議と言うものっ!あとアンチヒーロー的な立場とかっ
ああ〜海外ではグリってば老若男女構わず、皆の心をイーグルキャッチ!(笑)

うかれて壁紙とか(これまたセンス良いんだわっ)知らないアニメ絵とか
上手なファンアートとかじゃかじゃか強奪してきました〜 v
あと、調子にのってファンリストみたいなものにも入ってみましたっ
旅の恥はかき捨て(ちょっち違う)
バニャーがカッコ良過ぎていっぱいあって選ぶのも迷う〜(嬉)
あ、でも全部三浦先生やアニメとかの絵(中には同人誌の絵も・苦笑)
あ、でも正直なんて書いてあるかは100パーわかんなかったから
…ちょっと不安かも〜〜(まさか有料とかじゃないと思うけれども〜・汗)
あ、もし入る人がいるとしたら自分の責任で行動してねっ(苦笑)
そういうワケで、グリは人気者だとわかって安心しましたのココロ v


[Res.1] > 復讐の叫び 04/06/01(火) 00:08
>海外ではグリってば、超人気者っ??

私もそう思いました。
ガッツのようなスマートでない体力・根性勝負、というのはどちらかというと日本人好みで、欧米の人は合理的なのを好むんだろうなー、とネットを覗き始めの頃に思いました。

[Res.2] > ソラタ 04/06/01(火) 00:14
おめでとう御座いますあいさんvv
海外のベルサイトさんですかっよく存じてはいないのですが
海外でのグリフィス人気はかなりのことで!?
うわーとにかくおめでとう御座いますv
私も勇気のパスポートを持って飛び出してみたくなりましたよー

やっぱり私のサイトに来て頂いている小数の方は
ピコさんファンなのですが[笑]
オフでお会いした事のある方はグリフィス好きって方ばかりでしたよ
お名前出して申し訳ないですが、NOAIさんもそうですよねvv
あいさんや皆さんの綺麗なグリは同人世界とかで
かなりのグリ普及になっていると思いますv
しかしグリ描かれる方って皆様お上手ですよね羨ましいですvv

人気投票、もし行われたらジュドーがベスト5に入りそうな気がするのは
私だけですかね[汗]未だに彼の人気は根強そうです。

[Res.3] > NOAI [HOME] 04/06/01(火) 01:41
呼ばれて飛び出て〜っvv(古)
空太さん、NOAIは「ガッツ×グリ」FANです〜(笑)はじめはガッツオンリーでかなり舞い上がってたヒトなんですが、ガツグリ描いてるうちにいつの間にやら両方大好きになってしまったのですよ〜vv
というのもグリFANのあいさんの影響も多大なので、ガッツFANだったNOAIもグリFANへとなびかせるあいさんのグリ愛は相当なモノであると・・・まとめてみたりして(笑)
でもホント、グリがいっぱい出てた時って同人界でのグリ人気って凄かったのですよ。
で、グリが出てこなくなった途端ベル同人サークル人口激減しましたしねえ・・(汗)
最近出てないグリに比例して今現在は水面下に相当のグリFANが隠れていると踏んでます!実際NOAIのまわりの人もグリFAN多いし〜v
ああ、オフでガッツFANの知り合いは一人もいませんでした!(今気づく・苦笑)
NOAIもグリ人気はまだまだ相当だと思ってます☆

思わず出てきてしまった(笑)お邪魔しました〜☆

[Res.4] > あい 04/06/01(火) 21:58

> 復讐の叫びさん
復讐の叫びさん、おひさしぶりですっ♪(嬉)
復讐の叫びさんも海外でのグリ人気には納得なのですねっっ
(ネット覗き始めの頃に既に海外サイト旅行、スゴイですっ)
言われてみればガッツは、主人公ですから例外はあれど
主人公のお約束基本ステータスを持ってるしっ(いわゆるヒーロー)
海外の方にとってはグリのようなタイプのキャラの方が
珍しいのかもしれませんねっ…加えて美麗だし〜(笑)


>ソラタさん
>海外でのグリフィス人気はかなりのことで!?
なんだかそのようです(笑)他のキャラのファンリストとかも
いっぱいあったのですけども、中でもグリがイチバンファンリストに
載ってる人数が多かったみたいです。あとファンアートも
結構多いですっ v 海外サイトはかってがわからない分、手放しで
行ってみてくだされ〜ってオススメはしにくいのですけども、
ハイセンスサイトがめっちゃ多いので、センス良い空太クンの
刺激になるんじゃないかな〜って思ってますっ v

>オフでお会いした事のある方はグリフィス好きって方ばかりでしたよ
やっぱしオフで会うという環境がないとなかなか会えないのかもです(汗)
わたしはグリの普及になるほど何もしてないし(テ、テクがないっ!・苦笑)
そういう気負いもないのですけども〜空太クンになんだか
励ましていただけたようで嬉しいですっ v

>しかしグリ描かれる方って皆様お上手ですよね羨ましいですvv
わたしも羨ましく思ってますっっ!ほんの少しで良いから
分けていただきたいですっ(切実っ)

>ジュドーがベスト5に入りそうな気がするのは私だけですかね[汗]
いや、間違いなく入ると思う人はいっぱいいると思う〜(わたしもねっ・笑)


>NOAIさん
最近NOAIさんちでNOAIさんがグリファンでもあると知って
ちょっとビックリしてたわたしですっ。萌えがW効果で気合いも相乗で
羨ましいですっ v (YAが毎回楽しめるしっ)
わたしは気合いが足りぬせいか、ずっと世界にひとつだけのグリで寂しく
過ごしております(苦笑)でも、作品を描くっていう行為は愛情あってこそ
なので、NOAIさんがグリファンになっても全然不思議じゃないですよねっ
わたしの影響は〜…ほんのちょっぴしでもあったとするなら嬉しいですっ(照)

>グリが出てこなくなった途端ベル同人サークル人口激減しましたしねえ・・(汗)
世間が見えてないわたしは単に『アニメバブルが終わったから』って思ってました(苦笑)
アニメ終了時と原作でグリが出てこなくなった時期が近かったのも確かだけども
てっきりアニメの方の影響かと…(汗)
と、よくよく考えてみれば原作にたいして相当失礼なコトを思ってました(爆)
でもその時代をよく知ってるNOAIさんの言葉を聞いて自分の考えが間違いだと
わかりましたっ v やっぱグリがかなり重要だったってコトですねっ v(嬉)

>NOAIもグリ人気はまだまだ相当だと思ってます☆
今までは、テレカとかのグッズ人気投票(?)では毎回敗北中なグリだけども
出たら勝ちみたいな?(笑)
これから長く続くと思われるベルセルク…グリさえ出てくれば同人の方も
また色々と活気づくかもしれないですねっ v NOAIさんもがんばってくださいっ

[Res.5] > しゃど 04/06/02(水) 20:10
もうこっちは、梅雨入りしたよね〜。今年の夏は暑いと聞いたが(汗)せめて熱帯夜は避けて欲しいところだよね。
グリのモコモコ髪もそろそろ後ろに結ばないと大変そ〜な季節(笑)
グリは雨の中の散歩中かぁ.....いや、カメラ目線なのは、ガッツが隣にいる(変換したら「入る」と出た!(笑))からデートかv(違うか??)絵の色合いが、雨のしっとりと感じとグリのほのかにさわやかな笑顔が、ガッツと一緒だから(想像)雨を楽しんでるようないい雰囲気出てるよねv

そういや、海外のベルサイト、センスいいな〜。他の同盟のサイトもvvシンプルなのにv (わしも言葉全然わかんないけど(汗))
グリのバナーの多さにはびっくりしたよ。...........ガッツはグリほどないじゃんか〜(苦笑)ビジュアル的にもグリの方が外人さんの好みなのはわかるぞ。外人さんの感性で描かれたグリもなかなか乙なものだね☆
いや〜壁紙といい、お前さんにはすごく目の保養&宝島になってるよな!!くそぅ!!うらやましいぜ!!

グリの事は、お前さんのおかげでずいぶんと、「知る」ことができたとわしも思ってるよ。
それは、あくまでわしからの見方なのかもしれないけど(苦笑)あくまでガッツファンからのスタンスで(笑)
いつものことだけどお互い、同じキャラでも、見る目線が違うからおもろいなぁ。違うから愉快だし発見もある(苦笑)
それに、自分の感覚や考えを伝えたい(かけひき??)と思う意地もでるから刺激にも??(毎度グリの見識には恐れ入る・苦笑)

んでもって、以前お前さんが読んでみたいと言ってた某「聖域」を「本命」と一緒にゲットしてみた。
......「野望の王国」とはまた違った魅力があるぞ。お前さんにお勧めかもv

[Res.6] > JD 04/06/03(木) 22:03
海外のfanlist、興味がわいたので
観に行ったらとても気に入ってしまって、節操なく3つも参加しました。
日本の同盟には、まだ参加させていただいていないのに(笑)

[Res.7] > あい 04/06/04(金) 20:14
>しゃど
梅雨って言うくせにこっちじゃ今日とっても乾燥してたよねっ
蒸し暑いより全然イイけども〜 v

おっ!もしかして上の絵グリが髪の毛結んでるって気付いてくれたんだっ?
おぬしなかなか動体視力がすぐれておるのっ(笑)
ありがたいコトですじゃ〜でも隣にいるのはガッツじゃないね(笑)
目線が合った全ての人さねっ(ブリザード級のお寒い表現)
まあ、ガッツでもイイけども(苦笑)ガッツ以外は入れないからね(ウソ)
とにかく、なんちゃってでも雨の雰囲気が伝わってるみたいで嬉しかったなぁ…

>そういや、海外のベルサイト、センスいいな〜。
じゃろ?でもさ〜わたしってばさ〜またしてもスルーってばスルー(笑)
言葉の壁が厚いのか、スイパーのサイトセンスのせいなのか、何かしらのミスなのか
よくわからないけど、なにやら入れてもらえなかったみたいなの
(バニャー外さねばイカンなぁ…苦笑)
まあ、海外でのグリ人気は当然としても(おおおおいっ・笑)
ガッツは国内で人気炸裂だからイっイっじゃんっ!!

いつも、わたしのおばかくさいグリ論を真剣に聞いてくれて
ありがとうね〜。わたしはグリの半径50センチくらいコトしか見えてない
人なので、ガッツのコトを含め色々語ってくれるしゃどからも刺激を
もらってるゾっ。フュージョンとか出来て(笑)お互いの見解を
何かのカタチに出来るとイイよね〜〜♪

おまいさんの買った『本命』と『聖域』(←ある意味マンマなんじゃ・笑)
ぜひ今度貸してね〜貸してね〜てね〜ね〜ね〜 v


>JDさん
海外サイトさんは何て言うかっ、わたし達が『スゴイなぁ…』って思ってる
センスを全員が持ってるのではないでしょか〜なくらい、クール&ビューティ
のステキなセンスを持ってますよねっ v 
わたしも鼻息荒く突撃したのにガツ&グリサイトではURLを載せてもらえず、
個人的にはこっちの方が重要だったグリファンリストの方は
リストにすら載せてもらえませんでした(涙)
やっぱサイトセンスがヘボいからだなぁと半ば諦めてますが(慣れっこ・笑)
もしかしたらなんちゃって英語がマズかったのかなぁ…とか(苦笑)
再度挑戦してもダメだったら潔く諦めますっ(敗北戦士・笑)

あ、わたしも日本の同盟やリングにまだ全部入ってません(苦笑)
JDさんはぜひ入らなくっちゃっ…って大きなお世話っポイ発言で
ゴメンなさいっ(汗)




[No.188] ネタなくってもとりあえず〜〜(汗) 2004年05月31日
文章書いた人⇒ あい

◆ 5月 30日(日曜日) ◆

…とりあえず書くコトないけども、今イチバン気になるゲームと言えば
『ピクミン2』です。誰もが知ってるあのちっこい生命体を(2cm未満)
使って、お宝を集めてそれを売って借金を返すゲーム。
ただ集めるなら割と簡単そうに見えるけれども、実はお宝の近辺には
危険がいっぱいっ。敵キャラ達に襲われたり食べられたりしながら
いかにピクミソを殺さないようにお宝を集めるかが
問題になってくるそんなゲーム…多分(汗)多分ってお前…
その時はその時さなカンジで…(苦笑)
ちっちょいピクミンたちの運ぶお宝は、当然わたし達にとっては
小さなくフツーのものでも彼らにとってはタイヘン大きく不思議なもの…。
わたしはそのお宝のネーミングセンスがすっごく好きですv

・ちちぶた(瓶の牛乳の紙のフタ)
・希望の火(マッチ箱)
・アートだましい(赤いクレヨン)
・大怪獣の歯(入れ歯)
・バブル・ジェネレータ(多分石鹸)
この中では『ちちぶた』がサイコーに気に入ってるんだけども〜 v
もちろん他にもいっぱいあってそれを見るだけでも楽しいのだっ

あ、ひとつだけ(?)任天堂さんがよく許したなーって(?)いうお宝名がっ

・欲棒(ソーセージ)





[No.187] グリがいないって??(汗) 2004年05月29日
投稿した人⇒ あい

160 * 120 / 9277byte(.jpg)

◆ 5月 29日(土曜日) ◆

画像はしゃどからもらった若いツバメ(爆)のケータイカメラの写真っ
でも貼ってみたらあんましよく見えない〜〜…しゃどが途中で撮影を
断念したというカメムシの写真の方がヨカッタなぁ…(ワガママ大王)


ところでベルセルクトレカの第3弾の情報が出てきましたね〜v
今回箱買いすると、もれなく付いてくるのアートカードは

黒ガッツ、髑髏の騎士、イシドロ、セルピコ…

グリは?グリってばどこにもいませんっ!(汗)
箱買いしなくってもすむので嬉しいかも〜〜(笑)って一瞬思ったンだけど
もしかしたら、グリじゃ箱買い意欲をそそれないってコトかーー!(汗)
よく考えたら、ちょっと悲しくなったです(涙)
現実問題、

ピコリンよりは人気ないと思うし…ごにょごにょ(弱気)

ぎにゃーって文句言ったら『順番じゃないの?』って、みつるんにクールに
あしらわれて撃沈。でもっわたしの中のベルセルクは『ガッツ&グリフィス』の
2人主人公な作品なのでっ!
こーなったら美人な描き下ろしグリカード期待してますっ。三浦先生っ v

それにしても三浦先生のサインカードがコニャミさんから届きません。(爆)


[Res.1] > マル [HOME] 04/05/29(土) 20:39
若いツバメ、良いね。(爆)

んなー! トレカ買って無いなあ。
何時も買うのを忘れちゃうのよ

[Res.2] > ソラタ 04/05/30(日) 23:55
ちょ、ちょっと待ってくださいあいさん!!
ピコさんよりはグリのほうが人気あると思いますよ!!
と、とくに上級者ファン方には!コアなかたには!!

今まで会った女性の方々はグリフィスファンが
多かったんですよ〜っと思わず書き込んでしまいました。
申し訳御座いません・・・

確かに私も主人公はその二人っぽいなーって感じがしますし
描き下ろしでのグリフィスがあったら良いですねv

[Res.3] > あい 04/05/31(月) 00:18
>マルさん
ええっ!やっぱ憧れたりしちゃうですかに〜?(笑)
確かに、年上好きな……わっはっはっ…なんでもないぞぉー(笑)

あれー?マルりんトレカ買ってないの〜??
7月になったら第3弾出ちゃうよ??毎週一つずつ買うのだっ v


>ソラタさん
マジもんでセルピコの方が人気あるですか〜〜?(汗)
わたしは外(同人)の世界を知らないから世俗の動きに疎いせいでしょか(汗)
わたしの知ってるグリファンの方は数えるほどしか…(単にわたしがハブられてるだけかも・苦笑)
少なくとも、ネット上ではピコリンは同盟があったり、ファンアートが
いっぱいあったり(←これは空太クンがいっぱい愛込めて描いてるから
貢献率高いですよねっ v)う〜ん、隣の芝生は青い現象かなぁ…
一度YA誌上で人気投票してほしいですよねっ(笑)
…で、でもっやっぱしジュドーよりは人気がないような気がします(苦笑)

トレカは〜ぜひともグリカードの描き下ろしが2枚くらいは
あると信じていたいですっ




[No.186] ヒドイ格好されてる奴だと思う… 2004年05月28日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 250 / 18053byte(.png)

◆ 5月 28日(金曜日) ◆

ベルセルク第241話◎鷹都の章 『海獣』(マカラ)

海からわざわざやって来た象さんのようなよくわからない超巨大な物体はマカラという
魔道生命体でした。仲間のワニさんを容赦なく踏み潰してます。
素早い攻撃が信条の(勝手に言ってみただけ・苦笑)セルピコが目を狙って先制攻撃っ。
だけどもあっさり鼻からの水鉄砲で吹き飛ばされてしまいます…。でも精霊さん達の
ナイスクッションで、吹き飛ばされた時のダメージを軽減してもらえました。
でもー火とか酸が出てこなくてヨカッタなぁ…(苦笑)
マカラを操る術者を攻撃しようにも遠いし、マカラの突撃は止まらないし…。
物理現象を伴う術でないと魔法の影響力がないようです。マカラは大きい分ニブちんです。
そこへ、頼りになるのか痛々しいのかよくわかんないガッツが(絶対後者っ)
マカラの突進を阻もうとシールケの制止も聞かずに、マカラに斬りつけます。
強いんだけども、返り血に犬ヨロイが反応してなんとも隣り合わせの強い意志と自我崩壊。
その隙をつかれてマカラの鼻でバパ〜ンと張り倒されます。仲間に迫るマカラ。
どうしようも出来ない仲間たち。それを見てガッツの犬ヨロイモード発動です。
仲間を救う為に発動させたようにも??…ガッツならそういうコトするよねーって
妙に納得してしまったです。…あれ?理由はどうであれ冷静さを失うと、このヨロイって
暴走するんだっけ?(エセファン)そして途端に俄然に人間離れな動きで、マカラを攻撃のガッツっ
シンクロ率も400パーセントくらい行ってそうです。強いんだけども見てる人たちを不安にさせるガッツの強さ。
シールケが『私が引き戻します』と言ってはいるけれども…
『封印の娘を守るもの愛の戦士(ぷぷっ)ガッツ』作戦が効きますかどうか〜(苦笑)

でもこれじゃ、グルルンと対決した時とおんなしような展開になるんですけどもっ(汗)
今回のガッツの犬ヨロイモードは、怒りや憎しみからの発動ではなくって仲間を助ける為に
敢えて、変身したようにも見えるので(?)もしかしたらシールケが引き戻すまでもなく
自分で戻れちゃったり??それにしても、元々ガタビシな身体なのに、また傷は開くし
痛々しいだけのガッツは、ちょぴしカッコ良くない〜……あわわっ!言っちゃったっ(爆)
犬ヨロイを使いこなす為の試練にしてもっ…長いよねっっ(汗)
花吹雪く王だっけ?その人に全部、都合よくっていいから治してもらってください(苦笑)
それか、グリフィスが治してあげるのだ v (妄想回路がムダに接続・笑)
うーん、これからもずっとガラスの黒い剣士の路線になっちゃうんだろうか〜
それはそれで、好きっ v って人もいそうだなぁ…(笑)
わたしは、どっちかと言うといつだって頼れるヒーロータイプのガッツがイイなぁ…
いや、ジャンプのマンガの主人公たちほど、性格ヒーロー単純系じゃなくっていいからっ(苦笑)
でもそんなに都合のイイ作品じゃないんだよねーベルセルクってっっ(そこが魅力だけども〜)


[Res.1] > lostnumbers [HOME] 04/05/28(金) 23:11
物理現象を起こす魔法で、海の魔物に効きそうなものな〜に?
ライディン(雷系)!
と思ったけれど、勇者の専属魔法だから、四大元素には存在しないのね♪
ならば遠い海上の術者もろとも、津波に飲み込ませてしまえ!転覆じゃ!
あっ、でも高台にいないからシールケやガッツ達も一網打尽ッスね。
うぬぬっ!

[Res.2] > マル [HOME] 04/05/28(金) 23:45
大口叩いてる割には、あっちゅう間に犬ヨロイに取り込まれたね(笑)>ガッツ

いや、自分の意志で犬を発動させたようにも見えたから、次回を見てみないとわからんか〜

ところで、これは(笑)>『それか、グリフィスが治してあげるのだ v』
どーやって……?(笑)

其れは其れとして、やっぱり花吹雪く王に綺麗さっぱり治してもらわにゃ、
この先、身体もたんでしょうな。
痛みを感じなくなって大怪我するだけじゃなくて、光も失ったりするわけでしょ…

[Res.3] > JD 04/05/29(土) 10:16
ハナゴンが魔道生命体だとわかって、
なんだワニくんと同じタイミングで登場してくれてよかったじゃん、
みたいな感じなんですけども。

仲間を救うためになりふり構わないガッツ、切なすぎです。
狂戦士の甲冑を纏って闘う姿を見ても、読者としては心配ばかり膨らんで
なんだかストレス解消とはいかないですよね。
妖精王に治してもらって全快、そして全開という展開に期待したいです。
あ、グリでもいいですけど(笑)

[Res.4] > あい 04/05/29(土) 19:18
>lostnumbersさん
いよいよ本格的なシールケの魔法が見れるんでしょか〜??(ミナディンでも可・笑)
四大元素で考えたら、雷魔法は入ってないかもっ??
じゃあ、どんな魔法で戦うのか楽しみですよねっ
…って、その前にガッツだった(汗)

でも、津波を起こすほどの魔法の力があるとしたら
この先、心強いですよねっ
…いやグリにとっては困るんだけども〜(汗)


>マルさん
う〜ん…どうなんでしょかねーガッツ(汗)気持ちあっての変身なのか
ウッカリ八兵衛なのか…(汗)このままじゃ見ててツライ上に
グリまで辿りつくかどうか心配ですのじゃっ
次回は〜来月の第2金曜日でちょっと長いよね〜(汗)

>ところで、これは(笑)>『それか、グリフィスが治してあげるのだ v』
>どーやって……?(笑)

愛っ!(笑)


>JDさん
ハナゴンの正体がUMA状態のまましばらく続くじゃなくって
ヨカッタですよねっ。そうでなくっても謎が多い展開ですし〜(苦笑)

ガッツはやっぱし仲間を救う為に、自我を手放した状態になったん
でしょうか〜(汗)こうっチャチャッと花吹雪く王に治してもらって
見てて気分爽快かっちょびーガッツをまた見てみたい気がするんです
けども〜(…1年後くらいかな?・爆)
やっぱしJDさんもそう思われますよねっ

>あ、グリでもいいですけど(笑)
でしょっ(笑)影ながら助けてあげるんですよっっ
…って夢見ていたいですっ(出番ないから・汗)




[No.185] 男装の麗人って書いてあった…目の保養って思ってたのに…(涙) 2004年05月28日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 300 / 6917byte(.png)

◆ 5月 27日(木曜日) ◆

須賀原洋行氏の『新釈うああ哲学辞典』で哲学で芸術を考えるっていう
お話があったのですよ。(ちょっと前に)ンでもってその中に

『だが創った当人しか創造行為をしていないのか?それは違う
観る事は創る事だ!例えば1枚の絵を観る。人間の眼が皆同じ作りの
カメラならば誰が見ても同じものになってしまうが…
人の心は十人十色…それぞれのイマジネーションによって自分が観たいと
望むものに変換して心の中に映すのだ。つまり 味わう事で創造に参加
できるのだ!感動し今まで知らなかった自分を発見できれば それは
あなた自信を創造した事になる』(まんま抜粋・苦笑)

この考え方では一見、芸術の仕組みが単純化されたように見えるけど
実は更にむつかしい世界に突入してるっていう流れになるんだけども(苦笑)
でもナルホド〜って感心してしまいましたなぁ…。
だれかれカンケーなく、みんなクリエーターっていう考え方好きかもっ

で、結局単純に受けとめて、ああ自分ってばグリフィスを見る度に
クリエーターになれてるんじゃ?…と、ワケわからん人になりて自己満足
(辿りつく場所はそこ・笑)





[No.107] ゴツイお○まさんじゃないので…(汗) 2004年03月01日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 250 * 200 / 19976byte(.jpg)

◆3月1日(月曜日)の日記◆

せっかく大きな絵描いたのに〜〜
絵を描き終わって投稿しようとしたらパソがフリーーーーズ(爆)
時間かかったんじゃーーー!(悔しい)呪われてるのかもっ(汗)
…泣きそうになってもう寝ようかと思ったんだけど寝たら
きっと後悔すると思って、ゴハンも食さずに描きました…。
…って、文章だけにしたら悔しいもーーん!
今日は予定があったのになぁ……
あ、前描いたやつの方が断然、ものすごく、爆裂にヨカッタのよ〜〜〜
…と、前の絵が消えたコトをイイコトに言い訳をしてみましたです(涙)

いや、敢えてこのようなダメダメオーラが漏れてる気味の覇気のない
キショい絵を描いたのには理由があったのですよっ
ズバリ、このような絵がわたし本来の絵柄が多いに出てる絵だったり
するのですっ!(穴があったら入れてみたい埋めたい〜〜・恥)
笑った顔描いたつもりだったのに、ちっとも笑ってないのは
絵が消えたコトを恨みながら描いたせいかもっ(苦笑)

えっと、やっと本題(苦笑)
人が絵を描く理由(?)みたいなコトを聞きかじったのでそれを書こうと
思ったけど、今日はもうやめておきます(←おいっ)
明日、日記書いたら続き書くので〜〜あ、たいした理由じゃないし
引っ張ってるワケじゃないので〜〜(笑)
2行くらいで終わるコトだし(爆)





[No.100] 無題 2004年02月22日
文章書いた人⇒ あい

◆2月20日(金曜日)の日記◆

ラ○ァにはいつでも会いに行けるので(爆)一週間ぶりに
自分の帰れる場所に密かに戻ってきましたが、ナイショなのでっ、しぃ〜〜(笑)
とりあえず、まだレビューは書いてないのでネットは半落ち状態(←意味違う・汗)
月曜日には書いてるハズなのでその頃にはお外にも出かけられますっ
ネットやってない間はブラブラ、ダラダラ、グーグーそんなカンジで
過ごしてましたっ(笑)わたしは刺激がないとすぐ飽きちゃう系の人なので
ネット落ちという刺激を与えてみましたが、人間は環境が変わると
それなりに馴染むコトの出来る能力があるというのをスッカリ
ウッカリ忘れてました(笑)いや〜アブないアブない〜〜(苦笑)
そうそう、どうでもイイのですがこないだ借りたビデオの中で
『∀ガンダム』が観れないまま返却の罠に陥ったので、また近日中に
借りてこようと思います(今度はいっぱい借りません・苦笑)
美味しいもの(実は∀が本命だった)をあとに残した悲劇でございます……。
みんなも、美味しいものは先に食さなきゃダメだよ〜(笑)


[Res.1] > NOAI [HOME] 04/02/22(日) 02:43
あいさんお帰りなさい〜〜vv(小声・笑)
や、ナイショって言ってたのでNOAIもこっそり言ってみました〜☆
またあいさんの元気な姿が見れて嬉しいNOAIですvv
そしてそしてvvあいさんがレビュー書いてくれる気がまだあってマジ嬉しいですvv
今回はもうイイや〜ってなってなくてよかった〜〜☆
あいさんのレビュー好きなのです〜vわくわくvv

[Res.2] > あい 04/02/22(日) 02:49
>NOAIさん
NOAIさんっ『たっだいまですっ(笑)』(本格的に小声で・笑)
おかえりって言ってもらえてスッゴク嬉しいですっ v 本格的には月曜日に
ネットの海におもいっきしダイブするので〜その時にNOAIさんちにも
遊びに行かせてくださいね〜 v
あ、レビューって言うかただの駄文なのに〜反応してもらえて
嬉しい〜!実はほとんど出来てます(爆)いや、ちょぴしずつ書くつもり
だったのですが〜グリなので(笑)一気に書けてしまいまして(苦笑)
もういいやーな〜んて、なるワケないです(笑)…2年ぶりのグリだから(笑)
決して、読んでくださいねっって言えるほどの物では全然ないですがー
既にタイミング的には腐ってますし(爆)
『よ、よ、読んでくださると感激ですっ』
NOAIさん、ありがとうですっ v

[Res.3] > あい 04/02/22(日) 02:51
いや〜〜ん(涙)自分のレスを訂正しようとしたら間違ってスレごと
削除して慌てて復旧です(汗)だから本当はNOAIさんのレスは時間的には
0時近辺にカキコしていただいたものです。わたしのレスと同時間に
あるからと言ってわたしが、分身の術を使って(大笑)NOAIさんに
化けて1人プレイしたワケじゃないですっ(苦笑)
ああ〜NOAIさんゴメンなさ〜〜い(涙)




[No.97] 更新日記〜&停滞日記〜(リターンズ・苦笑) 2004年02月15日
文章書いた人⇒ あい

◆2月14日(土曜日)の日記◆

やばい、やばいっ(汗)ギリギリ土曜(バレンタイン)更新でしょー(笑)
まあ、日記を書いてる時点では日曜になっちゃってますが(苦笑)
しゃどから頂きものキューブリック画像をもらいましたっ♪
いや〜2月は更新なしかもっとか思ってたので(おいっ!)
助かりましたぞ(笑)小道具の方の紹介は、そのうちしゃどんちで
見れるのかも?(しまった!ちゃんと聞いてなかった・汗)

なんだか今頃思い立って、みっともない日記後半を変更ー
読んじゃった人はなかったコトとして火にくべてほしいです(苦笑)
わたし、11軒目にしてGETした(MEGUMI効果にて品薄なのっ?・汗)
アッサリ言うと〜YAを家の中で遭難させるという器用なコトをやって
しまって、激しく落ち込んでます…。(どこに行ったんじゃろうか?・笑…えんっ!)
レビュー書く気満々だった為にスイパーから一歩も出れずに
これまた落ち込み(苦笑)もう、ヘコんでるついでに
ヒッキーしちゃえ〜ってなカンジで、逃走モードです。
海の底に沈んだテンションが戻ってこなくっちゃ、YAが発掘されても
もしくはもう一冊ど根性で買ってきても、レビューは……
でもYAがなくてもひとつだけ書ける感想があるっっ!

姫様よりグリの方が美人で、ものごっつ嬉し〜〜い v(笑)
シャルロットファンの人ゴメンね

戻ってきたら、ひっそりとTOPには書かない更新で鈍行レビューを
書いて更新と言い張ってみたいです(笑)
だから、それまで外には出れないので事実上のネット落ちです(涙)
それでは、戻ってくるまでアディオス鵺野先生〜(苦笑)


(私信)
せっかく表板に来てくださってるfalにーさん、今しばらくレスを
お待ちくださいっ。(すみません・汗)でもありがとうです♪
美月さんも、ゴメンなさいです(涙)でも早速レスしてもらえてて嬉しかったです。
戻ってきたら、グリのコトはもちろん僕の声の予想外のキャストについてもお話したいです(笑)


[Res.1] > 美月 04/02/15(日) 00:55
あああ!!あいさんと一緒にグリ登場を喜べると思っていたのに!!(涙)
無念です〜(涙)
は、早く帰って来て下さいね!!ね?ね?(しつこい)

と言うあたしも、次回予告でまたガッツ方面に話が戻ってしまうと解ってやる気を失いました(さっきチェック入れた)やっぱりまた焦らしプレイなんですね…グリファンには実に厳しい三浦センセイ…(誤解です)

しゃどさんのキューブリック画像見ました!!個人的に、やっぱりそこか…と言われると解っていても、やはり雪だるまにされているフェムに触れないわけにはいかず(笑)可愛かったです(笑)
あの無表情で雪だるまにされてる辺りがツボをくすぐります(どんなんじゃ)
バレンタインネタの方は、思わず笑ってしまったのですが、最後のコマのグリの顔が怖くなってるのが余計に可笑しかったです(笑)
本日もごちそうさまでした〜vv

[Res.2] > しゃど 04/02/16(月) 19:43
美月さんvコメントありがとうございますv
やっぱり、美月さんは雪ダルマフェムトにヒットですか〜v
冬の画像ということで、ガッツとグリのシチュエーションを決める前に実は頭の中にありました(笑)
見方によっては、ゾッドが二人を邪魔しないようにと、画面外にフェムトを運んでるようにも見えると後で気がつきました(汗)
ううむ、あいが“お笑い部隊”と書いてたのは、当たってるかも......。それなら!美月さんのウケを取れたのでフェムト隊長?も本望かなv
バレンタイン・マンガは、あいのコメントのとおりで、4コマ目の顔の指定もあいが「こっちのカオをお願いじゃよ(笑)」と....(笑)
いつもの笑顔グリに見慣れてたので、久々のオリジナルのグリ顔のギャップが何とも〜(苦笑)

[Res.3] > あい 04/02/20(金) 19:44
>美月さん
ああ〜今更どんな顔して帰って来たといえばイイのでしょか〜(苦笑)
一時の気の迷いで脱藩してしまいました(←?)しかし、未だに
レビューも書かずに戻った為に、こそっと帰還です(笑)
でも、美月さんの嬉しい言葉に音速で戻りそうになってましたっ
…うん、かなり本気でっ

んで、んで、次回からはガッツサイド〜〜グリ登場に舞い上がってて
わたしはそこへのチェックは入れてなくー(笑)
美月さんのレスにて知りました…。げ〜〜〜ん(涙)
って言うか、箱入り娘っぷりもたいがいにしてくれーってカンジですよねっ
自慢の娘に込める愛情の深さはよくわかるので、そろそろわたし達にも
いっぱい見せていただきたいですよねっっ!!
グリキレイだったから(←そこしか見てない・爆)
余計に次も見たかったですよ〜〜 でも、ちゃちゃってガッツサイドが
終わって(予定1ヶ月・爆)またグリサイドに戻るかもしれないので
それまで、手を取り合って待ってましょうね〜 v


>しゃど
コメントもらえてヨカッタねー。やっぱ自己満足の世界とはいえ
ちくちくと孤独な作業をしてた苦労が報われて嬉しいよね(便乗喜び)
…って、わたしは例によって何もしてないけど〜〜(大笑)

>画面外にフェムトを運んでるようにも見えると後で気がつきました(汗)
あ、確かに見えなくもないかもっ(笑)まあ、この際合成の際に
フェムトの肩が雪からハミ出てるのを直し忘れたコトなんて
気にしない、気にしない……って、あれ?誰も気付いてなかったかも?
しまったっ!言っちゃったよ(笑)も〜〜やーねー(おばちゃん調で・苦)




[No.96] 日記書いてる場合なのかー!(苦笑) 2004年02月12日
文章書いた人⇒ あい

◆2月12日(木曜日)の日記◆

昨日の夜は『友ヘ チング』を観ましたっ。

他の映画の予告篇(10分くらい)

いよいよ本編開始

15分くらい観たところでわたし就寝(しまった!)

その後運良く目覚めて巻き戻し

で、いつもの先寝り後起き方(?)により全部観ましたっ!
思ってたよりドカバキ過ぎて一瞬なんでこんな痛い映像が出る作品を
借りましたかわたし?(汗)でしたが、やっぱ殿方同士の友情もの
(この場合、邪系は御法度)作品に弱いわたしとしては、グーでしょーグー!

簡単なストーリーは、4人の幼馴染みの男のコ達のそれぞれの行末
…って簡単過ぎっ!(まあ有名だからこんなカンジで・笑)
ちょっと、ヤクザものカラーが強くて殿方同士の友情って言うのは
純粋かつ硬派な世界なんだなぁ…と、完全理解は出来ないんだけど
そのストイックなのか甘いのかよくわかんない感覚を満喫。
ネタバレはイカンのでアレだけど、後半4人のうちのヤクザの1人が
殺されるんだけど(4人のうち2人はヤクザに就職他2名はカタギの人)
そのもう1人のヤクザの人が疑われて捕まるのね。残りの2人が
こいつが殺るワケないじゃんよーって言うんだけど(もちろん
死ンじゃった人は内部の裏切りくんにより殺害された)
で、面会に来たカタギのお友達が
どうして、裁判で自分が命令したみたいなコト言ったんだっ!
って、問い詰めた時、その人『ヤクザはカッコ良くないとダメなんだよ』
みたいなコト言うんだよ〜〜!きっとそんな理由でウソの供述したワケじゃ
ないと思うンだけど、そこには女子には理解出来ない深くて遥かな強い想い
みたいなものがあるんだと思うーー。そしてタイトルの『チング』
漢字で書くと『親旧』長く親しい友という意味なんだって。なんだか
それを聞いただけでじーんとした。

派手さはなく静かに染み渡るような感動がアジアンムービーには
多い気がします v そういう感覚はすげーく好きっっ v
関係ないけど、少年時代(高校生)のシーンで20歳過ぎた役者さんが
詰襟の学生服着てる絵図は、正直言ってムリくさい気がしたですよ(笑)

さーて、今日もがんばってあと3本(笑)←返却は土曜でした





- Pallet Town | Shi-dow -