-->

過去ログ
  [掲示板に戻る] [使い方] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【】 【】 [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] 【】 【



[No.225] つれづれなるままなお話 2004年07月18日
投稿した人⇒ あい

280 * 239 / 22081byte(.jpg)

◆ 7月 18日(土曜日) ◆

こないだの木曜日に久々にポケモン見たら、ロケット団のムサシの声が
変わってた。いつから変わってたかは知らないけれど、林原めぐみさんが
産休に入ったからなんだけども、代役の平松晶子さんも(…だったよね?・汗)
なかなかムサシっぽいお芝居をされてたなぁって思ったー。(さすがプロ)
でも、大きなお友達は「声違うよ」って全員気付いたと思うけど、
小さなお子達は気付いたのかなぁ…??
カンケーないけどついでにロケット団のお手伝いってコトで(?)
芭蕉とか蕪村が出ればなぁ…出ないんだけどもねえ…
この際モブシーンとか通行人とかでイイからさぁ…
あ、でもこれじゃ声聞けないか(爆)

そうそう今日、暑いのに気まぐれで黄色い袋の本屋さんに行ったけど
な〜〜〜んにも本買わなかった(汗)ボーイズ系の本とかで自分が
持ってるのがいっぱい並んでたら何となくムっとするね(苦笑)
で、買いそびれた本とかは絶対ないし(爆)
…うーん、やっぱ何か下調べしてからじゃないと、どんな本が
面白いのか全くわかんないので……(本、かなり読まない人だからね・爆)
こう〜心がぐ〜とかきゅう〜とか何かしらの感動をくれる良質な作品って
ないかなぁ…。でも知らない人の絵とかで「よさげ?」って直感で買うと
よくハズレちゃうんだよなぁ…。
うーん、うーん。でも何か本が買いたい〜〜(ジタバタ)





[No.224] なんか久々の絵かも〜(笑) 2004年07月17日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 380 * 280 / 46427byte(.jpg)

◆ 7月 26日(月曜日) ◆


毎日暑いので、炉利グリだけども水着ですよっ♪水着っ
リアルなグリがこんな水着着たら笑えるだけかもだけども
(三浦先生の絵ならアリやもす・笑)炉利なら少しは許されるかなーとか
思ったりして(許されませんな・笑)背景が『……(汗)』なのは
美術エントツの管理人だからこその味でございます(苦笑)
お恥かしながら海のつもり…(サイテー・恥)
でもあんましにも絵が最悪なんで…しばらく修行の旅に出ようかと…
いや、何て言うかせめて『これが自分の絵だよ』って自分で
多少は思えるようなアイデンティティーが欲しいなぁ…って探求の旅へ
だからしばらくヒッキーすると思います。…でも自分ちには出ると思う(ズルい女)
だって、絵の練習するし〜〜(ここが手っ取り早いし・爆)
パソのお部屋クーラーなくって(貧)いや、あってもクーラーは苦手だけど
余裕なくって自分のコトで精一杯なダメな管理人です(爆)





[No.223] 百合姉妹買おうと思ったらね、結構お高かったの(笑) 2004年07月16日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 300 / 22659byte(.png)

◆ 7月 16日(金曜日) ◆

いつもヤロー率の高い華のない絵が多いと思い(単にわたしの絵に
華がないだけというのはナイショ・笑)今回は女子です女子っ v
やっぱ華やかになるねえ〜…色が(爆)ちゅうしても、母音を揉んでも
色気のない絵柄は全然エロくないからお得だわ〜ん(くそう・笑)
いや、そんなコトより、わたし少女革命ウテナに出てくるアンシーが
好きだったんだけど(殿方キャラは総スルー)エヴァの綾波といい
2人ともお人形さんっぽいんだよね。現在のグリフィスもお人形さん
みたいだよね……。
もしかして自分ってピグマリオンスキーなのかなぁ…
うーん違うと思いたい……(汗)





[No.222] 襲来 2004年07月14日
文章書いた人⇒ あい

◆ 7月 14日(水曜日) ◆

昨日、ビデオに録画ってた『F−ZERO』を楽しく見ていたら
突然、部屋の中でブンっという割と激しい羽音がっ。
わたしゃ、虫はあんまし得意方面じゃござりませぬが(ダラダラ汗)
カナブンさんですかの?と、飛んで来た虫をそっと見ると

『カ、カメムシ〜〜?(爆)』

人のお部屋に飛んで入ってくるんじゃないわようっ!と、思ったけど
当たり前だけど殺せるワケもなく…エマージェンシーな警告音が
響く中、いかにカメムシ様をコーフンさせないように
捕縛して逃すかが問題で、これくらいのコトで
家族を呼び出すのはどうですか〜?と思い一人でミッションに挑戦!
一度目はテーブルに止まったところをビニールにて捕獲。玄関に走りビニールを
広げたら入ってなかった(怒)次に床に止まったところをプラスチックの
コップにて捕獲。ソソソ〜とコップをずらしながらビニールの中に誘導。
…無事捕獲&釈放成功でございます……
どっちにしても暑いので窓開けてたせいとはいえ、無駄な汗が出るので
来てほしくないないねえ(苦笑)最近カメムシの画像が欲しいとか、
カメムシのネタを書いたせいなのかはわかんないけど、カメムシ様にモテても
全っ然っ嬉しくないので、どうせなら亀光様に好かれたい(笑)

…私信:しゃど、カメムシの画像はもういりませぬ(笑)


[Res.1] > しゃど 04/07/14(水) 22:15
そっか〜。そうか、カメムシはいいのか....じゃあ今度違うヤツの画像をゲットしたらあげるね(笑)待つがよろし☆

[Res.2] > あい 04/07/16(金) 22:30
>しゃど
も、もう、カメムシは勘弁して〜〜(涙)
それにおまいさんの言ってたカメムシはあの黄緑色のとは違い、
どでかサイズだったとか言ってたし…
あ、でもまた何か面白い(くなくても可)ケータイ画像があったら
ちょーだいねっ。あとね、いつでもイイのでオケ屋さんにも連れてけ(笑)




[No.221] 絵がマズい(汗) 2004年07月14日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 280 / 18500byte(.png)

◆ 7月 13日(火曜日) ◆

夏は暑くて、絵を描く機動力が砂漠のアーマーナイト並に鈍くさくなるんだけど
わたし好みのオイシイシチュがたっぷしの季節!
グリの水着姿描きてえーー(どんなのにしよっかなぁ〜)
グリの浴衣姿描きてえーー(もちシリアス、女物・笑)
縁側まったりを描きてえーー(相方がイマイチ浮かびません・爆)

わたしの絵柄のダサいグリフィスと、パッと見カッコイイとは言えないアイテム
のコラボで優しい雰囲気…はムりなので牧歌的な雰囲気とかを
下手だけどもやってみたいなぁ…。
ちなみにグリが持ってるのはブタ貯ではなく、なんか蚊取り線香いれる
蚊遣りとかいうアイテムです。……現物は見たコトないけど(苦笑)
なんかこんなカンジのハズ(苦笑)





[No.220] あ〜〜つ〜〜い〜〜 2004年07月12日
投稿した人⇒ あい

238 * 282 / 20788byte(.jpg)

◆ 7月 12日(月曜日) ◆

そろそろわたしの住む田舎方面で、はだか(おしり)祭のクライマックスがやって
きます。その模様を中継してるテレビをちらりと見たら、締込みの横の
ラインを下の方に設定してる若き殿方を発見!当然ヘソ出し腰骨出しの
大サービス(笑)感動的だったので(爆)そんなグリを描いてはどうよ?
とか思ったけど、暑いのでやめておく(笑)←イメージじゃ恥かしがって
るとか〜 v (暑さボケ)

こう暑いと何もしたくなくなっちゃうねぇ…





[No.219] とりあえず… 2004年07月12日
文章書いた人⇒ あい

◆ 7月 11日(日曜日) ◆

しゃどがまた画像をくれるって言ったので見せてもらったけど
やっぱ、カメムシじゃなかった…

カメムシ、カメムシと言ってたせいか、右足にカメムシがとまって
しまいました(爆)傍にいたみつるんに『助けれー!』と言うと
『みつるん、カメムシの本物って初めて見た』と、のんきな言葉。
わたしなんか、何度も見てるのに同じ場所に住んでるハズのみつるんが
見たコトないってどゆコト?(汗)とか思ったけど、とりあえず
そばにあった棒で、そっと(←重要)突っついてもらった。
そしたら、見事に飛んでいって、わたしの左足にとまりました(涙)
また、そっと突っついてもらって今度こそどこかよそへ
飛んで行ってくれました。

あ、うっかり第2週のYAを買い忘れるトコでした〜(汗)←取り置き
バッくれようかと思ったけど(ヲヲヲイ)丁寧に透明なビニールに
(ビリリンと入り口が開くタイプ)入れてくれてたので、4週目も
忘れずに買いに行かなくってわって思った(涙)


[Res.1] > まっつん 04/07/13(火) 21:46
いや〜、私もすっかりYAを忘れてました^^;
と言うわけでいつも通り立ち読みへ(´∀`)
一冊残ってて良かったなりよ〜

それにしてもカメムシが右から左へと・・・(笑)
もぅ、いいネタ持ってますね〜◎

[Res.2] > あい 04/07/14(水) 21:17
>まっつんさん
まっつんさんも、忘れてましたか〜(ブラザー・笑)
一冊残ってたってコトはやっぱし、ベルセルク載ってないから?
それともまっつんさんの住んでるトコはYAが豊富なトコなのかなぁ…
でも、なんだかんだ言ってもベルセルク情報が載ってるので
イイですよね(笑)

カメムシネタは、もいっちょあります(涙)…ってコトで
上の日記も合わせてヨロシクです(苦笑)




[No.218] 記憶のみで描いたら全然似てなかった…でも多分誰も知らないと思うので…(苦笑) 2004年07月09日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 250 / 13046byte(.png)

◆ 7月 9日(金曜日) ◆

ファミコンミニの第3弾のラインナップは、ディスクのゲーム〜♪(感涙)
…全部やったコトある気がするけど(苦笑)ほっ欲しいかもっっ
特にファミ探!!…未体験の人が羨ましいくらいのイイ作品っ!!!
当時何度も『記憶喪失になっても1回やりたい』と、悶えてたンだわ(笑)
ああ〜今でもディスクシステム繋いでディスク差せばやれるんだけども〜
…壊れてなかったら(爆)アドバンスでやってみたい気も〜
『新・鬼ヶ島』もエエなぁ… v
う〜ん、やっぱファミ探U買っちゃおうかなぁ…(裁判は?・苦笑)


(8月10日(火)発売予定 各2000円)
・スーパーマリオブラザーズ2
・謎の村雨城
・メトロイド
・光神話 パルテナの鏡
・リンクの冒険
・ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編
・ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編
・ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女 前後編
・悪魔城ドラキュラ
・SDガンダムワールド ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ

(ファミコンミニ ディスクシステムセレクション)
http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/index.html


あ、あと任天堂さんのサイトで読める『ファミコンとの思い出話』も
(色んな人のファミコンの思い出話が読めます。笑ったりホロっときたり色々 v)
すごくイかった v キョーミがある方は上のアドレスから行ったページの
イチバン下の右にあるばにゃーをクリックしてから行ってください。
…直リン出来ないアドレスだったもので(苦笑)


[Res.1] > あい 04/07/09(金) 22:06
ずっと放置してたカミングスーンな6月29日絵も描きました。
でも萎絵で下手絵なので、わざわざページを下がってまで見る価値はナッシング!(笑)
…いつものコトじゃん?と言ってくださる方だけ見てください。すみません

[Res.2] > lostnumbers 04/07/12(月) 20:34
ファミコンミニのシリーズって個人的に
もっと安くても良いと思う。

ところで、コチラのサイトはご存知でしたでしょうか?
新作ですよん♪
http://www.gundam-seed-d.net/index.html

[Res.3] > あい 04/07/14(水) 21:17
>lostnumbersさん
総統様〜、偶然『NewType』のCFでこの作品の存在を知りましたっ
サイトは知らなかったです教えてもらえて嬉しいですっ(ガンダムだし・笑)
総統様は結構、スパロボラーなのですよねっ ?
う〜ん、でも残念ながら前作をろくに見てなかったわたしは
観るかどうかはわかりません…(汗)でも続編が速攻できるなんて
種人気再確認ですっ!あ、同じキャラデザなら
『蒼穹のファフナー』の方が気になってるかもっ(単に謎が多そうだから・笑)

あ、ファミコンミニが1000円だったらわたしももっとイイと思う〜(笑)




[No.217] しゃどのおかげで、更新〜〜!(笑) 2004年07月07日
投稿した人⇒ あい

388 * 285 / 22633byte(.jpg)

◆ 7月 7日(水曜日) ◆

七夕ですっ。インチキ更新でも更新には変わりなく〜(嬉)と、例によってズルい管理人(笑)
やっぱ、刺激があるって嬉しいよねっ v v
今回は、しゃどのサイトと同時更新ではなくって
しゃどの方は8月くらいに笹の全景や飾りのアイテム達の詳しい画像を
載せるそうなので、忘れずにチェックだっ(笑)

こういう雰囲気を自分で絵で描けて更新出来たらサイコーなんだけどなぁ…
ムリだ(笑)でもなんだか素朴で温かくって〜優しい空気感を
目指したいと気持ちだけは、一人前ですっ(別名:下手の横好き・笑)
とか言うけど絵の努力をしてない日々を過ごしております。
下手なので努力しなきゃなんだけどなぁ…(苦笑)でもなんか自分の絵柄の
目指す方向性が見えてきたみたいで悪くはない…と一応前向きで(ナルオ・笑)
…ん?ダサいだけなのかも(爆)

そうそう、上の画像の織姫と彦星は、上から色塗って勝手に別キャラにしてます(笑)
織姫が妖怪みたいに見えるのは多分気のせい(…っかしーなぁ…・苦笑)

あ、親知らずの調子が悪いとかそんなんじゃ全然ないけど、別の部分の仮歯のサイズが
全然あってなくって気持ち悪ーー!
それ治る(変わる)まで、あと暑いのがヤなので多分ネットはサボるハズ(ニヤリング)


(GALLERYへの近道)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~s-party/gallery.top/gallery.top.html





[No.216] 最近、字ばかり日記にっ(汗) 2004年07月02日
文章書いた人⇒ あい

◆7月 2日(金曜日) ◆

消毒で、今日も歯医者さんへ…。いつも診療台に乗る時にはバッグを
持ったままなのですが、ハンカチも入ってるし、中にグリのキーホルダーとか
その他アイテム多数入ってるオタクバッグなので安心する為に
(キングオブチキンだからね)握ってるんだけども、今日に限って
『消毒だけだし〜』とか安心してたら待合室に置いてきてしまってました(汗)

そしたら歯科助手のおねいさんが『あら、余裕ね』って
『よよよよよよよ余裕なワケないですっっ(汗)』と、慌てふためくと
『怖くなったら手を握ってあげるからね(笑)』と、ホントに一瞬
手を握ってくれましたっ(至福)やわっこくって〜ちょっとひんやりだった v
(←クーラーの中にずっといるからね)さすがに消毒だけで、うぎょー!とか
ならないけども(笑)なんだか、歯のメンテ(歯間ブラシ)してもらってる
間中、妙にドキドキしちゃったのはナイショだ(笑)


あ、しばらくは親知らずのコトもあるしネット落ちするかもしれないです。
でも、しないかもしれないです。ワガママです(笑)


[Res.1] > あい 04/07/02(金) 21:06
今更、管理人の過去ログ絵を見る人もいないかと思われますが(大笑)
これは、自己満足な世界ですゆえ別館の方に数点絵を移動させてます。
あ、以前は1ページに10枚絵を載せてたのですけど、ちと重いかなと思い5枚ずつに
しました。これまたナルシスのプチ更新です(笑)

[Res.2] > 美月。 04/07/02(金) 21:41
ああんvついにおねえさんの白魚の様なお手々をゲットですね!(笑)
思わずわくわくと想像をたくましくしてしまいました(苦笑)
少しでもあいさんの癒しになったんだったら、おねえさんの手ありがと〜!!

あ、あいさんの過去ログ絵。実はお初のグリたんとゴスロリグリたんが大好きなので、別館移動を聞いていそいそと見に行きまたしてもほわわんvと幸せになってしまいました〜。可愛かね〜。(どこの人なんですか…)

[Res.3] > あい 04/07/04(日) 00:46
> 美月さん
同じ歯医者さんに通ってた人に聞いてみたら『手を握ってあげるとか言われたコトない』
とのコトなので、ちょっと期待してます(何を?・笑)一度、右に先生、左におねいさん2人の図が
出来てしまい、やはり別の意味でドキドキしました(笑)

>過去ログ絵。
わたしの曖昧な書き方のせいで、もしかして美月さんを、今はもうダムの底に沈んだ村(セカパー)に
誘ってしまったのかもしれない気が……(汗)せっかくほわわんしていただいたのに
もし、そうだったらゴメンなさーーーい(滝汗)
別館というのは、実はこのページの上にあるリンクだったりします(汗)

えと、美月さんはゴス炉理グリ系がお好きと…?わたしの絵じゃあんまし役に立ちませぬがー
また描いたら見てくださいねっ v 




[No.215] 第二回チキチキ親知らず抜歯デー(汗) 2004年07月02日
文章書いた人⇒ あい

◆7月 1日(木曜日) ◆

親知らずを抜く時は、体調を整えておきましょうとか言うけど
もー寝れてないってばよ〜(汗)しゃどに借りた覚悟のススメ読みながら
(すごくおもろっ!)覚悟完了どころか、自分の場合は覚悟消滅だよね
とか思いながら夜がふけました(苦笑)

で、歯医者さんで壮絶にイヤそうな顔をして
治療台に乗ったわたしに先生は言ったのです。
『あれ〜?あんまし大丈夫そうな顔してないね〜』
…親知らずを抜くのに『よっしゃよっしゃ、抜いてちょ v 』と
明るい顔をする猛者は…どっかにはいるかもだけども、そんな顔は
出来ぬ〜〜〜(涙)し・か・も、今回の右下親知らずは、想像通りの
マッチョリアンで、しかも前の方の奥歯に寄り添ってやがってくださいまして(爆)
前回の25分で終了〜〜みたいな安産じゃなかった(汗)
よくわかんないけど、器具を挟み込む隙間がないみたいで(?)
親知らずを削る削る(汗)そして先生は言うの

『動きませんなぁ』

(ギャー!動いてっ!動いてっ!動けよコラッ!くそったれっ(野菜の王子様調で))

そして、かわゆい〜ん、歯科助手のおねいさんのセリフが
『がんばってくださいね v 』⇒『大丈夫ですか?(汗)』⇒『ごめんなさいね(気の毒そうに)』
へと、変化っ(汗)も〜〜痛いのなんのって、涙は出るわ、頭の中ではポケモンの以前のEDの
『ポルカ・オ・ドルカ』が流れるわの意味不明状態。ハンカチの間に仕込んだ
トレカのグリパッケージの切り抜きも、握り締めたせいでシワシワ状態(汗)
ボトル1本追加でーすと言わんばかりに麻酔も追加ですよ(汗)
結局50分くらいかかってなんとか抜歯……(涙)
今回のが初抜歯だったら、次回は絶対に逃走したくなってたと思うっ(最初が楽いでヨカッタよ)

そして診療室を後にするわたしに先生は

『今日はいっぱいいじめちゃったねー』

わたしは、いじめられるよりいじめる方が好きなんじゃー!


[Res.1] > 美月。 04/07/02(金) 21:30
あたしもいじめる方が好きですvv
じゃなくて。

あいさん…実は昨日心配で何回も覗きに来てしまったんですが、やっぱり大変だったんですね(涙)

あたしはこの度の歯医者通いでは、抜歯はしなかったので、もうあいさんの報告を聞いてるだけでドキドキで心臓止まりそうです(涙)

もうもうホントに無理しないで、辛いな〜と感じたらすぐ休んでくださいね???
歯って脳味噌と近いせいか、削られると振動であとで頭痛くなったりするし、ましてや抜歯だとやっぱり神経とかもダメージが大きいと思うので、ホント安静に!!(涙)

あたしは初日に何をするのかを聞かされないまま、麻酔を打たれ神経を引っこ抜かれてました(笑)終わったあとに『抜いたから』って言われて『うえええ?』ってなりました(笑)でも事前宣告されなくて正解だったかも…されてたらきっとガチガチになってたと…(もしくは逃走…実は子供の頃歯医者のセンセイを蹴飛ばして逃走した過去がある…)
でも歯の関係でのほほんと『お願いします〜』なんて言える強者は居ないですよね(涙)

あ、下に書いた考えてる事は…ヒミツですvv(笑)もうちょっと待っててくださいね!

[Res.2] > ししマル [HOME] 04/07/02(金) 21:42
僕はいじめられるのはあんまり好きじゃないです。でもちょっと好きです(なに?)

うーむ。俺も親知らずなんとかせにゃならんなあ。
前は痛かったけど、最近は怖いくらいに何ともないんだよね。

>実は子供の頃歯医者のセンセイを蹴飛ばして逃走した過去がある

ぶはははは! 見てみたいぞ(笑)

[Res.3] > ししマル [HOME] 04/07/02(金) 21:45
しかし、抜くのに50分もかかったのか……おそろしい……。
兎も角もお疲れさまでした。

[Res.4] > ばぎ 04/07/02(金) 22:51
50分…しかも奥歯付近…聞くだけで顎がイタイです。
最初が楽だったのは先生も面倒なのを後回しにしたと思われますな。
でもこれで親知らずとはすっきりおさらばでオメデトウですね。
お大事に〜

[Res.5] > あい 04/07/04(日) 00:46
>美月さん
あ、わたしはグリ限定でいじめる方が好きでした(笑)

美月さん、労いの言葉をありがとうです〜〜 v オフの周りの人はだれ〜〜〜〜〜も
心配してくれないので嬉しいです v 
抜歯は麻酔が効いてる間は痛くないんですけども、麻酔が切れたあとがちょっと…(汗)
でも何度か痛み止めってもらったけど、一度も飲んでないです(笑)
でも、困ったちゃんの親知らず持ちの人たちが、みなさん味わう苦痛ですゆえ〜〜
ゴロ寝してる親知らずの抜歯に比べたら(雑板のゆ〜じさんのスレ参照)
ツラくないのですっ……でも二度と体験したくないのはたしかですっ!

あ、辛くなったら(辛くなくても・笑)気まぐれにネットに出たりでなかったりしますのでっ
その辺は、ダイジョブですのでっ。突然出てこなくても、ほぼサボりですから(ヲヲイ・笑)
でも絵はちょっとの間お休みかもです(これは単にやさぐれ・笑)

美月さんの初日はいきなしディープな治療だったのですねっ(汗)
知らなきゃ怖いってコトも大いにあるけれど、敢えて知らないから覚悟を決めれるって
コトもありますよねっ。
わたしの場合の初日は、歯に付いてた汚れ(?)をキレイにして終わりました(虫歯キングなのに・笑)
なんか、ほんのちょっとずつしか治療が進んでない気がっ(苦笑)
それにしても、美月さんの逃走劇…逃げただけでもスゴイのに、+蹴りがついてくるとは
カッコイイっ(笑)

>あ、下に書いた考えてる事は…ヒミツですvv(笑)もうちょっと待っててくださいね!
ああ〜〜焦らされるぅぅ〜〜 v (笑)待ってますっ



>ししマルさん
ちょっと好き……ししマル殿のちょっとは、一般的なちょっととどれくらいの誤差が
あるかが気になります(笑)

親知らずは、生え始める時が痛いんだっけ?どっちにしても心配なら
歯医者さんに行ってレントゲンとってもらうといいと思うーー
レントゲンは痛くないよ?(笑)あ、実際に50分かけて抜いたワケではなく
抜いた後のケアとかを除くと40分くらい?でも、前回に比べると難産だったですねー(汗)



>ばぎさん
ずっと口を引っ張ってた(?)のでそこが青紫になるかもしれないと
言われました…(汗)運良くなってないけどもっっそんなに引っ張られてたなんて(笑)

やっぱし、楽い方が最初だったのは先生の作戦だったのでしょか〜(笑)
どっちにしても、親知らずとアデューで小顔になったかも(ウソ)
でも、しばらくはネットも大人しくしておくと思います(苦笑)
わたし的には、ばぎさんのが気になるしっっっ




[No.214] ハラホレヒレハレ〜〜(崩れ落) 2004年06月30日
文章書いた人⇒ あい

◆ 6月 30日(水曜日) ◆

タイトルが古臭い気がしないでもないけど(苦笑)どうしよう〜どうしよう〜〜〜(涙)
あ、あのね、明日ね、明日は〜〜わたしの親知らずが再び巣立つ日ですっ!
(再びダースベーダー登場BGM)しかも、またしても下の方っ!!マジ怖い〜(涙)
2度目だから怖くないべ?とか思うかもだけど、怖いものは怖いーー!
1度目みたいに安産とは限らないし〜〜〜うわーイヤーイヤー!
ゴリゴリって回してスッポンって、理屈がわかった分(前回よりやや冷静な分)
余計に緊張する気がする〜〜〜!!(涙)なんだか、今回の親知らずの方が屈強な
ボディな気がするし〜(涙)

治療してる横で、グリが上半身シャツのみ装備でお弁当を作っててくれるとか
(そぼろとかをスプーンで乗せてんの)そんなステキな光景が見えますっ v 
ダイブですっ!ダイブしてえ(壊)…いや、よそ見はいけませんっ!
くすくすっ。テレビの中には人が入ってるって知ってた?(壊)
もう、今度こそ泣くかもっ(苦笑)


[Res.1] > 美月。 04/06/30(水) 22:31
歯医者行く前ってなんか無駄にそわそわして色々考えちゃうんですよね(汗)
でもでもきっと優しいおねえさんが優しく色々してくれるので、頑張って来てください!!!
あ〜…頑張ってしか言えない自分が憎いんですが、あいさんの歯医者さん通いはもうしばらくつづくのでしょうか???
そうだったらちょっとしたことを考えてみてるんですが…が……いかに…

実はあたしも親不知があるんですが…こないだ中通ってた時には特に何も言われなかったので、大丈夫なのかなあ…と思いつつも、あいさんの日記にびくびくしております(苦笑)

しかしあいさんの取り乱しぶりを見るにつけ…代わって大丈夫なら代わって差し上げたい…(涙)

グリ上半身シャツだけ(もしくはガッツのパジャマの上だけ装備)inキッチンはかなり美味しい……と、あいさんが大変なのに何故かちょっぴり萌え萌えしたあたしを許してください…

[Res.2] > ばぎ 04/07/01(木) 21:55
で、今日は無事に終わったのでしょうか?どきどき。
あいさーん、熱、出てませんか?
ダイジョブですか?
でも、これで歯医者も峠を越したのかしら?
>美月さん
親知らずは前に誰か書いてたけど、虫歯にならない限りは無理に抜く必要もないので大事にすればよろしいかと。
私もねー、長いこと持ってたんだけど数年前に虫歯になっておさらばしましたよ。

[Res.3] > あい 04/07/02(金) 20:36
>美月さん
そわそわどころか、寝れなかったです(苦笑)
それに、親知らず抜歯の主人公は優しいおねいさんではなく、
先生なのですよ〜(涙)でも、励ましてくださって嬉しいですっ
代わってもらえるのは、嬉しいけれども〜痛いよ〜〜?(笑)
でも気持ちがスゴク嬉しいですっ v

>歯医者さん通いはもうしばらくつづくのでしょうか???
よくわかんないけど、少なくとも今月いっぱいくらいは続くかもしれないです
ちょっとしたことって、気になりますよ〜〜(ドキドキ)
ああ、久々美月さんの焦らしプレイかもっ(笑)

>実はあたしも親不知があるんですが…
ばぎさんのレスにもある通り、虫歯にならなきゃ問題ないのです
要は、ブラッシングが出来る状態の位置にあれば全然安心だと思いますっ
わたしの場合は、ブラシが届かず虫歯になりました(しかも両方・笑)

グリのおべんと作りに萌えてくださってありがとうですっ v
自分の妄想の中でガツグリのガッツがモザイクになってしまってる今(爆)
グリのお話が美月さんと出来るのは、楽しいですっ v


>ばぎさん
痛くて寝てたので(笑)抜歯日にはネットに出てきませんでした〜(苦笑)
熱も今のところないし(測ってないけど)ダイジョブですっ
ばぎさんも、ねぎらいの言葉ありがとうですっv
歯医者さん通いはまだ続きそうなので(でももう抜歯はないよ)
ばぎさんの、治療台で待ってる間につい寝ちゃうという(笑)
男前さを分けていただきたいですっ。(本気でっ)
でも、ばぎさんもツライと思うけれども治療がんばってくださいねっ




[No.213] 紅茶ダメなら緑茶はどうよ? 2004年06月30日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 320 / 35645byte(.png)

◆ 6月 29日(火曜日) ◆

夢で原作の中でグリとグルルンがラブラブチューな関係だと発覚(笑)
『自分、先見の明があるわ』と、勝手に夢の中で納得…。


マルさんちの座談雑記にて、デンタル話(?)の四次元レス(?)
トーストを紅茶に浸して食すと言うと、みんな揃って『美味しくなさそう』と…(苦笑)
わたしは、フツーのティーパックにお湯を注いでストレートで飲んでるんだけども〜
いい葉っぱとか、ミルクとか、砂糖とか、そんなのじゃなくってっ(爆)
それに、マーガリンテカテカのトーストをバシャっと……味なんて意識したコト全然なくって
やわっこくなれば、それでイイでしょ〜〜みたいなカンジでっ(笑)

言われてみて味を意識したら、これがっ全然くそ不味いでした(苦笑)
仕方ないので、今度は100パーセントオレンジジュースにトースト浸したら…
海原雄山に頭突きされそうなくらい、これまた、輪をかけてくそ不味い世界でした。
でも、全部浸して食しましたぞ〜。でも、今度は違うものでチャレンジしてみたいなぁ…


(座談雑記)
http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b35/usr/hiroaki/brd1/bbs.cgi


[Res.1] > 美月。 04/06/30(水) 21:45
み…ミルクティーにしたら少しはマシかも…>味。

[Res.2] > ばぎ 04/07/01(木) 21:48
日記にはあんな書き方でしたがミルクティは美味しかったですよ。
やや濃い目、甘い目がよろしいかと。
オレンジジュース…想像するに酸味のあるものは×なのでは…

[Res.3] > あい 04/07/02(金) 20:35
>美月さん
そう思って、今日はミルク入れてみました〜〜〜 v
でも微妙ん(笑)


>ばぎさん
>やや濃い目、甘い目がよろしいかと。
あ、砂糖を入れてないのが失敗だったのでしょかっ(汗)
酸味系は似合わないですかねー(汗)今度アセロラジュースで
やってみようと思ったのですがっ(苦笑)ちなみにカルピスウォーターも
ダメでした(笑)

[Res.4] > 美月。 04/07/02(金) 21:24
さりげなくあいさんはチャレンジャーだと思った今日この頃…(笑)
アセロラはヤバイと……
あ、関係無いけど、リンゴジュースにシークァーサーを入れると美味しいです。

親知らず大事にしてれば問題無いんですね??よかった〜と思いつつ、実は生えてる途中なので、もしかして虫歯になる可能性ありありなのかも…とドキドキです…(汗)

[Res.5] > あい 04/07/07(水) 19:36
>美月さん
遅レス、ゴメンなさーーい(しゃどに言われて気付いた人・汗)
あ、今日、紅茶にお砂糖入れてパンを食したら、美味しかったですっ
今まで食してたのは一体なに?(爆)ってくらいに(笑)…次回からは
お砂糖入り決定。あ、アセロラはまだやってないですっ (美月さんやってみませぬか?・笑)
シークァーサーは、沖縄の??今までの人生で全然出会えてないので、
機会があったらリンゴジュースに入れてみますね〜〜 v

親知らずは、虫歯になりやすい歯なんだそうで、(しかも隣の歯にも虫歯が
うつりやすいらしい・汗)虫歯にならなかったら装備してても全然OKだと
思いますよ〜♪暴れないように大切にしてあげて〜(笑)
で、心配になったらやっぱ歯医者さんに……(苦笑)




[No.212] ちと寒し(苦笑) 2004年06月29日
投稿した人⇒ あい

230 * 278 / 22667byte(.jpg)

◆ 6月 28日(月曜日) ◆

PS2版『ベルセルク 千年帝国の鷹篇 聖魔戦記の章』のワンシーン再現(汗)





[No.211] このグリもモザイクだな(苦笑) 2004年06月26日
お絵描きした人⇒ あい

STD 280 * 280 / 53425byte(.jpg)

◆ 6月 26日(土曜日) ◆

で、いよいよベルセルクのゲームの記事がどどーんと載ってましたねっ
まあ、システムや他のキャラは先週のファミ通に載ってたから
新鮮味はなかったんだけども(でもリアルポリゴンだからキャラの歯が
1本ずつ丁寧に描かれてるのはコワひ)

で、グリフィスですよっグリ!
1回目のファミ通にキャラが載った時は、マント留めと剣とマントが
付いてないという不思議な開発中につき的いでたちだったんだけども〜(苦笑)
今回はバチシっ!やっぱグリって美人さんだよね〜v(今更)でも最初の
ページの立ちポーズは、何だか太まって見えるかも(マッチョとは違う・汗)
ポリゴンのせいなんだけども〜『いやーん』ってコトで、みつるん(おかん)に
見せると…
『うーん、ちょっと横に広い気がするけど、おっぱい付いてても大丈夫だよ』
と、謎のコメントをもらいました(何故いつもおっぱいなんだろうか?・苦笑)
そんなおばかな会話はともかく、文章の中に
『呪われた運命を切り開き「絶対者」となった宿敵を倒す事ができるのか』
ってあったでしょっ!このゲームのラスボスってグリなの?(汗)
ゲームだからパラレルが許されるとしてーマルチエンディングとかで、
バッドでもイイから『グリを取り戻す』とか言うサービスはないだろうか〜
だったら、最後までがんばってクリアするよ?(笑)
でも、ドカバキガス、血がブシャー的ゲームはやっぱ苦手やもす(汗)

で、本編を読み終わった最後のページにあった『8月27日発売につづく!』
の文字で、YA取り置き派(ベルが載らずとも買わねばならぬ使命を背負う)のわたしは
『ギャーーー!』と心の中で叫んでしまったのですが、次の次のページでそんなコトは
全て吹き飛んだですっ!
だだだだだだっだだあってっ、ゲームのキャストのグリの声が

森川智之さんだったんじゃもーーーーんっ v

全員三浦先生のイメージ通りに決定ってあったしっ!
思わず自分の心音がバックンバックン、聞こえたっ(笑)
こんな嬉しいコトはないっ(滂沱の涙)わかってくれるよねっ…ってこのセリフ
何度も使ったので略(苦笑)ああ〜森川さんでヨカッタ〜(涙)
ゲーム化に向けてご意見ご感想をってあった時に『最初からもう決まってるんじゃろう?』
という、大人のイヤらしい考えを捨て『グリの声は森川さんがイイです』って送ったハガキも
もしかして、ミクロくらいの力になれてたら嬉しい〜♪
(実はたった1枚しか書いて送ってないのであり得ねー・笑)
森川さんは今まで演じたキャラの中で、未だにイチバングリが印象的ですって、
演じてる時はずっとグリになりきってましたって、そう言ってた森川さんっ v
そう言うトコが三浦先生に伝わったのかなー v
アニメから6年くらい経ってるのに、声も間違いなく誰でもない紛れもなく
グリの成分100パーセントのグリフィスでしたっ v
嬉しいな〜ほんっとに嬉しいっっ♪ケーキでも買って祝おうかなっ(やり過ぎ・汗)
わたしも何かがんばらなくっちゃなー!いや、気持ちねっ(笑)


[Res.1] > あい 04/06/26(土) 17:06
タカさんが運営されている『剣風伝奇ベルセルク同盟』に参加させて
いただきました〜♪(TOPの烙印のばにゃー)
参加資格のところで一瞬固まったのですけども(笑)←果たして自分は
ダイジョブだろうかと…(汗)あと、こんなサイトでもよろしいでしょうか?(滝汗)
と、お聞きしたところ快くお仲間に入れてくださいましたっ(嬉)


(剣風伝奇ベルセルク同盟)
http://gamer.sinayaka.com/berserk/top.html

[Res.2] > しゃど 04/06/27(日) 17:06
>森川智之さんだったんじゃもーーーーんっ v
丁度、お前さんちでみせてもらったけど、グリの声は森川さん!!
よかったね〜。ガッツもエンネンだっだから、ひとまずムービー音声オフは回避できそうだ。
ううむ、ガッツは、ちょっと声がイマイチ踏ん張りがなかった(「林」の頃がよかったよ〜)のが気になるけど.....。
しかしグリは、グリの声は6年前のアニメの頃から抜け出たようなそのままのグリの声だったのにビックリしたよ。
森川さんの中ではグリがちゃんと今でも大切にされているのだなぁと、感じたよv
グリ幸せもんだよな〜お前さん、本当によかったね。マジで。
今度、会う時には、奮発してコンビニのめったに手を出さないアイスパフェを持って行くよ♪(おまえさんはイチゴでいいか?)
PS2の「ベルセルク」これならお前さんもプレイやりがいあるじゃろう。
自力で最後まで、お前さんの操るガッツはグリのそばに辿り付くように(笑)

[Res.3] > emma [HOME] 04/06/28(月) 22:39
あいさんがうれしいと私もうれしいっ

ところで音楽の方の担当はどなたなんしょうかね。情報全然聞かないんですが。
 平沢進氏であってほしいと祈るような気持ち(プチ大げさ)

[Res.4] > あい 04/06/29(火) 01:23
>しゃど
>ひとまずムービー音声オフは回避できそうだ。
むしろ、エンドレスで聞いてもイイ?(笑)グリ声はねー気品があるのは
基本でしょーそして声の端々が丸っこいのだよっ…って言ってもどう
説明してイイかわかんないけども〜(ボキャなし)念力を送るので
キャッチしておくれ(ムリ・笑)ガッツ声はねー神奈さん、最近ガッツみたいな
踏ん張りストな役をあんましやってなかったから、若干の誤差みたいな
のがあるんじゃないかなぁ…。わたしもガッツの声のファン
しては、ワクワクする声を期待してるんだけども、まあデモシーンが
全てじゃないしねっ、きっと『おおっ!』って思う声のシーンも
あるよっ!で、がんばってクリアして見せてね(え?・笑)

>コンビニのめったに手を出さないアイスパフェを持って行くよ♪
イチゴでいいよ〜 v それって、も、もしかしてオゴリとか?(嬉)
ああ〜やっぱ宴のイベントとしてオケ屋を
おごってほしいかも〜 v(←あつかましいヤツ・笑)


>emmaさん
わ〜いっ v emmaさんに、いっしょに喜んでもらえてわたしも更に嬉しいっ v
ガッツも神奈さんでヨカッタですよね〜〜 v

>ところで音楽の方の担当はどなたなんしょうかね。
あ、そう言えばそこまでは載ってなかったですよね…(汗)曲を聞いた
カンジでは平沢さんだろうなぁって思ったのですけども〜
(語れるほど知らないけど・汗)…うーん、でも三浦先生が平沢さん以外の
方に任せるっていうイメージないので、きっと平沢さんですよっ
ちょっと説得力ないですが(汗)

[Res.5] > 美月。 04/06/30(水) 11:59
やっぱりクッキーに忘れられてる…(涙)
今更這い出てもイイんだろうかと思いつつ…こっそりなら構わないだろうと書いてみる(迷惑)

あたしもヤングアニマル見ながら『も、森川しゃん!!!』と喜びました(笑)どうにも最近の本誌の肝心のマンガの方にときめかないので(酷)ぼへーっと買って読んで〜をしてるのですが、一瞬で目が覚めましたよ!んで、思い出したのは『あいさん喜んでるだろうな〜』と(笑)
なんかあいさんの喜びぶりを見てたら、あたしも改めてじわーっと喜びが込み上げて来ました!これは祭りですな!(なぜ)
あ、あと元(林)さんのガッツ声の人ですが、先日ゲットバッカーズに出てらっしゃるのを見た時に一瞬、一言だけだけど『かっちょよくてメリハリの効いた声』の瞬間があったので、ガッツ声も大丈夫なのではないかと、あたしは勝手に思ってるんですが…

しかしそんなドキドキしてみても、多分きっとあたしはゲームは手が出ないような……絵が綺麗なのはイイんですが、ゲーム人間じゃないせいもあるかと思うですが、ベルゲームはもう……懲りました(苦笑)血は人様のいくら飛び散ってもなんとも思わないですが、どうにも切りまくるのが疲れるんですよねえ(遠い目)

あ、でもあいさんは頑張ってガッツをグリの所に辿り着かせてラブエンディングに持ち込んでくださいね!(ありません)

[Res.6] > あい 04/06/30(水) 20:39
>美月さん
美月さん、復活おめでとうですっっ v これからまた楽しい日記を期待しておりますっ v 

ヤンアニのマンガの方は、まったり展開に、三浦先生のグリ箱入り娘状態も、ちょっとなぁ…と
悲しくなる時も多いですけど、今回は舞い上がりましたね〜 v で、美月さんに思い出して
もらえてたなんて、これまた嬉しい〜〜 v 遠く離れた地で喜び合ってたのですね〜(笑)
ガッツ声は、ちょっとアニメの時より高いかなっていう雰囲気だったので、文句出ちゃいました(苦笑)
林さん(当時)が出てるからベルセルクを観はじめたわたしとしては、かなり重要ですっ(笑)
それにしてもゲットバッカーズってアニメまだ続いてるんですねー?こっちじゃ、知らない間に
終わってたので(?)てっきり…(苦笑)

あ、わたしもゲームはやらないと思いますよ(笑)美月さんはDC版クリアされたのですよねー
疲れるゲームは人任せの方が、わたしの経験上楽しかったりするんですよ(笑)
横から好きなコト言えるし(爆)でも、ラブラブエンディング(ア○ジェリーク?)が
あるって言うのなら、自らコントローラを握るコトは間違いないですっ(笑)
もし、そんなシナリオがあれば(ないないない・笑)美月さんもぜひプレイしてくださいっ(笑)




- Pallet Town | Shi-dow -