-->

過去ログ
  [掲示板に戻る] [使い方] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【】 【】 [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] 【】 【



[No.210] ヤンアニベルセルク、エセレビュー(毎度) 2004年06月26日
文章書いた人⇒ あい

◆ 6月 25日(金曜日) ◆

ホントはちゃ〜んと金曜GETのヤングアニマルっ!
雨がジャバジャバ降ろうが、遠かろうが買いに行きましたっっ
だって、歯医者さんの日だったもん(爆)
ま、それはイイとしてレジで表紙を見た瞬間、ポスターがグリで
なかったコトを知り寂しくなりました(まあ、わかってたけど・苦笑)
でもせめてポスターを開くワクワクは感じたかったなぁ…
実はまだ開けてないけど、すみっちょに載ってるとかないですかにょ??

そんなこんなで『ベルセルク第243話 超者(ジャンアーニン)』です。
ライディーンじゃないです(しょーもないけど超者と聞いて思い出した・笑)
自我崩壊寸前のガッツの深層心理世界(?)に現れた謎のイメージ体が
『敵じゃない、怖くない』と、ガッツのヘルムに触れた途端、ガッツが
正気に戻ります。更にシールケの力を借りて、戻って来たガッツ。
『あいつの言う通りかよ…』と、ヨロイの力に負けそうになったのを
悔しがるガッツにシールケは、以前ガッツによって励まされた言葉と
似たニュアンスのコトを言いガッツをねぎらいます。それに納得するガッツ。
随分、丸くなったと言うか、もしかしたらこれが本来のガッツなのかもですねー
危なかったけど結果オーライと言うコトでまとまるのですけども、
あと、もちっとで仲間を襲いそうになったコトを思い出し、ゾクっとするガッツ。
守る存在があるってコトは、強さと弱さの両方を得るコトになるからねっ
でもセルピコは、ガッツをファルネーゼを惑わす危険な香りのする男としての
マークをずっと続けてたハズですが、下手すると仲間(主にファルネーゼ。特にファルネーゼ)の命を
脅かすデンジャラスな男としても気を付けなくてはいけなくなりましたっ(汗)

そんな最中例の月下の少年が、ガッツ達の前からいなくなりました。
でもしっかり崖の上(?)から、子供らしからぬ(?)強い意思を感じる目で
何かを(ガッツ達?)見つめてます。ここで消えたら何の為に出て来たのか、
ますます謎が深まるばかりなんだけども〜(汗)俗に言う伏線キャラっていう
やつですよね、きっと。

で、やっとガッツ達ご一行は、ついに海に出ていくようですっ
長かったっっ!ヴリタニス港につくまで、ほんっと〜〜〜に長かった〜(苦笑)
この先にガッツ達を待ち受けるイベント等は、きっとまたまたまたまた
長いんでしょうなぁ…ヘンなクシャーンの…レインボーマンの歌に出てくる
名前のおじさんとかも出て来たし…何やら完璧な作戦の中で妖獣兵を倒した
ガッツ達の存在を不思議がり『…いや まさかのう』と…
ガッツサイドがまだ続くのかなぁって思ったわたしが言いたいセリフだっ(汗)
これ以上新しいキャラが増えたら困るんじゃー!
と、思ったコトはナイショで…(苦笑)ポケモンのナレーション風に言えば
ガッツ達の旅はまだまだ続く、続くったら続くみたいなカンジですよね〜

…って、簡単に書いたのに無駄に長くなって肝心のゲーム話が書けないっ(汗)
まあ、ゲームの方はまた土曜日にでも書くって…いやもう書いてるから(爆)
載せるってコトで〜〜ホントに語りたいのはゲームの方なんだからー!(悶)





[No.209] 文章読んで絵を見てほすい(汗) 2004年06月25日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 350 * 250 / 5198byte(.png)

◆ 6月 24日(木曜日) ◆

最近(とは言っても随分前?)自分のパソのモニタの上下に約5ミリくらい?の
黒い部分があるなぁって、ちょっとだけ気にはしてたんだけども、かれこれ5年くらい前の
モニタですゆえ(苦笑)テレビと同じく古くなると画面が小さくなっていくのかなー
って思ってました(笑)いよいよ表示面積がヤバくなったら買い替えなくっちゃなぁ
って、なんだか割とどうでもイイ感じでいたら、と、あるコトに気付いて
しまいましたっ!さてここで問題です。正方形の粘土を上から叩いたら
どうなるでしょう?

答え:横に広がります(苦笑)

ソーナンスっ!直接取り込んだ画像はともかく、オエビとかでわたしが自分の
モニタを使って直接描いた絵は、ドットサイズが正方形じゃなかったのですっ(恥)
本人的には丁度よい幅のカンジで描いてるつもりでも、まともなモニタで見てる
人にとっては、細まった絵に映ってたハズっ!
いっいや〜〜〜(涙)モニタを調整したら上下の黒い部分は消えたのですけど〜
あと目見当でドットの大きさを合わせたつもりなんだけども……
フラットじゃないからなぁモニタ…(苦笑)
実際はどうなってるやら……知らぬは本人ばかりなり(苦笑)
わたしが見てるモニタからでは、他の方の絵も多少太まってたりしてたのかもっ(汗)
久々にハダカの管理人という言葉を思い出しちゃったよっっ(滝汗)
でも、そんな風に極端に見えてるのは自分だけだったりするコトもよくある
お話ですよねっ(自意識過剰ともいう・汗)





[No.208] ありがたき更新日記(涙) 2004年06月23日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 250 * 200 / 7691byte(.png)

◆ 6月 23日(水曜日) ◆

嗚呼、人さまの優しさで今月もなんとか更新率0を回避出来ましたっ
今月は2度も更新できましたー!(苦笑)
そんなワケで、約1年か振りくらいのマルさんのギャラリーを更新ですっ
マルさんありがとうですよ〜〜(感涙)
で、今回のマルさんのグリフィス絵は、これまた力入ってますよ〜〜(驚)

わたしもじっくりゆっくり丁寧に描けば、マルさんのような美麗グリに
ちょこっとでも近付けるかなぁーって思ったけど、なにぶん性格が
大雑把で、いつも描きながらこれくらいで良かろう(苦笑)と、
随分自分に都合のイイ納得をするので、近付くどころかその場所にすら
行けそうにないです(苦笑)
でも、『おっ!これは○○さんの絵だね v 』と、一撃で分かる
そんなセンスや個性を装備してる人の絵って、すんごく羨ましいですっ
せめてわたしもそういうのを持てる人になりたいなーって
ひっそり望んでたりしておりんす(笑)

ら、来月こそは自力更新(ただしインチキくさくない更新)を目指して
がんばります(笑)
あ、あとTOPの海外サイトさんのランダムばにゃーは諦めて(メンドーだから・汗)
手動でグリばにゃーを変更していこうと思います(苦笑)
…決してね、設置が難しかったとかでわね、ないのよ、うん、(汗)


(マルさんのギャラリー(仮))
http://www5b.biglobe.ne.jp/~s-party/gallery.m/gallery.m.i.htm


[Res.1] > ししマル [HOME] 04/06/23(水) 20:46
おおっ! どもです!

え〜、絵の感想,なんでも良いです、ありましたら、
掲示板かメールか、こちらの日記に
どんどん書いてやって下さい。次回へのやる気にも繋がりますので…

それはそうと、約一年ぶり? マジっすか(汗)
まあそのなんだ、描きかけのヤツも二枚くらいあるんでね……

[Res.2] > しゃど 04/06/24(木) 01:18
>あい
グリのバナーが変わってたね☆
お〜マルさんのギャラリー絵は1年ぶりだったんだ。
いや〜見せさせてもらったよ〜。
しかもまた一段とグリが美人になってるよ〜。送り先の美月さんの次に見る事のできたお前さんもうっとりだったのが、文章からもわかるぞ!!
話は変わるけど、「モンスター」とうとうこっちでも見れるようになったんだねぇ。
お前さんが都合がいい時にでも今度「も」見せてね〜(←他力本願(笑))

>マルさん
グリ絵の感想はマルさんの2号店の方に先程カキコをしてきました〜v
マルさんに感想うまく伝わると......いいな☆

[Res.3] > ししマル [HOME] 04/06/24(木) 20:28
>『おっ!これは○○さんの絵だね v 』と、一撃で分かるそんなセンス

いや、俺にしてみりゃ、あいさんの絵も見ただけで判るよ!
あとはそうだね…やっぱり時間かけなきゃダメかもですよね。
とりあえず一週間くらいじっくり描いてみたらどうでしょうか。

[Res.4] > ししマル [HOME] 04/06/24(木) 20:29
俺の場合、時間かけすぎですが(笑)

[Res.5] > あい 04/06/25(金) 20:29
>ししマルさん
急遽、ギャラリーの名前を変えちゃったりと、わたしもがんばりました(ウソ・笑)
やっぱ、マルりんの絵は上手くは言えないんだけども〜こう、とりあえず
絵が描けますってカンジの線の一個上のところにあるカンジっ v
あ、更新履歴見たら、前作は去年の6月だったですよっ。フツーある程度
上手だったら、目に見えての上達ってあんまし感じないのにマルりんって
やっぱスゴイ〜〜!あと、描きかけも1年後にならないようにがんばってねっ

>いや、俺にしてみりゃ、あいさんの絵も見ただけで判るよ!
それってマルりんだけとか……(苦笑)わたしの絵柄はどっちかと言わずに
埋もれてる系だからなぁ…(苦笑)でもわかってもらえる人がいるって
わかっただけでも嬉しいですっvありがとうですっ(男泣き)
でも、上手な人はたいがい時間をかけて丁寧に描くんですよねっ。

>とりあえず一週間くらいじっくり描いてみたらどうでしょうか。
今日描き始めた絵を次週の今日に再び続きを描くとかじゃダメですか師匠っ?
ああ〜わたしってばゆっくりじっくりって苦手なんですよ〜(汗)
まず飽きっポイ性格をどうにかしなくてはイカンですねっっ


>しゃど
>グリのバナーが変わってたね☆
そんなトコまで見てもらってすまぬ〜〜(笑)でもねーグリファンリストの
ばにゃーはいっぱいあるからねー…1週間に2度は変えたいねっ(嬉)
そんな手間なら全然厭わないよっ(笑)

『MONSTER』は、放送開始もそうだけど、運良くテレビの受信の調子も直って
見れるようになったよ〜〜 v 保存用にいつまでも録画してるかどうかは
まだ微妙なので、早めに観てほしいかも〜あと、録画るの忘れたらすまぬ(汗)
こないだだって、始まる時間を間違えてた(爆)…途中で気付いたけど
観るのはいつでもイイけども、観に来る時は、おやつわたしの分も持参で〜(ヒドイ)
あと、わたしのしょぼいグリ話を延々と聞いてくれたらOKだ(笑)

[Res.6] > ししマル [HOME] 04/06/25(金) 21:31
>今日描き始めた絵を次週の今日に再び続きを描くとかじゃダメですか

ダメダメ!(笑)
そーいう意味ではなくて(笑)
一週間かけてあれこれイジってみるんですよ、絵を。
俺の場合は(最近に限ってだけど)絵を左右反転させたりすると、大概ヘンな所が出てきたりするから
それをチョコチョコ修正したりしてる……
反則くさい技だけどねえ(笑)PCだから出来るという。

[Res.7] > あい 04/06/25(金) 23:12
>ししマルさん
くーやっぱダメですかにょう?(苦笑)わたしってば今まで人に絵を見てもらう
機会が少なくって(せいぜいしゃどにくらい)かなりテキトーに勢いで描いてる
人生を送ってまして…(あたり線など描かないし…・笑)
でもサイト持ちになってからは、かなりマジメになりましたよっ(苦笑)
マルりんの言う反転攻撃も使ってるし(かなりクラ〜っとくるですよねっ・汗)
それは反則じゃないと思うっ!…でも〜毎日(?)同じ絵を見つめるのは
飽きちゃうんですよね〜(爆)

師匠〜弟子は精神的なものから鍛えなおさねばいけませんね(勝手に弟子入り・苦笑)




[No.207] 似てないDr.テンマ描く予定(苦笑) 2004年06月22日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 250 * 220 / 7062byte(.png)

◆ 6月 22日(火曜日) ◆

昨日ついに『MONSTER』始まったですようっ!ああ〜オトナのアニメじゃーん
ってカンジで途中で睡魔と戦いつづけましたっ(爆)いや、違うっ!
すげーく面白かったんだけど、夜遅いでしょ〜だから眠くなったのようっ(焦)

今日も歯医者さんでした(苦笑)実は怖くてずーーーっと行ってなかった
からね、わたしってば親知らず以前に結構虫歯キングだったりするんですよっ
5本くらいあるんじゃないかな?(恥)
だから夏の間ずーーっと通うかもしれぬ(苦笑)
何度行っても慣れないし、治療されながらぎにょーっとか思いながら、
天井を見つめながら妄想の世界へどうにかログインするんだけどね
(グリはガッツにギュってされると、すんごく幸せそうに……うぎょーー!痛〜)
ダメですなぁ…(笑)で、今日ね治療途中でお花を摘みに行きたくなったのよ。
でも、いい年ぶっこいて『先生、おしっこ〜』なーんて、今日日の
小学生もよく言わんコトを言えるわけもなく、痛みと尿意のW我慢(笑)
こんな日に限って治療が長かった。そしてやっと治療が終わった時に先生から
『あ、顔になにか付いてる(多分薬品かなにか?)』って言われて
よくわからん、ふきん(違うと思うけど・笑)みたいなのでゴシゴシ擦られた…
おねいさんに気付いて欲しかった〜〜(涙)

そうそう、最近のここ日記デンタル日記になっててつまんないかもだけども
(なにせ日常が平凡だから〜・笑)
決して同情してほしいとかそんなんじゃないので(当たり前)軽い気持ちで
読んでもらえると嬉しいかもっっ


[Res.1] > emma [HOME] 04/06/22(火) 22:30
治療途中で放置してる虫歯が一本あります(もちろんキャンセルの電話はしたけどね)
あいさんのデンタル日記を読んで、「行かないとなぁ」と思いつつ、治療そのものより歯医者さんに怒られるのが怖くて、行きそびれてる私。

PS.[Monster]アニメの絵柄は、原作と同じ感じですか?

[Res.2] > 篠原晶 04/06/22(火) 22:52
うわぁ〜〜〜〜「もんすたあ」始まったんですね?羨ましいですぅ〜!!
デビシル〜(そっちかい…)
1曲の為だけにサントラ買うか迷ってます。

歯医者、私も行かなくちゃイケナイのですが…。
私の分まで、あいさん頑張って下さい…。

[Res.3] > あい 04/06/23(水) 19:48
>emmaさん
emmaさんもデンタルシスターズ?(笑)でもたった1本なら逆に
行っておかないともったいないような(すぐ終わりそうだし)
1本だから置いておいても良いような…微妙な虫歯ですよねっ(汗)
でも虫歯がいっぱい進んでるようなら絶対行った方が〜
怒られるのはたった1回じゃないですかっ(しかも怒られるとは限らないし)
治療が怖くない(?)emmaさんはカッコイイ〜〜!(憧)

えっと、MONSTERはまだ1話しかやってないのでハッキリ断言は出来ません
けども原作の絵には似てますっ!(浦沢先生の作品系のアニメはみんな似てますよね)
最近のアニメで影が二段に付いてるのって珍しい〜と!
ろくにアニメを見てないわたしは思ったです(笑)
でも、絵は原作よりちょぴし渋めかナ??でもキレイですっ v


>篠原晶さん
遅れて始まったってコトは、大人気につき放映エリア拡大ってコトだと
思うのですよっ。そのうち篠原さんのお住まいの地区にもやってくるんじゃ
ないでしょかっ??雰囲気とかスゴクイイですっ
曲は、EDの方ですよね?OPは歌じゃなかったからー(汗)
わたしはデビシルは知らない人ですけど、淡々とどこか神秘的で
引き込まれるような雰囲気のEDテーマだと思ったです。
でも途中でプツって終わるような切れ方が…(汗)

>1曲の為だけにサントラ買うか迷ってます。
マキシシングルとかで発売されないのですかー??(汗)

篠原さんもデンタルシスターズですって?(笑)
行かなくっちゃいけないところまで来てる場合は行った方が…
わたしは、篠原さんの分までがんばって来ますねっ
なんかシャレでも使命感が生まれて嬉しいかもっ(笑)




[No.206] 絵も内容もお寒いです(苦笑) 2004年06月22日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 320 / 24645byte(.png)

◆ 6月 21日(月曜日) ◆

今頃だったら、まとめて読んでくださる方以外は、割と戻ってまで
見ないんじゃなかろうか〜?と、悪魔の囁き(笑)
そんなワケでしょーもない妄想です。

グリフィスは、とある誰かさんとラーメン屋さんでデート中(笑)
でも、グリは書きものする時にも髪の毛を結ぶくらい、あの長髪は
邪魔なのです…。って、コトはもしかしたらお食事の時も、髪の毛
結んじゃうかもしれないですっ。ラーメンならなおのコトっ!

A.『お前、可愛い結び方してんじゃねえよっ…(照)』
B.『鷹殿っ!(仮名)…(ドキドキ)』
C.『グリフィス様ったらお可愛くてステキですわ v 』

おのおの許されるセリフでヨロシクです(苦笑)
って言うか、グリフィスとラーメン…あまりのダサっぷりに
開き直って、グリとダサいシチュの組み合せを描いていこうかなぁ…


[Res.1] > 美月。 04/06/30(水) 17:30
ご飯食べるのに髪の毛結ぶのって萌えなんですね!!!(開眼)
自分も髪の毛長い方なんですが、常日頃結んであるので、あまり気にしてなかったんですが、グリにするとかなり萌えシチュだと言う事が判明しました!!
新しい萌えをありがとうございます、あいさん!!
つーことでまんまとまとめ読みなので、発見してしまったグリちゃんですが、ポニーテールに鼻血吹きそうになったので、ここはやっぱり素直にお答えは『A』でいかせていただきたく思います!(笑)
つーか『可愛い結び方』に更に萌え心を煽られまくりましたvv

……………ちなみに何故かどうしてか解らないんですが、このあいさんの描かれたグリが森川さんに見えて仕方ないんです………………眼科行った方がイイですかね………(末期)

[Res.2] > あい 04/06/30(水) 20:38
>美月さん
スレが後ろページに下がってるから書きますけども〜(笑)
個人的には、グリはアレをナニする時も髪の毛結んでたら笑えるなーって考えましたっ。
でも、結んでない髪を誰かが優しくかき上げたり撫でてあげてる方が、良さげ〜〜 v って
コトでっっ……って、でもわたしガツ×グリ熱がかなりテンション低ーーーーーー!に
なってて、ガツ×グリを語れる人じゃないのかもしれないとかなり反省気味です
萌えは、美月さんからわけていただくのを希望〜〜(笑)

ホントは、原作調に首の後ろでまとめた髪にしようと思ったのですけども〜それなら
原作見たらイイわけで〜〜、しょぼい遊び心でポニーさんにしてみました〜 v 
美月さんに少しでも萌えを伝えられて嬉しいですっ(嬉)
答えはわたしも出来れば『A』であってほしいって思ってますっ(笑)

>森川さんに見えて仕方ないんです
意識はしてないけども、嬉しいですっ!なんだか生活感(?)を感じるグリを
描いていきたいな〜ってちょっと思ってたところなのでっ。だから実在してる人に
見えるっていうのはすっごい嬉しいですっ v ありがとうです〜〜〜(涙)




[No.205] ヤになるほど対戦させられた記憶が…(汗) 2004年06月20日
投稿した人⇒ あい

220 * 320 / 33565byte(.jpg)

◆ 6月 20日(日曜日) ◆

先週、みつるん(おかん)が某デパートの商品券をしゃどに預けて、とあるゲームを
買ってきてくれるように頼んだみたい。買ってきてもらったのは
上の画像にある通り『Dr.MARIO』(注:左のファミコンミニの方)
で、みつるんに渡す前にわたしとしゃどがおもちゃ屋さんの袋を丁寧に開けて
ファミコンの方の(右の大きい方)ドクマリを入れてみつるんに渡した。
『??やけに大きくない?』
『うーん大きいかも』(ファミコンだから)
『??なんか汚くない?』
『うーん汚いかも』(リアルタイムで買ったから)
『アドバンスに入らんやん?』
『うーん縦にすれば入るかも』(それはムリ)
そんなおばかな会話を繰り返し、いやみつるんも既に最初で気付いてるんだけど
買うほどドクマリ好きなんだなーって思った…遊びたかったらファミコンで
十分遊べるのになぁ…(苦笑)


[Res.1] > まっつん 04/06/20(日) 23:35
リアルタイムで購入した箱付きドクターマリオが残ってるとは
かなりの強者ですな?!
箱なんてスグに何処かへ行ってしまうのが普通の私にとっては
驚愕です^^;

というか、最近ではファミコンミニなる本体(?)が出回ってるんですな?
知らんかった・・・。

[Res.2] > あい 04/06/22(火) 19:46
>まっつんさん
まっつんさん、箱ば捨ててはイカンですたいっ!(笑)
と、言いつつわたしも本体のみソフト結構あります(あとシール貼りすぎて
なんのソフトかわかんなくなってるソフト・汗)収納する時に
困るんですよねー(汗)でもまっつんさん、すぐどこかへ行くのは何故に?
捨てちゃう?

>というか、最近ではファミコンミニなる本体(?)が出回ってるんですな?
出てるですってばっ!こないだ第2弾が出てこれで今のところ全20本に
なりましたゾっ!1本2000円なりよ〜〜(笑)まっつんさんの思い出のソフトが
出たらぜひともっ(笑)

[Res.3] > 美月。 04/06/30(水) 17:33
みつるんさんとあいさんのやりとりが可愛くて笑わせていただきました〜
イイなあ〜こういう楽しい親子関係vとみつるんさんネタ(ネタ?)を読むたびに思います(笑)
つーかこっそり開けて別物入れるあいさんとしゃどさんのコンビネーションにもいつもながら楽しませていただいておりまする。

[Res.4] > あい 04/06/30(水) 20:37
>美月さん
最近は、あんまし親子ネタがないのですが(苦笑)時々ひっそり登場させてますっ
ツッコみありがとうですっ v 
相変わらず、みつるんとしゃどとはかぶってます。わたし一人が中途半端なキャラで
取り残されてます(汗)

で、このゲームを買ったみつるんは、片時もアドバンスを離さず、時間があれば
延々と遊び続けるサルと化してます(汗)『封印するしかないっ!(汗)』と、
言ってるくせに、遊ばない日はないと思われます(汗)




[No.204] 管理人へタレにつき停滞 2004年06月19日
投稿した人⇒ あい

184 * 287 / 17568byte(.jpg)

◆ 6月 19日(土曜日) ◆

歯医者さんネタが続いて申し訳ないですけども〜(汗)抜歯翌日に
痛み止めいらずの腫れ知らずって、先生に自慢したら
『抜いた日よりそれ以降に腫れたりするんだよ』
と、怖いコトを言われて、ヘタレなわたしは金曜日は大人しくしてました(苦笑)
それにしても、最近は「は」とパソで打つたびに「歯」と最優先で出てくるのが
悔しい…。日記絵はしばらくはあんまし描かないかもしれないです。
まあ、描いても描かなくってもあんまし意味のないトコだけども(現実派・笑)

そうそう某ファミ○(今更)にゲームのベルセルクの記事載ってたですよねー
……グリフィス載ってないじゃんかーー!(涙)悔しい想いを胸に寝ると
夢の中で、ガッツのバーサクを解くのはやっぱしキャスカっていう夢を
見れました…………わたしにとっては、イヤンな夢(笑)
でもゲーム、セルピコ達はL2ボタンを押しながら各ボタンで出てくるって
コトはその場限りの召喚キャラみたいな人達??(各ボタンが○△□×の4つ
だとしたらファルネーゼとキャスカは戦力外?)
ガッツのガッツポイント(キャプつば・笑)がある限りは何度でも出て来れる
みたいなキャラ達なんだろうか〜??(笑)
実はコナミコマンドを入力後グリベリーを押すとグリがガッツを
いっそうバーサクさせてくれる無敵コマンドがありま……せんっ(微寒)
…でも、どっちにしてもグリはあんまし出番なさそうな気が
……70分を越えるムービーのうちのたった50分くらいでイイから
グリを出ずっぱにしてください(笑)

うちのパチサイトもそのうちサミーさんのばにゃーをいただこう…(笑)


[Res.1] > JD [HOME] 04/06/20(日) 00:23
こんばんは。抜歯、お疲れさまでした。
私も下あごの親知らずは切開しなきゃいけないらしくて、
そのままにしてます。ちっちゃい歯医者じゃ、やってくれないし。

ファミ通、グリが載ってなくて残念でしたね。
でも、前回載ってたし。まったく出ないわけでもなさそうだから。
それにしても、50分出ずっぱりですか。
まあ、いいですけど。観ますけど。

パートナーアサルト、おもしろいですね。
「紋章官であるセルピコは、一定時間動きを止めることができるのだ」って、
読めば読むほど意味不明です。

[Res.2] > あい 04/06/20(日) 00:49
>JDさん
JDさんまでありがとうですっ(涙)
でもでも、JDさんの親知らずが他の歯に悪いコトしないなら、そっと
しておいておくコトは出来ると思うのですよ〜(多分)
え?でも既に抜歯した方がイイかもーって言われちゃったですか?
なら、お早い方が……ねっ v (デンタルブラザーを増やす・笑)

>まあ、いいですけど。観ますけど。
す、すみませんっ、JDさんの力ない投げやりな雰囲気が伝わってきて
うけて笑ってしまいましたっ(笑)もうもうっ色んなアングルから見て見てっ(笑)

あ、セルピコはどんな敵でも一定時間動きを止められるってありますよねっ
どんな敵でも?(ボスキャラも?)更に攻撃した瞬間にフリーズ解除って…
やっぱよくわかんないですよねっ(汗)う〜ん、4人の中じゃイチバン
使わ…げふっ(爆)

[Res.3] > しゃど 04/06/21(月) 21:10
>その場限りの召喚キャラ
セルピコやドロピー達が戦うガッツのためのお助けキャラって聞いてさ〜。
実際のゲーム見ないとわからないけど、ううむ本当にガッツの役に立ってくれるのだろうか??(笑)
お前さんはピコリン使い勝手のこと言ってたけど、今の情報からの状態じゃあ、わしの頭の中では、L2ボタンを押して召喚する度にガッツがエンネンの声で(切に希望!!)こう叫ぶのだ。

『いけ! イシドロ』(よく洗脳される(笑))
『がんばれ! シールケ』(目が眠そう)
『たのむぞ! パック』(善戦しそうだ)

.....ゲームのシステム上あくまでガッツがメインだからと「カプ○ル怪獣」並だったら.....もっとガッツがピンチに!?(苦笑)
いやいや、「ポケモン」みたいに?助けてくれるといいよね〜☆
そして、グリが盛上ると思われるラストイベントに出てくれる事を祈るよ。(だからお前さん、グリに会うために『最後まで(笑)』頑張れ!!)

[Res.4] > ししマル [HOME] 04/06/21(月) 22:06
世間的にはどうなのか知らんケド(2ちゃんねる行かないし)

開発が『サミー』って所に凄く不安があったんですけど、
JDさんの書き込みで初めて知った『セルピコは敵の動きを一定時間止める』…って(笑)
マジで意味不明。ロックマンかっつーの。

これはもうゲーマーの間からxxxx(←自主規制・笑)と呼ばれない事を祈るのみですな。

[Res.5] > あい 04/06/22(火) 19:46
>しゃど
>召喚する度にガッツがエンネンの声で(切に希望!!)こう叫ぶのだ。
ホントだなー(笑)本気で微寒くないんだなー!もしそんなハズかティー
ガッツのセリフがあったらリフレインで録音して、おまいさんに
プレゼントだっ!もしくはビデオに録画ってプレプレー(笑)
DC版でパックが急にクリになって大道芸を見ようと駄々こねるシーンで
フリーズしたくせに〜〜(笑)

>「カプ○ル怪獣」
一瞬ガチャポンから出てくる何かかと…(笑)ウソウソ、ウルトラセブンの
お助け怪獣なんじゃろう?まじ、見たコトないけどー
まあ、全然役に立たないコトはないと思うけど、やけに強かったりされても
ガッツの立場ないよね(苦笑)グリはーグリはね〜、登場は最初の方だけでも
ヨロシクってよ、しゃど(笑)だって〜それだったら自力で何回でもグリを
見れそうやーん(笑)モリモリ声だったら毎日でも見ると思うので…(笑)
それこそビデオに録画ってだねえ…
ラストの方にも出た時は、おまいさんとみつるんで何とかして見せてねっ(笑)



>ししマルさん
実はわたしもサミーさんが開発なのか販売なのかはわかんないかもっ(汗)
結構、販売元の会社と実際に制作した会社が違うコトはゲームには
多かったりするしっ…DC版作ったチームの方達がまた作ったとか?

セルピコの技については、セルピコが何かするって言うよりは妖精さんが
いっぱい密集して敵の動きを止めてるようなイメージが(苦笑)
斬ったら動き出すって…一定時間止まってなさいようっってカンジだけどね
私の過去のゲームの経験上、アクションゲーでこのような技は
あんまし役に……わっはっはっ(汗)
グリが出るだけで、わたしの中では殿堂入りですよっ(笑)




[No.203] 歯医者さんは嫌いよーー(涙) 2004年06月17日
文章書いた人⇒ あい


◆ 6月 17日(木曜日) ◆

ひーいっひっひっ(半壊)親知らず抜いてきちゃったよ〜(苦笑)
とっても怖かったのでね、右手の平にGRIFFITHとかグリ絵とかどこいつ
ウサギを油性ペンで描いて(左手で描いたから謎の物体化)ギュって
握り締めて、抜歯に臨みましたっ(違う意味で壊れてる人・苦笑)
何故に左手に右手(利き手)でちゃんと描かなかったかと言うとー
だって、おねいさんの母音手を握る時見えたら恥かしいべ?(苦笑)
な〜んて、まな板の上の鯉の状態でハダカで踊るグリの幻が見えるコトを
祈りつついざ行かん。痛くて顔が歪む度におねいさんの可愛らしい声で
『がんばってくださいねっ』と、言われた日には『ギブギブ!』と
言うワケにはいかずに、耐えぬきました。でも実は診療室入って
出るまで25分で終了の安産だったですよ(先生は一時間くらいって思ってた
らしい・笑)先生は抜いた血まみれの親知らずをわたしに見せながら、
ワケわからん説明をしてくれた後、おねいさんが笑顔で
『記念に持って帰りませんか?』
とか言うんだけど、丁重にお断り申した(爆)あ、ケータイで撮って
載せればヨカッタかも(ブラクラ画像・笑)←思いつく余裕ないってばっ
あ〜あ〜でもまだあと1本あるんだわー(涙)そのお話は第2回チキチキ
親知らず抜歯デーで……(汗)

今のところ痛みも腫れも熱もないからとりあえず日記を書いておきましたっ
でもなんだか痛みや熱がジワ〜って来てるカンジもっ(汗)
で、今日はまだムリしないでおうち(スイパー)からは出ないし、
絵も描きませんっ…ってサボリじゃないわようっ(笑)
(心の声:実は昨日怖くて眠れなかったので眠たい・爆)


[Res.1] > ばぎ 04/06/17(木) 21:54
ついに抜いたのですね!
あいさーん、大丈夫ですか?
まっしろに燃え尽きてなくてなによりです。
抜歯のアトは熱が出やすいのでゆっくり休むべし。

>『記念に持って帰りませんか?』
そんなこと言われたら絶対持って帰る私は、歯や歯型やレントゲン写真をいくつか持ってます。
でも、歯は時間がたつと勝手に砕けちゃうんだよなあ。
この前の骨付きの歯は何年保存できるかしら。(やめれ)

親知らず…ゆーじくんやまっつんさんの話を読んでて、下の歯を抜いた記憶がないことに気付いてしまった…
簡単だったので抜歯したことを忘れてるのか、まだ持ってるのか、非常に不安だ〜

では、2本目、がんばってくださいね。ふぁいとお!

[Res.2] > NOAI [HOME] 04/06/19(土) 01:51
第一戦終了vお疲れさまでした!!
安産で何よりでしたねっ(笑)実はNOAIも今日、大学病院に他の科で診察の際に歯科も行ってきました。
デカイ口内炎が出来てて(汗)口内炎って歯科だったんですね・・。知らなかったです(無知)
なんか最近歯医者に縁のある人が多いようですね〜(笑)なんでしょう、そーいう時期?(どんなや)
でもって口内炎の治療、結構痛かったです(苦笑)
そして診察室にはカワイイおねえさんはおらず。
か、悲しい・・・(涙)

ともあれ、一回耐えられたのですから次回もきっと大丈夫です♪
今度は是非カラーのグリを事前に描いておいて(印刷とかも可v)胸ポケットの中に忍ばせて行ってはいかがでしょっvv
ではでは、ゆっくり休んでください〜☆

[Res.3] > あい 04/06/19(土) 18:32
>ばぎさん
ああう〜〜(涙)ばぎさんの方がよっぽどタイヘンなのにねぎらってもらえて
スッゴク嬉しいですっっ v (涙)今日で3日目経過ですけども今のところは
クレーター状態だけどもダイジョブみたいですっ(金曜日は念の為ネットお休みしたけど)
うーん、でも〜わたし的にはやっぱばぎさんのが気になるーー(ダイジョブ??)

>そんなこと言われたら絶対持って帰る私は…
これ見てなんとなく『やっぱばぎさんカッコイイっ v』って思ったですっ!
いや、ばぎさんなら持って帰りそうとか妙に納得したりして…(理科準備室?・笑)
歯って、勝手に砕けちゃうんですか〜(汗)←何かわかんなくなっちゃう?
でも、骨付きの歯……見ててここここここ怖くないですか?(苦笑)

親知らずは上の歯は、下に比べたら簡単みたいですよ〜。
ばぎさんも治療に行く時にお医者さんに『下にはありますかの?』って
聞いて見た方がイイかもっ…あって悪さしそうだったら……ね?(笑)

2本目はいつになるかはまだ未定だけども、がんばりますっ(ハナタレ顔で・笑)
ばぎさん、ありがとうですっ v


>NOAIさん
>大学病院に他の科で診察の際に歯科も行ってきました。
ええっ?NOAIさんの方がタイヘンじゃないですかっ(焦)
それなのにわざわざ、カキコありがとうでした(感涙)
それにしても大きな口内炎は想像するだけで痛い〜〜
ビタミンBを多くとってお薬を塗ったりして大事にしてくださいねっ
そう言えば、ヤケドの方も絵を描く人にとってはタイヘンですよねっ(汗)
オエビの方に無事にガッツが描かれてあったので安心はしてますけども〜
夏コミまでにはまだ時間があるし(すみませんっ知らないくせにっ・汗)
ムリせずにがんばって原稿してくださいねっ v

>今度は是非カラーのグリを事前に描いておいて(印刷とかも可v)
あまりに寒くて恥かしいので日記に書かなかったのですけども、
実はトレカの2弾の空き袋のグリを切り抜いてハンカチに挟んでずっと
握り締めてました…(恥)そんなアブない人です(苦笑)
次回もどうにか切り抜けたいと思ってます。
NOAIさん、励ましてくださってありがとうですっっ v




[No.202] 絵は金曜くらいかな?(爆) 2004年06月16日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 250 / 27278byte(.png)

◆ 6月16日 (水曜日) ◆

嗚呼〜〜いよいよいよいよ明日は第1回親知らずチキチキ抜歯デーです(崩れ落)
2回目もあるんじゃーー!(涙)頭の中でダースベーダのBGMが鳴りまくってますっ!
今からとってもキンチョーしまくってます(涙)
先生に『抜くのってタイヘンですかな?』と聞くと
『う〜ん、下の親知らずは結構根っこがひろがってるからねぇ…まあ、ゆっくりやりましょう』と、
笑顔。…なんだか不思議と嬉しそうな笑みに見えなくもなく…(号泣)
何度も『まだ怖い?まだ慣れない?』と聞かれるので『すげー怖い、ずっと怖い』と
いつも言ってます(苦笑)

随分前に、探○ナイトス○ープで、やはり歯医者さんが怖くって仕方ない依頼者が
自分が歯の治療をしてる間に、横で笑わせてくださいっていう依頼をしたコトがあったのですよっ
結果は、北野誠探偵(だったかなぁ…)が、横で赤ふんどしいっちょ装備で踊るという
なんだかそんなオチ…(苦笑)
ああ〜わたしが抜歯してる横で、グリフィスに……
赤ふんどしで踊られてもなぁ…別の意味でドキドキしちゃうねぇ…(笑)
癒しの笑顔で笑っててくれないかなぁ…ナースのコスプレとかでっ?
うふふふ…あははは……でね、羊を数えてくれちゃったりして〜 v (もちモリモリグリ声)
くすくすっ、にゃはっ………(崩壊中)看護師のおねいさん…
手じゃなくって母音を握っててイイですか?(爆)もー泣くよ?泣いちゃうよ?(苦笑)


[Res.1] > ししマル [HOME] 04/06/16(水) 21:12
衝撃の事実が発覚いたしました。


俺も親不知が生えてきました。下の奥に。
チョベリバ。(古すぎだっつーの)

[Res.2] > あい 04/06/16(水) 22:24
>ししマルさん
デンタルブラザー予備軍へようこそ(笑)
怖いくせにネットで調べてみると、抜かなくってもイイ親知らずも
あるみたいですっ。わたしの場合はねー虫歯なのでー×2本(沈)
じょーずく大切にケアしてあげれば抜かなくってもイイ場合もあるみたいですよ?
……んふーそれはまっすぐ生えてきた場合だと思うけど…??(苦笑)

…と、いうワケで拙者、敵前逃亡をしたい気持ちを押さえつつ覚悟を決めて
戦に臨むので、メルのお返事はちとお待ちくだされっししマル殿っっ(笑)

[Res.3] > まっつん@クタクタ 04/06/16(水) 23:05
ここにだけコッソリ登場^^;

>親知らず
皆さん生えるの結構遅いんスねぇ
私は高校生の時に上2本、下1本を抜いてしまいましたよ。
・・・下は痛かったッス。
歯医者「ん?随分丈夫な歯だな。ふん」
私の口の中でバキッと音がして口の中から歯医者さんが
突っ込んでいたペンチの様なものにはさまれて取れました^^;

残る一本は真横に生えてきていて歯茎の中に埋もれてるので
歯医者「まぁ、抜かなくても大丈夫でしょう」
との事なので一安心。
だって、もし抜くとしたら歯茎を切って、親知らずを
3枚位に切らないと取れないとか言うし〜(泣)

あいさんも痛みに耐えつつ看護婦さんの母音を鷲掴みにして下され(どんな状態だ/笑)

[Res.4] > ゆーじ 04/06/16(水) 23:26
おおー、いよいよ抜歯?がんばれー!
親知らずネタはもひとつ、うちのおかんの話があるんだが、今はやめておこう。(笑)

>まっつんさん
>残る一本
俺のと同じパターンだ。でも3枚くらいに切るって…スライス?(笑)
俺の場合は雑板参照。顎がガクガクになりました。特に痛みとかないならほっといた方がいいんでは〜?怖いし。(笑)

[Res.5] > ししマル [HOME] 04/06/16(水) 23:41
あいさんの代わりに俺がわしづかみにします。

其れは兎も角、ツマミで「ホタテの貝柱を干したヤツ」ってあるじゃない。
先日アレを食ってたんですけど、思いっきり危険な方の奥歯でガリゴリ噛んでたら

いでえ゛

ってなって、何事かと思って鏡で見てみたら歯茎から歯の先端が見えていました。

[Res.6] > ししマル [HOME] 04/06/16(水) 23:43
>あいさん&ゆ〜〜じさん

なンか都市伝説の如くに親不知→抜く→腫れる というイメージが定着しているんですけど
ネットで調べてみたら、実際はそんな事ないみたいですよねえ。
一番怖いのは親不知抜くのに一体幾らかかるのかと……(貧乏性)

[Res.7] > ししマル [HOME] 04/06/16(水) 23:53
やっぱり鷲づかみより(検閲削除)

それは兎も角、メール、待ってますぞー。

[Res.8] > ゆーじ 04/06/17(木) 12:37
>ししマルくん
>一番怖いのは親不知抜くのに一体幾らかかるのかと……(貧乏性)
言われて考えてみたけど、荒療治(笑)のショックかそっちの方は全く記憶に残ってましぇんでしたー。

[Res.9] > あい 04/06/17(木) 19:38
>まっつん@クタクタさん
まっつんさんも、なにやらお仕事でキツイのかなぁ…
そんな中カキコありがとうです(涙)

>・・・下は痛かったッス。
やっぱそうですかっ?わたしも痛かったけども〜麻酔はそうでもなかったかも?
実は昨日、怖くてあんまし寝れなかったので(爆)実は既にここのスレは
読んでたのですけど(レスってなくってゴメンなさい・汗)
まっつんさんの抜歯の様子に『ぎにゃー怖いー!』って思いましたっ(笑)
でも、みんないっしょの痛みに耐えてるんだから、自分も
がんばらねばーって逆に勇気もらえましたっ♪

でもまっつんさん、その横に転がって寝てる親知らずは抜くコトになったら
タイヘンですよねー(汗)その時は男の先生に手を握っててもらうのですじゃ(笑)

>看護婦さんの母音を鷲掴みにして下され(どんな状態だ/笑)
母音どころか手も握ってくれなかった…っていうかどうやれば
手を握れるのかがよくわかんない気もっ(汗)


>ゆーじさん
ゆーじさん、励ましてくれてありがとう〜 v (と、勝手に思う・笑)
がんばってきたですよ〜〜(へろへろぷー)
でもゆーじさんのおかんの親知らずのお話は、第2回が終わってから
教えてねっっ…だってやっぱ怖いんじゃもーーんっ(涙)

>顎がガクガクになりました。
ゆーじさんのは本気で、痛そうで想像するだけでも気が遠くなれます(笑)
あれを読んでガバっと鏡を覗き込み『わたしのって真っ直ぐはえてるよね?』
と、何度も確認してしまいましたっ(笑)そして現在のゆーじさんの成長中の
親知らずは、真っ直ぐに出てくるとイイですよねっ

と、言うワケでゆーじさんもメル&ブツちょっぴと待っててくだされ〜
いつも遅くてかたじけないっ(汗)


>ししマルさん
>あいさんの代わりに俺がわしづかみにします。
可愛いおねいさんが2人もいるので悩むぞ〜(笑)

>思いっきり危険な方の奥歯でガリゴリ噛んでたら
それって、例の自分の気合いで治したという奥歯??(汗)
悪い方の歯ではあんまし硬いものは噛まない方がイイと思うよー
でも、その歯茎から見えてた歯の先端って、真っ直ぐなのかなぁ…
ゆーじさんみたく寝転んだ親知らずじゃないとイイですよねっ
いっぱい育ってきたら早めに歯医者さん行った方がイイと思うですよっ
(通ってるのでちょっとエラソに・笑)

>一番怖いのは親不知抜くのに一体幾らかかるのかと……(貧乏性)
今日行ったとこはっ1500円以下だったのはたしかっ(薬代込み)
でも状態によってかなり変動あるみたい(ゆーじさんのは高そうっ・汗)




[No.201] 分かりにくい内容だけどテレビが直った話(苦笑) 2004年06月16日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 280 * 250 / 16318byte(.png)

◆ 6月 15日(火曜日) ◆

我が家のテレビ…何故にか突然日テレ系のチャンネルだけ映らなくなリましてん(汗)
かれこれ2ヶ月ほど放置してました(苦笑)←日テレ系のない生活。
で、ここのところビデオの調子も悪くて、巻き戻し途中でウンともスンとも言わなくなり
勝手に沈黙。おまけにビデオテープも出てこない(苦笑)それでも、機嫌が直れば(?)
ビデオを解放してくれるし、再生も出来るし、録画も出来る…。ま、いいんじゃない?
と、最近はビデオもレンタルしてこないし、そのままにしておいたある日…
アナログ予約もGコード予約も出来ないビデオになっちゃってしまいました…。
ナマ録画&再生専用?(汗)そ、それではさすがに困るので、別のビデオに繋ぎ直したら
何故か、ビデオチャンネルでなら日テレ系のチャンネルが映るんですよっ
『これで犬夜叉とか録画れるや〜ん』と、喜んでアナログ予約したら出来ぬっ!(汗)
Gコードもダメだった(苦笑)仕方ないのでナマ録画(爆)悔しかったので
今度はテレビのチャンネル設定をいじくったら、ああ〜〜ん、映るや〜〜ん♪日テレ系っ
……最初からテレビをいじればヨカッタ(苦笑)
おかげさまで、今はアナでもGでも(ヤな略し方だ・汗)録画出来ます(笑)

そんなこんなで、来週からはわたしの住む田舎でも
『MONSTER』いよいよ放映開始ですっっ!!(嬉)
ステキなタイミングでテレビが直ってヨカッタのにゃ〜 v


[Res.1] > 美月。 04/06/30(水) 17:44
ちょっとこのクールなグリにドキっといたしました(笑)
ホントは、歯医者ネタにもツッコミが入れたかったんですが、あまりの多さに涙して諦めました(早!)
取り敢えずデンタルブラザー萌え?(違う)

[Res.2] > あい 04/06/30(水) 20:36
>美月さん
この絵、実はMONSTERのヨハンのポーズをまんま真似て描いたズルイ絵なんですよ(苦笑)
でも、グリってばクールな表情も魅力的ですよね〜 v 

歯医者さんネタはこれからも、時々は書くと思うので(汗)
先輩っ!どうかご指南してくださいっ(笑)わたしは〜あの研磨する時に(?)
ガガガ〜って頭蓋骨が揺れるような、アレっ!アレが苦手ですっっ(涙)




[No.200] 絵は描く時間がないので〜(苦笑) 2004年06月15日
投稿した人⇒ あい

31 * 88 / 2992byte(.gif)

◆ 6月 14日(月曜日) ◆

ガツ&グリファンリストにサイトアドレスが載せてもらえなかったコトで
も一度サイトに確かめに行ったらば、やはり載ってない(苦笑)
わたしのミスかもしれないけれども、それを確かめるすべは
英語でそこの管理人さんに聞くしかないっ!…例によって英語がわからない
わたしはExciteのおじさんにそこのサイトのルールを読んでもらった。
なんでも、相互リンクの為には、まずばファンリストのばにゃーを
貼って、それをそこの管理人さんが確認して初めて相互な関係が
始まるとっ!……わたし、夜中に登録してばにゃー貼ったの次の日の夜
だったんだよね〜(苦笑)…わたしのルール違反の為にサイトアドレス
のっけてもらえなかったのがわかって、ちと安心(笑)
早速、わたしサイト持ってます。わたしのサイトにバナーはリました。
だからわたしのサイトのアドレスも載せれ(←ウソ・笑)
と、中学生レベルの英文メルを送ってみたら(笑)リスト変更して
もらえてました〜〜 v 通じるもんだね〜(笑)多分向うから見たら
傍若無人な態度のメルが来やがったってなってるかもだけども(汗)
きっと会うコトないと思うのでセーフティー?

ところでお話が変わるけれども、韓国の方では出来ちゃった結婚を
『スピード違反』と表現すると聞いて上手だなぁって思ったです(笑)


[Res.1] > emma [HOME] 04/06/15(火) 22:14
おひさしぶりングルスです。
ずっとmyサイトを放置(!)してたのですが、やっとこさリニューアルしました。やっと地上に出てこれます。これからもよしなにv

>ファンリスト
気になって、覗きに行ってみましたが、結構いろんな国のヒトが登録してますねv特にアメリカ、イタリアが多いような...本場の日本人としては、早速負けじとファン申告せねばっ

>韓国の方では出来ちゃった結婚を
「冬ソナ」辺りのイメージでは、婚前交渉(古風v)なんて、ありえない感じなのに(笑)
余談ですが、韓国では苗字が一緒の相手とは結婚できないらしいです。「キム」さんとか、非常に多い苗字の場合には、三種類位ある流派のうち、違う派の相手とのみ、結婚可、らしい。
現地ガイドさんに聞いた話。

なんだか長くなっちゃってごめんなさい〜

[Res.2] > あい 04/06/16(水) 01:23
>emmaさん
うわ〜いっemmaさんっおひさしぶりですっ v (嬉)
こんなところですみませんが〜(板がまだなかったもので・汗)
サイトのリニュおめでとうございますっ v
12月頃にリニュするかもって言うお話を密かに覚えてたのですけども、
データが消えてしまったせいで今になったのですねっ(心配しておりましたゾ)
ご苦労様ですっ v でも、リニュってすぐと思われる頃(カウンタ4・笑)
突撃して見れなかったわたしです(苦笑)でも今は見れますねっ v
爽やかなTOPがemmaさんの優しい絵柄とサイトにぴったしな気がします。
(シティハンターの7番目の絵が特に好きって思いましたっv)
改めてお互いがんばりましょうねっvv

>本場の日本人としては、早速負けじとファン申告せねばっ
おおっ!emmaさんも登録ですかっ?(笑)やっぱガッツ系?(笑)

>余談ですが、韓国では苗字が一緒の相手とは結婚できないらしいです。
ええっ??ウソ〜ん(汗)好きでも苗字のせいだけで結婚出来ないのですかっ?
なんだか納得がいかないかもっっ(汗)
スピード違反が許される(?)ようになってきてるので、そろそろそういう
しきたりもなくなったり……ってムリかなぁ…(汗)




[No.199] 久々描いてみたけど…老けちゃった(爆) 2004年06月13日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 320 * 280 / 23225byte(.png)

◆ 6月 13日(日曜日) ◆

千人長愛同盟を運営されてる木ノ本あんずさんのサイト『0121』さんと
相互な関係でドッキング〜 v
木ノ本あんずさんは、ジュドーとセルピコのファンで(ベルではね)現在は主に
原作系の絵を描かれてますが、元々の絵の雰囲気がオシャレなカンジがするので
これから増えるにつれて色んな絵が見れそうで楽しみですっ v
ベルセルクサイトが増えるのは、ホントに嬉しいですっ v

(0121)
http://chiba.cool.ne.jp/anzy_0121/


同盟入団強化月間なので(勝手に・苦笑)『千人長愛同盟』へも
入れていただきましたー v TOPにグリが並ぶのを眺めるのはとてもとても
癒し効果 v (しかしランダムバナーは今だ表示できず・汗)
木ノ本さんのばにゃー絵がこれまたかわゆくって、しかも
色んなキャラ(旧・鷹の団メンバー)のばにゃーが選り取りみどり
五月みどりはプレーリードッグを飼っている(意味不明)
これを貼れるだけでも、嬉しくなれますっ v

(千人長愛同盟)
http://chiba.cool.ne.jp/anzy_0121/sennincho.html





[No.198] 汚絵&意味なしレビュー(汗) 2004年06月11日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 250 / 26588byte(.png)

◆ 6月 11日(金曜日) ◆

簡易レビューもどき〜第242話『海鳴り』

いや〜ガッツってば、余裕ある変身じゃなかったみたいです(苦笑)
やっぱ仲間のピンチを見て冷静さを失った心の隙間をヤなモノで
埋められちゃったみたいです。
どんどこ犬ヨロイの誘惑(?)に負けちゃいそうになってます……。
ガッツの強い意志を持ってしてもそう簡単に装着させてはくれない
ワガママな犬…ジャジャ馬…あ、馬じゃないけど、かなり手強い
ヨロイです。しかしこのヨロイを上手く着こなせるようになったら
ガッツは人格(性格)が変わってしまいそうなのですけどもっ(汗)
更に強靭な強い意志をもったヒーロータイプか、感情が抜け落ちた仙人タイプ…
前者希望(苦笑)でもダイジョブかなぁ…。
マカラのみならず周りの戦意喪失のワニさん達もまとめて大虐殺です(汗)
強いのはイイのですけども〜あまりの異様な雰囲気に、爽快感どころじゃ
ないですねぇ…(汗)なにやら最初の頃は『物知り』なイメージだった
セルピコですけども、実はどのマンガ(作品)にも必ずいる『解説クン』
だったみたいな気がしてきました(苦笑)そのセルピコ曰く
『伝説によれば狂戦士と呼ばれる者は敵だけで無く味方にとっても恐怖の対象
だったそうです。それはその苛烈な戦いぶりに畏怖を懐いたためだけでは無く…
近くに在る者はすべて 敵 味方問わず 斬り伏せたからだと伝えられています』

だそうです。タイトルとバチシと言えばバチシなのですけどもこのままでは
ガッツが人ではなくなってしまって……??
でも三浦先生はこの先あっと驚くような仕掛けの展開を見せてくださるん
ですよね〜 v …いや、仕掛けよりグリ……(フェードアウト)

お話はちょっと変わっちゃうのですけどもー
その昔、一世を風靡したARPGの赤毛の女泣かせの主人公が
出てくるゲーム(…と書けばわかると思う・笑)のテーブルトークに
バーサクというスキル(?)があって、
それを解放すれば強いんだけどもそれこそ今のガッツみたく
動くものは全て殲滅させるような、そんな厄介なリーサルウエポンっ。
ンで、そのデンジャラス状態を正気に戻すのはヒロインのお願いという
スキルだった気が…。(そのリプレイはとても面白かった・余談)
ただしそのうちバーサクしてた戦士キャラは自力で
元に戻れるようになったのですよっ(ヒ、ヒロインの立場わっ・笑)多分ガッツもそうなると思います(苦笑)
シールケの力で(?)バーサク状態のガッツの前に
現れた謎の人のカタチのイメージ。『だめ』と、ガッツを止めるその姿は
子供のように小さく見えます。

@シールケ
Aキャスカとのお子
B幼少時のキャスカ
C幼少時のガッツ
Dパック
Eフライングで花吹雪く王
F特別な力を持った精霊(天使)

番外:ちっこいグリだと、うれすぃーです(笑)

…今のガッツでは女子供も真っ二つな気がしないでもないですがっ(汗)
でも、例えこの危機を乗り越えても結局は傷から血をドバーーーって吹くので
しばらくガッツサイドがお休みかな?いや、マジでガッツには休息が
必要でしょうっ。白髪も増えてたりしてそう…(汗)
予告には鷹都の章クライマックスって書いてあるしーー(笑)
次回のポスターにグリフィスが載ってたらすんげーく嬉しいんだけどなぁ〜 v 
な〜んてっ、いつにも増して時間無くっていい加減レビューでした(反省)


[Res.1] > ししマル [HOME] 04/06/12(土) 19:36
追加。

Gクリオネ

[Res.2] > あい 04/06/13(日) 03:02
>ししマルさん
一瞬なんのコトかと思っちった(苦笑)

で、わたしも追加

Hピクミン

[Res.3] > しゃど 04/06/14(月) 21:23
>バーサクというスキル(?)
ここで、「○ースRPG」の話が出てくるとは思わなかったぞ〜。懐かしい〜。確か戦士専用のスキルだったよね?話によっては戦闘後のクライマックス(笑)はバーサクから解除じゃなかったけ??(うろ覚え(汗))
ヒロインの「お願い」って........リプレイでは、ほとんどバーサク解除の役に立ってなかったような気がするぞ(笑)
赤気君の職業の勇者は「銀の武器」がないと戦士より弱くって(笑)リプレイ中は、もしかしなくてもほとんど戦士の人が戦ってたんじゃないかな〜??銀の武器を装備して大活躍しても、周りから(強いのは)「銀の武器のおかげ(笑)」と言われてたからなぁ。
もし、グリがヒロインなら、もう一つのスキル「実はプリンセスだった」(正体は女神etcとか)は必然じゃろうv「お願い」の効きが違うかも?
ホント、あのTRPGのリプレイは面白かったね☆あと「ゴーストハンター」もよかったね☆(思い出話がついつい出そうに....(笑))

......そうそう、ベルセルクだけどガッツは、もうちょっと状況が好転して欲しい(汗)負荷を負う主人公もいいんだけど、負い過ぎるのが続くとYA見るのも憂鬱になってくるよ(汗)(はぐれファン(苦笑))

[Res.4] > あい 04/06/15(火) 02:44
>しゃど
懐かしいじゃろう〜?(笑)でもさ、わたしってば覚えてないことが多すぎて
書きながらも冷や冷やモノだったんだけど、合ってる?(汗)
おまいさんから『お前さん、違うやーん!』って言われたらどうしよう〜って心配だったんだけどっ
たしかに、ヒロインの『お願い』って成功率低かったんだよね?(苦笑)
勇者も銀の武器手に入れるまでは弱かった気が…(苦笑)
でももし「Y○のTRPG」でグリがヒロインだったら、ガッツのバーサクは解けるどころか
更にバーサクしていくんじゃ…(汗)
『お前がっ!泣いて謝ってもっ!バーサクするのを止めないっ!』とか…(爆)
でも正体が、人を超えた存在っていうところは職業的にはグリはやっぱヒロインで…(笑)

>ベルセルクだけどガッツは、もうちょっと状況が好転して欲しい(汗)
うーん、最近は周りの状況は変わってるのに、ガッツの状況は似たような展開にしか
なってない気がするよねー(汗)次回で劇的に変化するのを期待するしかないねぇ……
負荷の件は…好転する為の我慢の時期と思って、耐えるのじゃよっ……
出ないより全然イイじゃん?…犬ヨロイのせいで顔見えてないけど(苦笑)




[No.197] 昨日は書く前に寝ちゃったので(汗) 2004年06月11日
投稿した人⇒ あい

160 * 120 / 4036byte(.jpg)

◆ 6月 10日(木曜日) ◆

最近は『明日は歯医者じゃよー(ファー様調で・笑)』と、なにやら
そんなコトばっかり気になってネットの方がすっかりおろそかに
なっております(汗)多分慣れたら、また元通りになるんだと
思うんだけども(汗)スイパーってここ動いてないと、更新のない
サイトですゆえ〜何とかしなくっちゃって思ってるんだけど
ネタが浮かばないし…と、困った時のしゃどだのみ(笑)

まず画像はしゃどが再びくれた『ツバメのケータイ画像』…。
前の何かわかんないね(5月29日の日記参照 )と、わたしが
悪党発言したので、そのリベンジ写真だそうですっ
…うーん、やっぱカメムシじゃないんだ(笑)

あ、もいっちょ、しゃどがくれた文章ネタです。
とある国(韓国?)の某大学のローカルイベントで、告白デーとか
言うのがあるそうです。わかり易く言えば日本のバレンタインデー
みたく、想い人にプレゼントする日。バレンタインと違うのは、
あげるものによって、込められた想いが違うってコトなのです。

すいか⇒小:好き、大:もっと好き(どうやら大きさと愛が比例してるみたい?)
ゴーヤ⇒好きで好きで苦しいんじゃーー!(苦しい片想い?)
かぼちゃ⇒アナタに気に入られたいけどタイヘンそう(憧れ程度?)
きゅうり⇒俺の妻になってくれ(プロポーズ?)

この日はすいかを抱えた学生さんが恥かしそうに登校してくるそうです(?)
野菜屋さん(フルーツ屋さん?)は儲かってよさげじゃんっ(笑)
それにしても、きゅうりをいきなり突き出されてプロポーズされてもなぁ…(汗)

ガッツはグリに自前のきゅうりを……いや、やめておこう(笑)
グルルンはグリに自慢のゴーヤを……いや、やめておこう(笑)


[Res.1] > ししマル [HOME] 04/06/11(金) 22:23
その告白デーってのは男女双方向のモンなの?
日本のバレンタインデーは女→男だけど

[Res.2] > ししマル [HOME] 04/06/11(金) 22:37
ガッツはグリに自前のきゅうりを→_| ̄|○

グルルンはグリに自慢のゴーヤを→ _| ̄|○

…ごめんなさい。だってあいさんが…(ひとの所為に)

[Res.3] > あい 04/06/11(金) 23:23
>ししマルさん
わたしもしゃどから聞いたお話なので、ハッキリとは言えないけども
女子は心の中で自分のもらったスイカの大きさを比べ合うみたいな
コトも聞いた気がするので、多分、男子⇒女子かなぁ…
でも互換性があってもイイかもですねっ(笑)

>…ごめんなさい。だってあいさんが…(ひとの所為に)
ぐはうっ!誰も入れるとは言ってないも〜〜〜〜んっ!
でも、わざわざ絵文字で反応してくれるマルりんのセンスがかっちょびー(笑)
いや、この絵文字のおかげで実は何が言いたかったかわかっちゃったみたいなー(笑)
ある意味、スレとレスのステキなコラボ(…レスがスレをフォローとも言う・笑)

[Res.4] > あい 04/06/11(金) 23:26
それにしても、わたしにとってはもう_| ̄|○ は、受ポーズにしか見えなくなりました(笑)

[Res.5] > 美月。 04/06/30(水) 17:51
その受けポーズ(笑)には、ナニがどうこうしちゃってるバージョンもあったりなかったり……(笑)

ってそこだけツッコんで『きゅうり』とか『ゴーヤー』にはツッコミなしですかね、あたし(笑)
取り敢えずししマル君グッジョブ!って事で(爆笑)

[Res.6] > あい 04/06/30(水) 20:35
>美月さん
やっぱ、これって受けポーズだったのですねっ!
いやホントにっっ!そうなんですよね??(笑)
きっとナニなカンジのバージョンってもう一人分増えてたりして〜(笑)




[No.196] 梅雨 2004年06月08日
投稿した人⇒ あい

176 * 144 / 12494byte(.jpg)

◆ 6月 8日(火曜日) ◆

みつるんと雨の中歩いてると、人様のおうちの塀から見事な紫陽花が
見えました。んでもってわたしがみつるんに言いました。

『みつるん、この紫陽花撮って〜』
『いくらみつるんでも、人ン家の紫陽花は盗れんよ』

……と、いう紫陽花の画像でした(苦笑)





- Pallet Town | Shi-dow -