-->

過去ログ
  [掲示板に戻る] [使い方] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【】 【】 [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] 【】 【



[No.14] 何事も語ることなし 2003年11月14日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 250 * 250 / 33614byte(.png)

◆11月14日(金曜日)の日記◆

…あまりに切なくて、ガツ×グリ絵も考えたけど、
飽きられてると思うので、意外性を狙って百合絵(笑)
……てっ、わたしまだYA買ってないから読めてません〜(苦笑)
まあ、そんなこんなで…ああ、こんな時は絵付きの日記だと
誤魔化せるからイイやねェ…(誤魔化せてないけど・爆)





[No.13] やっぱ動物下手だぞ(笑) 2003年11月14日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 200 * 200 / 3508byte(.png)

◆11月13日(木曜日)の日記◆

フランダースの犬のお皿が届きました(笑)でもこのアニメのオチってば
ネロとパトラッシュがお空に上っていくシーンで、確かナレーションで
『もうおなかがすくコトも、辛いコトもないのです』(うろ覚え)
みたいなコト言うんですが〜(汗)それってフォローになってますかーー?って
ツッコミ入ります(苦笑)…たしか夏休みに再放送見てハンスが憎くって
朝から不機嫌でした(笑)つーか、それ以前にネロってばフライングマン?
も少し待ってればヨカッタのにねぇ…(汗)
でも、よくフランダースの犬って特番とかで泣ける
名場面とか言ってよく出てくるじゃないですかっ!あれね、紹介するのはイイの
でも、終った途端スタジオにカメラが戻ったら、数名の女子が泣いてるよね?
あれはイカーーーン!正直萎えますぞっ…そんなにあのラストシーンのみを見て
何度も泣けるものですかにょう〜??わたしが冷たいだけかもなのですけど〜
謎でございます(汗)


[Res.1] > あい 03/11/14(金) 00:08
そうそう、そろそろ旧日記ともお別れねとか思って見てたら
レスなしのカキコを発見です(汗)大変ももももも申し訳なく〜
もう見てないかもですが、一応こっちに持ってきたですヨ(滝汗)
十夜さんまっつんさん、せっかくカキコしてもらったのに
今更でゴメンなさい〜〜(汗)


十夜
こんにちわ〜
セブンイレブンの世界名作劇場絵皿プレゼントなんですけど
こっちでは、5月から7月でした
ほぼ毎日コンビニ弁当食べていたら
ラスカル1枚
アン1枚
フランダース3枚
手に入れてしまいました
2種類ずつしかないので
フランダースは同じのあるし・・・
2003/08/23(Sat)/14:53:17 No.1657


まっつん
ご無沙汰してました(汗)
私もセブンイレブンでよくパンを購入してたので
赤毛のアンを一枚GETしました☆
ホントはラスカルのが欲しかったんだけど、
間に合わなかった、と(苦笑)
十夜さんのフランダース3枚はスゴイです(;^_^A
2003/08/23(Sat)/17:16:08 No.1658


>十夜さん
やっぱり都会は、キャンペーンが早いですなー(笑)
でも後半のフランダースの犬が3枚もあるというのは
十夜さんもお皿もらうのはまた今度ーって思ってて
後回しにした結果?(笑)
…でもあのシールは結構たまるですよね〜(笑)
わたしと友達のおべんとやパンでたまりまくりました(笑)
更に余ったし…(苦笑)


>まっつんさん
あ!わたしもラスカル欲しかったのですがー
どっちがイイかなぁ〜?とか、のんびり考えてたら
期間が終わりましたヨ(爆)で、赤毛のアンの時に1枚交換で
後半急激にシールが集まってフランダースの犬3枚の役を
作ってしまいました(全柄同じ)
でも、こうしてみると結構みなさん交換してますなー♪

[Res.2] > 十夜 03/11/15(土) 23:39
だいぶ前にかいた文にレスありがとうございます〜
数日くらいまとめて読んで書き込むので、見つけにくい所にかいちゃいましたね〜
たしかに貰うのがめんどうで最後の月に3枚になってしまいました〜
ラスカルを2枚貰っておけばよかった〜

[Res.3] > あい 03/11/16(日) 13:22
>十夜さん
ああ〜、十夜さんっっわざわざ確認してもらって、しかも報告までしてもらって
ありがとうです〜〜(涙)十夜さんは悪くないですぞっっ
わたしも結構イイ加減で(汗)ちゃんと発見する時はいにしえのレスまで
発見するのですけど……(反省)

そうそうやっぱりめんどーで、十夜さんも最後の月に3枚……ブラザー(笑)
でもラスカルが1枚でもGETした十夜さんは良いじゃないですか〜(羨)




[No.12] 途中でパソがフリーズした(汗)→その時描いてた絵はパー(涙) 2003年11月12日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 300 / 38482byte(.jpg)

◆11月12日(水曜日)の日記◆

三国無双人気にあやかって(殺)周瑜を描いてみました。わたしが三国志を
それとな〜く理解したのは、アニメ版の横山光輝三国志だった気がする…
タイトルが『美丈夫周瑜』だった時には、妙にときめいた憶えもある…
でも全然美人じゃないー!と、がっくしきたのも憶えてる…
更に、もう昔過ぎて顔を忘れてる今日この頃…(ダメだこりゃ)
でも、声がボイドと同じと最近知って軽くヘコむ(笑)
濃い男前おじさま系だったのかなぁ……。
ところで、無双といえばやるコトが、いつも何故かダサ系のわたしは、
今頃2をプレイ(笑)『遊んでま〜す♪』と言いつつ無双モードの
1ステージもクリアしてません(爆)たま〜に、みつるんの趙雲や
しゃどの夏侯惇にくっついて一緒にフリーモードを遊んでるだけという
ダメっぷり(苦笑)
正直自分でも何をやってるのかわかんないです(笑)ダラーって
真の武士道とは女子供も真っ二つ(あらゆる意味で間違い)って
遊んでるだけかなぁ…。(決して下手だからなワケでワっ・汗)
あ、そう言えば、周瑜の3番目の武器の古錠刀がまだ出ませんっ!
夏侯惇の麒麟牙は出たのにぃぃ〜!
悔しいから2度も遊んだのに、2度とも麒麟牙が出るってどゆコト?
とりあえず、目標は古錠刀を出すコトに決めました(苦笑)
目標が出来てヨカッタです。またがんばります。でも続けてやると疲れます。
更にいつやるかはわかりません。(ダメやーん)


[Res.1] > 美月 03/11/13(木) 14:34
ゲームは解らないですが
べっぴんさんじゃ〜
と、モニターの前でうっとりいたしました(笑)
いやあ…ロンゲな辺りがまたすごい好みです〜この髪の毛を乱してみたい……
え?どこでってそりゃ………乙女だから言えないv(キモい…)


……すいません失礼しました〜

でもこの時代の人達って、ヒゲが無いと一般的に男として認められなかったみたいですね(号泣)
それを知った時のあたしは夢をガラガラと壊されてしばし悲しみに暮れました(苦笑)

[Res.2] > あい 03/11/14(金) 00:15
>美月さん
べっぴんさんなんて言ってもらえて嬉しいです〜♪
美月さんの髪の毛を乱したい場所はズバリっ!
……し・ん・じょっ…キャっ(←キショいので退場)
ゲームは、当たり前だけど(笑)この絵の数10倍は美人ですぞ〜 v
しかもっ!美形なおにいさんが複数出てくるというサービスっぷりっ
別にBLなゲームじゃないので(当たり前〜・笑)逆に妄想に火が付いて
色々楽しめるかもしれませぬ(笑)オススメです…って
間違ったススメ方かもしれません(汗)

それにしてもおヒゲがないと男として認められないなんて…なんて…(涙)
確かにハクが付くと言えばそうですが〜
個人的には、わたしも夢が崩壊した音がします(苦笑)
あ、ヒゲが悪いわけじゃないですよ?(笑)




[No.11] 動物描くの下手なんじゃもん(笑) 2003年11月12日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 200 * 200 / 4447byte(.png)

◆11月11日(火曜日)の日記◆

近所ののら猫ちゃんのあごの下をガシガシ撫でてみたら、
とても、気持ち良さげだったので調子に乗ってどんどん撫でくってたら
……引っかかれた(涙)…ショック…。
何故かわたしは昔から、動物になめられるところがあって悔しいです
(物理的ななめ行為ではないです・笑)最近では、ペットショップの
ミーアキャットに怒られました(笑)決して、嫌われてるワケじゃ
ないのに、家で飼ってたペットにもばかにされてました(苦笑)
わたしの言うコトだけ聞いてくれないです(汗)力関係の最下位に
ランキングされてしまいます(笑)でも、動物は人間を見透かす
ようなので、あながち間違ってはない行為のように思われ…(苦笑)
現に、以前お家で飼ってたインコは、最初からみつるんにだけ
慣れなかったのですよ。
(注・みつるんはどんな動物も大好きーな、ある意味職業猛獣使い・笑)
そしたらそのインコちんは、みつるんが寝返りを打った際にプレスされ
お空に帰ってしまいました(涙)
動物って、しゃべれない分色んなコトがわかってるんだなぁって
思ったです…ってコトはやっぱ、わたしはばかにされキャラなのかー(汗)


[Res.1] > emma 03/11/12(水) 21:56
あいさんお久しぶり。
うちの実家のM・ダックスは、私が帰るといつも腹をかけと言わんばかりに横たわって腹を突き出します。それだけだといいのですが、必ずぴょぴょっと引っ掛けやがる。今まで「うれしっこ」なのかと思ってましたが、やっぱりなんだかバカにされてるような気がしてきました。私もやっぱり力関係の最下位なのかしら。トホ〜っ

[Res.2] > あい 03/11/12(水) 22:15
>emmaさん
あーemmaさんっお久ぶりです〜〜 v (嬉)
emmaさんはワンコも家族の一員なのですねー
…いや、しかし…ワンコは、結構露骨に力関係を主張しちゃうです
からね〜(苦笑)あ、でも、知りあいのワンコに嬉しくってコーフンすると
じょろりら〜ってなっちゃうワンコいましたっ(笑)
きっと、emmaさんちのダックスちゃんは、「うれしっこ」なのですよっ v
(そう言う呼び方があるのですねー・笑)



…………多分…(苦笑)




[No.10] ♪相撲の海は〜舞の海(意味不明) 2003年11月10日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 250 * 250 / 9515byte(.png)

◆11月10日(月曜日)の日記◆

秋のアニメの新番組は、結構見てる気がするけど、中でもイチバンの
お気に入りは〜もしかしたら『キャプテンハーロック』かもしんないっすっ
骨太のシブイアニメって言うのは、最近じゃ珍しいほうなのでワ??
(注・アニメには詳しくないので戯言)
と、思ってなんちゃってハーロックを描いてみたけど……
わっはっはっ、ダメだぁっ(汗)こんなコトならTV.ブロスの
ハーロックの特集号、捨てなきゃ良かったなぁ…
ある意味、記憶力絵心クイズ…(さっきビデオ見て記憶してきた)←反則です(笑)
しかも遊び心のない顔だけの絵って、わたし苦手なんですわー(汗)
(わたしの絵柄って魅せるセンスがないから顔だけ描いても、見てて全然
楽しくないの・涙)

そんなコトより、アニメのハーロックは特に派手さもなく(今のところ)
淡々とストイックに進んでいくんだけど、その根底に流れる零士ズムが
かっちょ良くって〜 v (クールなロマンチカ・笑)
あと、山ちゃんの声もメラ男前っ!(セリフ少ないけど・苦笑)
人魚の森の湧太の声より、断然こっちの方が好き〜 v
『コスモウォーリアー零』のゲームのヤングハーロックのセリフ
『俺はまだ見捨てたわけではないぞ。地球も、お前も』
って言う、ウッカリ(?)敵同士になったゼロ(主人公)への
ハーロックの心の広さがわかるセリフに萌えました(笑)
……結局そんなオチ(苦笑)


[Res.1] > NOAI [HOME] 03/11/10(月) 23:04
ハーロックだ〜〜vvv
今やってるアニメはまだ見れていないのですが(汗)小さい頃ホントにハーロックが好きで〜vvv
狽ヘっ!NOAIってばなんか顔にキズ有キャラに弱い気が・・・・(爆)
それにしてもあいさん、ビデオを見てきて記憶って(爆笑)でも見ながらじゃなくてこんなにカッコいいハーロックが描けるあいさんはやっぱただ者ではありませぬっ(コーフンv)

そうだ、前回紹介して下さった、『漢のためのバイブル THE 友情アドベンチャー』のサイトですがっ!
ちゃっかり体験版までプレイしてきましたヨ(爆)ゲーム性としては主人公の「ゲイ度」が選べたり、他キャラを「ゲイ」と「ノンケ」と設定できたり〜vしかも全キャラの名前が変えられるですってよ!?ちょっと面白そう〜vvとかおもったのですが〜・・。
いかんせん絵が好みじゃなかったっス(爆)

[Res.2] > あい 03/11/12(水) 00:43
>NOAIさん
え?NOAIさんもハーロック好きだったのですねー♪
昔のハーロックはあんまし知らないのですけど(汗)
今やってるハーロックの方が、多分男前度もぐぐんと上がってると
思います。再び惚れちゃうかもですぞ(笑)ぜひぜひ、一度くらいは
みてみて観てくださいっ
あ、記憶で描くのは好きなので(←見て描くのはめんどくさいので)
時々挑戦してますけど、あきまへんっ(笑)落書きだから許されます
それに、ハーロックは特徴が多いから助かったです(笑)

あ、サイトしっかり見に行ってもらえて嬉しいですっ
なんとっ!体験版まで!?(笑)でも、NOAIさんのオイシイ内容説明に
NOAIさんと同じく(?)わたしの心も動いたのですけど…

>いかんせん絵が好みじゃなかったっス(爆)

このオチに不覚にも吹き出してしまったです(笑)なんかツボでしたっ
御婦人はファンタジー殿方はリアリティーを求めるのがよくわかる
絵柄ですよね(笑)




[No.9] 1Mくらいモニタから離れて見るべし(二番煎じ・汗) 2003年11月09日
投稿した人⇒ あい

319 * 197 / 27780byte(.jpg)

◆11月9日(日曜日)の日記◆

以前、スーパーチラシのネタで1Mくらい離れて見てねっていうのを
やったけど…憶えてなくてもやったのっ!(苦笑)今回はその第2段…
向かって右の人が左の人の腰(?)に手を回してるように
見えませぬか?(苦笑)え?ダメ〜?(汗)でも、このモデルさんも
スーパーのチラシも以前の時とおんなじトコ(人)なんですよー
…狙ってるのだろうか……(苦笑)

やはり大昔、雑板で某マルリーナさんが(苦笑)このようなゲームは
どうですかーお客さ〜んっ…と、アドレスを教えてくれた
サイトがありまして…で、アクセスした人達がみんな苦笑して戻ってきたと
言う伝説のゲームが、なんとPS2用ソフトで発売されてました(笑)
…ゲームの内容はいわゆるボーイズゲー…ただし主に御婦人に作られてる
雅で耽美な雰囲気じゃなくって、濃ゆいオトコゲー(ゲイの殿方向き)
『炎多留II魂』って書けば知ってる方も多数かと…(笑)
絵が超絶濃いくってよ〜(笑)
いや、それよりも何故にPS2ゲーム?って思うけど
(購入者のターゲットはどの辺りよっ?・苦笑)
これがまーSIMPLE2000シリーズで出ちゃってるもんだから
2000円でお買い求めになれますヨ?タイトルは

『SIMPLE2000シリーズVol.38 漢のためのバイブル THE 友情アドベンチャー』

もう買うしかないでしょーー(わたしは買わない…多分・笑)
あ、でも18禁じゃないのヨ、念の為(笑)


[Res.1] > NOAI [HOME] 03/11/10(月) 02:48
覚えてますよ〜〜!(笑)第2弾が見れるとわっvv今回のもやはり『そう』見えますっ(爆)
おそらく向かって右の人の右手は左の人の腰に、そして右の人の左手と左の人の左手は背後で繋がれてるように思えますっ(ええ?)
あれー?見えませんか??おかしいなあ(笑)

ところで、その『漢のためのバイブル THE 友情アドベンチャー』は是非パッケージだけでも見てみたいです・・。うわ、濃ゆいんですかっ?それはまた楽しみな・・(おおおおいっ・汗)

[Res.2] > あい 03/11/10(月) 19:19
前回の時も確かNOAIさんがツッコンでくれたのですよね〜 v
ああ、今回までもっかたじけないっ(嬉)
で、で、今回も見えるでしょ〜?(安心・笑)
それにしてもNOAIさんの

>そして右の人の左手と左の人の左手は背後で繋がれてるように思えますっ

これ、スゴイ発見ですっ(笑)見えますっ!見えますぞ〜(笑)
ってコトはめちゃめちゃラブラブっ?(違・笑)
毎回このスーパーのチラシが入ると興味ないのに目を輝かせてしまいます(笑)


えっと、『漢のためのバイブル THE 友情アドベンチャー』の情報を
NOAIさんの為に……(笑)

(こっちプレステ2版)
ttp://www.d3p.co.jp/s_20/s20_038.html

(こっちPC版)
ttp://www.tarutaru.com/




[No.8] ♪苦しくったって〜悲しくったて〜 2003年11月08日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 200 * 200 / 4196byte(.png)

◆11月8日(土曜日)の日記◆

最近、夜中に『アタックナンバー1』を放映してる時があって
笑ってしまいました。でもウッカリ観たら結構面白いんですが…(笑)


そうそう表板でしゃどが書いてるけど、わたしが住む超田舎でも
ベルセルクのトレカが入荷しそうです。でもこのベルトレカ…
BOX買い(いわゆる大人買い)をすると、箱の中に
ブースターパックが24パックも入ってるという豪傑ぶり

BOX買い=300円×24=7200円ナリ

高いっ!高いっすよー(涙)ひと箱10パックでいいんじゃー!!!
と、思いつつコナミに電話。

わたし『あの〜1BOX買うとカードが全種類揃うとかあるですか?』
おねいさん『カードはランダムに封入されてますので必ず揃うってコトはないです』

…撃沈。





[No.7] 秋っ…絵と内容は別物(爆) 2003年11月07日
お絵描きした人⇒ あい

STD 300 * 300 / 40694byte(.jpg)

◆11月7日(金曜日)の日記◆

昨日は、借りて来たDVDを観てなくって(返却日今日だったので・汗)
慌てて観てましたっっ。
『至福のとき』…思ってたイメージと若干違ってたのですけど
泣けましたっっ。目の見えない少女と失業者の中年おじさんのお話です。
物語の中盤くらいで、少女がおじさんの顔を手で見るシーンがあるのですが
周りは世話しなく通行してる中、二人の世界だけが止まってるように見える
その雰囲気だけでぐぐっと来てしまいました(苦笑)
こういうのって好き〜〜〜 v こういう雰囲気描いてみたーい(ムリ・涙)
ところで、最近わたしは全然大作映画を観なくなってしまいまいた…
それはそれでマズイかも…
次回は『こころの湯』借りますっ(でもビデオ屋さんにあるかなぁ・汗)

そうそう『ハッシュ!』もちゃんと観ました。あのゲイカップルと子供を欲しがってる
女の人のお話〜。最初、女の人邪魔じゃん?とか思ってたのに(鬼)後半になるにつれ
いなきゃダメでしょ〜ってなっていきました〜。
それにしても、主演の高橋和也さん(ほんまもんのゲイかと思うくらい上手!)
のブリーフ姿にやられてしまいました(芳しくない方の意味で・笑)
どうして芸の方のブリーフ装備率が高いのかが長年の謎(笑)
どうでも良いけど、スタッフロールの時の協賛(協力)会社みたいな名前が
連なってる中に『グリフィス』ってあったのにはうっかり巻き戻してしまった〜(笑)
……何屋さん?(笑)

今日のラクガキはホントは綾波描きたかったのですが、気付けば
いつもの二人で…更に壮絶に汚く反省です(ダサいし)

●私信●
ゆ〜じさんへ
オフラインのふみ、確かに受け取りました〜♪
お返事はもちっと待っててほしいかも〜(いつも遅筆でゴメンなさいっ)





[No.6] 経過報告(byアルジャーノン) 2003年11月06日
投稿した人⇒ マル☆生きてるよ

365 * 480 / 25277byte(.jpg)

美月さん、もう少しです。

つーかあいさん、ここに貼っても良いのかな?(って、もう貼ってるけど)
自分の板に貼ろうかと思ったんだけど、ここに貼ってみたくなっちゃった…


[Res.1] > 美月 03/11/06(木) 00:56
あいさんよりも先にレスつけてもイイのかなあ…と思いつつ…
フェムがカッコイイので、つけてしまう(悪い子)

ってことでマル君ありがとう〜嬉しいです!!!もうちょっとだと言うことでワクワクしながら待っております〜v

[Res.2] > しゃど 03/11/06(木) 07:23
マルさんだ〜☆
水面下でフェムト描いてたんだ……美月さんいいなぁ☆ フェムトがかっこいです。
とにかくマルさんの姿が見れてちょっと安心。

[Res.3] > あい 03/11/07(金) 17:07
>マルさん
おかえり〜〜(笑)…ってまだ完全復帰じゃないの?(雑板二号店参照)

えっと、じゃんじゃか、貼っても全然OKですので〜 v …実は密かにマルりんが
絵を描いて(投稿)くれないっかなぁ〜とか、待ちわびておりました(笑)

今度美月さんにあげるフェムトですね〜 v やっぱマルりんの絵って
カッコイイなぁ… v このページが途端に華やいだカンジ〜
がんばって、仕上げてくださいねっ♪


>美月さん
あ、わたしより先レスは全然OKっす〜 v ありがたいコトですっ
でも、本気でフェムト、イイカンジですよね〜 v
エエなぁ…美月さん(笑)わたしも便乗待ちわびモードさせてくださ〜い


>しゃど
やっぱこういうキャラは、殿方が描いた方がいっそうイイ雰囲気出る気が
しないっすか?なんかこれからまた一段と深みのある絵になりそうだよねっ
あ、マルりんが一時的にも帰ってきてくれてヨカッタよね…
あとは完全復帰を待つなり




[No.5] 以前描いたTOP絵?(苦笑) 2003年11月05日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 250 / 28856byte(.jpg)

◆11月5日(水曜日)の日記◆

アンソロジー本と言うのは、特集によっては自分のフェチ全開のお話をたくさん
読めてお得〜 v ってカンジなんだけどー……わたし、この類を買って
『やったっ♪』って思ったコトがあんましなく…(苦笑)だから、最近はあまし
買うコトが少なくなったのですけど…ちょっと前も『めがね君』特集を見送った
ばかりだし。で、今回わたしのピュアソウル(爆)をくすぐった特集本がっ



『BE‐TICK』特集……

うはーこんな特集ってあるの〜?(世間知らず・笑)確かに最近は『SHIRU-DAKU』
特集とか、??ってなるような特集の本もあったけど〜(笑)こ、こ、今回のこれワっ!
普段は買ってない出版社さんから発行だったコトもあって、買っちった(笑)
950円は、ふぬ〜〜ってなる値段だったので図書券で買いましたっ
(おとーさん、おかーさん、ゴメンなさい・爆)
…で、内容は〜フツーのBLマンガより、ややTICKさんが目立ってただけ…
げしょげしょ……(涙)どんなものを期待してたとか確固たるヴィジョンは
なかったんだけど……。やっぱりしばらくはアンソロジー本はいいっす…(苦笑)


[Res.1] > 美月 03/11/06(木) 00:55
あたしその特集のタイトルを見た時に『うええええ???(驚愕)』ってなりました(笑)でもイマイチだったんですね〜
っていうかあいさんがどんなプレイ(プレイって言うな)を期待してたのか、メチャ気になるんですが…(笑)

乳首責めがお好きでしたら、ひちわゆかさんのご本をオススメいたします〜って、小説なんですけども…

とりあえず『あいさんはTICKプレイがお好きv』とあたしの脳内メモリーに記憶しておきます。

[Res.2] > 美月 03/11/06(木) 22:16
グリフィスの美しい肌に夢中になるあまりに、後ろで覗きをしてるゾッドにたった今気づきました(遅)
思わずカワイイ…と思ってしまいました(敗北)あたしはグルルンの味方のハズなのに〜恐るべし、あいさんのゾッド…(笑)

[Res.3] > あい 03/11/07(金) 17:06
>美月さん@
いやっそのっイマイチって言うか、わたしの希望に添わなかったって言うか
う〜ん『フツー』みたいなカンジで〜(苦笑)わたしの気になったプレイは(笑)
もっとじっくりねっとり…がはっ(爆)
結局いたすコトって、同じ行程じゃないですか〜(苦笑)まあ、いつもより
TICKがやや注目されたカンジかなぁ…

>ひちわゆかさんのご本をオススメいたします
TICKプレイはかなり好きなので(大笑)これからの参考にさせて
いただきますね〜(笑)…それにしても美月さんはやっぱり
よく知ってるですね〜〜vvv やっぱ先生だ〜 v(尊敬っ)

>美月さんA
スペース余って急きょ描いたので、存在感がないと思われたのに
気付いてもらえて嬉しいですっ(笑)
あ、グルルンは手ブラグリの前にいるハズなので(←!)
覗く必要はなく〜(笑)
見張りをしてたゾッドが、デバガメじょーたいです(苦笑)




[No.4] 単純な絵ってムズい(汗) 2003年11月05日(水) 01時48分
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 200 * 200 / 6193byte(.png)

◆11月4日(火曜日)の日記◆

ゲームボーイアドバンスSPを買いました〜〜♪理由は、11,000円をきってたから……(汗)
でもPS2が25000円から19800円に値下げしたから、年末にはSPももっと安くなるかも(苦笑)
それはともかく、買ったのは良いけれど決して今すぐプレイしたいゲームがあるワケでもなく…
でも、箱のまま晒しておくには忍びなく…。時々何もカセット入ってないのに
ボタンをぺこぺこ押してみたりして〜〜♪…ふっ…虚しい。
で、ちょっち、ネットでソフトを検索です。元々買うとしたら欲しいゲームは決まってるワケで〜
こんなカンジになりました〜♪

@ドキドキクッキングシリーズA
 グルメキッチン〜ステキなお弁当〜
A逆転裁判
B遙かなる時空の中で

@は、定価でも欲しいけど近所に売ってない〜〜(涙)ああ〜アドバンスソフト
初プレイは逆転裁判になるかもー。…いや、FFクリスタルクロニクルの
コントローラになるだけだったりして…(涙)

関係ないけど、発売された時にちょこっとだけ話題になったあるゲームの紹介文に(任天堂サイトにて)
苦笑したのですけど〜〜

『耽美夢想マイネリーベ(美少年誘惑シミュレーション)
美少年達を誘惑して告白されるのが目的の恋愛シミュレーションゲームが登場!!』

誘惑?(苦笑)なんですかそれワ〜〜とツッコミつつもまあ、殿方キャラ達と色んなコミュニケーションを
取りつつ親密度を深めてゆくよくあるゲーム…と、思ってたらそのコミュニケーションの中に
『お手紙を書く』というのがあって…サイトには画像と共にこんな文字がっ

『手紙作成シーン(涙の跡を小細工しています)』

小細工かーーー!(大笑い)…確かに紙が濡れるとぼこぼこになるけど、ヨダレかもしれないじゃないか
(もしくはただの水・爆)確かに誘惑SLGっ!?(笑)なんか、女郎蜘蛛のような主人公でイヤかも…。


[Res.1] > 篠原晶 03/11/05(水) 23:52
こんばんは。ゲームの話なのでつい出てきてしまいました。
私、アドバンスSP初プレイソフト「逆転裁判」でした。1も2も持ってます。3も買うつもりです(笑)
ダラダラプレイできるのでラクですよー。是非。キャラはくどいのが多いですけども…そこがまた(苦笑)ちなみに私は検事ファンです。
あと私は今頃「高機動幻想ガンパレード・マーチ」ハマり中です。意図していないのにホ○モードになってます〜(あははははぁ…汗)

[Res.2] > あい 03/11/07(金) 17:05
>篠原晶さん
篠原さんのアドバンスSP初プレイソフトは『逆転裁判』なのですね〜 v
やっぱり当たり前だけど面白いですよねっ?(体験版やってて
いい所で終わったのが悔しかった・涙)実は、わたしも〜
某M検事さん(…と書くとフェチ持ちみたいでイヤかも・汗)
狙いで……(苦笑)篠原さんと同じで嬉しい〜(笑)
@のソフトは、ホントに手に入れられそうにないので
逆転裁判になる可能性が大ですっ(←それに廉価版出たから安いっ・笑)

>「高機動幻想ガンパレード・マーチ」ハマり中です。
アニメでチラッと見た記憶しかないのですけど〜
そうですか〜実は隠れBLゲーなのですね〜(え?違う?・笑)




[No.3] 今頃FF\ですってよ?(苦笑) 2003年11月04日(火) 01時55分
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 300 / 58173byte(.png)

◆11月3日(月曜日)の日記◆

しゃどとお話してた時に、何故か、すげーーーく
久しぶりに『FINAL FANTASY \』の話題が出たので、
懐かしいね〜と、色々振り返ってみた。でも正確には
クリアしてないので(爆)詳しくは
振り返れなかったよ〜(爆)わたしはよく名前を付け
かえられるキャラはサクっと変えてしまうので、
もちろんこのFF\のキャラの名前も変えました。
主人公ガッツ、ヒロイングリフィスの黄金公式(苦笑)
でも、実はこのFF\、名前付けれるキャラが8人
いたんだけど、そのうちの半分の本当の名前が、
ゴロゴロ回ってもがき苦しんでもどうしても思い出せ
なかったので(苦笑)仕方ないので取説を開くと…
そこで目にした名前は、スタイナー、フライヤ、
サラマンダー、クイナ…忘れたワケじゃなくって、
最初から知らなかった気がしないでもなく…(滝汗)
せっかくなので、データを3年ぶりくらいに開いてみたら
6/8が、全てガッツとグリの名前で構成されてて脱力した
ですヨ(苦笑)ガッツ、黒ガッツ、ちびガッツ、
グリフィス、ぐりこ、フェムコ(笑)感情移入が
むつかしいトラップな気がするけど、とりあえず
ガッツとグリがいればなんちゃってガツ×グリ気分(笑)
思いきって、続けを遊んでみようとしたら、どこに
行けばいいのかわからなくなっていて苦しむ(爆)
街で出会う見知ってると思われる人達が知らない人に
なっててテキトーに自分を誤魔化す。更に敵と
エンカウントした時のディスクの読み込み時間がマジ長っ
これだけでもうやめようかと思ったよ〜(苦笑)
でも、地道にプレイ〜 v
ガッツとグリの再会シーンの抱擁ムービーでうっかり
ニヤけてたら(脳内三浦先生の絵に変換モード)
ディスク読み込みの為にTVの画面が真っ黒になった時に、
ニヤリング状態の自分のおまぬけ顔が映ってるのには
思わず目を背けてしまいました(笑)
でも、ちょっち最後まで続けてみよっかな〜 v

ガツ×グリなセリフも聞けるし〜って思って変換して
描いてみたら別にガツ×グリでもなんでもない気が…(涙)
ある意味、黒ガッツの日常…(苦笑)
って言うかキショ〜い(涙)


[Res.1] > しゃど 03/11/04(火) 21:26
そっかー
騎士のとっつぁん(笑)の名前は「スタイナー」だったんだね。
……わしもお前さんが書いてくれるまで散々考えたけど忘れてた(笑)
いや、他の連中もな(汗)
ゲームは久々見せてもらって、今でも面白かったぞ☆
また、続きをみせてね〜v

[Res.2] > ゆ〜じ 03/11/04(火) 22:10
FF\は自分も2枚目くらいで挫折しました。先日、古いメモカの整理してたらセーブデータが出てきたけどスッパリ削除。まあそのうち気が向いたらプレイしてみるかも。初めから。(嫌)

今は「メガテンif」やってるけど怠惰界あたりで飽きそうだなあ〜。あそこはなあ〜〜〜。(←自分が怠惰)
古いゲームといえばSFCの「悪魔城ドラキュラ」買いました。んでドラキュラといえば、某音ゲーでドラキュラのBGMのメドレーがあるらしいけど…ここらはee'MALLどころか筐体自体置いてるとこないしー。聞いてみたいなあ。

[Res.3] > あい 03/11/05(水) 01:53
>しゃど
そうそうっ騎士のとっつぁんはスタイナーだ〜(顔似てるよネ・笑)わたしはともかく
お前さんが覚えてないっつーのはいただけぬっ!マッハで名前変えたんだろうねぇ(苦笑)
ゲーム自体は気取ってないカンジが好きなんだけど、未だに記憶不足で置いて
行かれ感が…(苦笑)\はあんまし商業的には上手く行かなかったっていうのが残念だけど
個人的にはXー2のノリより全然肌に合うぞ(笑)←食わず嫌い(汗)
\はちょこっとずつでも続けられたらイイよねー

>また、続きをみせてね〜v
わたしの方こそ兄貴を見せてちょ〜〜(笑)



>ゆ〜じさん
わたしは3枚目に行ったよ〜(笑)でもEDに行けるかどうかワ……
スッパリ削除?? まあ中途ハンパに続けるよりも最初っからって方が
PLAYしやすいかもです…でもエンカウントしてからが長いよ〜〜?(笑)

メガテンif…は、スーファミ版?あれ?プレステ版も出てたかなぁ??
怠惰界がどれくらいムゴイのかはPLAYしたコトないからわかんないけれど、
がんばって先に進んでくだされ〜 v どうでもイイけど、当時
密かにいでおちゃんが気になってたのを思い出したです(苦笑)

>SFCの「悪魔城ドラキュラ」買いました。
XXじゃない方ですよね?(こっちムズイし・汗)でも最初のドラキュラは
ダークでよさげなので、ぜひクリアしてみてみて〜♪

>ee'MALL
これって某パ行の音がやたらにタイトルに入ってるゲームの??(笑)
そう言えばわたしも近所で見たことないかも…。実はよくわかってないので(爆)
ついでに設置店を調べたら、設置店マップはケータイサイトへ移動しましたって
書いてあったです…。なんか理不尽…




[No.2] 新装開店♪ 2003年11月01日(土) 02時54分
お絵描きした人⇒ あい@管理人

PBBS 300 * 300 / 49270byte(.jpg)

◆11月1日(土曜日)の日記◆

Pastel Diaryを微ニュってみたですよ。お前さん直描き苦手なのに
いきなしオエビ仕様ですかっ?ってなるかもですけど〜実は
オエビ仕様だけど、ただの日記(苦笑)でも、画像も簡単に張れるし、
自分ちならゴミみたいなラクガキのカットをつけてもグー!(笑)
なカンジで、気楽に遊べそうかなぁ〜とか思って…(練習も兼ね・笑)

もちろん管理人日記だけど、見てくれてる皆さんが気まぐれに
何かを描いてくださっても全然OKだし
(注・強制じゃないから気遣わなくって良いのん・笑)
横レスも今まで通りツッコミがある時は、気軽にツッ込んでいただけると
嬉しいですっ v
わたしもまともな絵を描くのは2週間に1回くらいだと思うし(爆)
…じゃあ、普段どんなカットを描く気かと言うと…
そりゃ〜ただのマウスで速攻描くようなラクガキさね〜(笑)
しかもっ文字だけの日もあるし、更に毎日は書かないし(爆)
気まぐれな所が、また新鮮かな〜って勝手に思ってますっ v
まあ、相変わらずの意味のない日記ですけど、まったり続けようと思ってます♪


[Res.1] > あい 03/11/02(日) 21:01
当初の予定では、最初の絵くらいは誰が見ても安心絵を描いてみたいかなぁ〜って
思ってたのですけど〜〜…。でも、そういう絵って逆にむつかしいし〜
ペインター調に挑戦してあえなく散ってしまいました(苦笑)
…それに〜そういう絵って個人的に描いててもあまし楽しくないんですよっ
せっかく自分ちなのでってコトもあって、自由奔放絵を描いたら
描きやすいけど、うっかり素の絵柄になってしまいました(恥)
あ、この絵は決して飢餓状態の二人がおにぎりを取り合ってる絵じゃ
ないっす(苦笑)

[Res.2] > 美月 03/11/02(日) 22:05
リニュお疲れさまです〜
あいさんのイラストが拝めるという事で!!かなり嬉しいです!!愉しみにしております〜(は!プレッシャーじゃないですよ!!純粋に)

なにげにガッツの犬歯が見えててときめきました〜あたしガッツの犬歯萌えなんです(え?)なんか頑強そうな所がガッツらしくて好きなんです(どんなじゃ)
グリも唇きゅって尖ってるのが可愛くてガッツがおにぎりに意識を取られてる隙に連れて逃げてしまいたくなりました(ものすごい勢いで追っかけてこられそうですが…こ、怖い)

そしてお洋服から察する所、今回も現代ものなんでしょうか?

[Res.3] > ばぎ 03/11/02(日) 22:40
新装開店おめでと〜

すごく嬉しそうにおにぎり食べてるガッツと、やや心配そうなグリ…
このおにぎりはやはりグリ奥さんの作?
と、新婚風バカップルな妄想モードになっちまいました。

[Res.4] > あい 03/11/04(火) 02:10
> 美月さん
ねぎらっていただけてありがとうですっっ…
あ、でもイラスト見れると言っても、必ずしも
カットつきかどうか…(汗)
更にレベルにいたってワ…(汗)
でも、誰かに見てもらえてるんだなぁ〜って
言う言葉は、幸せですっ励みになるですっ v

美月さんはガッツ犬歯フェチなんだ〜 v(笑)
確かに美月さんの作品には犬歯の描写あったです
よね〜 v ワイルドな微笑を思い出すですっ
あ、グリはさらって行ってもガッツは
しばらく気付かないかも…(爆)
ちなみにおにぎりが(グリが握るとおにぐり・寒)
出てるので現代風です(笑)


>ばぎさん
ああ〜っ v ばぎさん、そのシチュビンゴですっ!(驚)
グリ奥さんっていう言葉が嬉しいですっ♪
敢えて説明をしないコトで色々妄想してほしい
かなぁ〜って思ってたのですけど(すなわち遠慮・笑)
すごいっす〜 v わかっていただけて嬉しいですっ




[No.184] 顔だけで魅せる絵が描ける人がうらやますい〜 2004年05月26日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 320 * 280 / 19801byte(.png)

◆ 5月 26日(水曜日) ◆

2、3日ネット上から留守してましたっ…でも戻って来たからと言って
とりたてて何も成長してないのが…(苦笑)もしその間覗いてくださった方が
いたとしたら、動いてなくってすみませんでしたっ(深々)

ところで今度出る『ゼルダの伝説』の新作は、最近続いてた
ちっちょいリンクではなく、大人リンクが主人公なのですよね〜
わたしは、もっちろん大人の方のリンクの方が好み〜〜 v
とは言え、わたしのめっさ狭いストライクゾーンにはリンクは
入れないけど(基本的に10代は入れません・笑)
でも、描いてみた(ファンの人ゴメンなさい)

でも、よく考えたらリンクの後ろ髪がどうなってるかなんて考えたコトも
なく(過去に1回描いたけどもう忘れた)仕方ないのでリンクファンの
おかんに『刈上げでしたかの?』と聞いたら『違うっ!ちゃんと後ろに髪の毛出てるっ!』
と、ダメ出しをされてしまいました(苦笑)でも信じられなかったので(疑いの眼差し)
調べたらちゃんと髪の毛ありましたっっ。さすが、GB系の作品以外の
リンク登場作品ゲーをほぼ網羅してるだけあるみつるんです。
でもわたしと一緒で、たいしてクリアをしてないみつるんです(苦笑)
そしてリンクのトレードマークの三角帽子がダサいというみつるんです(汗)
…だけども〜帽子取ったら誰だかわかんなくなるんじゃ?





[No.183] 昨日の濃い絵からの続き…(意味不明) 2004年05月22日(土) 16時35分
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 250 * 280 / 28655byte(.png)

◆ 5月 22日 (土曜日) ◆

昨日からここのページをせっせとさわっては壊しの繰り返しでした(苦笑)
その間、カキコしてくれたマルさんのレスを消してしまうという
とんでもないコトをやっちゃいました(爆)
ももも申し訳ないですっ
で、見た目は一緒でも多分バージョンアップ…でもバグチェックしてないから
何か不都合が出てくるかもしんない(苦笑)そしたらしばらく日記はお休みって
コトで…いや、知能犯じゃないぞうっ(笑)

ところで、地味な更新をしてみましたっ…更新とは呼べないんですけども〜(縮こまり)
ありがたい鶴真生さんのグリを別館へ v あと管理人がオエビで描いた何かがチラリング
してる炉利グリ絵……。(この世でイチバンあらゆる意味で汚いチラリング絵・笑)
後者はハッキシ言ってこのサイトの中にある絵の中で、最高クラスに値する
異次元な絵のような気がするので、フツーの人は見ないでくださいっ(断言)
じゃ、どんな人が見るのよ〜?ってなるのですが〜
……『グリフィスって?』って人だけ見てくださいっ!(このサイトにいるかどうかは謎)
でもね、あの絵は一見グリっぽく見えるけど実は女子キャラなんです。
そう思ってみれば怖くはないっきに〜(笑)

『女子っ!女子っ!女子っ!女子っ!女子っ!』

ふぅ〜(笑)


[Res.1] > あい 04/05/22(土) 16:48
雨降ってる絵なのに、髪型のケア忘れてた〜(爆)まあ、ギャグ絵なのでっ(苦笑)

[Res.2] > NOAI [HOME] 04/05/23(日) 01:54
はああvvちゅ、ちゅー失敗!?イキオイ余ってゴツンなのでしょうかっ!
・・・か、かわいいです・・・っっvv前回のキョトンとしたグリも、もーもー!!はあ、幸せいっぱい・・・vv
更新おつかれさまです☆チラロリグリちゃんをいつでもサクっと拝めてウレシイですvむふふーv

[Res.3] > あい 04/05/26(水) 19:18
>NOAIさん
長くレス出来なくってゴメンなさいでしたっ(汗)
この下の絵のグリが濃いかなぁ(苦笑)と思ってギャグで誤魔化す為に
描いたものだったりして〜〜(笑)せっかく迫ったのにグリにムードなく
返されたガッツが切れたってカンジのイメージでしたのです。
でもNOAIさんの想像した世界の方が全然ステキですっっ v
やっぱわたしに愛が足りないせいでしょか(苦笑)

チラパン絵は…あれは……そのっ…(滝汗)




- Pallet Town | Shi-dow -