space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
うみのおとしもの・けいじばん
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 友林 2006/05/11 21:31:46
[No.252]イメージは
(えっとダイアリーを覗いてくださったと仮定して書いてあります)
シベリアの麗華、魔狼一族の跡取りである気が強くてどこか弱虫の姫君と、傍若無人自信過剰若いって傲慢ねっといったよそ者の若様との恋物語って感じ?
なんかね〜この妄想がこのところ本編の続きを書くのを邪魔するのよ。いい加減どうにかしろよってなもんで、書きなぐってみました。
ど、どんなもん?ありがちファンタジーというか御伽噺というかなんですが。
ちなみにネンチュンとは「若くて好ましい春」と言う意味があります。獅鬼という名前はなんとなくつけちゃいました。(今更ですが)

Toふく様、「挽歌」の元ねたをくださったふく様には事後承諾でごめんなさ〜い。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/05/09 08:06:20
[No.251]読み返すと
いや〜んなくらいいい加減な話を拍手に公開しているんだな、とあらためて実感。
拍手小話14は別設定の進行上、ポイントになる一こまでしたので、細かいところをかなり修正してアップしなおしました。
まだなんか納得いかないけど、時間がないのでとりあえず忘れないうちにアップしておきますね。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/05/07 22:29:20
[No.250]え〜と
ゴールデンウィーク中の更新を拍手小話でごまかしてしまった友林です。
日々是好日・何が書きたいというわけではないんですけど、こんな日々を積み重ねている彼らは確かに幸せなのだと思います。
(見せ付けられている方は・・・・ですが)

削除キーspace space

animal1 友林 2006/05/07 19:58:15
[No.249]きゃあ
香耶様〜!お久しぶりです。書き込みありがとうございます。
そうなんです。とうとう万年新婚夫婦も覚悟を決めたらしいですよ。(笑)
うう、何人お子ちゃまができるかは、ハク様の甲斐性しだい?ということで。まだ、わたしにも見当がつきましぇん。まあ、第一子はだれでも神経質になりますからねえ。経験値を積めば案外何人でもドンと来い状態になるかも?
話は変わって、いやいや、あのリク、香耶様でしたか〜。爆弾発言ありがとうございます。(笑)おかげさまで別設定も楽しませていただいていますよ。自分的にそれぞれの設定ごとにモードチェンジしながら書いているので、いろいろな世界を構築する楽しみを教えていただいたというか。
なんか、調子にのってどんどんいろんな部屋を作ってしまっていますが、きっかけをくださって感謝です。別設定のハク様は余裕があるんだか無いんだかいまいちはっきりしませんが、それは千尋さんが現実世界とハクとの世界をきっちり分けているせいかもしれないと最近気づきました。どちらも大切にしたい千尋さんなので、これからちょっぴり苦悩するかもしれませんよ。といっても、結局は約束を取り付けちゃったもの勝ちなんですけどね。
ではでは、また遠慮なく書き込みをお願いしますね。

ゴールデンウィークも残すところ後数時間となってしまいました。のに、更新してなくてごめんなさ〜い。
後半、ちょっと扁桃腺はらしてダウンしてしまって予定が大幅に狂ってしまいました。
が、一応暇に任せて構想(妄想)だけはいろいろできたので、それをどうやって文にしていくか、これから楽しいんだか苦しいんだかよくわからない期間に突入します。
訪れてくださる皆様、のんびりとお付き合いくださいませ。

削除キーspace space

animal2 香耶 2006/05/07 15:23:48
[No.248]読みましたよ〜やっと
こんにちは、お久し振りです。
この連休でためていたSSを読ませて頂きましたよ〜。
「お!とうとうハク、観念したな〜(笑)」とか思いながら(笑)ハクは自分達の子供欲しくなかったのか?いやいや欲しいと思ってても子供に千尋がとられてしまうから作らなかったのか?と考えながら(^^)きっと後者だな〜と思いましたよ〜。3年間ハクよ、よく我慢した(爆)でも、千尋への愛情が感じられましたね。
でも、千尋が眠りから覚めてすぐに寝台に向かう・・・。すぐに子作りですか!!?何て激し・・・(バキッ☆★)3年間我慢したんだもんね(笑・おい!)
ハクと千尋なら、元気でかわいい子が出来るでしょう。そう信じてますvv
何人作るのかな?(笑)
個人的には、第1子は男の子で第2子が女の子希望です。又は女の子と男の子の双子ちゃん♪その後は何人でも(笑)
友林さんはどう思います?

別設定の琥珀も千尋もいい感じになってきて、ますます楽しみですvv
実は拍手で別設定のハクセンSS書いて〜とリクしちゃったの私なんですよね〜(^^;;)最初は、え?ラブラブになるの?と思いましたけど、ラブラブに向かっていて良かった〜と思ってます。こちらの、2人の行方・未来にも期待です。
カンテラにまで、心配かけちゃって〜。無事結婚したら、ちゃんとカンテラにも報告してね。お2人さん♪♪

http://pksp.jp/star-memory/
削除キーspace space

animal1 友林 2006/04/30 21:38:52
[No.247]思いついて
書いた落書きですが、なんかとんでもない方向に転がっていきそうな予感がひしひしとして、思わず強引にまとめてしまいました。千尋さんは数年後といわず、次の日曜の午後に思い知らされそうな気がしますが、力関係では千尋さんのほうが上をいっているので、まあ大丈夫でしょう。
しかし、そうか。夏休みに旅行に行くつもりなのかちーちゃん。友林は知らなかったよ。せめて相談して欲しかったなあ。(なあんて)
ま、期限があるので千尋さんもちょっと生き急いでいるって感じ?(って某ほ○えさんじゃないんだから)

ということで、中途半端ですが別設定のお話です。きちんと仕上げてお遊び部屋に再アップするかもしれませんが、それまで落書き小話として読み流しておいてくださいませ。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/04/29 07:55:25
[No.246]おはようございます
ゴールデンウィークの前フリの2連休ということで、
ハイになっている友林です。
皆さま、連休の予定はありますか?
友林は、まったりと過ごす予定です。
(↑お金がかからないようにね。てへっ。)
えっと、これで拍手用に書き下ろしたお話は
すべてアップされているはずです。
思いつきの書きなぐりで題もいい加減でしたので
ちょっといじくってしまいましたがお楽しみくださいませ。

りのさま〜。
拍手18手こずらせてしまいましてすみません。
自分で試したらやっぱ10回目でしたよ。空港やらご飯やらのお話は
もういいっつうの!!というくらいやきもきさせられましたが、
ご愛嬌ということで・・・
ハシバミ、というか日本の山にあるのはツノハシバミという
らしいですが、実は友林も食べたことはありません。(をいっ)
欧米ではヘーゼルナッツというらしいので、探せばあるかも。
でも、生で食べるには山で探すしかないですねえ。10月ごろ
には取れるそうですよん。きしきし・・・という感想はとある方から
お聞きしたものをパクらせていただきました。
(きしきしって・・・)
ちなみにトチノミを餅にしたものはおいしかったです。
(すごく手間がかかるらしいですが)
ではでは、長くなるのでこの辺で。

拍手くださったみなさま。どうもありがとうございました。

削除キーspace space
space
animal1 友林 2006/04/29 09:50:46
[No.246 - 1]おはようございます2
>きしきし・・・という感想はとある方から
> お聞きしたものをパクらせていただきました。
> (きしきしって・・・)

きしきしじゃなくて、しぎしぎ、でしたね。

削除キーspace space

animal2 りの 2006/04/28 21:11:55
[No.245]こんばんはv
拍手小話18話を読みたくてガンガン拍手を押してしまったのは私です。
だってなかなか出てこなかったのです〜。読んだらやっぱり甘々で期待通り幸せなお話でしたvv
でもハシバミの実って食べたことないな〜。ナッツ類は大好きなのでとってもおいしそうです。

 リンさんのお話もちょっぴり切なくて素敵ですね。歌とか曲ってそれを聞いた時の情景がぱあっと蘇ってくるのですよね。

http://members.goo.ne.jp/home/prefan
削除キーspace space

animal1 友林 2006/04/28 16:09:50
[No.244]ああ、ありました
すみません、お騒がせしました。
拍手小話11竜宮で宴から退席した後のバカップルのお話でしたね。
きちんと整理してからおまけにつけておきます。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/04/28 15:55:19
[No.243]甘甘モード
またまた久しぶりに拍手小話18公開です。
ハシバミのお話は、かなり前から暖めていて、どうやって書こうかなあと
ずっと楽しみにしていました。
あ〜あ、あんなお話につかっちゃったよ。
まあいいか、日々是好日だしね。ということにしておいてくださいませ。

えっと、すみません、皆さま。
分かる人がいらっしゃれば、拍手小話11ってどんな話でしたっけ。
行方不明になってしまったので、あ〜っとアップしてあったかなあ。
どうでしたっけ。(いい加減放置しすぎですね。13は早めにアップしておきます。)

あと、第4章序章の表題だけのせてしまいました。
アップはまだされていませんので期待させてしまったらごめんなさいです。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/04/26 05:31:37
[No.242]甘くない、よ
りんさんたち、油屋の従業員のあり方ってどう受け止めれば
いいんだろうと、ずっと考えていました。
リンさんや釜爺は、年を取っていくのかなあ。
あのままであって欲しいような、変わって行って欲しいような。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/04/22 21:32:40
[No.241]あややや・・・2
りの様
ようこそいらっしゃいました。わざわざ書き込んで
くださってありがとうございます。せっかくの頂き物
なのに不手際でうまく表示されなくて、すみません。
元のページの画像呼び出しの設定方法を変えてみましたが
今度はどうでしょうか?一応、jpgでの保存になっては
いるのですが、ど、どんなもんでしょうか?(どきどき)
うう、みなさま、もしだめでしたら、お手数ですがまた
ご連絡くださいませ。
(いまだにFrontPageExpressを使いこなせていないので
がんばって研究してみます。せっかくうはうはで頂いた
ものなので、皆さまと感動を分かち合いたいし・・・)

りの様、これに懲りずこちらこそよろしくお付き合い
くださいませ。(ぺこり)

削除キーspace space
space
animal1 友林 2006/04/23 06:57:27
[No.241 - 2]ほっ
きちんと表示されたみたいでよかったです。
うちのPCでは表示されてきたので指摘されなくては気がつかないところでした。
これからも、不手際があったらお知らせくださいませ。(人任せにしたりして。)

りの様、再度のご確認、お手数をおかけしました〜。(平伏)

削除キーspace space
space
animal2 りの 2006/04/23 01:46:13
[No.241 - 1]見れましたv
今度は私は見れましたよvありがとうございますv
ですがあの絵の意味の分からない人もいるかもですねv
ではでは〜

http://members.goo.ne.jp/home/prefan
削除キーspace space

animal2 りの 2006/04/22 17:27:46
[No.240]こんにちは!
こちらへのカキコは初めてですね!おじゃまいたしますv
イラスト展示ありがとうございます!!すみません、なんか押し付けがましく差し上げてしまったような…。
とてもうれしいです〜vでも私のパソでもやっぱりうまく表示されませんです。絵の保存方法を変更されましたか?JPGかGIFだとどの方でもうまく表示されると思いますよ。
 
 リンクまで張って頂いてありがとうございました!!私はお話を書くのが苦手なので尊敬致します!それもあんなに長文!しかもオリキャラも魅力的という!!
いつも更新楽しみにしています。これからもどうぞよろしくお願い致しますv

http://members.goo.ne.jp/home/prefan
削除キーspace space

animal1 友林 2006/04/22 02:32:12
[No.239]あやややや・・・
すみません。りの様からいただいたイラストがうまく表示できないとのご指摘をうけたのですが、
原因はちょっとよくわかりません。なので、ご覧になりたい方は、リンク部屋からりの様のHPに
飛んでみてくださいませ。口移しという表題が出ているのが、いただいたイラストです。
(TOPのはく様に、仰け反りますよ。友林は思わず10分は見入りましたね。そうして頭の中には
妄想が駆け巡っていました・・・)

削除キーspace space

animal1 友林 2006/04/19 05:43:06
[No.238]突っ込みどころ満載
な気がしますが、ああ、もうこれ以上はじれったい
ってなもんで、すみませんが第3部を完結させました。
ちーちゃん、おはよう。
はくってば、よっぽど君のことが恋しかったんだねえ。
起きて早々、子作り宣言するとは作者もついこの夕べまで
思っていなかったよ。(あははは・・・)(←乾いた笑い)
まあ、これからやつのことを手ぐすね引いて待ってる方々が
大勢いるので、しばらくはこき使われることになるから、
許してやってちょ。

というわけで、皆様、100年も続いた二人だけの蜜月は
おわりになります。
第4部はいろいろ騒がしくなる予定ですが、よろしければお付き合いくださいませ。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/04/18 03:10:33
[No.237]わ〜い
クーちゃん様
ようこそおいでくださいました。いつも、励ましの書き込みありがとうございます。
年度末と年度初めの忙しさに溺れかかっていた友林ですが、どうにか無事這い上がって、普通の日常がかえってきました。
殺伐とした日々の中、クーちゃん様が贈ってくださったお話に、すごく癒されていました。あらためて、どうもありがとうございました。

「遠い予感」のはくは、あんたたまに顔を出したかと思ったら、
もう帰るんですか?あっ、ほんとに帰りやがった。信じられん!!
といった感じですが、それもこれも眠っている千尋の愛らしさのせい
と思えば、がまんしてやってください。(何言ってんだか。)
その代わり、あとでたっぷり、いじめてやりましょうね。(にっこり)


拍手でコメントをくださったみなさま。どうもありがとうございました。
やった〜、感想もらっちゃった、とひとりでウハウハ喜んでいます。
新しい部屋への反応、どうかなあ、と心配でしたが、そんなことあるかも、
のお言葉に、そうだよね、よかった、同志様がいて。と嬉しくなってしまいました。
いただいたコメントを読むたびに、明日へのエネルギーが満たされていっています。
早いうちに更新できるようにがんばりますね。

削除キーspace space

animal3 クーちゃん 2006/04/17 19:59:54
[No.236]久々に
こんばんは〜。
早速、「遠い予感」を拝見しました♪

奥方(千尋)が目覚めた後のハク様、こき使われまくりな
予感アリアリですねぇ(笑)

あ、でも。千尋が目覚めたら目覚めたらで
余計仕事をしなくなりそうですなぁ。
それも見てみたいかも・・・(え)

体調が思わしくないとの事ですが早く良くなることを
祈ってます。

http://pksp.jp/misuzutan-481/
削除キーspace space

戻る
便利パックへ