space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
うみのおとしもの・けいじばん
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 友林 2006/08/05 18:13:03
[No.290]微妙
TOPでお知らせしたとおり、月曜日から1週間ちょっと留守にします。
間が開いてしまうのでそれまでに、もう一つ位アップしたいなあと思いますが、どうにも時間が・・・
う〜ん、いずれにしても納得がいくものをアップできるか微妙なので、本編の更新は帰ってくるまでお待ちください。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/08/04 14:58:52
[No.289]会心のでき?
別設定のこの話は、構想だけは冬にはできていたのに、今頃のアップになってしまいました。
前回っていつ更新したっけ?と作者が忘れてしまうくらい間をあけてしまってすみません。なんせ、書いても書いても終わらずに、しかも読み返すたびに付け加え部分が増えていくという悪循環に陥っていて、ほんとに仕上がるのかと思いました。
最後、魔法使いハクのやばい決意で終わってしまいましたが、千尋さんの自業自得だと思います。いや〜、まさか前回の無邪気な犯罪でバイトをしたのってあんな理由があったなんて。それを告白したとき、ハクがこのまま暴走して押し倒しちゃうかと思ったよ。
さてさてこの続きどうなっていくのやら・・・

削除キーspace space

animal1 友林 2006/08/01 17:58:39
[No.288]2つアップ
8月になりました。ちー様のように暑さに弱い友林ですが、本編と期間限定部屋をアップしました。
よろしかったら覗いてみてくださいませ。
本編のほうあとがきを書き忘れてしまったので、あとで言い訳を付け加えておきます。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/07/31 20:29:05
[No.287]よくおこしくださいました
玉虫様
はじめまして。うみのおとしものの管理人をしている友林です。
書き込みありがとうございました。
新しい同志様がいらしてくださるたびに嬉しくて嬉しくて。
千と千尋の神隠しの素晴らしさは言うまでもないのですが、こんなサイトにまで足を運んでくださって大感謝です。
こうして書きたいものを書き散らしてしかもそれを読んでくださる方がいるなんてすごく幸せなことだなあと思います。
これから先、どこまで話が展開していくのやら、と自分でも見当もつきませんが、書いている私と同じように、読んでくださる皆様も楽しんでいただけたらありがたいです。
ではでは、これからもどうぞ、よろしくお願いいたしますね。

削除キーspace space

animal1 玉虫 2006/07/31 01:18:03
[No.286]はじめまして
ハウル放送がきっかけでサイトめぐりの日々を過ごし、
ハク千にはまってしまいました。
ハク様、大人になられたんですね。
原作とは確かに違うと思いますが。友林様の描かれる神の世界
ががっつりと心をとらえ目の色変えて拝読している状態です。
友林さんの表現される世界が好きです。
またお邪魔したいと思います。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/07/26 11:00:22
[No.285]20分
ほどアップしていた4部2章2は、間違えだらけで慌てて訂正したものを再アップしました。(26日10:50の段階で)
この20分に読んでしまった方、お手数ですが前段に付け加えもありますので、もう一度読み返してくださいませ。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/07/24 08:07:39
[No.284]昨日の更新
について。
とうとう2章のスタートを切ってしまいました。
相も変わらずお騒がせ夫婦ってなもんですが、何が起きたのかは、次回あきらかになりまっす。
ついでにお子ちゃまの性別と名前も。
そんなこんなで、1話完結というわけにはいかない2章になってしまいそうでごめんなさい。一区切りをどの地点でつけたらいいかわかりませんが、一区切りついた時点でまとめて読みたい方はもうしばらくおまちくださいませ。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/07/21 23:10:16
[No.283]クーちゃん様、いらっしゃいませ〜
クーちゃん様。
時間を見れば、さっき送ったメールを送信する前に書き込んでくださってあったのですね。いつも、遅れを取ってしまってごめんなさ〜い。
みなさま、クーちゃん様からいただいた誕生日バトンについてダイアリーでお答えしておきました。お暇があるときに見てやってください。

お題(間章のことですよね)シリアス・・・なのかな。そうか、そう読めば読めますね。うん、えっとこの話は題がポイントなのですよ。第4部1章の時点の現在進行形のことではないので、今の所ハク様はご無事ですよ?たぶん。つか、訳わかんないこと書いていないで、早く次へ行けってなもんですが、ああ、なんてこった。
別設定の魔法使いはく様が友林の前で仁王立ちをして無言の圧力をかけてきているんです。ど、どうしよう。先にそっち仕上げてもいい?
どっちにしても、今晩はテンションが高いのでこれからがんばりまっす。

削除キーspace space

animal1 クーちゃん 2006/07/21 19:10:23
[No.282]お久しぶりです
こんばんは〜。

お題のお話拝見しました。
凄いシリアスな内容ですね
(ハク様、無事なのですよね?
 何か読むたびに何かあったのか、神様は!)
と心配です。

こちらのお子様も無事に生まれましたね♪
これから、どんな親子話が読めるのか楽しみです。
(強力ライバル=息子なのでしょうか?)

では、公開から五年が経ちましたが・・・これからも
創作頑張りましょうねvv

http://pksp.jp/misuzutan-481/
削除キーspace space

animal1 友林 2006/07/19 22:30:08
[No.281]第2章
執筆?中の第2章は、じつは1年位前には書いてありまして・・・
しかし、この1年でかなり話が膨らんで当初予定より設定も変わっているので、書き直しているところです。
んなわけで、自分で読んでみても1章と2章のつながりは、唐突感が否めないかも、というわけで、間章などというものをアップしてみました。
いえ、別におまけでも良かったんですが、一つで終わる自信がなかったりしてね。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/07/15 07:10:05
[No.280]寸止め
ここで止めるの?いいの?ほんとに?
と自問自答しながら書いた第1章4。
本当は、裏であった銭婆様と琥珀主君の駆け引きとか、湯婆婆様のお産レクチャーとか、沼の底に来るまでの千尋さんと龍神様二人旅とか、材料はもっとたくさんあったけど、料理人が下手でね・・・
次章からはいろんな人たちにご登場いただくので甘甘オンリーというわけにはいかなくなります。(主役はだれだってことになるかも?)
それにしても、ご夫婦もいよいよ子持ちかあ。龍神様に超強力ライバル登場ってわけだね。(くすくす)

削除キーspace space

animal1 友林 2006/07/11 01:21:18
[No.279]4万HITありがとうございます
はるばる来たねえと、去年の今頃のことを考えると感慨深いものがある友林です。みなさま、こんばんは。
今回は特に記念になるようなことをする時間がなさそうで申し訳ないです。
しょうがないので、友林的異端なお話を一つアップさせました。
本編続きの、ヲイッと突っ込みたくなるほど激甘な龍神様を書いていると(いえ、まだアップできるところまではいっていません。すみません。)無性にこんな黒っぽいのを書きたくなります。
ちなみに、千尋の設定年齢は小学生以上思春期未満といった微妙なお年頃ということで。
なお、このブラックハク様ってばお守りに隠されていた思い出にも微妙に手を加えたらしい、というオフレコ情報があります。
(元の世界に戻るよっていったくせにねえ。そこらへんはぼやけさせて、会うっていう約束だけをクローズアップさせた、んだとか。)
まあ、千尋さんを呼び寄せちゃえばこっちのもんだってって感じ?グッ、ジョブ自分ってか?


香耶様
書き込みとリンクの確認ありがとうございました。
玉ちゃんと由良ちゃんの設定についてはサイト開設当初からの予定通りだといったら怒られますか。
匂わせもせず、いきなり〜なことになっていてすみません。
二人の詳しい事情は、いつかそのうちきっとたぶん・・・(泣)
ちなみに千尋さんは当初かなり戸惑ったらしいですが、今ではごく自然なこととして受け入れています。
龍神様の見方については、千尋さんにおかしな影響がなければ好きにしろってな感じでプライベートまで束縛することはないらしいです。(というか、人の色恋沙汰には極力興味がないらしい。というか、自分のことでいっぱいいっぱい?)

削除キーspace space

animal3 香耶 2006/07/10 11:12:06
[No.278]確認しました。
こんにちは。
リンクの修正ありがとうございましたm(_ _)m

それと、拍手の小話読みましたよ♪
ハクったら千尋を大切にしてるのかどうなのか分からない奴ですな(笑)おいおい!千尋も大変だ(苦笑)
玉ちゃんと由良ちゃんがあんな関係だったとは驚きました!
「え!?いつの間に!!??」ビックリですよ〜。その経緯(?)も知りたいです。
千尋も驚いたんじゃないですか?あ!薄々気付いていたとか??ハクは・・・何となく分かっていたとか案外全く分かっていなかったとか?
う〜ん?気になる・・・。

http://pksp.jp/star-memory/
削除キーspace space

animal1 友林 2006/07/08 07:40:35
[No.277]ついでに
拍手用小話16と17をそれぞれほんのちょっと加筆修正して、アップしておきました。
拍手にある5作品は、かっこつけてみんな日々是好日と題打ってありますが、あんまり意味はないので気にしないでくださいましね。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/07/08 00:49:50
[No.276]お詫びのしるしにお受け取りください
というわけでもないのですが、本編1章4が遅れている分、日々是好日編を2つ拍手に公開しておきました。
一応、本編のあの後にあったお話になっています。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/07/07 20:09:53
[No.275]うう、すみません
1章4ちまちま書いたのを読み直しているうちに「ちっが〜う!!」とちゃぶ台ひっくり返ししちゃいました。全面書き直しますのでもうしばらくお待ちください。

削除キーspace space

animal5 Hanako 2006/07/03 12:59:55
[No.274]読めました
この記事は削除されました。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/07/03 12:33:46
[No.273]あれれ
下記の時間表示おかしいですよね。21時台のはずなのに。

削除キーspace space

animal5 Hanako 2006/07/03 12:01:22
[No.272]読めません〜
待ちに待った続きがUPされたようでとても嬉しいです。。
ただ、現在エラーで見られません。(泣)
もしかしてちょうどUP中なのかしら?

削除キーspace space
space
animal1 友林 2006/07/03 12:30:41
[No.272 - 1]Re: 読めません〜
すみません、すみません、すみません。
ま〜たサーバー混んでるよ〜と何回挑戦しても表示されずにいらいらしていたら、よ〜く見たら1syouじゃなくてjosyouをアップしていたことにやっと気づきました。
即行直しておきましたが、この間エラー表示されてしまった方、すみません〜。ボケボケ友林を笑って許してやってくださいませ。
エラーになると焦りますよね。Hanako様、無事読むことができましたでしょうか。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ