space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
うみのおとしもの・けいじばん
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 友林 2005/12/24 11:38:47
[No.195]メリークリスマス
別設定のはくが気になる今日この頃。ついつい、こっちの2人に思いをはせてみたりして。千尋さんはインフルエンザにかかってしまったようですが、さすがに魔法使い特製のお薬の効き目は違います。っと、アップして早々にネタばれしている掲示板ですが、お許しを。
ではでは、今日は今晩にそなえて、台所に篭ります。
皆様、メリークリスマス。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/12/24 05:08:58
[No.194]みなさま、おはようございます
今週は、ちょっとプライベートでごたごたしていて、あまり更新もできずにすみませ・・・
ああ、気がつけばクリスマス・イブではありませんか。素敵な一日になりますように。なにか、今日中にお贈りできるといいのですが・・・うう、確実にお約束できなくてすみません。

以下、お知らせです。
えっと、20000HIT企画ですが、一応リクエストのほう締め切らせてもらいますね。19999HITを申請していただいたHanako様と20001HIT分の繰上げで20002HITを踏んでくださったふく様のリクエストを受け付けました。どんなお話になるか、お待ちくださいませ。
ではでは、唯一一人で静かに趣味にいそしめるこの時間帯に、もう少しがんばりたいと思います。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/12/18 23:49:40
[No.193]お返事
黒ニャンコ様、ようこそ。メールを出しておきましたが、無事つきますように。
一応、本日いただいた申し込みの方にはメールを送りました。何件か、一回では送れないことがありましたが、時間をおいて送信したら、なんとか送ってくれたようです。全部、無事つくといいなあ。ええ?着かないよう、という方はご面倒ですが再送付をお願いします。
ちょっと、提出期限が迫っている仕事があって、この掲示板にあまり書き込めなくなると思いますが、メールやコメントはできるかぎりチェックしますので、よろしければ、お寄せくださいませ。

削除キーspace space

animal1 黒ニャンコ 2005/12/18 22:50:45
[No.192]メールが・・・。
御無沙汰してます。でも日参して楽しませて頂いてます。流石の九州も寒〜いです!! 友林さんは御子様始め、その後、体調の方は改善なさってますか?
私は今のところ大丈夫です。 さてさて元旦からの計画非常に楽しみです!!もちろん18歳なんて、とーの昔に過ぎ去ったので問題無いのですが、こちらのメールホームから送信出来ません・・・・。なので今回は掲示板の方にメルアド書いてみました。パスをよろしくお願い致します。
その他の更新もドシドシ待ってます〜!! がんばって下さい〜。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/12/16 04:37:05
[No.191]20000HITありがとうございます
Hanako様、19999の申告ありがとうございます。初めての企画でドキドキしていますが、リクエストお待ちしていますね。20000と20001を踏んだ方もお待ちしていますので、申告してくださいませ。
20002を踏んでくださった方。本編の感想までくださってありがとうございました。このサイトを開いてよかったなあと思わず涙が。カウンタに関しては友林もよそ様のサイトで悔しい思いをしたことが何度もあるので、お気持ちがよくわかります。だから前後賞をつけたのですが、同じことでしたね。Hanako様以外に申告してくださる方がいなければ、リクを受けたいと思いますので、よろしければメールをくださいませ。
皆様、このような拙いサイトを応援してくださってありがとうございます。拍手コメントにお寄せくださったお祝いメッセージもとても嬉しかったです。これからも、末永くよろしくお願いいたします。
これから、本編を一つアップさせます。玉ちゃんと上位神様しかでてきませんが、いろいろいいわけ設定ものせてありますので、よろしければお納めください。

削除キーspace space

animal5 Hanako 2005/12/15 23:22:57
[No.190]踏んでしまいました
めちゃくちゃ意識していたわけではないのですが、彼がネットをしていたので「ちょっと貸して」とチェックしに来たら19999を踏んでしまいました。
せっかくなのでリクエストさせていただきますね。
よく考えてからメールさせていただきます。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/12/15 06:32:10
[No.189]おっとっと
すみません、もうお一方へのお返事。
新章を楽しみにしてますとコメントをくださった方。もうDVD見ました?何回見てもいいですよねえ〜。
ハウルがNY映画批評家協会のアニメ部門で最優秀作品賞に選ばれましたね。千と千尋も取っている賞でアカデミー賞の行方を占う賞だそうですが、ハウルもアカデミー取るかなあ?ちょっと楽しみですね。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/12/15 06:22:03
[No.188]おはようございます
企画の関係で、明日の朝までこられませんので、今のうちにご挨拶しておきます。以下、コメントの感想を含めながら、別設定談義を。
夕べ連打してやっと出たかた、ランダム表示なので、すみませんんん。別設定の千尋をかわいいとおっしゃってくださってありがとうございます。そうでしょう?うんうん。手順ふんでお幸せに、とコメントをくださった方もいましたが、あのはくさんがきちんと手順をふむか、ちゃんと見張っていませう。千尋を今度泣かせたら、アウトということで。(なんて)まあ、服装とか一生懸命千尋に合わせているはくを考えるとちょっと楽しい。本編が神様の世界にちーちゃんを引きずりこんでいるので、別設定のはくさんには、人間社会に少しくらいあわせてもらっても、バチはあたるまい。うんうん。
更新が救いとコメントをくださった方、恐縮です。お仕事、お互いにがんばりましょうね。また、こんなへタレサイトにLOVEとくださった方、友林のほうこそ感謝ですよ。
ではでは、いつの間にかこんな時間になっているので、送信します。
今日一日、みなさまもよい日でありますように。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/12/14 08:24:28
[No.187]きゃ〜
皆様、お聞きになりましたか?ジブリの次回作が「ゲド戦記」だそうです。もう、嬉しくて嬉しくて、今朝ネットニュースで読んで、躍り上がって喜んでしまいました。うわ〜、ゲドですよ、ゲド。これまた、子どものころからの愛読書だったので、どう映像化されるか、すっごく楽しみです。でも、宮崎駿監督じゃなくて、その息子さんなんだよね。しかも、来年7月公開ってことは、そんなに時間かけてないのかなあ。その辺、ちょっと心配だけど、ゲドだから許す。(?ってあんたに許されても・・・)
まあ、ハウルと題材的にかぶるような気も無きにしも非ずですが。原作者も、女性で似たような世代だし。主人公、魔法使いだし。ああ、一作目の「影との戦い」には女の子があんまり出てない〜〜!!2作目の「こわれた腕輪」には主役級の女の子がいるけど。どんな脚本になるんだろ。
ああ、書きながら心配になってきちゃったよ。いままで、友林は宮崎監督の息子さんのことなんて聞いたこと無かったので、どんな作風なんだろうか。駿監督のつもりでいると、がっくり来るかなあ。なんか、楽しみなような不安なような複雑な心境でっす。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/12/14 00:39:44
[No.186]ありがとうございます
今朝、ネットにつなげる時間ぎりぎりに更新しておいた拍手小話にたくさんのコメントをありがとうございます。別設定の話を待っていてくださる方もいたんだと、感動してしまいました。こっちのはく様は、行動が読めないところがあって、考えてもいなかったことをいろいろしてくれますが、本編と違って人間社会でのお話が中心なので?楽しみながらいろいろと実験させてもらうかもしれません。頻繁にとはいきませんが、いただいたコメントでテンションがあがってしまいました。少しずつアップしていきたいと思いますので気長に待っていてくださいね。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/12/12 00:15:45
[No.185]お疲れ様、といっていいのか
30分ほど前にコメントをくださった方、踏ん切りがつかないという気持ちよく分かりますよ〜。書くほうもそうだったので。
読んでいただいてありがとうございました。

なんかコメントへお返事が書きたくてしょうがないのは、なんでかなあ。
今月は、お返事強化月間にしよ。(って今頃?)
まあ、それは冗談ですが、今週は師走らしく忙しく走り回りますので、更新は気力が残っていた分だけになりそうです。
やっとアップした昨日のも前回から10日もすぎていて、びっくり。時の流れに加速装置がついているような気がする今日この頃です。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/12/11 10:05:52
[No.184]乾杯
コチン(グラスを合わせた音)
1時台にコメントをくださった方へ
いえ、はくの変わらぬ愛にということでしたので、友林は健気なちーちゃんへプロージットということで。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/12/10 07:07:45
[No.183]今日は10日
更新履歴に9日になっていますが、予定は未定でやっぱり夜が明けてからのアップになってしまいました。お題強化月間だった先月から書き始めていたお話だったのですが、引っかかる引っかかる。
やっと、納得がいく内容になったのはついさっき。書いては校正して、筆を止め(じゃなくて指か)書いては校正して、何回消して書き直したことか。最後は勢いで書き上げましたよ。
いろんな設定が盛りだくさんに入っていますが、読み流してね。(だって書きたかったの。一つずつ話を分ければいいのに、と何度思ったことか。自分でも融通が利かないなあと思います。)
というわけで、このあと年明けからちーちゃんと龍神様はすべてをほっぽって(←をい)、二人だけの世界に篭ります。そのまえに玉ちゃんが苦労するお話が一つありますが、これまた難産でね。まあ、今年中にはアップできるようにがんばります。(乗れば、明日にでもできるかもなのですが、予定は未定、なので、ね)

削除キーspace space

animal1 友林 2005/12/08 06:39:35
[No.182]ああ、間に合わなかった
すみません。また、今朝もアップできませんでした。
お待たせしちゃって、ごめんなさいです。
そんなわけで、自分に活を入れるために予告。
次のアップの題名は、お題から「トリコ」。時系列は千尋たちが竜宮から帰ってきてお篭りに入る間にあった日常風景でっす。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/12/03 10:10:01
[No.181]か、かわいい
ダイアリーにも書きましたが、夕べ神隠しのDVDを見直しました。はく様が、かわいい。あれがこうなってああなるなんて、世の中分からないもんだ。(ってなに言ってんだか)リンさんはやっぱり相変わらずリンさんで惚れ直してしまいました。千尋の電車の乗っているときの横顔いいねえ。あと、すすわたりたちにバイバイと手を振るところの表情。うん、千尋の魅力って生きる力が目覚めた後のあの目の力だよね。やっぱり友林的にベスト・オブ・宮崎ヒロインです。
ということで、充電完了。新しく構想練り直して、がんばりまっす。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/12/01 06:24:22
[No.180]12月になりましたね
小話18を3章としてアップしました。なんかややこしい、かな。章の題名は変わる可能性がありますのでご承知おきください。

拍手コメントにたくさんのメッセージありがとうございました。11月後半はお題の更新がストップしてしまって、予定通りいかないもんだなあと、ため息をついています。
ダイアリーに載せた落書きがけっこう評判がよくて嬉しいです。本編に行き詰ったら、ときどきああやって息抜きさせてくださいね。
拍手小話13「たとえば、こんな日常」が龍穴でのお篭りのほんの少し前だとしたら、甘えん坊はく様の心情はどんなもんだったのでしょうね。まあ、日常だというので、いつのことかは特定しませんが。似たようなことはいつもしているに違いない。(龍穴の中でも)

削除キーspace space

animal1 友林 2005/11/27 11:07:04
[No.179]なんかプチプチしたお話ばかりで
お題の更新がとまっていてすみませ・・・。かわりに、今日2つ目のアップ。といっても、拍手でのプチ小話ですが。
「たとえば、こんな日常」という題ですが、こんな主夫婦ってどうよ、と突っ込みたい気分満載です。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/11/27 03:08:45
[No.178]なんだか
ダイアリーがネタ帳と化しつつあるような気がしている友林です。みなさま、真夜中にこんばんは。
イメージがどわっと湧いたまま校正もせずに書き散らしているものですので、読み流してやってください。
ちーちゃんは、いつからこんなキカン坊になったんだろう、と思わず遠い目になったりして。
ま、お互いがお互いを甘やかしているせいだよな。(ぶつぶつ・・・)ということにしておいてやってください。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/11/23 00:01:28
[No.177]あっと、
下の記事、27秒遅かったね。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/11/23 00:00:27
[No.176]ぎりぎり
ダイアリーにちょ〜くだらない落書きを書いておきました。こんなんばっか思い浮かぶってかなり、オワッテル?
まあいいや。なんとか今日中にアップできたから。
ブログのメンテナンスにトラブルがあったみたいで21時過ぎてもログインできなくて、11月の日記強化月間で毎日アップは、もう無理かなってあきらめていたから、ログインできただけでもよかったです。
というわけで、休日前で浮かれている友林でした。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ