space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
うみのおとしもの・けいじばん
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal3 香耶 2005/09/19 16:07:27
[No.134]こんにちは。
小話15のおまけ読みました。
つまり、千尋が成長しないのは琥珀のせいって事ですか?と解釈しちゃったんですが違います?(^^;
琥珀は子供が欲しいのか欲しくないのか・・・。
私も2人の子供がどんな子か早く知りたいですね♪♪でも、まだまだ新婚生活ちっくが続くんですね〜(笑)まだ、この2人に子供が出来るのは遠い未来のお話かな?(^^)

別設定の方は完結してから、一気に読む事にしました〜!!その方が絶対に良いぞ!と思ったので(^^;)
ハッピーエンドでお願いしますよ〜(涙)

私もSS更新したいよ〜・・・。

http://pksp.jp/star-memory/
削除キーspace space

animal1 友林 2005/09/15 20:30:28
[No.133]二つの道
なのは、この続きだっつうの。なんか、別設定のお話、どんどん暴走しています。この続きに二つの案があって、どっちも中途半端なまま、6をアップしてしまいました。うん、7まではいいんだけれど、それ以降どっちにするかまだ決まっていないのです。なんか、未完成で申し訳ないです。目次に書いたようにすっきりしたい方は、完成までもうしばらく、(ってこればっか)お待ちください。
というわけで(?)、今回琥珀の出番なしのお話でした。7はかなり出張っているけど・・・。その後の続き自分で納得できるまでがんばらねば。(つか、あんた、仕事は?)(そ、それは言わない約束でしょ。ほら、なんとかなるよ。拍手みたく、ね。)
以上、現実逃避中の友林でした。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/09/15 18:46:34
[No.132]ありがとうございました
拍手で、確認してくださった方、メッセージありがとうございました。なんとか、開くようになりました。原因は不明でしたが、結果OKということで良しにしてしまいましょう。(←友林のいい加減さが丸わかりだね。)
なんか、拍手サーバーの調子が今ひとつの時もあったのでちょっと心配ですが、何かありましたらメールなどで知らせてくださいませ。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/09/15 06:00:48
[No.131]あれ〜?
昨日、パソをいじったせいなのか、わかりませんが、拍手ページがどのサイト様からも開かなくなってしまいました。ためしに、自分とこのをポチッとしても、開かない。すみませんが、どなたか試していただいて画面が開くか確認していただいていいですか?開けば、自分ちのPCのせいだし、開かなければ拍手サーバーのせい、ですよね。う〜ん、セキュリティー強化しただけでこんなことってあるのかなあ。
入れたら拍手コメントより、入れなかったらこちらの掲示版で報告していただけるとありがたいです。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/09/12 22:26:50
[No.130]大変お待たせしました
小話15のおまけをアップしました。このテーマで一番書きたかったのは、リンさんと琥珀がさしで飲むシーンだったりして。
下記124で香耶様が千尋の年齢のことを聞いていらっしゃいましたが、これでお答えになっているかしら。(←返事おそっ)子を授かるにはちーちゃんも、もっと身体的に成長する必要があったりするのか。つか、琥珀はそう思っているらしい、です。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/09/11 03:33:36
[No.129]どわっ
いつも、夜中にコメントをくださる方、ありがとうございます。反応早くて、すごく励ましてもらっています。うん、パワーもらうというか。あと、すみません。信也君ちのお子様は南帆子ちゃんが正しいです。あとで直そうと思っていたのにすっかり忘れてアップしてしまった。指摘されるまで気付かないって、あんたのほうがトホホだよって、自分でつっこみいれておきます。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/09/10 20:45:09
[No.128]おもわせぶり
な、題名だけアップしておいて、期待はずれな中身ですみませ・・・。しかも、短いし。おまけになんか拍手小話程度の中身だし。+αな部分は続き話のことだけど、ちょっとはく様なさけなぃ・・・
つか、本当に書きたかったことは、まだアップしていない「おまけ」に載せる予定なのです。そっちの校正がすむまで、トホホなはく様に付き合ってやってください。
なんか、小話の時系列があっちこっちに飛んでいて分かりにくいですね。えっと一応、小話15の地点では千尋はまだ比売神になっていませんです。はい。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/09/07 05:55:09
[No.127]更新
このところ、取り掛かっていた別設定のお話をひとつ更新させました。
今回は、まあ、琥珀君にポイント一つ入りましたぁ!って言ってもいいか・・・も。
乙女心は複雑です。てか、複雑にならざるをえないんだけどね。誰かさんのせいで。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/09/04 20:56:46
[No.126]お題001
このお題、いくつ話を書きかけてはやめたことか。中途半端なお話がたまり過ぎているからきちんと整理せねば。というわけで、やっと001をアップできました。実は、小話16は本来、このお題のおまけのようなもんだったのだ。あんまり長くなりすぎたのでわけてみたら、こうなってしまいました。(んじゃ、さっさとアップすればいいのにぃ。←はい、ごめんなさい。)
長老様の追い詰められ加減やら、噂のいい加減さ?やら、いろいろネタが明かされていまっす。
う〜ん、なんかそんなに思い入れがあったキャラというわけではないのに、なんか、このところこのしとたちのお話ばっかですね。侮りがたし、天鳥神一族。


昨日から拍手とメッセージありがとうございました。
ちーちゃんたちのおうち、どんどん大きくなってるね、とご指摘いただいた方。はい、そうなんです。いつの間にってなもんですが、千尋が普段暮らしている場所(奥の宮殿とかいっていたとこ)は、変わらないんですよ。そこに付属する施設設備?がどんどん規模が大きくなってきちゃって、とうとう琥珀君、竜宮の主です。(正式じゃないけど、規模や周囲の評価はね。この辺の所はまだ、設定的にもでて来ていないのに、激しくネタばれさせています。そういうもんなの?とちょっと横を向きながら苦笑してやってくださいませ。)

削除キーspace space

animal1 友林 2005/09/04 00:25:42
[No.125]わーい、香耶様だぁ
香耶様、イラッシャイマセ。いろいろお忙しそうな中、読んでいただいて感謝です。
読んでいる時くらい現実をすぱっと忘れるような小説が書けたらなあと思いますが、なかなか・・・うう、すみませ・・・
はくがお子ちゃまだというのは今更なのですが、さらにパワーアップしている?かも。
16にでてきた男の子は鷹男君と呼んでやってください。(もっとも友林としては、ちょっとした脇役のつもりなので覚えなくてもいいでっす。)
あと、別設定部屋は、ただいま書き書きしているところなので、続きがんばりますね。読んでもらって後味悪いまんまというのは、もうしわけないですが、もうちょっとだけ待ってくださいませ。
こっちのはくにも、きっと、明日があるさってね。(って古い?)
ではでは、またお越しくださいませね。

拍手用小話を読んで、感想くださった皆様、ありがとうございます。
一つずつのお話に感想をくださった方もいて感激です。
鷹男君のことを気に入ってくださった方々、ありがとうございますです。
これからも、ごひいきの程よろしくお願いします。

削除キーspace space

animal1 香耶 2005/09/03 14:48:49
[No.124]現実逃避中(苦笑)
こんにちは。
噂と真実、読ませてもらいました。
千尋の優しさが、1人の少年(神様?)を助けましたね(^^)千尋には、不思議な力があるんだなぁと思いましたよ♪心が温まる様なお話でしたね☆
でも、ハクは(笑)まだ、大人になりきれてないみたいですね(笑)
すみません、あの少年の神様の名前を忘れてしまいました(汗)千尋の優しさに触れてまた、遊びに来そうな感じだなぁと思いましたが、ハクが許しそうにない・・・。

落ち葉の匂いで知ったのですが(遅い?)千尋は16歳のままの姿なんですね?
私は、てっきり、20歳位の姿になっていると思ってました(汗)
そこで、疑問に思ったのですが、ハクがお勤め(?)を終え、千尋と眠りについて、目覚めた後2人は何歳の時の姿として、またこの世に舞い降りる(?)んですか??眠りに付く前のままですか?
でも、永遠に一緒にいられるなんて、素敵ですよね〜♪♪

別設定の、ハクと千尋は違う意味でとっても気になります。
10話位で完結なんですよね?ハッピーエンドなんですよね?このままだったら、ハクも千尋もかわいそうで・・・。2人が、心から愛し合いそして、笑い合える日が来る事を願ってます。
「究極」を読んで、そんな気持ちが強くなりました。
千尋もかわいそうだけど、ハクもかわいそうだと。
両親がいない間に、2人の関係と言うか距離が、グッと縮まりそうと思っているのは、私だけ??

http://pksp.jp/star-memory/
削除キーspace space

animal1 友林 2005/09/03 08:32:40
[No.123]しょうもないけど
えっと、ふ〜ん、としかコメントしようがないプチ小話を拍手のほうにいれておきました。こっちの小話はほんと思いつくままろくに考えもしないで書いているものなので、オカシナ所もいっぱいあると思うけど、気にしないでね。
いやいや、それにしても今日も、残暑厳しそうですね。9月最初の週末は、なんかぼ〜っとすごしてしまいそうな予感です。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/09/02 01:20:47
[No.122]ようこそいらっしゃいませ
クーちゃん様、リンクありがとうございます。
わざわざのご挨拶ありがとうございました。
相変わらずのバカップル(リンさん談)夫婦のお話ですが、胸焼けしない程度にお楽しみくださいませ。
これからも、よろしくお願いします。

削除キーspace space

animal1 クーちゃん 2005/09/01 14:04:18
[No.121]初めまして
こんにちは。

初めて書き込みをさせていただきました。
本当は少し前から小説を拝見しにほぼ毎日通わせて
いただいておりました。

友林さん(ゆうりんさんで宜しいのでしょうか?)
の書かれるお話は素敵ですね。
シリーズ物がハクと千尋の夫婦話なんて最高です!

では、短いながらも失礼致します。

http://pksp.jp/misuzutan-481/
削除キーspace space
space
animal1 クーちゃん 2005/09/01 14:30:29
[No.121 - 1]エラーになって
ご一報ができないのでこちらで。
勝手ながら友林様のハク千夫婦話に惚れてうちのサイトに
リンクを貼らせて頂きました。
お時間がある時にでも、ご確認お願い申し上げます

http://pksp.jp/misuzutan-481/
削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/31 05:22:27
[No.120]あせあせ
2日ほどメールチェックをしていなかったら、サーチオブザリング様から登録の確認メールが届いていました。超巨大サーチ様なんだよ〜〜!!リンクを張ったのが今頃になってで、申し訳ないですぅ。
登録の日付は2日前。うわっ。もしかして、このところ一日の訪問数が増えたのは、こっちのサーチからいらしていただいているのでしょうか。
まだまだ、これからで作品1つしかないんでっす。よかったら、メインのほうも覗いてやってくださいまし。うう、作品数が増えるようにがんばらねば。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/31 03:48:37
[No.119]真夜中に
やっと、1万ヒット記念作品をお届けします。世間一般で言う、学生さん方の夏休み最後の日に間に合ってよかった。(←?)
シンって誰さとか、琥珀主の今の立場って?とか、鳥の王様はどんな噂を誰にきいたんだよ、とかいろいろ突っ込みたいことはあると思いますが、生暖かい目でご笑納くださいませ。
えっと、そのうち、いろんなことがわかるようなものをアップさせるからね。(←ほんとだな?)
うう、中途半端でおまけに無駄に長い作品で、すみませんです。
まあ、ご夫婦の日常生活の欠片を覗いてみたということで許して、ね。(えへ)

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/30 05:45:04
[No.118]ありがとうございますです
昨日から今朝にかけての1日の訪問カウンタの数がはじめて100を越えていて、またまたびっくり。これからお仕事に行くエネルギーをもらった感じです。
うん、趣味も仕事もがんばるぞ。
下記であほなことを書いていますが、この勢いでアップできるようにがんばります。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/29 22:41:53
[No.117]推敲中です
一応だけど、でけた。でも、読み返すたびに文章を弄くってしまうので、まだ完成とはいえましぇん。
う〜ん、今までとは毛色が違ったお話になってしまったよ。
しかも、時系列で言うと、ここでアップするのはちょっとなあ、というか、これから出てくるはずの設定での日常話だからネタばれ?
ああ、頭から離れない妄想が文になって出て行ってくれたのは嬉しいけれど、う〜ん・・・
書いてる時は夢中だからなんも考えてないんだよね。我ながらあほか。
いいよいいよ、気にすんな、ネタばれなんて今更じゃん、といってくださるおやさしい方、いらしたらちょっと背中を押してくださいませ。(他力本願だっちゅうの)

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/28 23:07:38
[No.116]がんばったんだけど
あう、仕上がりませんでした。もうひとがんばりしたいんだけれど、もう目が限界です。
ああ、軽い話にしておけばよかった。いや、いつもこんな話を書くと決めたきはさくさくっと軽く書けそうな気でいるんです。
内容的にはたいした話じゃないはずなのに、場面がどんどん移り変わっていくせいだよね。
第3者が絡むと、とたんに長くなってしまうのはほんと悪い癖です。
つうことで、今日のアップはありましぇん。

拍手コメントに夜中の3時台に「究極の」感想をくださった方ありがとうござます。さっそくのコメントで嬉しかったです。
千尋の複雑な気持ちがどう動いていくか、まったくはくってば、アプローチの方向間違ってるよってなもんですが、暖かく見守ってやってくださいね。
ではでは、明日のお仕事にちょっとブルーが入っている友林でした。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ