space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
うみのおとしもの・けいじばん
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 友林 2005/08/04 20:48:49
[No.95]お答えくださってありがとうございます
突発的に拍手数で取るなどというすっとぼけたアンケートにお答えいただいたみなさま、ありがとうございます。目標数にはいきませんでしたが、いただいたコメントの熱さが補うということにして、部屋を作ってみますね。もうしばらくおまちくださいませ。なお、この手の話は苦手という方は、軽くスルーしてくださいね。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/03 22:46:10
[No.94]帰ってはきたけれど
すみませ・・・なんてこった。頭が夏ばてしているうちに前回の更新から一週間もたってしまったよ。書き損じばかりたまっていくぅ。小話の続きを が、がんばってしあげまっす。なるべく今週中には、アップしますね。ちなみに題名だけ予告。「その13、盟約」です。
と、ここでアンケートとってもいいでしょうか。夏場限定、ほんとにあった友林的怖い話、読みたい方は一回だけ拍手してちょ。これから明日の午後5時までの拍手数が20以上あったら、部屋を作ります。メッセージに読みたい、と一言入れてくださったらなおありがたいです。
ではでは、小話の続きをがんばります。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/01 20:05:06
[No.93]こんばんは
みなさま、こんばんは。2泊3日の研修に来ている友林です。泊まっているホテルの部屋にジャックが設置されていたので、おもわずヤマダ電機にLANカードを買いに走ってしまいました。PCを持ってきてよかった、よかった。(仕事しようと思っていたのに こりゃ今日も遊んでしまいそうな予感。)

ようこそ、香耶様。もちろん?怖い系のお話は大好物です。私は見る人ではないのですが、その分興味が尽きないというか。実際見てしまう人は大変そうですが。(実は友林の妹がそうだったりして)空也先輩も信也くんもよく考えてみると「見る人」設定なんですよね。お気軽に設定しちゃいましたが、まあ運命だと思ってあきらめてもらいましょう。ちなみに友林の妹は子供を産んでからあんまり騒がなくなったかな。昔は、それこそいろいろあって大変だったヨ。(遠い目)友林も本とのところは恐がりなので話に聞くだけにしています。出るという噂のところはなるべく近寄らないようにしています。でも、東尋坊は行ってみたいなあ。日本海の迫力を味わうには最高のスポットでしょうね。
ああ、気がつけば8月に入っているではありませんか。香耶さまもみなさまも、素敵な夏をお過ごしくださいね。

削除キーspace space

animal5 香耶 2005/08/01 18:01:04
[No.92]夏休み〜!!
こんにちは。
小話&お題が増えてますねvv

小話どれも良いですね〜♪♪ターニング〜では、眷属が1人増えましたね。
千尋にとっては、厄介?な眷属っぽい(笑)
お客さんやお出掛けする時は、2人で服装の格闘が繰り広げられそう(^^;)
最後には、千尋が負けそうな気がします。

お題は、裏チックなのもありましたね(笑)
私は良いんですけどね、裏でも裏チックでも(笑)

波の花は、海岸と何故か東尋坊を思い出しました!!
東尋坊はすごいですもんね。去年行きましたけど。
幽霊が出るとかの噂の電話BOXもしっかりと見てしまった・・・。
怖がりなのに、怖い物見たさで(あほ)
東尋坊を覗いている姿を撮ってもらいましたが・・・。

は!!千尋ちゃんが怖がってしまう!!ハクに怨まれるかも!!!

でも、心霊とか怖い系の季節ですね。

怖いもの見たさで、ほとんどかかさず見る人です!!
友林さんはどうですか?怖がりですか?
怖いもの好きですか??

http://pksp.jp/star-memory/
削除キーspace space

animal1 友林 2005/07/30 14:38:19
[No.91]うれしかったです
昨夜というか、今日の夜中1時台に拍手にコメントを書き込んでくださったかた、ありがとうございます。ターニングポイントは、第3章にとってもターニングポイントだったみたいで、一話読みきりの方向がずれてしまっていて迷っていた所なのです。とても励まされました。なんか背中を押してもらったというか。
ほんとうに拙い作品なのですが、このまま指の打つまま突き進んでみようかな。いつか、このシリーズが完全に完成したとき、たぶん第3章は実は、はくと千尋の成長記録的な つなぎの章という位置付けになる予定だったのです。ほんと時間がなくて書きたい話に取り掛かれないのですが、その鬱憤が少しずつもれてきてしまっていて一話完結が守れなくなってきてしまいました。続きをじれったい思いでお待たせさせることをなるべく避けたかったのですが、とほほ・・・
と、久しぶりにPCの前に座れたというのに、雷神様がご来光なさっていますので、夕立がすむまで電源を落とします。ではでは、また今夜。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/07/28 04:13:31
[No.90]いまさらですが
項目だけアップしておいたので、あれ読めないとあせらせてしまった小話1のおまけをアップしました。たいした話ではありませんが、はし休めにどうぞ。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/07/26 18:35:17
[No.89]素朴な疑問
コメントで どうして千尋はちー様と呼ばれているのか、という疑問をいただきましたので、お答えしまっす。ずばり、幼児語です。って何のことか分からないですよね。2部の1章蜜月で、玉と由良が光をあびたことで成長して(?ランクアップって感じ?)はじめて言葉を話すことができるようになったとき(それまではニュアンスを伝える程度でした。イメージとしてはもののけ姫に出てくる木霊たち、かな)千尋をさして言った呼び名がちー様だったのです。
で、それが定着してしまいました。ちびたちには、ちひろさまって呼びにくかったらしいです。で、結局それが通り名っぽくなってしまったんですよね。まあ、呼び方はみんなそれぞれなんだな。リンさんは相変わらず せんだし、上位神方はちーちゃん、風馳君は、龍の嫁って呼んでいるし、はくにとっては千尋は千尋なんだな。ああ、ちなみに先輩は荻野千尋さんで、信也は平仮名のちひろですね。(おっと、漢字使っているところあるかも、まあ、気持ち的には平仮名で呼んでいるということにしておいてね)
でも、鋭いつっこみでした。なぜなら、設定集にあるように千尋ははくの妻になったとき、はくから真名をもらっているんです。(未公開)なので、結局どの呼び名もあだなみたいなもんですね。ふっふっふっ、妻にした神人の本当の名まえは、夫しか知らないんだよ〜。
って以上、独りで内緒に萌えていた設定でした。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/07/26 04:05:49
[No.88]お詫びといってはなんですが
その二も、直ぐにアップさせます。10分ほどお待ちください。って、こんな時間に見ている人いるのかな。
もしいたらってことで。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/07/26 04:02:54
[No.87]やっと、アップ
下記で今晩中になどとほざいていたのに、明け方近くになってしまってごめんなさい。
ううう、感想は首を洗って待っています。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/07/25 20:39:24
[No.86]なにげに健気なはく様でした
ひすい様、さっそくの感想ありがとうございました。そうか、夏休みには交通渋滞というものがありましたね。
確かに、はく様って便利ですねえ。ちーちゃん限定ってところが使えないですが。
あと、コメントにも感想をお寄せくださった皆様、ありがとうございました。すっごく励まされました。ラブラブ路線まっしぐらな二人ですが、ぜひついてきてくださいませ。
さて、先日来愚痴っていた小話10、一応 上がりました。一話完結小話の範疇に入らないだろう、とのつっこみやら、反省やら、多多ある作品ですが、校正がすみ次第順次アップさせます。(たぶん今晩中にはできるかと)
いや、ほんとに、この方向でいいんかなあ。←まだ迷ってたりして。

削除キーspace space

animal3 ひすい 2005/07/24 12:11:56
[No.85]暑い・・
さっそく、見ましたよ。お題072!涼しげでいいですねー!はぁー、はくさまがいたら交通渋滞など関係なく色々なところに行けるのですね!いいなぁーちぃちゃんは・・

削除キーspace space

animal1 友林 2005/07/24 08:51:04
[No.84]む、むずかちい
お題072、目標・日の出と日没の情景描写・・・・・撃沈。言葉って難しいね。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/07/22 06:32:14
[No.83]うきゃ、がんばって
夕べ、0時台に19回も拍手を押してくださって、「7がでてこない」と呟かれた方、無事ごらんになれたでしょうか。
友林も他サイト様の拍手で「やりっ更新だ〜」と押しても押してもでてこないことがよくあってその時の、哀しさ(悲でなく哀がミソ)ってよくわかります。
反対に、一回ででてきたときかえって拍子抜けしたりして。なにはともあれ、拍手とたくさんのメッセージありがとうございました。
それから、なかなか、第3章小話10がアップできなくてすみません。ブログにも書いたのですが、10はなんか書きあぐねていて、結局3案まで書き散らしたのですが1案にもどっています。たいした話じゃないのにな。まだ仕上がっていないのですすすす・・・。
もうしばらく、お待ちください。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/07/21 17:59:22
[No.82]拍手用小話7アップ
拍手用小話6の続きをアップしました。
暑い中さらに熱苦しいものをお届けしてしまったような気が・・・
そのうち、暑気払いになるようなものもお届けしまっす。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/07/18 20:32:27
[No.81]イラッシャイマセー
ようこそ、ひすい様。わーい、また一人、最近になって千と千尋にはまった同志様が増えて嬉しいです。
先週の更新は自分でも、アイヤーとおもうくらいの異常事態だったのですが、考えてみると思いつきと勢いで書いた物ばかりで 校正も何もしていなかったりします。
後で読み返すと、恥ずかしさでのた打ち回るかも。ひすいさま、裏といっても友林の書くのはあの程度のぬるさですが OKですか?っていうか、表と裏の壁がだんだん薄くなりそうで自分でもこわかったりして。ぬるいと感じる温度が高めになっていくかも。
ちょっとこれは、と思われたら、遠慮なく指摘してくださいね。(まだ、書いていませんが)
こんなサイトですが、萌えてくだされば本望!です。これからもよろしくお願いします。

削除キーspace space

animal5 ひすい 2005/07/18 11:37:25
[No.80]初めまして
初めて足跡を残すひすいというものです。私は最近神隠し小説にはまり、色々なサイト様を巡っていますが特に友林さまのサイトは日参させていて
いただいております。更新が早いから毎日チェックするのが楽しみなんですね。
057読みましたよ。私としては、裏ページ大歓迎なのですが・・
友林様のはく&ちぃちゃんはかわいいですねー。これからも微エロ&せつないお話を
いっぱい提供して私を萌えさせて下さいね。ではでは・・

削除キーspace space

animal1 友林 2005/07/16 09:00:09
[No.79]またまた、やっちゃったって感じ?
057 057 057、仕事で切羽詰っている精神状態って恐ろしいなあ。
あれ以上詳しく情景描写をするなら、隠す必要あるよね。
っかしいな、健全サイトを目指していたのに、不健全な精神状態だとなにやらかすかわからない。
まあ、ぬるいからいいかってアップしちゃいましたが、呆れてやってください。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/07/15 20:15:59
[No.78]友林の法則
仕事が切羽詰っている時ほど、アップ数が増える。
別名、現実逃避。
は、ともかく、やっちゃったって感じ?
049と004の女性は、同一人物でしょうか?皆様、どう思われます?

削除キーspace space

animal1 友林 2005/07/15 18:23:37
[No.77]あつい!!
ちーちゃん、はく貸して!!(マジに)
実はお題004をかいた夜はむしろ肌寒いくらいだったのです。しかし、今日の暑さってどうよ。皆様のお住まいの地はどうでしたか?友林は一日中、外を飛び回っていて、移動車の中の熱いこと熱いこと。ハンドル火傷するってば、というくらいでした。
で、帰ってきてからクーラーのあるパソ部屋に直行。で、これを書いているというわけです。
涼んだら、やる事をやらねば。
皆様、体調を崩されないように、ご自愛くださいね。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/07/14 04:05:31
[No.76]製作時間30分
んなわけで、かる〜く読み流してください。
いや、更新遅くなるっていったの どの口だ。
ス、ストレス解消しているんだよ〜。といって、こんどこそネット落ちします。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ