space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
うみのおとしもの・けいじばん
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 友林 2005/08/27 21:26:12
[No.115]と、付け加え
1万ヒット記念作品は、もう少しお待ちください。記念話がこっちのお話じゃあ、ちょっと、ネ。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/27 21:20:29
[No.114]3時間前
更新履歴にアップした別設定のお遊び部屋の、4究極の は実は3時間くらい前にアップしてありました。気付いた人はどのくらいいたのかな。カウンターは10人分くらい回っているけど。
なんか、この部屋、未完成の話でやきもきしている方が多いので、残りが完成してからアップしようかとも思っていたんですが。
でも、さくさくアップしとかなくちゃ、忘れそうで。なので、ひっそりとアップしとこうかなと思っていたんですが、それも失礼かと思い直して更新履歴にアップ。
というわけで、完成のめどがちょっぴり立ってきましたのでお知らせしておきます。全10話くらいで終わる予定です。思ったよりシリアスで遊び部屋という方向がずれていってしまいましたね。
でも書いているうちに、こっちの琥珀と千尋にも愛着が湧いてきてしまって。
ほんとにラブになるの?このままでは後味が、と拍手コメントで心配されていた方、
次の話でちょっとラブに近付くからね。とお知らせしておきます。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/24 06:03:12
[No.113]うわ〜
今朝開いて見たら、10000ヒットを越えていてびっくりしました。予想外だったので、いつの間にという感じです。
夜中0時台に早々に「1万を越えましたね。おめでとうございます。」と拍手コメントをくださった方ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。
いや〜それにしてもびっくりしましたよ。昨日はすごくたくさんの方が訪れてくださったんですね。ダウンしていた自分が悔やまれるっつうか。訪れてくださった方が楽しんでくださるようにこれからもがんばります。

速野Fiona様、こちらでの書き込みもありがとうございました。なんか読み返すとあらばかり目立つ話ばかりですが、これからもよろしくお願いします。また、いらしてくださいね。

というわけで、1万ヒット超えにはまだ1,2日くらいかかるかな、というつもりでいた友林は記念の小説も準備できていなくてごめんなさいです。うう、なんか今書いているお題話は、記念にするには、いちゃいちゃが足りないかも。う〜ん、どうしようかなあ。やっぱりこのご夫婦は甘甘でなんぼ、ですもんね。
うん、今週中にはなにか、お届けできるようにがんばります。
それでは、もう一回、皆様ご訪問ありがとうございました。

削除キーspace space

animal3 速野Fiona 2005/08/23 10:39:57
[No.112]小説に感動!
小説、全部読まして頂きました。
凄く感激致しまして号泣したほどです。(笑)。
全部とても素晴らしいお話なのでもっと続き
を書いてください!!! お願いします。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/21 22:59:28
[No.111]水平線
昨日から、今年、最初で最後の水平線を見に行ってきて、たった今帰ってきました。天気にも恵まれて楽しかったし、美味しかったです。やっぱり、海の近くは美味しいものがたくさんあっていいなあ。
流通がよくなって朝とれたものが今日のうちにスーパーにならんでいますが、やっぱり味が違うよね。と、日記に書くようなコメントですみません。
さっそくですが、今日まで限定アップしていた怖いお話の部屋を下げました。訪れてくださった皆様、ありがとうございました。
そんなわけで、拍手のコメントのチェックも今日になってしまいました。別設定部屋への反応をもらって嬉しいです。この部屋のはくは応援する気になれないとおっしゃっていたあなた。うんうん、正しい感覚です。千尋のことを考えると当然というか、ネ。でも、そうは言いながらハッピーエンドをのぞんでくださるなんて、優しいなあ。どんな方向に進んでいくか、結果はもちろんそうなるように仕向けるつもりですが、それまでの過程がトホホ、かも。続きが気になるとコメントをくださった方、そんなこんなでしばらくお待ちくださいね。
あと、裏を、というご意見があったのですが、友林の裏はちょっとつまんないんですよ。理屈っぽいというか。(真面目に検討したりして。)なので、もっとこう、雰囲気というか行間に意味を込めるというか、何から何まで文で説明しなくても、意を汲んでもらえるような文が書けるまで、ちょっと自信がなくて、公開できましぇん。(←をい。)なので、今のところ考えていませんので、ご承知おきください。大好きなサイト様のような(18禁なのでリンクしてありませんが)素敵な恋愛小説を書けるまで、先は長い・・・です。
もう一つ、千尋の髪型についてのご質問がありました。えっと、服装もですがもう一つのターニングポイントの前と後では、やっぱり違っています。一人では結えないような髪型をしていたり、ね。鴉華ちゃんたち千尋付きの女官は千尋を飾るのが大好きなもので。ターニングポイント前の時も、もちろんポニーテールばかりじゃありませんでしたよ。やっぱり服装に合わせた髪形をしていました。一人でできる範囲でですが。三つ編みをおだんごみたいにしてアップにしてみたり、リボンで結んだりとか。千尋は10歳の時から自分でポニーテールができるくらいだったから、髪をいじるのはかなり好きだと思うんですが、どんなもんでしょう。

ひすいさま。ようこそ。コメントが今日になってしまってごめんなさい。
なんか、いろんな方面に色気を出してしまって一つ一つの更新をお待たせしてしまうかもしれませんが、楽しみと言っていただけると書く方もその気になってしまうというか。(エヘッ)
といいつつ、仕事の合間をぬってということになってしまいますが、楽しんで書きたいとおもいますので、お待ちくださいね。
と、また長くなってしまいました。
ではでは、いったん終了します。最後までお読みいただいてありがとうございました。

削除キーspace space

animal6 ひすい 2005/08/20 11:06:01
[No.110]またまたお邪魔しますvv
こんにちは、友林さま。お盆が過ぎても暑いですねー。夏ばてってお盆が過ぎたぐらいからくるんですよねー!友林さまも体調には気をつけてくださいね。あと、私は別設定部屋、好きですよ。もちろん
二人はラブラブな方がいいですが・・毎回続きが楽しみですvv本編と同時更新で大変だと思いますががんばってくださいね!

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/20 04:56:28
[No.109]お遊びが過ぎる?
あんまり、評判のよくない別設定部屋ですが、書き出すと面白くてついつい調子にのってしまいます。自分でも考えていなかったような設定がどんどんでてくるというか。お遊び話3は、同僚からオーストラリア土産にもらったマカダミアナッツチョコレートが元になっていたりして。こっちのチョコも当たりでしたよ〜ん。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/19 07:54:14
[No.108]休みぼけ
夏休みが終わってしまいましたが、まだ頭が切り替えられません。これって休みぼけ?
ということで、毎日アップキャンペーンは終了です。(←やっていたのか?)更新ペースはまた、元通りになりますが、よろしくお願いします。
では、皆様いってまいります。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/16 12:09:44
[No.107]地震お見舞い
皆様、だ、大丈夫でしたか。友林の住んでいるところは、震度2程度でした。宮城県の方、大きな地震でしたね。大丈夫でしょうか。ご無事をお祈りしています。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/16 11:51:24
[No.106]うっかり
す、すみません。龍神情話第2章華燭の宴にうっかりして、おまけをつけてありますが、中身はまだアップされていません。拍手小話3を加筆してアップする予定ですので、もうしばらくお待ちください。と、うわっ、ゆれてるし。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/16 06:20:33
[No.105]わーい、ようこそ
黒ニャンコ様、香耶様、いらっしゃいませ。
休み中の密かな目標、毎日アップキャンペーン(笑)にようこそ。(なんてね。)友林の夏休みはあと1日ですが、なんかジュウジツした休みでした。書きたい時に、書きたいことを書ける時間は早々とれないので、ちょっと調子にのりすぎているかも。もっとも、肝心の本編はあんまりすすんでいませんが。別設定部屋は、ほんとならもっとダークなはずだったのですが、なんとなくギャグ落ちになっていきそうな予感が。普通の生活を送っていた普通の女子高生がある日突然「旦那さまは魔法使いです。」状態になってしまったら、パニックするよね〜。ってな感じで何気に始まってしまったものなので、本編には出てこない(だろう)、普通の生活の中でどうやって思いを重ねていくか、琥珀君の誠意と腕の見せ所でしょう。(なんて)といっても、夏休みが終わってしまったら、物的にあんまり書けなくなってしまいますが。うう、すみません。もっとも、こっちのゴールは千尋の高校卒業まで、という制限があるので、その間、いろんなイベントとかで、楽しめるかも。(妄想中)まあ、気長に付き合ってやってくださいね。
本日は、本編の小話をアップさせます。(お待たせしました。)季節はずれのものですが、ついついね。本当ならお題部屋で収めるはずだったんだけど、どう読んでも本編になってしまいました。本編のはくも少しずつスキルが上がってきています。あんたってば、今まで、よっぽど箱入りの世間知らずダッタンダネ、ということが分かる一編かも。ちーちゃん、こんな旦那様だけど末永くよろしくね。
では、夏休み中の方も、そうでない方も、まだまだ暑いので、お体ご自愛くださいませ。
香耶様、黒ニャンコ様、またいらしてくださいね。

削除キーspace space

animal4 香耶 2005/08/15 23:11:55
[No.104]こんばんは〜!
こんばんは〜!!

お遊び部屋の小説読みましたが、設定があいたたた〜な気が(^^;;)おいおい。
千尋視点は、ダークっぽくてラブではなくて、友林さんがラブ以外を〜!!(失礼!)本編とのギャップが・・・。
私は、もう千尋は本当は(心の中)琥珀を許しているんだけど、琥珀を困らせようではないんですが(上手く言えない・汗)そんな感じなのかなぁと思いました。
何かの、きっかけで・・・例えば川に遊びに行ったら案の定幼い時と同じ様に千尋が溺れて琥珀が助けたとか、何かのきっかけで、千尋は心の底から全身全霊で琥珀を受け入れ愛し
相思相愛の本当の意味で夫婦になりそうだぁと、私の独断と偏見ですけど(え?ちょっと違う??)
2人が、心からお互いを愛し、HAPPYになってくれる事を願ってます。

頑張れ、琥珀!!
2人を幸せにしてあげて下さい!!

小話8読みましたが、どうしても私リンさんが悪者に思えてしまいます(^^;;)何故だろうか??

↓の友林さんのカキコを読み思いました。
帯一本の寝間着・・・剥ぎやすい様に、わざとハクが??(笑)
ハクも考えるなぁ(笑)
普通のパジャマも着てもらいたいなぁと、ちょっと思いますね♪♪

http://pksp.jp/star-memory/
削除キーspace space

animal1 黒ニャンコ 2005/08/15 16:42:38
[No.103]御無沙汰でした・・・。
こんにちわ久しぶりの黒ニャンコです。毎回欠かさず拝読させて頂き歓喜絶叫{バカ}しては幸せに1人浸っておりました。
いや〜良いですねぇ。ハク達も信也君達も!先が益々たのしみです。でも、もちろんハク千尋の方を先にお願いしますよ?何だか意味深〜な3部が始まるようですがあくまでイチャイチャラブラブOK!
シリアスはちょびっとで{笑}よろしく!!本当にいつまでも2人には幸せでいて欲しいですよ、ハイ。でわまた。がんばって下さい。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/15 08:17:38
[No.102]またまた突発的に
日記を書き終わった後、やっぱり無性に書きたくなってしまいました。やってしまったよ、指輪物語。もう、後戻りできないっつうか。ハウルみたく燃え尽きて放置っていうことにならないといいんだけど。(まあ、ハウルは書き上げたものを自分のドジで消しちゃたからいけないんだけどね。)指輪物語は結構、構想できているからなあ。盟約が書いても書いても終わらない〜鬱憤を晴らすのに使っちゃおうかな。
あと、拍手小話8へのコメント、どうもありがとうございました。この2人も受けれてもらっていて嬉しいです。続きお待ちくださいね。
「千尋の服装は?」という質問があり、どう答えようかな〜と、昨日から頭がぐるぐるしています。千尋は動きやすくて気軽に身につけられるものを好んでいるのだけど、ほら目標は先生みたいな女性でしょう。日常で着物を着こなせるようになりたいというか。それに、鴉華ちゃんたちはどっちかというと千尋をお姫様みたいに着飾らせたいみたいだし。なので、時と場合と場所によってまったく違う服装をしています。正装一つとっても、女神様風に裳に背衣(からぎぬ)に領巾(ひれ)をつけていることもあるし、それこそドレス姿でローブデコルテの時もあるし、茶会を催すときは着物だしね。で、日常の服装もその時々によってなんだなあ。活動的なTシャツにパンツスタイルの時もあればワンピースの時もあるし、可愛らしい黄八丈姿のときも。大切にしていることはTPOに合わせた服装をするということかな。ああ、一つだけ決まっているか。夜着だけは、琥珀の趣味で帯一本でとける寝間着なのよん。
なので、話に合わせてどんな服装か、想像してもらってもいいかも。書いちゃってもいいけど、なんかそこまで頭が回らないと言うか。イメージはあるんだけどね。ということで、質問の答えになっているかなあ?

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/14 04:32:00
[No.101]公開しました
予告どおり無事公開できて、一安心。信也君に愛の手を。沙良ちゃん、意地悪なお姉さま方に負けちゃだめよ。ってね。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/13 15:25:33
[No.100]なんか、さくさく書けちゃうなあ
アップしてすぐに反応してもらえると、単純な友林は喜んで調子に乗ってしまいます。夜中にコメントくださった方、こんな話にすすんできていますが、どんなもんでしょうか。またコメントくださいね。〈強請ってるし〉
ただ、お遊び部屋は友林的にはほんとお遊びなので、構成もなんも思いつくままです。その分、気軽に書いてしまっているっつうか。設定があいたた、なところもありますが、しょうがないなあ、と笑ってやってください。
千尋はあとどれくらいで琥珀に落ちるか、作者にもわかっていないので。(えっ?もう落ちかけているって?そんなつまんない。琥珀にはもっと尽してもらわなけりゃ・・・・ね?)

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/13 01:08:06
[No.99]あったよ
心配おかけしてすみません。書いたの夢じゃなかったよ。
仕事用のノートのほうに保存してありました。
拍手小話8として、近々アップしまっす。うっ、また予告してるし。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/11 17:22:24
[No.98]お母さん、あの時書いたあのお話、どこにいってしまったんでしょうね。
↑分かりずらいタイトルで、すみませ・・・
だれか、私が書いた信也君と沙良ちゃんのばか話知りませんか?おかしいな、書いたのも夢だったのかしら。仕上げようと思ったのにフォルダのどこにもないぞ。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/11 17:16:20
[No.97]お詫び
先週、予告していた小話13盟約は全面撤退です。いや、一部はつかってありますが、話の都合上、第4部の序章になりそうな感じだったので。いやいや、どうりで内容がすすまないはずだよ。というわけで、書きかけの話を振り返ってみたらかなりたまっているので、そっちをさくさくと消化させます。今回題名がお題と被ってしまって、2箇所に同じものをアップしてしまいました。2つ更新?と期待させてしまったらごめんなさいです。いやいやいやいや、小話は前回の更新から半月もあいてしまったよ。なんか、先の話まで無意識に踏み込んでしまったのが敗因です。
第4部ちまちまと書き進めていますが、第2章で行き詰まっていて先は長そうです。同時進行していた盟約があんまりすすまないので、もう一度構成を練り直したら、こんな事態に。あんまり予告ってしないほうがいいね。といいながら、第4部の話をしているし。しかも、小話13平凡の最後で変な伏線張っているし。うう、ごめんなさいとしかいいようがないな。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/08/07 13:59:50
[No.96]期間限定部屋について
お待ちいただいた皆様、お待たせいたしました。今日から2週間限定の怖いお話?のお部屋をアップしました。苦手な方は2週間だけお見逃しを。
この手のお話のストックは結構あるので、続きはまた来年?ね。〈読みたい方がいたらの話)
あと本編なんですが・・・・・完全に小話じゃなくなってしまいました。うう、アップはもう少し待ってくださいませ。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ