space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
うみのおとしもの・けいじばん
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 友林 2006/12/20 00:43:56
[No.330]終わりましたが
まだまだ修行中の身です。
楽しく、でも悩みながら
なんとかへろへろよたりつつ
終わりまでたどり着いたってところでしょう。
応援してくださった皆様ありがとうございました。
気が向いたら気に入ったものなどメールや拍手で
教えていただけるとありがたいです。
ではでは、さすがに眠いので
今夜はこの辺で。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/12/18 02:00:19
[No.329]ありがとうございますぅ
玉虫様
感想ありがとうございます。
あのお題を押してくださって嬉しいです。うふふっ。
イメージアルバムの「さみしいさみしい」を聞いてからカオナシが気になってしょうがなかったんですよ。
彼はセンチヒの影の主人公なのだと監督も映画が出来上がってから認識されたのだとか。
私の書く話にはほとんど出番がなかった彼ですが、(ああ、第2部にちょこっとだけ出てたっけ)
千尋が欲しい欲しいと泣き喚いていた彼の寂しさは
銭婆のところで慰められたのでしょうか。
考えてみると怖いコンビですよね。魔女とカオナシって。
銭婆はなぜ彼を受け入れたのでしょうか・・・
ウ〜ン、・・・妄想及ばず。何れは書いてみたいですけど。
まだまだ彼については未消化なので短文程度に出すのがちょうど良かったのかもしれません。
と、いつの間にか長々とカオナシ談義になってしまった。
感想を頂くとすごく刺激になりますね。
またよろしくお願いします。てへっ。(と可愛らしくおねだり)

さて、またお題を2つアップしました。
今回のは2つとも油屋編です。
油屋に残っていたらとかあれから戻ってきて油屋で働いていたらとかのお話はいろいろなサイト様で素晴らしいものがたくさん書かれて、
満足満足だったんですよね。なので、長文で油屋編は書く気がしなくて。
でも、いろいろ妄想膨らむ設定ですよね。
わたしのことはハク様と呼べ的上司なのに、実は千尋にべた惚れ。
う〜ん、おいしい。
(いえ、いくらおいしくてもほんと長文の予定はありませんよ。これ以上他のものに手を出す余裕なんて・・・)

削除キーspace space

animal6 玉虫 2006/12/17 23:10:57
[No.328]短文
そなたの好みの形をとるよ。
あれは面白いと思いました。

白面を撫でる銭婆さまのお話にそこはかとなく色気を感じたのは私だけ?
さすが魔女。まだまだ現役って思うのは私の脳内妄想が行き過ぎてるだけ?
個人的にこれも押し!

削除キーspace space

animal1 友林 2006/12/17 07:54:07
[No.327]反省
どうしても心理描写になってしまう。
心理が分かる「情景」を書けるようになるのはいつのことでしょうか。(遠い目)
今日アップした電車は、私が受験生の頃、真夜中試験勉強中に幻のように聞こえてきた夜汽車の音が元になっています。
夜汽車の音ってどうしてあんなに郷愁を誘うのかなあ。
目の前の現実を捨ててあの汽車に飛び乗ってどこかに行きたいと何度思ったことか。
と、明日提出の書類があがっていないのに現実逃避に走っている成長の無い作者でした。(反省)

削除キーspace space

animal1 友林 2006/12/13 22:23:29
[No.326]1日に2回アップってどうよ
皆さま今晩は。
このところ短文お題にはまっている友林です。
というか、なんか短文のお題ってネタ帳と化しつつあるような気がするこの頃だったり。
その気になればあの短文をもとにしていくらでも小説かけそうだじょ。
もっともネタばれって感じだから読んでもつまらないでしょうけど。
というわけで?どうやらお題も40のうち30ばかりが終わりました。
出来れば年内完成を目指したいなあ。(ああ言っちゃったよ。密かな目標を)
続きを早くという声に心をちくちく痛めつつ、(だってフォルダを開いても1回に2,3行しか進まないの。下手すれば削っていたりして。別設定続きなんてあんまりにもあれだったので書きあがったの全部削除しちゃったし。)
龍神様と人間の娘さんをネタにいろいろな設定で妄想にふけっているます。
もう少し見逃してね。
んで、さっきアップした異端話はずいぶん前に書き始めて放置していたのですがブログに書いたような事情で勢いで書き上げてしまいました。
ほほほ、題名最初、執着とか執念とかにしようと思ったのよん。
まったく竜ってしつっこいったら。
今生の「千尋さん」幸せになれるかなあ。
『当たり前だ。』
ってやだなあ、ハク様ってば勝手に出てくるなってあとがきでもいったでしょ。
ホントしつこい男は嫌われるよ。
『ありえない。』(ってその自信はどこから・・・)

削除キーspace space

animal1 友林 2006/12/10 23:31:11
[No.325]うふふ
拍手コメントくださった玉虫様
お題02の題は「嘘」ですよん。
うふふ、これの背景もまあいろいろ複雑でしてねえ。(ずずっと茶を飲みながら)
とりあえずご懸念の件はご心配なくとだけお伝えいたしまっす。
しょぼんとさせてしまってごめんなさいでした。(ぺこり)

削除キーspace space

animal1 友林 2006/12/10 12:47:30
[No.324]速い速い
光が開通しました。
これでやっと快適なインターネット環境を楽しめそうです。
というわけで、先週は仕事が忙しくてアップできませんでしたが、さっそく今日3つばかり短文をアップしました。
いや〜、アップデート速い速い。
あっという間にできちゃうのね。
さて、久しぶりのアップでしたが、イメージが湧くのはいいけれど短文で納め切れない妄想がたくさんあってどうしようという1週間でした。
短文の背景質問してもらったらいくらでもお答えできまっす。(うふっ)

追伸
拍手コメントくださった皆さまどうもありがとうございます。
うるめ様つっこみにうけてくださってありがとうです。
本編続きお待ちくださっている方、妄想がうまく文にまとまるまで待っていてくださいませね。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/12/01 23:06:02
[No.323]感涙
Hanako様
書き込みすごく嬉しいです。短文修行のお題は軽いノリで始めたのですけれど、意外と自分でもはまってしまいました。
気に入っていただけてよかったです。
「和風ロマンシリーズ」なんて素敵なことをおっしゃってくださるんでしょう。
内容的に大層なものじゃないので赤面してしまいます。ありがとうございました。

さてさて、ウザイくらいの更新が続いていますがまた今日も3つお題を書いてしまいました。
といっても細かい言葉を直したり、表示を設定しなおしたり、ひと段落したのはついさっきです。
履歴のほうを後からアップすればよかった。へんな表示になっていたのを読んでしまった皆さま、すみませんでした。
今度は、大丈夫・・・だよね。
え〜と、ハクセンばかりじゃなんですので(つか、自分が飽きたというか、リンさん欠乏症がでちゃったというか)
リンさんに登場してもらってしまいました。
えとえと、どの話に出ているかわかります、よね?
リンさんと千尋の関係って大好きです。

お題30イベントについて今日コメントくださった方。
鈍いなんてトンでもないですう。まさにそのイベントですよ。
ほら、女性にとって一世一代の晴れ舞台ですから。
うきうきと計画を練る千尋の横で顔が引き攣っているハク、というギャグな構図が浮かんでしまって、もう。
うふふふふ、このイベントは女性のためのものだと、けらえいこ先生もかの名著「たたかうお嫁様」でおっしゃっていたし。
諦めて見世物になるがよいよ。って感じに楽しみながら書いてしまいました。
65字に詰め込むには濃すぎる妄想?

こんな風にネタばれしてしまうとロマンもへったくれもないですけど、
みなさま一緒に楽しんでくださると嬉しいです。

削除キーspace space

animal5 Hanako 2006/12/01 20:36:37
[No.322]「短文修行」好きです
短文修行、なんというか俵万智の「サラダ記念日」のような衝撃(?)を受けました。
内容は和風だけではないのですが、「短文」を突き詰めていくと日本古来の和歌のような形になるのでしょうね。
『和風ロマン』シリーズとでも名づけたくなるようなシリーズ、とても好きです。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/11/30 23:28:36
[No.321]お願いが・・・
あのデスネ、自分でアップした短文修行のお題を読み返していてふと思ったのですが、
もし、状況とか意味とかがわからなかったら、その旨ここか、拍手かメールでお知らせくださいませんでしょうか。
一応、「修行」中の身なので、文のヘタレ具合を指摘くださるとありがたいです。
本当なら解説なんてしてしまったら、それこそ短文の意味がないんですけど、
例えば30.イベントは、何のイベントのつもりで書いたか伝わっていますか?
よろしければコメントくださいませ。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/11/30 22:06:28
[No.320]わ〜い、ありがとうございます
玉虫様!!(ガシッと両手をつかんでブンブン振り回しながら)
分かってくださって感激ですぅ。
自分の中にあるイメージが伝わっているか不安だったのでわざわざ書き込んでくださって嬉しいです。
またまた今日も3つばかり短文お題をアップしてしまいました。
よかったら読んでやってください。(ぺこり)

というわけで、自分でもお調子に乗っている気がしないでもないですが、
思いついたらその勢いで書いてアップしないとすぐ忘れてしまいそうなので。
そのうち落ち着くと思いますのでしばらくお付き合いくださいませ。

削除キーspace space

animal1 玉虫 2006/11/29 22:59:42
[No.319]死
とても綺麗な光景だと思いました。
よみがえるまで抱いていようっていう、静かな激愛っぷりが
やはり人ならざるハク様らしい気がします。
こういう「また会える?」もとっても素敵ですね。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/11/28 03:08:42
[No.318]むづかちい
以前からある100のお題もそうですが、お題からイメージされるものを文章にするのってとっても楽しいです。
それを短文でまとめるのは難しいですけど。
40の短文お題は基本的に、ハクセンなんですがお題からぽっと浮かんだ場面なので設定はばらばらです。
本編とも別設定とも別物、ですが、その分自由気ままに書かせてもらっています。
ふたりがラブラブならば、どんな設定でも楽しいってことかも。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/11/24 18:59:22
[No.317]ばたばたと
更新履歴を見た方が呆れているだろうなあと思いつつ。
またまた新しいことに手を出してしまいました。
40のお題をそれぞれ65字前後でまとめればいいんだから、
全部で2600字さ。
たいしたことない、たいしたことない、とお題1・告白を前に
うなり続けること数時間。
諦めて順不同での出発となりました。
今更ながら自分の力のなさを実感中。
うう、これも放置にならないようにがんばりますすすす。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/11/23 09:31:29
[No.316]企画公開
えへっ。また夕べもクーちゃん様とハクセン談義をしてしまいました。
『白い竜』の歌詞を教えてもらっちゃった。
あれって、あれって、なんかすご〜く意味深な歌詞なのね。
妄想大爆発って感じです。

というわけで?前回企てた企画が早々に仕上がってさっそく公開しました。
これってやっぱり同志様との相乗パワーというやつでしょうか。
例のごとく、くどくどしい文章ですが、書きたかったのははく様の浮かれっぷりだったり。
よろしければ、感想などもいただけると嬉しいです。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/11/19 20:28:51
[No.315]企て中
クーちゃん様とチャットで盛り上がって共同企画を企ててしまいました。
そんなこんなで、この週末はハクセン妄想三昧でした。
同じ設定で話を書いてみることになって、早速取り掛かっています。いや〜、進む進む。
本編の憂さを企画で晴らすって、あれ?つい先月もしていたような。
本編も別設定も自分で作り上げたキャラたちが愛おしい分、彼らが動いてくれるまで話が進んでいかなくて。
突発的な設定だと思うように動いてくれるから、また楽しいのです。

え〜と企画ですが、本ページはクーちゃん様のサイトに開いていただきます。
なので、アップしたらそちらとリンクします。
どうぞ、お楽しみに。(にっこり)(←一番楽しんでいるのは自分だったりして)

別設定の続きですが、どこに引っかかっているって新キャラの名前だったり。どうせ突発的にこの話にしか出ないのに
気がつくと考えてしまうのですよ。いっそのこと、トムとかジョンとかにしちゃおうかな。(おっとっとなぜに外国人なのだ?)(←それは待て次号ってとこで)
ではでは。アップしていないけどちゃんと書いています、と言い訳に浮上した友林でした。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/11/14 20:34:46
[No.314]教えてくださってありがと〜
香耶様
プラウザのこと教えてくださってありがとうございます。さっそく直しておきました。
他にも気づいた方、本文の題名のほうが正しいので、よろしくお願いします。
え〜と、今アップしたのを確認がてら読み返したところ、どうしてもしっくりいかなかったところがあって、いくつか文章を付け加えておきました。
また、プチ訂正して再アップかけるかもしれませんが、をいをい、アップする前に校正しっかりしとけよ、と生暖かい目でみてやってください。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/11/14 00:34:09
[No.313]なんとか
別設定をアップしたのはいいけれど、表示がおかしくて、慌てて直して今まで掛かってしまいました。
これで改行とか、文字の大きさとかそろっているはずだけれど。
変なのを見てしまった方、お見苦しくて申し訳ありませんでした。
うう、疲れた。
メモ帳開いて、設定しなおすのって神経使うし苦手なのよね。

ということで、2週間近くアップしていませんでしたが、その間本編に苦しんで苦しんで。
決してほうっておいたわけではないのですが、やっぱり友林の指はイチャラブ以外って止まりがちになってしまうのですよ。
早く今のシーンを乗り越えればいいんだけれど。
と、頑張ってはいたのですが、こうまで進まないともう一度見直したほうがいいんじゃないかなあって思ったりして。
なので、本編もう一度停滞してしまいます。
拍手のプチ小話なんかでごまかすかもしれませんが、下手をすると年単位での完成になるかも、と思っています。
どうか、気長に待ってやってください。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/11/10 08:14:03
[No.312]拍手ありがとうございます
ここ数日、夜中の11時台0時台に拍手をくださる方がいらっしゃって、ありがたいなあ、と身を震わせています。
お待ちくださっている続き早くアップしたいのですが、いまいち納得がいかなくて、お待たせしてしまってすみません。
おまけにプライベートでハプニングがあって、気力が続かないというか。
でも、拍手表示をみて、わ〜い、がんばろ!!っと励ましてもらっています。
今週末には、なにかしらアップできるようにがんばりますね。
ではでは、お仕事いってきます。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/11/02 05:18:37
[No.311]第3章
定律、完成までがんばりまっす。
(余計なことに気を取られなければ)今月は本編強化月間?(ちょっと弱気)
でも、いいかげん頭の中で呻いているやつらを出してやらなくては次に進めないので。
1はプロローグって感じで、定律は今までの伏線がちょこっとづつ消化されていく(はず・・・)

削除キーspace space

戻る
便利パックへ