space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
うみのおとしもの・けいじばん
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 友林 2006/04/16 10:23:42
[No.235](続)こんなん書いてみました
年明けからの更新の滞りはなんだったんだ、というくらい張り切って2日連続で更新を続けてしまった友林です。
みなさま、おはようございます。(爽やか笑顔で)
え〜と、ですねえ。
またわけのわからないお部屋を開設してみたりして。
これまた、いつぞやメールで油屋にいたときのお話とか読んでみたいな〜といただいていまして、そっからなんとなくオリジナル色を減らした映画世界そのままのお話を書いてみるのもいいんじゃないか、と思ってしまったわけです。はい。
なので、ラブラブ話が大好きな友林としては、異端なお話なのですが、こんな感じの短編に挑戦してみることにしました。
どのくらい書けるかわかりませんが、これまたふと思いついたお話が中心になると思います。
今回の「あんまん」は、設定的にはこちらに戻ってきた千尋の日常のお話。この千尋は果たしてはくと再会できたのかは、わかりませんが、まあそんなこともあるよねえ、といった感じで読み流してくださいませ。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/04/15 17:33:54
[No.234]こんなん書いてみました
ちーちゃんのお目覚めのシーンを書いている途中、
なんか書き忘れていることがあるような気がして
しょうがなかったので、こんなのを書いてみました。
先のお話の伏線まで張っちまってどうすんだよってな
もんですが、続きがんばります。
ちーちゃんはすやすや、お休み中ですので今回は
出番がありませんです。
つか、早く起こさないと話が進まないんだよ〜・・・

削除キーspace space

animal1 友林 2006/04/09 06:37:46
[No.233]落書きですみませ・・・
ダイアリーに4作目の落書き小話を入れておきました。
今回は別設定でのお二人です。
こっちのはくはどうしても腹黒君になってしまう。
まったく、あんたの願望かいってなシチュエーションですが、いそいそと寝坊した妻のためにブランチをつくってくれる旦那様っていいかも。
(って、自分の願望かいっ)

削除キーspace space

animal1 友林 2006/04/08 17:41:05
[No.232]気がつけば
気がつけば、あとほんのわずかで3万HITを迎えます。
みなさま、どうもありがとうございました。(と事前にお礼を言ってみる)
2万のときは、キリリク受け付けますよ〜とだいぶ前から予告していたのに、今回は余裕がなくて、こんな時期になってしまいました。
踏んでしまった方、よろしければここか、拍手コメントか、メールか、お好きなところで申告してみてくださいませ。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/04/03 01:05:25
[No.231]指輪
えっと、何ヶ月ぶりなんだ?でも、いつも頭のどこか片隅を占領しているエオウィン姫。
あとがきにも書いたけど、早く執政家弟殿下とイチャラブさせてあげたい気はあるんだけど、いつになるのかなあ。今年中(!!)には終わらせたいかも。
えっと、ある方にメールでちょっとスランプかもと愚痴ったら、ほかの分野をやってごらんと、お返事を頂きました。まるで神様からの啓示のようで、思わず指輪に走ってしまいました。
千と千尋のほうも、ちょっと路線を変えたお話で気分転換してみて、イイデスカ?

削除キーspace space

animal1 友林 2006/03/31 06:57:14
[No.230]お待たせしました
お題045、お待たせしました。
ピロートーク全開。相変わらず、いちゃこいていますがお許しを。
時期的には、千尋を比売神にしてからさほどたっていないころと思われます。

長らく更新が滞っていましたが、このところ拍手やメールでたくさんのお言葉をいただき、
元気をいっぱいもらいました。
3月中になんとか一つアップできてよかったです。
本編続きも書いていますので、待っていて下さいませ。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/03/26 20:04:15
[No.229]えへへへへへへ(不気味だってば)
旅行から帰ってきて、即行メールチェックしたら、クーちゃん様から掲載のお許しを頂けました。
ので、荷物を片付ける間も惜しんで早速アップ。
初めてのことで、動揺しつつも嬉しくて嬉しくて。
今日の占いでは、12位だったけどこんないいことがあるなんて
やっぱ悪い占いは当たらないのだ。(・・・前向き?)
というわけで、ダイアリーにも書きましたが、気持ちの切り替えがうまくいきそうです。
ものすごーい忙しさも先週で一段落したし、気力的には8割くらいのレベルかも。
ので、ぼっちらぼっちら書きかけのを仕上げていこうと思います。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/03/25 20:19:55
[No.228]リハビリにきています
またまたご無沙汰してしまいました。気分を一新するために、旅行にきています。久しぶりの温泉とスキーで気持ちをリフレッシュするつもりです。初めて携帯から投稿してみました。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/03/19 12:28:18
[No.227]もう少しお待ちください
公私共に、ちょっとショック状態でついこちらがおろそかになってしまいました。
浮上するまでもう少しかかりそうですが、なんとか立ち直りたいと思います。
こんなサイトなのに、お見捨てなく拍手をくださっている皆様、ありがとうございます。
応援してくださっている皆様のためにも、がんばりますね。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/03/08 00:20:58
[No.226]うわ〜同志様だあ
クーちゃん様、いらっしゃいませ。書き込みありがとうございます。返事が1日遅れになってしまってすみません。
そうですよね。千と千尋にはまっている同志として、激しく同意です。(瞳をきらきらさせながら)
白い雲や小川の流れももちろん、最近では古びた大木や小さな鳥居のあるお宮なんかでも、無意識に千と千尋の世界にトリップしてしまいます。
クーちゃん様、お互いにハク千の魅力に捕まったもの同志、がんばりましょうね。(きらきらきら)

といいつつ、みなさま、なかなか腰をすえてお話に取り掛かれなくて、更新がひところよりも遅くなってしまってすみません。
そろそろ双方の龍神様方から、いつまでじらすつもりだ、と怒りのオーラが立ち上りそうです。

削除キーspace space

animal6 クーちゃん 2006/03/06 22:03:15
[No.225]お久しぶりです
こんばんは、友林さん。

お題のお話、早速拝見しました。
やっぱり飛行機雲はハク竜に重なりますよね〜
(しみじみ/遠い目)
飛行機雲に留まらず、青空に出てる白い線のようになってる雲
も・・・ハクに見えてしまいますし。

私など、雲に飽き足らず、たまに家族旅行で東北地方に
足を伸ばしますが、キャンプ場に流れてる名もなき小川
を見入ってしまいますし・・・最近では、川を拝んでるなんて
事もしょっちゅう(たぶん)ですから(苦笑)

ふと気付くとハクセン関連を探してしまう程、
ハクセン熱にかかってるという事で・・・。

では、では。

http://pksp.jp/misuzutan-481/
削除キーspace space

animal1 友林 2006/03/06 03:57:26
[No.224]3月よ、お前も飛んでいくのか
みなさん、おはこんばんは。
仕事が終わってハイになっている友林です。
月曜日なのに睡眠より更新を選んでしまった自分のバカバカと思いながら今更という気がひしひしと。
というわけで、短いお話ですが受け取ってやってくださいませ。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/03/01 06:09:16
[No.223]3月ですか、いつの間に
年明けから、どうも、気持ち的に忙しなくてすみません。
久しぶりに、拍手用小話を一つ新しく公開しました。なかなか進まない本編のちょっとした一こまです。
いいよなあ、時間がたっぷりあるやつらは。とやさぐれてしまいそうな友林ですが、彼らのことを考えるのはとっても楽しいです。
いいよいいよ、ちーちゃん。友林の分もたっぷり寝てくれ。
そんなこんなですが、3月に入ったからには、気合を入れなおしてがんばります。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/02/17 22:26:51
[No.222]やっぱり
アップしちゃいました。
別設定の千尋さんの学校でのお姿を垣間見られるお話でっす。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/02/16 05:58:33
[No.221]季節ネタ
バレンタインに間に合わなかったけど、別設定で書いているお話を今晩アップしてもイイデスカ。
こういう期間限定のお話って時期がすぎてからの公開って間抜けかなあ・・・一年待ったほうがイイ?

削除キーspace space

animal1 友林 2006/02/15 04:04:44
[No.220]今年初めてのお題です
またまた、だいぶ前から暖めていたお話をやっと形にしました。
この「HereinMyHeart」というお題、100の中で1、2を争うくらい気に入っていて、ずっとどんな話にしようかなあと頭の中で考えていました。んで、まあ気の向くまま書いてみよっと、なんにも決めずに書き始めたのですが、どういうわけか、はくの髪を紐で縛っているちーちゃんが登場してきてしまって。場面設定はいろいろ考えたのですが(一番最初は、朝、はくが執務に向かう前にほどけていたのをちーちゃんが呼び止めて結びなおしていたはずなのにぃ。)最終的になぜか夜更けの寝室でのお話になってしまいました。(ってやっぱ今更?以前いただいたメールに友林のお話はどれも微エロですね、とあって後押し?してもらったし?)
というわけで、お目汚しですがお納めくださいまし。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/02/11 04:30:23
[No.219]やっと
夜中というより、明け方になってしまいました。みなさん、おはこんばんは。
アップした挽歌の後編に、さっそくたくさんのコメントをありがとうございました。休んでいた間にも、真夜中に拍手をくださったり、お見舞いの言葉をくださったり、大感謝です。
挽歌については、前半と後半の間に考える時間がありすぎたせいで、シュエ・パイの設定がだいぶ変わってきてしまい、獅鬼を登場させることになってしまいました。そのせいで場面展開が目まぐるしすぎて、はしょったシーンもたくさん。

獅鬼は、その力強い4本の足を蹴りだして、
全速力で標の森に向かっていた。
主であり恋人でもある白神姫の命を待つまでもなく
その知らせを聞いた瞬間、転変し地の宮を飛び出していて。
人の目の恐ろしさも忘れ果てたかのように
白神の山を駆けくだり、そうして、人の作ったアスファルトの
道に飛び出るとそのまま、まっすぐ南へ向かおうと向きを変える。
と、唐突にその頭上から声がかかった。
『こちらへ。』
さきほど知らせを持ってきた標の森の使いが鴉に転変し、
すぐ近くの松の木にとまっていた。
『龍道を通る許可を主からいただいております。
時間が余りありません。お急ぎください。』
「感謝する。」
短い受け答えでも惜しむかのように鴉は
先立って飛んでいくと、人間が作ったはずの
岩石よけのコンクリートの壁面に突っ込んでいく。
瞬間、真っ暗なトンネルに続く入り口が開き、
続いて飛び込んだ獅鬼を飲み込むと、森の中を通る
人の作った道路を囲う灰色の壁は何事もなかったかのように
入り口を閉じ、日の光に照らされていた。

なーんて、こういうちょっとした話をちょこちょこと書いていたのですが、日によって思い浮かぶ場面が変わってしまい話としてのまとまりが、なかなかつかなくなってしまったなあと、反省。なんとか不自然ではないようにまとめたつもりですが、読み返すとため息がでてしまいます。
そんなこんなで、お待たせした割には拙い話しで終わってしまいましたが、どうぞ読んでやってくださいませ。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/02/10 06:31:04
[No.218]時間がないので
一言だけ。
復活しました〜〜〜〜。
コメントは、また今日の夜中にしまっす。

削除キーspace space

animal1 友林 2006/02/06 19:03:33
[No.217]お見舞いありがとうございます
うさぴょん様、いらっしゃいませ〜。
かぜお見舞いありがとうございます。今年の風邪はほんとしつこくて、まるで一昔前の悲劇のヒロインみたくゴホゴホとせきが止まりません。おまけに昨日はお腹に来てしまってつらいのなんのって。いったん風邪を引いてしまうと弱ったところを集中攻撃されているって感じです。
うさぴょん様もやられてしまったのですね。とにかく休養と栄養をとるのが一番ですので、ゆっくりお休みくださいませ。
また、拍手コメントでお見舞いをくださった皆様ご心配をおかけしております。暖かいお言葉ありがとうございました。そんなこんなで、仕事に体力を残しておくために、なかなかこっちに戻れませんが、少しずつ回復しておりますので皆様、もうしばらくおまちくださいませ。

削除キーspace space

animal2 うさぴょん 2006/02/05 00:50:24
[No.216]最近寒さが厳しくて・・・
こんばんわ、友林さん。
風邪をひかれたそうで、その後体調はいかがですか??今年の風邪はのどやら熱やらですごいみたいですね。私も先日風邪をひいたばかりで、その恐ろしさを身をもって体験いたしましたです(^^;)もしちーちゃんが風邪なんてひきようものなら、ハク様は猛烈に看護しまくっちゃったりするんだろうなぁ。なぁんて考えながらひとり布団に包まりました。笑。
たかが風邪されど風邪。侮れません・・・。無理をなさらずにゆっくり治してください。お大事に(^O^)

削除キーspace space

戻る
便利パックへ