space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
うみのおとしもの・けいじばん
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 友林 2005/10/25 05:53:02
[No.155]やっとです
↓今晩中といいながら、夜が明けてしまいました。状況説明のような文ですみません。一応こんなんですがお納めくださいませ。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/10/24 18:52:25
[No.154]時候の挨拶
朝晩の気温の移り変わりの激しさに、皆様お風邪など召してはおりませんでしょうか。友林は今のところ何とか、平常運転ですごしております。
なんて、きどりましたが、このところ掲示板に出没できないのは、あまりの恥ずかしさで顔を隠したいからだったりします。うう、仕上がるだろうと見切り発進した盟約の4がどうしても気に入らなくて全面書き直しています。で、そのあおりで3がなかなかアップできないのですよ。
あ〜もう、どうしようかなあ。一番書きたいというか、メインだっていうのに、こんなんじゃいつ仕上がることか。
ウウ、今晩もちまちまがんばります。つか、指がラブラブモード以外うとうとしないのよ。いちゃこいてる場合じゃないんだってば。はやく竜王さまとの関係を・・・に持っていかないと後の話が続かないんだよ〜!!

ってネタばれ?と、とりあえず今晩中には3をアップできるようにがんばりますね。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/10/19 18:12:36
[No.153]丁寧なご挨拶ありがとうございます
拍手コメントではじめましてのご挨拶をいただいてしまいました。
新しくお見えになる方もいらっしゃるんだ、と新たに感激しています。日参しています、とコメントをくださる方もいて、本当に励まされています。創作意欲?が刺激されていい意味で興奮してしまいます。
のわりには、きちんとコメントにお返事をしていなくて反省、反省。仕事も一段落したことだし、また更新をがんばりますね。

えっとお知らせです。近々拍手サーバーが移転になるということでつながりにくくなる状況がでるかもしれません。日にちは前もってわかるそうなので決定したらお知らせします。
ああ、よく考えれば今日は、これで3回目の掲示板出没ですね。すみません。我ながらウザイかも。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/10/19 09:23:43
[No.152]今日お休みなんです
夕べ寝たの3時過ぎで、今朝6時起き。へタレたちを送り出してもう一眠りしようかな、と思ったんですが、やっぱもったいなくて思わずもう一作品アップしちゃいました。
今日は妄想に塗れる日になってしまいそうな予感。
久しぶりに指輪物語です。が、みじかくてすみませ・・・この人の心象風景って興味深いです。映画でいうと、ローハンの軍がペレノ−ル野に姿を顕すほんのちょっと前。死者の道を行っちゃったアラゴルンのことはもう死んだものだと思い込んでいたんだろうし、もう生きてローハンに帰る気ゼロだったんだろうな。
映画ではメリーは最初からエオウィンがつれて来てくれたことに気づいていたけれど、原作ではまだこの時点で気づいていないし。メリー君って鈍感?つか普通お姫様が男の振りして一兵士として戦に行くなんて考えないか。くどいようですが、友林の指輪は原作重視ということにしておいてください。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/10/19 02:19:58
[No.151]2をアップ
せっかく書いたコメントをクリアでさっぱりと消してしまった友林です。みなさま、こんばんは。
えっと盟約2をアップしました。なんというか、男ばっかりでムサイ。うう、琥珀君の過去やらの設定が中心のお話でこんなんなっちゃいました。3も男ばっかかも。ああ、男ってほんとにムサイわ。
早くラブラブが書きたいけど盟約をあげる前にほかに浮気したらみなさん怒る、よね?がんばって書き上げねば。〈←またこのコメントかい)

削除キーspace space

animal1 友林 2005/10/16 02:37:21
[No.150]やっと
ずっと以前、目次だけアップしておきながら引っ込めた盟約を別に章立てて、やっとアップしました。
でも、実は、まだ完成していません。うう、中途半端なままアップをしてしまってすみませ・・・
続き、がんばって仕上げます。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/10/14 01:14:47
[No.149]自分にカツを入れてみました
せめて1くらいはアップしたかったのですが、余計な文がつきすぎていて読み返すたびに文章が変わってしまうので、ちょっとアップ間に合いませんでした。
章立てて、目次であげた以上、がむばりまっす。なんか、このところ仕事が忙しくて、と言い訳ばかりしているので、自分で背水の陣を敷いてみたりして。(ちと大げさ?)
ああ、更新があいてしまってほんとすみませ・・・

削除キーspace space

animal1 友林 2005/10/11 22:13:56
[No.148]みなさま、ご無沙汰してしまいました
前回、掲示板に来てからもう5日もすぎてしまいました。こんなに間、空けたことあったっけ?
すみません。日記にも書いたようにどうもバイオリズム?が低下気味で、体調はそんなに悪くないのですが、仕事でいっぱいいっぱいの状態です。
おかしいな。こういうときほど、こっちのほうに夢中になるっていうのが今までのパタ〜ンだったのに、やっぱり気持ちのノリがよくないのは、天気とバイオリズムのせい?(にしておきます。)
えっと、更新ですがもう少し待って下さい。いろんな話にチョコチョコ手をつけては、放り出している状態で作品としてまとまるには、もう少しかかるかも。
うう、更新の間まで新記録で空けないようにがんばります。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/10/06 18:46:00
[No.147]ありがとうございます。
クーちゃん様、黒ニャンコ様、す、す、す、すみません。せっかく書き込んでいただいたのに、反応が今日になってしまいました。
久しぶりの本編の更新でしたが、さっそく感想をありがとうございました。拍手コメントをくださった皆様も、大感謝です。
本編は、早く先を書きたい気持ちと、新しく湧いてくるイメージとをうまくあわせるのがちょっと大変なんですが、書いていて自分がたのしくって、ついつい調子にのってしまいます。
ちーちゃんにあのセリフを言わせるかどうか、すっごく悩んだのですが、いつの間にか、あんなことに・・・もともとは、拍手小話とツバメの大群を見たことがうまくリンクして思い浮かんだ話なのですが、新しいキャラまで登場してしまって、ますます引っ込みつかなくなってしまいましたよ。
別設定で遊んでいる間、本編をちまちま書き進めていたのですが、仕上がらなくて自分でがっくり。公開までには、まだまだかかりそうです。
なので、小話は新しいエピソードを付け加えながらどんどん増えていきそうな予感がしています。
待っていて下さる皆様には、いいんだか、悪いんだか、ですね。
こんなんですが、みなさま、呆れないで生暖かく見守ってくださいませ。

なお、付け加え。遊佐の正体の「小法師」っていうのは、河童の一種だそうです。
はくが、河童とお仕事をしている図ってちょっと笑える?なので、ちゃんと人型に転変していてもらいませう。

削除キーspace space

animal1 黒ニャンコ 2005/10/05 20:31:50
[No.146]日参させて頂いてます!
御無沙汰してます、こんばんわ。本当に文章を書くというのは短くても難しいものですね・・・・。日参し感謝の言葉を書かなくてわ〜!!と思いつつも書き出せず今頃になりました。
いつもいつも本当に楽しませて下さってありがとうございます!別設定も小話も友林さんワールドの全てが好きです!! 
ついにハクも年貢を納めた?みたいだし{笑}益々楽しみになってきましたよ。子供が出来てもいつまでもラブラブ夫婦をお願いします。

削除キーspace space

animal2 クーちゃん 2005/10/05 16:27:14
[No.145]お久しぶりです
こんにちはー。

先日は、「一言」ありがとうございましたぁ。
小話、良かったです!
ぜひとも、続きを〜vvv

でも、ハクは千尋のお願いには弱いですからねぇ
ある意味、あのお願いに頷くのもわかる気がしますぅ。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/10/05 06:19:22
[No.144]どうしても
ずっと前にダイアリーで友林は最初にイメージから入る人だと書いたような覚えがあるのですが、この続きでどうしても文にしたいイメージが頭から離れてくれなくて、小話17、あんな終わり方になってしまいました。
うう、無事に文が立ち上がるか、すっご〜く心配。ほんと、やっちゃったね、自分。って感じ。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/10/04 05:50:27
[No.143]夜中に書き書きを続けて
一応、仕上がった小話は、かなり推敲の余地あり。
なので、ちょっとアップまで時間かかるかも。
あれだな、なんか説明的な文が多いんだよね。
もっと削って、贅肉をはがさねば、とても出せないよん。
なので、更新までしばらくお待ちください。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/09/27 17:50:42
[No.142]ほんのり幸せ
拍手にプチ小話10を公開しました。書いていて、なんかニヤニヤしてしまうような話でした。
状況的に昔語りというより、ピロートーク?にしたほうが良かったかも。ちなみに、前世の話ではありましぇん。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/09/24 20:22:45
[No.141]うわっ感激です
楡様、はじめまして。ようこそおいでくださいました。お遊び部屋、気に入ってくださって嬉しいです。なんかね〜、仕上げては見たものの読み返すとちょっと頭を抱えたくなるようないい加減な内容があちこちにあってあいたたなのですよ。書きながら書きたいことを探っていった作品なので、話がすすむにつれてはにゃにゃにゃ最初と変わってきてるかも、まあいいか、お遊びだしいと開き直りながら書いていたので、楡様が楽しみにしていてくださったと知って、なんか赤面してしまいます。
こんな感じでもいいなら、ちょっとした思い付きをたしながら、まだまだ書けそうな感じはしていますです。それに、現代編でいちゃらぶさせるのは、これからが本番じゃんとも思ったりして。それでも続き物にすると収拾がつかなくなりそうで。そんなわけで、時たま思い立ったようにエピソードを付け加えていく程度にしておきます。
楡様、こんないい加減な作者ですが、これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。ぜひ、またこの掲示板にも顔を覗かせてくださいませ。

削除キーspace space

animal3 2005/09/24 09:40:22
[No.140]はじめまして!
はじめまして〜。さり気なく開設当初から小説を拝見させて頂いております。
今回は別設定のお遊び小説(わたくし、心の中では「はくの受難」と呼んでおりました。/笑)が
一段落(というか完結なのか…)したということで、思い切って書き込んでしまいましたー。
企画、面白かったです。ほぼ日参して状況を伺ってしまいました…。
はく君が千尋ちゃんに振り回されて(千尋ちゃんもかな?)オロオロしている姿がなんか妙にツボでした。(笑)
ああ、もし許されることならばあの後、多分両思いになるであろう二人の行く末を見たい…!
はく君の想いが報われる瞬間をこの目で…!!(握り拳)
あー、でも本編でのラブラブも好きだぁ!!どうずればいいんだっ(苦悩)
…ということで、もし願いが叶うなら、是非是非続編を…!!(なんて我が侭な…)
応援しています。これからもはく君と千尋ちゃんの素晴らしい恋物語を紡いで下さいね。
それではまた遊びにきます〜。お邪魔しました!

http://www.geocities.jp/under_the_elm/
削除キーspace space

animal1 友林 2005/09/23 23:34:22
[No.139]眠いかも
一応、予告どおり本日中のアップができました。リンクなどおかしくなっているところがありましたら、そっと囁いてください。あ〜あ、ほんとに眠いや。ちょっとPC疲れもあるかも。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/09/23 21:31:27
[No.138]一気に(予告しないといいつつも)
書き上げちゃったよ。別設定お遊び話。校正がすみ次第、あと3話分一気にアップしちゃいます。
うん、のるとこうなんだよね。少しずつ焦らしながら公開、ってなんか、性格的にできないや。まあ、さんざん今までやきもきさせてしまったお詫びということで。
あ、あんまり長いお話じゃないから、その点は期待しないでね。今晩中に、アップできるようにがんばります。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/09/21 19:44:42
[No.137]今朝、突発的に
仕事に出かける前の時間がないところ、思い立ってお遊び部屋7をアップしました。これ以上悩んでいてもしょうがないし、この先の目処もなんとなくついてきた気がするし、前回のアップから一週間たっちゃっているし、というわけで、忙しくアップしてしまいました。
なんか、早くけりつけちゃいたい気もしています。本編のほうの続きもなかなかすすまなくてこんなにあっちこっちに色気出すのって私には向いていないかも。なので、一つずつ仕上げちゃいます。今月は別設定部屋強化月間だ。(←って月の後半になって宣言しているやつ。)
でも、なんか本編でも、小話の題材を一つ、半月も前から暖めているのがあるんだよね。こっちのほうが筆?がすすむ気がするなあ。ってごちゃごちゃ言っている間になんでもいいから書きなさいっつうの!

削除キーspace space

animal1 友林 2005/09/20 07:05:29
[No.136]決戦の日なのです
香耶様いらっしゃいませ〜。3連休終わってしまいましたね。忙しいところ読んでくださっていつもありがとうございます。このところ、友林も仕事が立て込んでいて、自分の書きたいものとしっかり向き合えていないのですが、今日が終われば少しはなんとかなるかも。というわけで、お遊び部屋のお話、今夜からがんばりまっす(←をい。)お待たせしちゃいますが、ごめんなさい。仕上がったら読んでくださいね。
後 私信です。メールをくださった水谷様。すみません。以前、掲示板でお知らせくださっていたアドレスにお返事をだしたのですが戻ってきてしまいました。よろしかったら、もう一度メルアドをお知らせくださいませ。(メールフォームからだとそのまま返信できなくて。)わざわざのメールありがとうございました。いつも、励ましてくださって本当に感謝です。これからもよろしくお願いしますね。

それでは、みなさま、今日は友林はちょっとばかり仕事で気が張る日なのですが、今夜いい気分でここに戻ってこれるようにがんばります。3連休明けですが、みなさまにとってもいい一日でありますように。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ