space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
うみのおとしもの・けいじばん
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 友林 2005/11/22 12:07:28
[No.175]ん〜残念
まだメンテナンス中みたい・・・せっかくお昼休みにログインしようと思ったのに。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/11/22 05:51:35
[No.174]こういう日もあるよね
せっかく早起きしたのに、ブログがメンテナンス中でログインできませんでした。昨日の朝、ダイアリーに落書き話を書いていて終わらなかったので、編集中にしておいたのに、そっちの画面にも入れなくて残念。
早く6時にならないかなって、6時を過ぎたらこんなとこに座っている暇もなくなっちゃいますが。

ということで、時間ができちゃったのでコメントへの感謝を書き書き。
夕べ、拍手に熱いメッセージをくださったかたありがとうございました。あなたも、かなりのせんちひファンと見ました。(笑)別設定から読まれたとのことで、かなりどきどきしていますが、これからもよろしくお願いします。(ぺこり)
別設定のはくは、こわいっすね〜理解ある振りをして、その点小話のほうは平和・・・とのコメントをいただきましたが、はい、いつのまにかそうなってしまいました。別設定のはくも早くラブラブにしてやんなきゃ、どんどん壊れていきそうで怖いよん。
でも、家庭円満の秘訣は女性上位〜とのコメントをいただく本編はくも、どんなもんかとも思いますが。なんか、盟約でかっこつけすぎた反動がきていて、ちーちゃんの前では情けな〜なはくが書きたくてしょうがなかったりします。
そんなわけで、落書き小話はほんと、落書きなので、ご承知おきくださいませ。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/11/20 00:09:19
[No.173]フライング
えへ、季節を一ヶ月ほど先取りしたお話をアップしてしまいました。パンプキンパイには、友林も挑戦したことあるけど、めっちゃめんどくさい覚えが。そんで手数の割りに味はいまいちだったような。(って単にへたくそだったのか?)
なんかねえ、かぼちゃはやっぱり煮物にして食うのが好きさ。冬至にはかぼちゃとこんにゃく、だっけ?(少なくとも我が家は)あと、柚子湯も欠かせませんねえ。風邪をひかず健康で過ごせますように。
秋津島のこんな習慣が友林は大好きなのです。(ハロウィンも、いいけどね。でもいまいち名前だけで、実際にやっている子供いるんだろうか?)

削除キーspace space

animal1 友林 2005/11/19 06:11:32
[No.172]拍手の新バージョンに登録を完了しました。
押していただく分は、あんまり変わらないのですが、管理するほうとしては、いろいろ使いやすくなりました。ということで、落書き程度ですが、お礼小話12を公開しました。
で、ですが、友林が試したら、やっと10回目で出やがった。うう、何回も挑戦しなきゃ出なかったら、ごめんなさいです。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/11/18 19:55:01
[No.171]コメントありがとうございます
今朝、ダイアリーのたわ言へ、さっそくコメントをくださった方、ありがとうございます。キューブのシーン、あそこいいですよねえ。ソフィーの一生懸命さと自信の無さと若さと健気さと、うん、彼女らしさ全開っていうか。宮崎監督のヒロインってどうしてあんなに魅力的なんでしょうか。ああ、思わず掲示板でも叫んでしまおう。ソフィー、やつがいやになったらいつでも私のところへおいで!!

ダイアリーを見ていない方にはわけのわからないことをいきなり言っていてすみません。いや、ほらハウルのDVD発売になったので、思わずダイアリーに感想を書いてしまったのです。そんなことやってる間にメインをアップしろよ!と自分で突っ込んでおきます。うう、なんかねえ、お題にとらわれすぎて中途半端に書き散らしたものてんこ盛り週間だったんです。妄想したワンシーンを次々に文にしていて、全然作品として仕上がっていないのだ。(てへっ)
一番まともなものを、がんばって仕上げますね。アップまでは、もうしばらくお待ちくださいませ。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/11/14 17:31:48
[No.170]ダイアリーの言い訳
受験生のみなさま、えっと一応エールのつもりでした。(あ、あ、石投げないで。)
いや、本当ならこのネタで一つ小話になるはずだったんです。でも、さすがにあほらしくなってしまいました。
今が正念場の時期ですね。かぜなどひかないように、(そして、こんなバカップル話などほっておいて)目標のためにがんばってくださいませ。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/11/13 20:45:37
[No.169]ありがとうございます
速野Fiona様、ようこそ。大歓迎です。いつも感想送ってくださってありがとうございます。メールの返事一応だしておいたのですが、無事届いていますか?(ウウ、やっぱメールのやり取りは慣れなくって届いてなかったら教えてくださいまし。)
盟約は長編というほどじゃないのですが、なんかこれ書いておかなきゃ、話が進んでいかなくて。友林の脳内では、4天王はほんとなら10人いたというのは内緒です。名前も設定も決めてあったのに、10人を書き分ける気力がなくなってしまった。えへっ。
もう一つ、これを書かなきゃ先へ進めないという話があるのですが、先月の盟約だけで、力尽きてしまいました。なので、今月はお題やプチ小話を中心に遊んでいます。もう少ししたら、自分的にあの二人のバカップルぶりに我慢できなくなって、先を書く気力がわいて来るかも。(いや、どっちにしろ、いちゃラブカップルであることは変わらないんですが・・)
そんなわけで、もうしばらくお馬鹿な話が続くと思いますがお付き合いください。

話は変わって、履歴にはのせてありませんが拍手小話の背景に色をつけてみました。タグでいろいろ遊べるということがわかったので、こんな感じに練習台に使ってしまうかも。
拍手コメントも、一応画面に表示されるように設定してみましたが、ちゃんとなっているかなあ。
昨夜とおとといの夜中にコメントをくださった皆様ありがとうございます。いくらでも連打してやってくださいね。その前も、更新するたびに感想のコメントをいただいて、ほんと励まされました。ああ、言いたかったことがちゃんと伝わっているのねって感じで、読むたびに伏し拝んでいます。(ちゃんととってありますよ。そうして時々読み返しては励ましてもらっているのだ。)これからも末永く、友林と一緒にあの二人を見守ってやってくださいませ。

削除キーspace space

animal1 速野Fiona 2005/11/13 13:12:27
[No.168]長編読みました
お久しぶりです。 速野です。
長編完成、おめでとうございます。
Upされた他のお話も読みましたよ。 とっても良かったです。
頻繁にお邪魔させて頂いておりまして毎回楽しんでおります。
また書き込みさせていただきますね。
では、この辺で。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/11/11 06:02:21
[No.167]昨日と続けて
お題を一つアップ。本当なら、坊に絡めたお話になるはずだったのに、某龍神様が、坊の事情ごときで、千尋との時間を邪魔するのなら、それなりの覚悟があるのだろうな、と作者を脅かすんです。(泣き)
というわけで、男って仕方のない生き物ね、と大人の女性になって哀れみの目で見てやってください。というか、ちーちゃんあんたって、ほんとはくの扱いうまいね。やつのことは君に任せたよ。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/11/10 21:51:33
[No.166]拍手について
やっと、新しい小話を一つだけ公開しました。「その後の話」です。
なんか、やつのちーちゃんに対する行動は相変わらずって感じのお話ですが、軽く読み流してくださいませ。
なお、新バージョンということで、画面の設定の種類が増えました。とりあえず3画面をランダム表示にしてあります。
そのうち、いろんな設定を使いこなせるようにがんばります。
もっとも、本登録までは、まだまだかかるらしいです。もしかしたら、お礼画面などいきなりクリアされてしまうかも。
あと、コメント字数も倍に増えました。よろしければ、送ってくださいませ。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/11/06 16:51:49
[No.165]整理してみるもんだなあ
ダイアリーを覗いて下さっている方はご存知ですが、この週末PCを新しくしました。それに伴って古いPCのフォルダを整理しました。そうしたら、なんと、消えてしまったと思っていたハウル話が完全にではないのですが、残っているではありませんか。使えないものをためておくフォルダの隅にあったお話をせこせこと仕上げてみました。お題の機械の音楽といえば、オルゴールしか多い浮かばないのも発想が貧困だなあと思いながら、いちゃついているからいいか、と肩をすくめてアップしてみました。
こんなんですが、よろしければごらんくださいませ。そうして、コメントをいただけると、なお嬉しいです。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/11/04 12:27:14
[No.164]ああ、文が2重だ
すみません。下記の文章、時間がないところ書いたので、文が変ですね。更新したのは一つだけです。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/11/04 12:23:59
[No.163]更新と拍手モニターについて
皆様、お昼休みにこんにちは。朝は雨っぽかったのが、いい具合いに晴れてきましたね。こういう日は、もうおうちに帰りたいなあ。、今朝、忙しい中、また一つ更新しました。お題080、カンテラ。映画に出てきたカンテラさんはどう見ても単なる魔法のカンテラではなくて、意思を持った魔法の生命体のような感じがしませんか?
今朝出がけに思い立って、また一つ更新しました。映画にでてきたカンテラさんは、単なる魔法のカンテラというより、意思を持った生命体という感じがしませんでしたか?妖怪というか、さ。
友林はああいうの、大好きで、ついこんな妄想が・・・懐かしい別設定のお話ですが、笑ってやってくださいませ。

もう一つのお知らせ。ついでに拍手の新バージョンのモニターに手をあげてしまいました。今朝7時台に拍手を2つくださったかたが、今までのバージョンの最後の方です。
急いで、設定だけしたので、小話が用意できていませんが、また準次アップしていきますね。今のところとりあえずお礼画面はひとつだけ。一応コメントの字数がふえたり、お礼画面が10パターンできるようになったり、といろいろ新しいことができるようなので、少しずつ試していきますね。
みなさまもよろしければ、ポチっとどうぞ。一応お試しバージョンなので、なにか不備があったら遠慮なくお申し出ください。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/11/01 22:26:01
[No.162]お馬鹿
布石をおく、ではなくて、布石を打つ、でしたね。〈だったよね?←弱気)

削除キーspace space

animal1 友林 2005/11/01 19:49:45
[No.161]久しぶりにお題をアップ
シリアス風味のお話ですが、かなり前から暖めていて、ようやく仕上げてアップしました。
こういう一話完結系のお話のほうが書きやすいのは当たり前、かな。中途半端に書き散らしているお題がけっこうたまっていたりして。
ということで、今月はお題強化月間だ?(なんてね。挫折したらすみませ・・・と今のうちに布石をおいておきます。)

削除キーspace space

animal1 友林 2005/10/31 02:06:27
[No.160]よかったあ
時間かかったけれど、10回に満たない挑戦で無事にサーバーにアップロードできました。いやん、いつもだったら10分かからない作業に1時間以上かかってしまったわ。
まあ、結果よければ、すべて良し、ということにしておきましょう。
しかし、盟約、全編アップまで半月もかかっていたんですね。うう、一番書きたかったことは4−2のほんの一部だけだったのに、変だなあ。
うう、琥珀君てば、これからどうなっちゃうの。(←って自分が言うな。)
ま、いいか。ちーちゃんさえ幸せにしてくれれば。あんたはあんたの好きな道を行けば。
さてさてちびたネタでも拾ってぼちぼち小話をまた復活させますね。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/10/31 01:00:21
[No.159]なんてこった
え〜ん、FTP画面に入れないよ〜。さっきからもう4回も挑戦しているのに。なんで、サーバーが見付かりませんなんだ?
うう、なんとか10月中のアップを目指してがんばったのに〜!!
ぐすん、もうちょっとがんばってみます。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/10/28 23:33:50
[No.158]さっそく
いらっしゃいまし〜クーちゃん様。お久しぶりでございます。
いつもありがとうございます。わたしも続きをがんばらねば。せっかく来ていただいたのに、未完成文ですみません。
なんかね〜、盟約4書くの楽しくって、ついつい遊んじゃったりして肝心の中身がいい加減状態なのですすす。
いっそ出来た分を分けてアップしてしまおうか、と思いつつある今日この頃でした。〈いや、もう少し粘ってみますが、あんまり完成が遅くなるようなら、の話)
クーちゃん様もがんばっていらっしゃいますね。また、感想など送らせていただきます。
ではでは、失礼をば。

削除キーspace space

animal4 クーちゃん 2005/10/28 20:35:50
[No.157]お久しぶりです
こんばんは、友林さん。
早速、お話の方、拝見しました。

そうそう、例の「誕生日、おめでとう」の
続きですが、お題で書き始めたので楽しみに
していて下さいね。

削除キーspace space

animal1 友林 2005/10/26 22:09:28
[No.156]とりあえず
ずっと気になっていた「経営会議」をサイト上に再掲載しました。
うう、エステ行って美白をやってもらいたいと、夏からずっと思っているのに、先立つ時間とお金がないのです。
というわけで、(?)一応お話だけね。湯婆婆様も時々やっていたらとっても楽しいかも。エステシャンのお姉さまは大変そうだけど。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ