ミーケビーチ 2015年2月の波

今年の乾季は1月下旬から始まったようです。12月中旬から1月下旬まで
北半球は寒波にみまわれ日本は大雪、ダナンは大波が押し寄せました。
乾季に入った今後は、波のある期間とない期間が交互に訪れます。
1日 午後2時、曇り、23℃
強いオンショア(北東)、オーバーヘッド
この風向きでは逃げ場がありません。少し辛抱すれば風は止まり
いい波に変わるでしょう。
2日 午前7時、曇り時々雨、日中は晴れ、(22℃)
引き続き強いオンショア(北東)、オーバーヘッド
昨日より若干サイズダウンしています。いったん冬型が弱く
なりそうですがすぐに冬型に戻りそうです。
3日 午前8時、晴れ、23℃
オンショア(東)、オーバーヘッド
南の高気圧が強くなってきて天気は回復してきました。
しかし風は依然としてオンショア。明日はオフに変わるかも
しれません。
4日 午前6時半、晴れ、21℃
ごく弱いサイド(北)、肩セット頭
ほぼ無風になりましたが、ごく弱いサイドオンが入っていて
メッシー。
5日 午前9時、曇り、20℃
弱いオフショア(西)、肩
早朝は潮が引きいっぱいで良くありませんでした。
よくなってきたので入水しようかと思ったら、このあとすぐに
オンショア(東)、が入ってきてアウト。
6日 午前6時半、曇り時々晴れ、20℃
オンショア(東)、頭ぐらいかな
昨日の朝から吹き始めたオンショアが止まりません。
一時冬型の気圧配置が緩みましたが、すぐにまた強くなりました
日本は大雪、ダナンは冬の季節風でオンショア。
風が止まるまでもう少し待ちましょう。
7日 午前6時半、曇り、19℃
オフショア(西)、頭セット頭ちょっと
コンスタントに入ってきませんが、このRが良かった。
カレントを挟んでのLが波数が多く、サーファーを集めていました
8日 午前7時半、曇り、19℃
オフショア(西)、肩頭
セットの波はいい波ですが、セットの間隔が長い。
入ってみるとトロ速い波で、テイクオフしづらい。おまけに
9時半頃には風がサイドオフに変わり悪化してしまいました。
9日 午前7時、曇り、18℃
オフショア(西)、肩
そこそこの波ですが、インサイドがトロクなってしまいます。
10日 午前8時、曇りのち晴れ、20℃
オフショア(西)、頭
いい波も入ってきますが、ピークが定まらず乗りにくいです。
11日 午前7時、晴れ、20℃
オフショア(西)、オーバーヘッド
メインポイントは速い波。ときどきいい波が入ってきました。
12日 午前8時半、快晴、22℃
無風、腹
ブレークした波はインサイドで消えてしまいます。
距離がのれないのでつまらない波です。
13日 午前7時、晴れ、20℃
無風、フラット
ところにより腰ぐらいの波で、ロングならサーフ可です。
14日 午前11時、25℃
オンショア(南東)、フラット
今日はロングでもできませんね。
15日 午前9時、晴れ、24℃
無風、ひざももセット腰
メインポイントはブレークせずフラットですが、2Km北のポイントは
セットの波にショートでなんとか乗れました。
16日 午前7時半、晴れ、22℃
弱いオフショア(西)、肩セット頭
今日は小波かと思いながら起きたら、頭ぐらいのセットが入ってきた。
サイズはお手ごろですが、ダンパー。インサイドはトロイ。良くないね。
17日 午前10時、晴れ、25℃
弱いオンショア(南東)、フラット
今日は絶好の海水浴日和。
18日 午前7時、曇り、22℃
無風、フラット
19日 午前9時半、曇り、22℃
オンショア(南東)、フラット
日本には寒気が押し寄せ雪模様。
東シナ海は大荒れとなりそのうねりがもうすぐ入ってきます。
今日のミーケビーチは中国人の団体が目立ちます。
今日はベトナムの元日。
20日 午前7時、曇り落ち晴れ、22℃
弱いオフショア(西)、肩
入水すると、すぐにセット頭ぐらいにサイズアップ。ダンパー気味
でしたがいい波も入って来ました。
21日 午前7時、曇りのち晴れ
弱いオフショア(西)、頭ちょっと
早朝は潮が引き一杯でダンパー。潮が上げてくる頃には弱い
オンショアに 変わりサイズもダウンしてきました。
22日 午前7時、曇り、25℃
弱いオンショア(南東)、胸
今日は早朝はオンショア。9時頃に風が変わりサイドオフ(北北西)
メインポイントはインサイドが深く、良くありません。
今日の日中は暑い日になりそう。
23日 12時、快晴、28℃
弱いオンショア(南東)、ひざ腰
朝9時頃までは弱いオフショアで、ポイントにより腰腹でサーフ可。
このところメインポイントはインサイドが深くいい波立ちません。
MKビーチは韓国・中国の団体で占領されている。ゴルフ場・
観光地も 韓国・中国人だらけ。早く旧正月が終わってほしいな。
24日 午前6時半、ほぼ快晴、24℃
弱いオフショア(西)、フラット
今日はどのポイントに移動しても波ありません。
/td>
25日 午前9時、快晴、26℃
弱いオンショア(南東)、ひざ腰
早朝も弱いクロスオンショアでノーサーフ。オフショアであれば
ポイントを探せばできたかもしれませんね。
26日 午前7時半、快晴、24℃
弱いオンショア(南東)、フラット
27日 午前7時半、快晴、24℃
無風、フラット
辛抱強く波が上がるのを待ちましょう。
日中は日本の初夏のような気温。暑い。
28日 午前7時、快晴、24℃
弱いサイドオフ(南南西)、フラット
MKはフラット〜ひざですが、NNに行けばひざセット腰ぐらいで
なんとか海に浸かれます。
2015年
  1月の波
2014年
  12月の波   11月の波   10月の波   9月の波   8月の波   7月の波   6月の波   5月の波   4月の波   3月の波   2月の波   1月の波
2013年
  12月の波   11月の波    10月の波   9月の波     8月の波   7月の波   6月の波   5月の波   4月の波   3月の波   2月の波   1月の波
2012年
  12月の波   11月の波   10月の波   9月の波   7月の波   7月の波   6月の波   5月の波   4月の波   3月の波   2月の波   1月の波
2011年
  1月の波   2月の波   3月の波    4月の波   5月の波   6月の波   7月の波    8月の波   9月の波   10月の波   11月の波   12月の波
2010年
   1月の波   2月の波   3月の波   4月の波   5月の波   6月の波   7月の波   8月の波   9月の波   10月の波
2009年
 1月の波  2月の波  3月の波  4月の波  5月の波  6月の波  7月の波  8月の波  9月の波   10月の波  11月の波  12月の波
2008年
  1月の波  2月の波  3月の波  4月の波  5月の波  6月の波  7月の波  8月の波  9月の波  10月の波  11月の波  12月の波
2007年
 1月の波  2月の波  3月の波  4月の波  5月の波  6月の波  7月の波  8月の波  9月の波  10月の波  11月の波  12月の波
   TOPページへ