ミーケビーチ 2015年3月の波

1日 午前7時、曇り、24℃
弱いオンショア(南東)、腰(MK)胸(NN)
MKでショートで入るのはちょっとキビシイ。
NNは腰胸ぐらいでそこそこの波でした。
2日 午前7時、曇り時々晴れ、24℃
弱いオンショア(東)、腰
ロングならサーフ可です。(MK)
今日もショートならNNに行きましょう。(腰腹)
3日 午前7時半、晴れ、24℃
ごく弱いオンショア、腰胸
昨日よりサイズアップ。ショートでサーフ可ですが
ロングライドはできません。(NN)
潮が上げてくればもう少し良くなりそうでした。
4日 午前8時、曇りのち晴れ、24℃
弱いオフショア(南西)、胸セット肩
南ウネリでMKのメインポイントは最低ですが、北よりの
ポイントはL,Rともにいい波でした。
5日 午前7時、霧雨、後晴れ、24℃
弱いオンショア(東)、ひざ
今日はどのポイントもサーフ不可能。
6日 午前7時、薄曇、24℃
弱いオンショア(南東)、もも
風がオフならできそうなポイントもあります。
風が入ってトロイ波なので今日もパス。
7日 午前7時、晴れ、24℃
弱いオンショア(南東)、腰(MK),胸(NN)
写真はMKビーチです。NNに行けばややサイズアップしセット胸。
風はサイドオンでなんとか乗れる波でした。
8日 午前6時半、晴れ、24℃
弱いオンショア、フラット
あさってから波上がるという予想があります。
少しは期待できそうです。
9日 午前7時、曇りのち晴れ、24℃
弱いオンショア、フラット
今日もノーサーフです。NNに行ってもダメですね。
10日 午後12時半、快晴、27℃
オンショア(南東)、ひざ
今日は朝から強めのオンショア。ノーサーフですね。
日中のビーチはもう真夏!
11日 午前6時半、晴れ、23℃
弱いオフショア(西)、ひざ
久々早朝の風がオフショアです。もう少しサイズがあれば
サーフ可能なのですが・・・
北海道の東で低気圧が発達してきたのでウネリ入ってきそうです
午後6時 弱いオンショア(東)、胸肩ぐらいまでサイズアップ
明日は波期待できそうね。
12日 午前7時、晴れ、23℃
無風、頭半
パドルアウトはできますが、速い波でほぼクローズ。
ときどきグゥーフィーの波が乗れます。
漁村方面にいってもサイズが小さくなりますがダンパー。
14日 午前7時、雨、23℃ 弱いオンショア(南東)、胸
波はトロ速くて良くありません。MKビーチノ北よりのポイントで
なんとかインサイドの波でサーフできました。
15日 午前7時、晴れ、24℃
弱いクロスショア(南)、ひざ腰
この風に合うポイントはNNです。胸ぐらいの波。
15日 午前8時、晴れ、26℃
弱いオンショア(南東)、腰
MKの波は力が無く良くありません。
今日はNNに日本人サーファーが10人ほど集合。
セットで腹ぐらいの波入ってきますが、インサイドブレークで
ショートライドの波。なんとかショートでできた程度。(写真)
16日 午前6時半、晴れ、24℃
無風、フラット
とうとう波無くなってしまいました。来週は時ならぬ台風3号
のウネリが入ってきそうです。
17日 午前6時半、晴れ、24℃
弱いオンショア(南東)、フラット
今日もどこに移動してもサーフできません。
ベトナム北部にある低気圧・前線が移動しないとウネリ入り
ませんね。
18日 午後5時半、快晴、26℃
オンショア(南東)、ひざ
来週の台風3号のウネリに期待しましょう。それまでノーサーフ
です。
これから8月まで、日暮れ時には海水浴客でにぎわいます。
19日 午前8時、晴れ、25℃
弱いオンショア(南東)、ひざ
バヌアツに大きな被害をもたらした台風3号は熱低に変わりました。
萎えてしまってダナンに大波は期待できなくなりましたね。
20日 午前6時半、曇りのち晴れ、24℃
オンショア(南東)、もも
ポイントによっては腰ぐらいのウネリ入っていましたが、早朝から
オンショアで良くありません。
21日 午前8時、晴れ、25℃
弱いオフショア、ひざ
せっかく風がオフになったのにサイズがダウン。
今日の日中のビーチは真夏。最高気温は30℃ぐらい。
22日 午前8時、晴れ、25℃
無風、ひざ
NNの昨日は腰セット腹、しかし今日はヒザ腰で良くないです。
来週半ばは、春の嵐が吹き荒れ波が立ちそうね。
(台風3号はすでに消えうせています。)
23日 午前7時半、晴れ、25℃
弱いオフショア(西)、もも
MKはロングなら乗れる波。ショー問いにはトロイ。
NNはサイズ変わらずでロングでもキツイ波。
24日 午前7時、雨
ごく弱いオンショア(南東)、肩
MKはすべてのポイント良くないです。トロイ波でショートライドです。
25日 午前8時、雨のち曇り、24℃
オンショア(東)、頭
この風はすべてのポイント全滅。
26日 午前7時、曇りのち晴れ、24℃
オンショア(北東)、オーバーヘッド
クローズアウトね。
光回線が切られてこの3日間アップロードできず。
私の頭もブチ切れそうになりましたが、この程度で切れてたら
ベトナムに住むことはできないのです。
27日 午前7時、雨、24℃
オンショア(東)、頭ぐらい
風がなかなか止まりませんね。しびれを切らして皆夕方入り
ましたが、パドルのみといった感じでした。
28日 午前7時、曇り時々、24℃
ごく弱いオンショア(東)、肩セット頭
早朝吹いていた弱いオンショアは、11頃オフショア(北西)に変わり
いい波になってきました。朝一組には不運な感じでした。
しかしオンショアは強くならず、一日中そこそこの波でサーフできました。
29日 午前8時、晴れ、26℃
ごく弱いオンショア(南東)、胸
MKはトロイ波なので、今日はNNまで足を延ばしました。
Jサーファーが5人ほどすでに入っていましたが、このメイン
ポイントはがら空き。とろい波なので乗れるかどうかためしに
入ってみました。セットの波は胸ぐらいで、トロイながらも
うまくつなげればロングライド可能でした。
30日 午前7時、曇り、25℃
無風、フラット
中国南西部の低気圧が移動するまで波ありませんね。
31日 午前7時半、曇りのちはれ、25℃
弱いオンショア、フラット
台風4号がフィリピンに向かっています。しかし、海水温が
まだ低いので3号のように早漏でおわってしまいそうです。
2015年
  2月の波
  1月の波
2014年
  12月の波   11月の波   10月の波   9月の波   8月の波   7月の波   6月の波   5月の波   4月の波   3月の波   2月の波   1月の波
2013年
  12月の波   11月の波    10月の波   9月の波     8月の波   7月の波   6月の波   5月の波   4月の波   3月の波   2月の波   1月の波
2012年
  12月の波   11月の波   10月の波   9月の波   7月の波   7月の波   6月の波   5月の波   4月の波   3月の波   2月の波   1月の波
2011年
  1月の波   2月の波   3月の波    4月の波   5月の波   6月の波   7月の波    8月の波   9月の波   10月の波   11月の波   12月の波
2010年
   1月の波   2月の波   3月の波   4月の波   5月の波   6月の波   7月の波   8月の波   9月の波   10月の波
2009年
 1月の波  2月の波  3月の波  4月の波  5月の波  6月の波  7月の波  8月の波  9月の波   10月の波  11月の波  12月の波
2008年
  1月の波  2月の波  3月の波  4月の波  5月の波  6月の波  7月の波  8月の波  9月の波  10月の波  11月の波  12月の波
2007年
 1月の波  2月の波  3月の波  4月の波  5月の波  6月の波  7月の波  8月の波  9月の波  10月の波  11月の波  12月の波
   TOPページへ