〔閉店〕 現在はありません
チャーミースノーアイス

Charmy Snow Ice

東京都多摩市関戸1-10-1
せいせきA館 2階

写真

図
聖蹟桜ヶ丘駅 下車すぐ

〔閉店〕 現在はありません

聖蹟桜ヶ丘駅の西口に「チャーミー・スノーアイス」がオープンしました。

せいせきA館の2階の、OPAと結ぶ歩道橋の手前のスペース。マーブルチョコのオブジェがあるところです。

昨日、小さな屋台みたいなものを組み立てていたので「なんだろう?」と不思議に思っていたら、今日(2008年8月1日)、さっそく店がオープンしていました。多分、夏季限定だと思います。

「チャーミー・スノーアイス」は、台湾の会社が開発したかき氷だそうです。普通のかき氷よりも、氷の破片を細かく薄くしてあるので、まるでふわふわの新雪が舌の上でさっと溶けるようなやわらかい食感です。台湾で大ブレークし、勢いに乗って日本に上陸しました。

昨年あたりからテレビで紹介されたり、イベント会場で話題になったり。あちこちの繁華街に進出していますね。

店の横では、ゲゲゲの鬼太郎の目玉オヤジみたいな形の機械から大量のミストが噴き出しています。マイナスイオン出まくりで、まるで滝の近くにいるような清涼感でした。

(2008年8月)

8月1日から9月15日までの期間限定営業でした。来年夏にも出店するかどうかはわかりません。

(2008年9月)

2009年7月15日に復活しました。今年も夏季限定営業だそうです。

(2009年7月)

2010年は復活しませんでした。告知はありません。

(2010年9月)

2011年夏も復活しませんでした。
最近、跡地にモミアンドトイズが移設されたので、閉店とみなすことにしました。

(2012年1月)